なんでも雑談「主婦とは・妻とは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 主婦とは・妻とは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-20 11:51:09
 削除依頼 投稿する

私は今、妻に不満を感じています。
こんな私は贅沢でしょうか?亭主関白でしょうか?
また、主婦の皆様は妻として何をやるべき事としてお考えでしょうか?

不満は下記です。
・9時に子供と寝てしまい、仕事で遅く帰っても絶対起きて来ない。
・家計を全くやらない。やるよう言っても贅沢していないと反論する。
・子作り以外は夜の営みは拒否。
・人前で旦那を立てない。(立てて欲しい訳ではないが、逆に落とされる)
 私の両親の前でもお構いなしで自分のプライドを優先させる。
・私の誕生日をよく忘れる。
などなど。

本人としてはこれが普通だと思っているようですが、私には不満です。
結婚6年。こんなものでしょうか?
言ってからやってもらっても「言われたからやる」って感じで嫌なので
普段はほとんど口を出しません。

家庭の基本は「旦那が稼ぐ、嫁が家庭を守る」と思っていますが古い考えなのでしょうか?
せめてベッピンさんなら許せることもあるかも知れませんが、全くベッピンでもないです。

[スレ作成日時]2008-12-13 20:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

主婦とは・妻とは

143: 花持つ男 
[2008-12-19 14:28:00]
“亭主の好きな赤烏帽子”じゃないけど、好みじゃなくても
何でも喜んでもらう奥さんのほうが可愛いね。

成功するかどうかは物で決まるんじゃなくて、
その人がどれくらい相手に好かれているかによる。
144: 匿名さん 
[2008-12-19 14:29:00]
記念日に旦那がミニブーケを持って帰って来て、感激して笑ってるのに涙が出てしまった事があります。
「たいそう喜んで涙流すひと」って、正に私です。
私は切り花大歓迎です。鉢植えでも嬉しいけど、花束の方が様になるカナ?って思います。
また、鉢植えは枯らしてしまわないようにプレッシャーである。という人もいますので、人それぞれ・・・結局そこに落ち着くのですね。
大切なのは気持ちですから、140さんと同じ気持ちです。
145: 匿名さん 
[2008-12-19 14:49:00]
お花云々の話しになってしまって恐縮ですが・・・
共稼ぎの時、鉢植えのお花を貰うと、ぞっとしました。(結婚すると何故か鉢植えを下さる方が多いです)
夜の10時11時まで仕事だったので、かまって上げられなく、すぐに枯らしてしまっていました。
長持ちするようにと下さった命をそれこそ殺しちゃう感覚で、超罪悪感。
切花の方が自分が切った訳じゃないから、すぐに枯れてしまっても、しょうがないよねと言う言い訳が出来ます。
なので、私の場合、お花自体は好きで四季折々見に行きますが、いただくのならプリザーブドフラワーか造花の方が良いです。
146: 匿名さん 
[2008-12-19 15:00:00]
私も、引越し祝いでもらったグズマニア、1年で枯らしちゃった。><

くださるひとにもよるし、旦那様からなら、確かになんでも嬉しいと思いたい!

でも現実には、豪華な花束に対して、
そんな高いものいいよ、気持ちだけで、って言ってしまってます。
ホンネだからなー
家計が一緒でおこづかいも家庭収入から、となると、
プレゼントって他人からもらうものとはなんか微妙に違いがあるんだな。
安くても、社員旅行で買ってきてくれたストラップなどはすっごく嬉しかったです。
147: 匿名さん 
[2008-12-19 15:46:00]
ウチの母も切り花とか好きじゃない人だったんだけど、
母の日に地方にいる兄から花束が送られてきたら、えらい喜んでた。
息子からだと、また別な感覚なのかしらん。
148: 匿名さん 
[2008-12-19 16:49:00]
137です。
ごめんなさい。
私がお花の話に固執してしまったので、スレの流れがおかしくなってしまいましたね。

>好みじゃなくても何でも喜んでもらう奥さんのほうが可愛いね。
プレゼントにお花でも、って思ってくれる気持ちはうれしいですよ。
それこそ涙が出そうなくらいに。
でも家計の中から渡しているお小遣い、決して多くはないのがわかっているので
大事に使って欲しいです。
そう思ってくれるているだけで、ホントに気持ちだけ、で充分なんです。

142さんが上手に私の気持ちを表現してくださいました。
ありがとうございます。
149: 匿名さん 
[2008-12-19 23:29:00]
大きな花束ってもらっても花瓶がない!ってなりませんか?私だけかな…

最近花屋さんで小さなミニブーケがありますね♪
あれ位ならコップに ちょこんと入れておけるから良いかも…


私は産後「好きな物買いな〜」って お小遣い貰えたのが嬉しかったです☆
なかなか買い物も行けないけど母に子守りお願いしてウキウキしながら出掛けました。
150: 匿名さん 
[2008-12-19 23:53:00]
149さん、うちも花瓶ないですよー。
私も小さいブーケか、プリザーブドフラワーが良いです♪


>私は産後「好きな物買いな〜」って お小遣い貰えたのが嬉しかったです☆

わ〜、優しい旦那様ですね!
もし産後にこんな事を言われてたら、泣いて喜んだだろうな〜私。

お金とかの問題じゃなく、自由な時間をプレゼントしてくれた!みたいな感じかな?
151: 匿名さん 
[2008-12-20 00:10:00]
150さん、149です。
やっぱり花瓶無いですよね(^^ゞ

そうですね〜買い物に出掛け1人になれる時間をプレゼントして貰えたと言う感じですね♪

今では3人の育児に追われ月に1、2度両親に子守りを頼んで1人で出掛けるのが何よりの楽しみです♪

助けてくれる両親や、このご時世 ボーナスをいただけて、お小遣いをくれる主人にも感謝です☆
152: サラリーマンさん 
[2008-12-20 00:32:00]
結婚すると現実的な女が多いんだな。そういう人の旦那は
花束はもらって喜びそうな会社の女の子にでもあげてるよ。
153: 匿名さん 
[2008-12-20 00:37:00]
お花の前に、花瓶をプレゼントしてもらえば問題解決でしょうか。
適当な筒状の物に、ビニール袋に入った水を入れても代用できそうですね。
154: 匿名さん 
[2008-12-20 01:12:00]
華道家のようにババーンっとお花を飾ってみたいけど…
一般庶民の主婦としては、一輪の花でも飾るとリッチな気分です。
水切り→水切り→で、大事にしています。
ガラスのコップに花びらを一枚浮かべてもかわいいですよ♪
155: マンコミュファンさん 
[2008-12-20 03:19:00]
花をもらっても、うー。

気持ちはありがたいけど、
違うの。
欲しいものは、他にあるんだ。

たとえば、二人の時間。

二人でとことん、会話したい。

それが一番欲しいプレゼントだなあ。
156: マンコミュファンさん 
[2008-12-20 05:27:00]
家の奥さんの楽しみ?は旦那さんの少ない小遣いから、朝のコーヒー代をせしめること。アイフルの子犬の目でおねだり?強制?されます。たまにですが。
157: 匿名さん 
[2008-12-20 11:25:00]
花は飲み屋のおネエちゃんにあげたら喜ぶよ。
女房に金なんか使うことない。
158: 匿名さん 
[2008-12-20 13:12:00]
一応、飲み屋の姉ちゃんなら、喜ぶフリはしてくれるからね。(笑)
159: 匿名さん 
[2008-12-20 13:15:00]
という男性の意見を見ていると、旦那からのプレゼントは何であっても嬉しい!と思える妻が一番愛され、可愛がってもらえ、旦那をも幸せにできる、良き妻なんでしょうね。
心がけたいものです。
160: 匿名さん 
[2008-12-20 15:00:00]
あと、もらう奥様たちの方でもお花に関心があるかないかは別にしても、今の時代、ネットで調べればお花の手入れくらいすぐわかるんだし、きちんとお世話できるか? ってのもかわいがってもらえるかかわいがってもらえないかの差がでるのかも、、、。

頂いたお花を花瓶じゃなくても、とりあえずのコップや空き瓶にいれても、切り戻したり、花びらまで楽しんでもらえたら、ご主人もうれしいだろうし、そういう細やかさって、きっと花だけじゃなくて人に対してもできる人だろうし。そういうのって付け焼き刃ではきかない部分だろうけど、心がけたいものです。
161: 匿名さん 
[2008-12-20 16:30:00]
何で花にこだわるの?
162: 匿名さん 
[2008-12-20 17:22:00]
「女は花に弱い」というのは、若い頃からよく聞く話ではあったけれど
正直、どうにもよく理解できなかった。実感もなかったし。
女房と付き合ってる頃も花なんか贈った事はなかったけれど
結婚して日常を観察してると、クロッカスの球根を買ってきたり
大根の首の部分を水に活けておいたりしてるから、まぁ嫌いじゃないの
だろうなと思って、母の日だけはちょっとだけ切り花を献上してる。
「マァ嬉しい!ありがとう!」なんて言葉がある筈もなく、どちらかと言うと
亭主のらしくない行動に一瞬ひるむと言うかw
「きれいね」とか言いながら使ってない広口のガラス瓶を出してきて
一応は最後の蕾1つが残るまで窓際に飾ってるところをみると
たまにはいいかという気分になる。結局は亭主の自己満足。

女性の全てがそうである、ってのは確かに大雑把過ぎるけれど
花が好きな女性の「花に対する思い入れ」ってのは、確かに特別な
もののような気がするね。(もちろん、花好きの男性もいるが)
一緒に生活していてそこに気付くという事も、夫婦になった事で得た
ひとつの知識だと思う。「女性」に限定せず「自分以外の誰か」が
何を好むのか?って事を、昔の自分はあまり意識していなかったので。
そういや、このオレンジ色の花はうちのお袋がよく飾ってたっけとか
思い出して、今更ながら名前を知ったりするのも面白い。

以上、無理くりスレタイに沿わせようとしてみました・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:主婦とは・妻とは

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる