なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏だけど、頑張るぞ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30
 削除依頼 投稿する

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏だけど、頑張るぞ!

232: 匿名さん 
[2009-01-21 17:12:00]
ビンボー、ビンボー言ってもみんなしっかりしてるよ
私事なのですが、かれこれ15年前に大借金してマイホームを建てました、当時私は大手飲料メーカーに勤めてたので、信用があったのか一発でローンが組めました、月々8万でボーナスで30万くらいの払いだったと思います、ある時知り合いが独立して会社を興すということで、よせばよいのに保証人になりました
家も建ててローンがあったので審査で駄目だと思ってたのですが、不幸にも通過してしまい、3000万の保証人になってしまいました
それから3年子供もでき幸せに暮らしてたある日、ご想像の通り、一括請求がきました、一括だろうが分割だろうが支払えません
とうとう私は家は破産し、家も手離す羽目に…
その後仕事もかわりなんとか家族に不自由をかけないよう頑張りました
今やっと貯金が800万円できましたが、どうしても家を買う気にはなりません
手元にお金がないのは恐怖です
233: 匿名さん 
[2009-01-21 23:15:00]
ビンボーで身寄りの無い自分には、夢も希望も無い。
何を目標に生きれば良いのだろう。
234: 匿名さん 
[2009-01-22 00:55:00]
>>233
そんなあなたのために
231さんはレスをしてくれたんでしょう。
一度騙されたと思って実際に騙されてください。
235: 匿名さん 
[2009-01-22 08:06:00]
>>234

今度は命で支払う和羽目にならなければ良いが。
236: 匿名さん 
[2009-01-22 08:29:00]
社長の写真はおろか,名前さえもHPに載せられないような会社が信用できるのか?
237: 匿名さん 
[2009-09-30 09:44:00]
ヘアーカットは1,000円カット

短髪なので3週間に1度のペースなので助かります。
今朝の新聞に
低額カットにも洗髪義務付け
とありましたが、本当に必要?
カット後の洗髪は自宅で十分だと思うのですが・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090930-OYT1T00027.htm?from=ma...
238: 匿名さん 
[2009-09-30 10:56:32]
知り合いでも保証人に成る義務はありません。
成ったのは、しっかりしてなかったって事です。
義理を欠いても身を欠くな。
239: 匿名さん 
[2009-09-30 11:28:06]
>>238

誰に訴えているの?

8ヶ月前の232?
240: Atenzaさん 
[2009-10-08 12:24:17]
小金持ちです。大金はありません。
それなりにがんばっています。
目標は繰り上げ返済で少しでもローンを減らすこと。
取り合えず、100万円返済。
241: 匿名さん 
[2010-05-09 21:26:16]
あなたも私と一緒に金銭的に楽になりませんか?

「楽X楽 マジカル☆マネー」

をネットで検索してみて下さい。


☆78歳のおじいちゃんが一ヶ月45万2500円稼ぎ、


さらに再婚もを実現した!!


一度の超簡単作業をするだけで一生、
勝手に1日、1万円以上振り込まれる!!


魔法のような“人生大逆転”のマネーゲット法
 「楽X楽 マジカル☆マネー」




を「※無料で大公開※」しています!!
242: 匿名さん 
[2010-05-26 16:31:17]
↑こんな怪しい書き込みで引っ掛かる人が居るのか?
243: 匿名さん 
[2010-05-26 23:10:07]
反応してるじゃん、現に。
244: 匿名さん 
[2010-05-27 09:25:19]
>反応してるじゃん、現に。

反応と引っ掛かるって違うでしょ?
245: 匿名さん 
[2010-05-27 09:33:58]
俺だったら 本当に儲かる事なら 人には絶対教えない
246: 匿名 
[2010-06-10 13:35:39]
出前や外食をしない。髪は、安床か自分で切る。クリーニング屋洗濯屋より自分で洗う。サービス業界をひかえる。電気のアンペアを小さきに
247: 匿名さん 
[2010-06-10 17:08:16]
給食費、NHKなど
無駄な出費はしません。
バカバカしいので☆
248: 匿名 
[2010-06-10 17:43:21]
半年で六万円貯めたのに、増やそうと思って一日で四万円負けた。
パチンコ恨む。
249: 匿名さん 
[2010-06-11 09:30:15]
>給食費、NHKなど
>無駄な出費はしません。

生きている事が一番無駄なのでは?
250: 匿名 
[2010-06-11 11:35:29]
さ〜、昼飯だ。食パン一枚に、自前のお茶。
251: 匿名さん 
[2010-06-11 15:34:20]
マイ水筒で、外で飲み物を買わなくなった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる