なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏だけど、頑張るぞ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30
 削除依頼 投稿する

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏だけど、頑張るぞ!

415: 匿名 
[2013-06-12 15:45:21]
今は貧乏なのか。
416: 匿名さん 
[2013-06-30 21:43:45]
健康は財産
だから俺は貧乏じゃあない!
417: 匿名 
[2013-07-01 22:24:46]
んだんだ。
418: 匿名 
[2013-09-25 12:25:32]
銀行に置いてあるポケットティッシュを3つもらってきた。
419: 匿名さん 
[2013-09-25 13:59:17]
スレ家庭のような、中流でも 年金生活になったら 本当の貧乏になる率はある。

月の基本的な支払いは、たいていの家庭が年金生活で潤うことは難しいかも。
420: 匿名さん 
[2013-09-25 16:41:25]
基礎生活費、月20万×12ヶ月×20年=4800万
5000万貯蓄があれば余裕じゃん
年金はお小遣い
421: 匿名さん 
[2013-09-25 17:38:57]
住宅で、修理とか 管理費とか 戸建てでもマンションでもかかるし。
余裕はないと思う。
422: 匿名 
[2013-09-30 00:58:57]
戸建の持ち家なら壊れても修理せずに住み続けられる。
423: 爺&婆 
[2013-09-30 23:54:23]
自他(爺&婆とその子供二人共に認める)貧乏人です節電節水なんでもやっています

年金生活ですが屋敷が広すぎて固定資産税の支払いに四苦八苦しています

米はあるので貧乏人の意地でがんばります

お陰様で爺&婆ともにすこぶる元気。



424: 匿名 
[2013-10-01 15:05:56]
毎日 毎日がラーメン人生だけど

いつか ビフテキ人生に してみせる
425: 匿名さん 
[2013-10-01 15:08:43]
アメンカンとかオージービーフで250gで350円ほど。 いつか和牛を^^ 一度だけ、半額で買った事がある 笑
426: 匿名 
[2013-10-01 15:29:07]
ガンバロウ!
427: 匿名 
[2013-10-01 15:59:14]
食品の値上げが痛い。
428: 匿名 
[2013-10-01 16:44:54]
しかも商品が小さくて少なくて高くなってるから悲しい
429: 匿名 
[2013-10-01 21:17:50]
原爆?地区は、牛も怖いから、海外産がエエわ☆
430: 匿名 
[2013-10-01 21:29:20]
家族が多いと、食材の消費が多いと思うので余計に困ると思う。
431: 匿名 
[2013-10-01 21:33:17]
エンゲル係数の高い家庭はつらいね。
432: 匿名さん 
[2013-10-01 21:45:27]
栃木のスーパー行くと、放射線量に問題はありませんと表示があります。
気の毒に思う。永久的にしなければいけないのかなと。
433: ご近所さん 
[2013-10-01 22:12:26]
↑ 無いよ...(▲▲#)
434: 匿名さん 
[2013-10-01 22:13:33]
見たのでレスしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる