なんでも雑談「結婚しない娘を結婚させる方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚しない娘を結婚させる方法
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-17 14:24:12
 削除依頼 投稿する

うちの娘もう30・・・嫁の行かせ方行ける方法教えて下さい。心配な母より

[スレ作成日時]2008-12-23 17:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚しない娘を結婚させる方法

202: 匿名さん 
[2015-07-26 08:57:37]
なんで結婚させたいのか分からないです。
息子は彼女にとられ、結婚したら彼女の実家近くにとられる可能性大だし、
娘は遠方の彼氏についていく可能性もある。
そうなると、大事に育てた子供達はみんないなくなる。
孫にもなかなか会えない惨めさ寂しさを味わうくらいなら
結婚なんてしなくていいと思ってしまう。
子供の幸せが一番大切なのは分かっていても
むりに結婚させようなんて全く思わない。
ましてや、親が参加する婚活なんてありえない。想像するだけで気持ち悪い!!
親は一体何を考えてそんなことするの?
本音は何?
203: 匿名さん 
[2015-07-26 09:52:05]
どうせバージンでもないバカ娘の結婚なんかどうでもいいのに 笑
捨てられる前に結婚すべきなんだよ
23で結婚すべきなんだよ
25で結婚しようと思うから失敗するんだよ
204: 匿名さん  
[2015-07-26 16:16:07]
先ず、親が妥協する事です。

男性の収入、職業、容姿、家系、、
親は口出ししない事です。
205: 匿名さん 
[2015-07-28 07:50:46]
結婚は30過ぎたら失敗です
結婚より仕事のことを考えた方が賢明ですよ


206: 匿名さん 
[2015-07-28 07:56:39]
妊娠させて相手の男に責任とらさせろ。
207: 匿名さん 
[2016-02-03 17:15:45]
親の育て方の問題
208: 匿名さん 
[2016-02-04 10:30:43]
女が悪い

209: OLさん 
[2016-02-06 13:59:56]
ほっとけ

210: チコクソ 
[2016-02-08 10:15:09]
外野があれこれ言うのは失礼かもしれないけど、口に出して言うか言わないかだけで
心の中でみんな思ってると思うな。

女性は出産適齢期もあるし、外見の容姿の衰えもあるし、そんなにのんびりしないほうが
いいとは思うけれど。

あまりに焦るのもどうかと思うけど。

30代後半で結婚、出産だと子供が成人したときにもう60。。。

子供が出産したりしても、体力なくて手伝えない、自分のほうが弱ってる、なんて
ことになったら大変だもの。
211: でべろっぱ 
[2016-02-10 09:43:03]
母が嫁に行くとか

212: ぴいぱ 
[2016-02-13 10:22:11]
200ゲット忘れてるよ
213: 匿名さん 
[2016-02-16 17:21:12]
もう40か・・

214: ママさん 
[2016-02-21 15:40:49]
んねんね
215: サラリーマンさん 
[2016-02-27 11:01:09]
親が悪いんでしょ
216: 匿名 
[2016-02-27 11:21:47]
7年以上前のスレだが、主の娘は結婚したのか?
217: 匿名さん 
[2016-03-07 15:12:23]
男は所詮母から生まれ育てられる。男はその昔から子宮で育ち女の手のひらにいるのです。
未だ気づかなければ男の愚かさで女の賢さを知るべきです。
昔のおっかさんは近所の自分の子を分け隔て無く
「ごはん食べていきな」家に入れない子を「おいで」と声かけした。
おっかさんの愛情で家が暖かくおとうの力で経済がなりたった。
大家族制から核家族になる頃から男女平等が叫ばれ自立が女性社会進出となった。
どんなにお金が稼げても動物生体と同じ巣作りをしなければ生き甲斐がありません。
人生振り返って老いても大好きな家族で過ごすお正月を迎えることが人間の幸せです。
一人で生きるなんて淋しすぎますよ。昔から女は弱し母は強しで結婚までは受け身。
子供を産んだら指導者。ご主人子供が帰省本能をもつ癒される家にしてこそ母の実力。
218: ご近所の奥さま 
[2016-03-09 23:38:26]
もう40じゃね?
219: 匿名さん 
[2016-03-15 11:36:16]
40過ぎの娘を持つ親って
結婚してほしいのかな?
220: 働く女子さん 
[2016-03-19 16:32:26]
親に問題あるから
子にうつる 

221: 匿名さん 
[2016-03-19 23:47:30]
親が真実の愛情をかけないから人を愛せない子供になる。
長男長女に全身愛情をもって育てたが、次男次女は放任眼中にない存在にして手抜き育事。
結婚相談所の登録者は末っ子でなく真ん中の子が多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる