なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

601: 匿名さん 
[2007-09-07 13:40:00]
まだこのスレ続いてたんだ
「***」って、まだ死語じゃないのかな
604: 匿名さん 
[2007-09-07 18:17:00]
おかしな旦那や

おかしな義母等ついてくるなら、

一生独身の方がずっと マシ。
605: 匿名さん 
[2007-09-07 19:55:00]
結婚する前に おかしな旦那か義母かぐらいは見抜ける目を 養いましょう。
607: 匿名さん 
[2007-09-07 21:09:00]
>>603
浮いた話がある30代なら***じゃないんだ。なら半数以上は現在***じゃないだろうし、過去にさかのぼれば今勝ち犬だと自分で浮かれている人より経験数は多いんじゃないの?

独身女は***だなんだと高らかに書いてる人が、一人目の、やっと手に入れた彼氏からなかなかプロポーズされなくて、出来婚に持ち込んでようやく結婚としたらかなり笑える。
608: 匿名さん 
[2007-09-07 21:41:00]
今の30代女性は大卒なら新卒時、非常に厳しい就職状況だったはず。
そこで手にした正社員の座、どんなことがあっても仕事は続ける!と心に誓い、
平日はデートの誘いを断り、休日も語学等の勉強に励み、がんばってきた彼女達。
学生時代の彼との関係が壊れてしまえば、出会いの機会は自然と限られ・・・。
女性は自分より肩書きが上の男性にしか目をくれないからね。同じ大学なら学部に
よる格差社会が歴然として存在するし(文学部の男はノーサンキュー等)。
あと実際に仕事でそこそこの評価を得ながら結婚している30代は、ほとんどが
学生時代からの腐れ縁と結婚している。少なくとも自分のまわりはほぼ全員がそう。

対照的に新卒時の就職戦線で懲りて、早々と勤め人としてのステージを降りた女性達、
就職せずに当時の彼との結婚に逃げた者もいるし、就職はとりあえず正社員ではなく
大企業にも潜り込める派遣で、そこでエリートを摑まえた女性も数多い。

そんな逃げの人生を送ってきた女性達から***だのなんの言われたら頭に来るんだろう。
結婚している女性全員が逃げだとは思わないが、時代が時代だっただけに結婚に逃げた
同期を何人も見てきている彼女達の心中やいかに・・・。
609: サラリーマンさん 
[2007-09-07 21:45:00]
>なら半数以上は現在***じゃないだろうし

どうかな、***のカテゴリーに入る熟 女を見てると能力はともかく女性特有のかわいらしさはないよね。
610: 匿名さん 
[2007-09-07 22:30:00]
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」
孔子「その通りだ」
弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
孔子「確かに」
弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」
孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
弟子2「でも先生、30歳・40歳になってまだ処女である場合は
    かえって気味悪がられるのでは?それほど強固な砦なのに」
孔子「それは、その砦にそもそも戦略的価値がないということだ」
613: 匿名さん 
[2007-09-07 22:47:00]
>>612
就職氷河期で正社員就職した女性の既婚率は相当低いと思う。
我が社の場合、少なくとも国立大学、東京六大学出の女子はそうだ。
なかなか魅力的だと思うのだが、社内結婚以外で結婚した女性は皆無。
ここ数年の新卒よりはるかに優秀だったし、仕事でもがんばってもらいたい。
性格がよければ器量が多少悪くても30代後半〜40代でも結婚する人はいる。
我が社でも毎年2〜3名は高齢初婚者が出て話題になる。器量は悪いが
性格美人さんばかり。器量がよくても性格が悪ければ絶対に駄目。
614: 匿名さん 
[2007-09-07 23:28:00]
>>603
相変わらず、お目出度い人だね〜
そういう人物がターゲットだったのかもしれないよ。
独身の酒井さんが何故、自分を否定するような本を書いたと思う?
噂では、少子化を懸念する厚労省から依頼を受けたって話だよ。

子を持つ専業主婦を祭りたてれば、子供を産むかもしれないし、
私は「勝ち組」と勘違いした主婦が独身を叩き、結婚や出産を勧める。
「女は子供を産む機械だ」的な発言をした元柳沢労働大臣にとっては
有り難い話だったろうね。
自分を勝ち犬だと勘違いした主婦は、上手く踊らされたってわけだ。

ただ、専業主婦にも本当の勝ち組はいると思うよ。
でも、ここで独身を叩いてる主婦は独身より負けてるかもね。
本当の勝ち組は人を叩いたり、貶めなくても、勝ってるはずだからね。

仮に酒井さんの話が噂だったとしても、
少子化問題が持ち上がっている時だったから、グッド・タイミング。
本当は***だなんて思ってないのに、本が売れてホクホクでしょ。
独身の彼女が言うからこそ、説得力も増すってもんだ。

でも、久本雅美主演のドラマでは独身の方がカッコよく書かれてたね。
あんな独身ばかりじゃないけど、勝ち犬にも色々いるからね〜
家でゴロゴロでぶくぶく、家事育児は放棄気味、旦那には尽くさない、
そのくせ浪費はする、それでも「勝ち犬よ」って・・・(絶句!)
615: サラリーマンさん 
[2007-09-07 23:53:00]
そうかなあ。
少子化対策うんぬんよりも

なんで、負けオス犬掲示板よりもこんなに***掲示板のほうが盛り上がるのか?

***の中には
とっても素敵な女性います。
仕事も生き生き、趣味も楽しんで、彼氏もいて。

でも、そんな人は結構少数派かもしれません。

***さん自体は自覚ないかもしれませんけど

影でいわれている方もいるかもです。

あの先輩言い方きついよね。
ああ、だから独身かあ。
やっぱり、結婚している人としてない人て違うよねえ。
やさしさていうか、なんか人を許す力が違うよね。
とか。

一昔前は、仕事ばりばり、趣味も楽しんで、独身で自由にやりたい。
とかあったけど。

最近は、別に結婚してても
仕事ばりばり、子育て、趣味、海外旅行、飲み会も楽しんでいる人多いのでは。
雑誌だって、働くママの雑誌増えてますね。
おしゃれも仕事も子育ても。

だから、結局***さんは生き方が不器用なのかもしれませんね。
616: 匿名さん 
[2007-09-07 23:56:00]
>>615
最近は、別に結婚してても
仕事ばりばり、子育て、趣味、海外旅行、飲み会も楽しんでいる人多いのでは。
雑誌だって、働くママの雑誌増えてますね。
おしゃれも仕事も子育ても。


子なしなら独身と同類です。
働くママは実際には大変だよ。実例知ってる?
子どもがいて仕事プラス趣味・海外旅行・飲み会だなんて
相当実家がやり手の家以外にありえない。
あれだったら子どもを産むのを躊躇しちゃうなぁ。
でもいずれは産むつもり(既婚です)。でも今はまだちょっと・・・。
617: 匿名さん 
[2007-09-08 00:01:00]
>>615
>仕事も生き生き、趣味も楽しんで、彼氏もいて。

彼氏がいていい年なのにプロポーズされないのは何かが欠けているからだと思う。
恋人として抱き合う分にはいいけれど、実生活をともにするにはまずい、
なんというか生活感というか・・・夢見る夢子のままというか。
なまじ彼氏に切れ目がないからいつでも結婚できると勘違いする。

前にも出ていたけれど、30代で突然結婚するのは男性経験の乏しそうな、
容姿に恵まれない、だけど人格は素晴らしい、そういう女性だと思う。
619: 匿名さん 
[2007-09-08 00:24:00]
下のは>>597へのレスなんで、削除依頼出すなら、597さんがレスくれた後にして下さいね。
ちなみに、削除依頼出されたら、見抜かれたから?ってことになるんでしょうか・・・

>>597
全部が全部じゃないけど、文章に精通している人だったら意外と分かると思う。
記憶のいい人や直観力に優れている人、心理学かじった人なんかは特に。
でもね、そんなのは必要なくて読めば「あれ?」ってなるのもある。
あなたにもこれなら分かるんじゃない?
キーワードは[愚痴]や[不満]を奇麗事に結びつけたり、[我慢]とか[一人寝]、[夜は]とかかな。

>>215の匿名さん
>毎晩一人寝のあなたに言われたくないでしょう?
>夫婦って外見ではわからないものですよ、愚痴と批判区別がつかないのかな?

>>423の購入経験者さん
>我慢して結婚生活を続けているなんて、ほとんど人が「愚痴」や「おのろけ」ですよ。
>散々、悪口言っても配偶者にヤキモチ焼くのがその証拠です。
>現代はそんなに我慢して結婚を続けるメリットはないし、実家も裕福な人が多いから。

>>582の匿名さん
>愚痴と不満の違いをわかってあげましょうよ。
>世間の夫婦の80%以上は、愛し合っていると確信できます
>10%には、愛情が無くても情があると思いますよ。
>封建時代じゃあるまいし不満を抱えて経済的な問題で、永年我慢して
>同居なんて出来ないって。
>夜は肌も合わせることもあるんだよ、夫婦だから・・・・。理解できます?
621: 匿名さん 
[2007-09-08 00:27:00]
>>597
ついでに、下の投稿も見比べて下さいな。
名前は違うのに、言い訳の使い方が両方とも同じように間違ってるから。

>>152のマンコミュファンさん
>>あなたの書き込みからは、幸せが全く伝わって来ないんですよね〜
>>独身を見下せば見下すほど、自分が不幸と言ってるようなもんですよ。

>>ストレス発散、暇つぶし、そして、他人に責任転嫁しているってこと

>結局そういう言い訳しかできないわけですね。

>>158の匿名さん
>>あはは、お母さんに他人を言い負かせ!打ちのめせ!って躾けられたの?
>>品性の無い他人攻撃こそ、お母さんの顔にドロを塗ってるよ。ヌリヌリ。

>それって何の言い訳にもなっていないですよ。

言い訳って、普通自分の行為に対して使うもんでしょう?
遅刻したのは電車が遅れたせいとか、途中で具合悪くなったからとか。
でもね、それを反論されたレスに対して独身の言い訳って言うのって・・・
同じような間違いをする人が2人もいるって、不思議だとは思いませんか?
622: サラリーマンさん 
[2007-09-08 00:28:00]
実例あるからいってまーす。

私の友人で既婚の人で働いていない人は出産後、一年くらいの人だけです。

親と同居していなくて、共働きで子供二人が多いです。
実家も遠方の人が多いかな。

海外旅行は年一回。
場所は制限されますが、気候がいいところ。
ビーチ系で欧米人が多いとこ。子供を預ける施設が充実しているところ。

友人・子供家族と年一回温泉旅行にもいってます。
近場ですけど一泊で、10〜18人で。

趣味もみんな頑張ってマース。
フラメンコ・ベリーダンス・写真・家具作り・パン教室などなど
中には師範の免許とるために頑張っている友人もいます。
子供がもっと大きくなったら、アロマの個人レッスンをみんなで受けたいねといってます。(お友達価格でお得なんです)

まだまだ、女もすててません。
整形したいと本気で考えている友人もいます。
ジムも通ってますよう。

中には、産休・育休中に狙って、大学院に行く友人もいますね。

まあ、夫の協力があてこそですけどね。

だから、結婚したから、子供がいるからって、何でもあきらめる時代でもないですよね。
やろうと思えばなんでもできるし、楽しめるような気がしますよ。
623: 匿名さん 
[2007-09-08 00:38:00]
>>622
正社員でそれが出来る職場があるんですね。信じられない。
ちなみに業種・職種は?差し支えなければ教えてください。
転職活動の参考にしようと思います。
今の職場なんて出張は多いわ、接待は多いわ、(朝も遅いけど)夜はめちゃ遅いわ、
子どもを持ったらどちらかの親と同居しないと続けられません。

ひょっとしてパートですか?
624: サラリーマンさん 
[2007-09-08 00:45:00]
専門職です。
正社員です。
今の職場は夏休みと冬休みが一週間から10日とれますね。
630: 匿名はん 
[2007-09-08 01:01:00]
意地の張り合いですか?
633: 匿名さん 
[2007-09-08 01:13:00]
>>622
専門職ですか。私は営業職なので子育てしながらだと相当きつい。
622さん627さんは恵まれています。ご夫婦で都内(地元)出身の方ですか?
そんな恵まれた環境の人ばかりではないし、むしろ特殊な例だと思う。
夫婦の休みを合わせるなんて至難の業。それでもなんとか毎年夏と正月は
それぞれの実家に帰省するようにしています。GWは仕事のイベントで休めず。
我が家は夫も営業職で毎晩午前様。休日はほぼ毎週接待ゴルフ。
これじゃ育児の協力なんて得られそうにない。親も双方ともに地方在住だし。
近々夫婦揃って転職かな。

622さんは教員なんですか?
教職に就かれている方が、自分と異なる厳しい環境に身をおいている人に対して
見下すような物の言い方をするのはどうかと感じました。
気を悪くされたらすいません。だけどそう感じたのは事実です。
636: 匿名さん 
[2007-09-08 01:22:00]
>>634
その自信満々の女(サラリーマン女史)はどうやら既婚子持ちらしい。
可愛げの有無なんて未既婚に関係ないっつーのw
639: 匿名さん 
[2007-09-08 01:35:00]
>>628=>>626さんのレスに返信された>>629さんは>>622のサラリーマンさんと思っていいんですか?
それとも、愉快犯か何かですか?

>多分あなたと育った環境、持って生まれた環境が違うだけです
随分、意味深な言い方ですね?
育った環境、生まれ持った環境が違うって?
資産家のお嬢さんか何かですか?
もしくは、玉の輿にでも乗ったのでしょうか?

>あるレベル以上の人には、ごく普通のことですよ。
あるレベルの人とは?
640: サラリーマンさん 
[2007-09-08 01:36:00]
すみません。鼻息荒くって。
お風呂はいってました。

教員でも、公務員でもないでーす。しがない民間のサラリーマンです。
夫もそうでーす。
人をみくだしているような態度でとられてしまったのは心外ですが、
そう思われた方はごめんなさい。


結婚してしばらくは専業主婦でした。
でも、なんか自分が何か社会からとりのこされているような気がして働きはじめました。
641: 匿名さん 
[2007-09-08 01:38:00]
***に分類されている人のうち「そうです自分は***です」と素直に
認めているタイプほど実は***臭が薄いんですよね。
女性というカテゴリーから大幅に外れているからそうなるのでしょうか。
友人にもいますよ、結婚に興味すらなく、超マイペースのオタク人間。
見た目も10年以上同じ服を着ているし(笑)、ここまでダサいとある種の
潔さを感じるから不思議です。彼女の人生を応援したい。

そこそこ小奇麗でスタイルもよく仕事もてきぱきこなす、こういう人は
元来勝ち気な人が多く、この手のタイプが吠えまくっているような。
気持ちもわかりますけどね。結婚しているだけで自分が優秀だと勘違い
している既婚者もいます。そういった人達からあれこれ言われたら嫌でしょう。

肩肘張らないで、ダサく生きていきましょうよ。そのほうが同性の友人と
うまくやっていけるような気がします。
伴侶がいないのならばなおさら友人、それも同性の友人を大切にすべきだと思います。
642: 匿名さん 
[2007-09-08 02:08:00]
育ちがよければまわりからたくさんの紹介
(お見合いではない)が入り、多くの候補者の
中から自分に合った人を選ぶことができる。
まわりの友達が幸せな結婚をしている人ほど
結婚に対して憧れが強くなり、結婚した後も
結婚生活維持のための努力を惜しまない。

まわりの友達が結婚してもさほど幸せではなく
離婚話も数多く聞かされると、いつしか結婚は
面倒なものと変わっていってしまう。
よほど条件の揃った男性以外は眼中に入らない。
しかし育ちがよいわけではないので、出会いの
チャンスすらない。

女の子はとにかく育ち・高校までの友人関係が重要
と言われるのはこういうことなのかな、と思います。
育ちのいい人ほど結婚生活もうまくやっているので。
643: 匿名さん 
[2007-09-08 02:17:00]
>夫婦で休みが合わないのに結婚するなんて、正直すごいと思います。

長期(1週間程度〜)の休みが合わないってことでしょうね。
それなら別に珍しいことではありません。
海外旅行は高額になるけれど年末年始にしか行けないお宅も多いです。
645: ご近所さん 
[2007-09-08 09:28:00]
負けオス犬・・も見たけど、ここはすごいなあ。独身男に比べて独身女への、攻撃はすさまじいね。
646: 申込予定さん 
[2007-09-08 10:19:00]
男の勝ち負けは結婚じゃないからね。女の場合、昔は結婚で勝負はついたが、今は価値観が多様になって、基準がはっきりしない。既婚女も、自分は勝ち組と思いたいのに自信が持てないので、必死なんだろうけど。
647: 匿名さん 
[2007-09-08 10:24:00]
女の敵は女なんだよね
650: 匿名さん 
[2007-09-08 11:07:00]
>>649
643は633についてのことかと思うけど、633は休みが合わないという後で
夏休みや正月休みになんとか帰省していると書いているので長期休みのことだろうね。まあこちらも想像だけど。
651: 匿名さん 
[2007-09-08 11:34:00]
育ちのよしあし云々は実際にそういうソサエティに身を置いたことがないとわからないと思うし、想像だけで物を語るは頓珍漢なことになってしまいます。

育ちのよい人の中でも当然男性に対して晩熟の人もいるわけで、大学生・社会人になっても彼氏が出来ない人もいます。でもそういう人は27歳くらいになったら周囲が放っておかないものです。仲間意識も強いので○○ちゃんに良い出会いを!と知人の男性を紹介して食事をともにする機会を作ったりします。相手となる男性側も似たような家庭環境で育った人ばかりなので、わりとすんなりとまとまります。結果として20代のうちに結婚しています。

この話とは真逆ですが、育ちがよいがゆえ結婚が難しい女性もいます。外資系金融機関のエリートサラリーマンの話ですが、社内の男性は仕事が出来ても肝心の品格の面で問題が多々あるとのこと。今は恋愛や結婚のタイミングではないとも話していましたが、彼女のように意思を持って独身でいるのは別に悪いことではありませんし、生涯独身でもまったく問題ないでしょう。

話は横にそれますが、ここで独身女性を攻撃的に責めていらっしゃる方はおそらく育ちが悪いのだろうな、と思っています。なぜならある一定水準以上の家庭(成り上がりや金満は含まれません)で育った人は、偏差値的な学力よりもなによりも、品性を重んじるからです。どんなに勉強ができても人としての品位に欠ける人はそれだけで私は欠陥品だと思っています。人間として欠陥かどうかは、独身かどうかではなく、不妊体質かどうかではなく、品性のかけらも無いことだと思っています。
652: 匿名さん 
[2007-09-08 18:08:00]
>>651

回転寿司で315円の皿までは食べる まで読んだ。
653: 販売関係者さん 
[2007-09-08 22:27:00]
>>636
>可愛げの有無なんて未既婚に関係ないっつーのw
あちゃ〜、しかもw使うような感じかぁ。独りでいいと思うよ。
659: 匿名さん 
[2007-09-10 21:01:00]
>>648
>経済的に成功している人は、運もあるでしょうけどそれなりに
>努力した結果だということが、理解できないのでしょうか。
それって、既婚にしか当てはまらないわけ?
貴女の発想って、いっつも既婚(とりわけ子持ち専業主婦)だけが努力してるみたいな言い方だよね?

>>普通は女性は結婚して子供を産んでいくので、それ以外の道を選ぶことは後悔しない信念をもってやっていくべきなのでしょうね。
>>591のこれも↑貴女では?
まるで、子供を産んだ女性だけが信念持ってるみたいな書き方してるし。
それに対して↓592はこんなレスしてたよ。
>>別に既婚者だって 後悔しない信念をもって生きていくもんだと思うぞ

既婚は中流以上はって、何も信念持ったり努力してるのは、既婚女性や中流ばかりじゃないけどね。
いい加減、自分だけが特別みたいな考え方は止めた方がいい。
うちも中流以上だけど、聞いてて恥ずかしくなるよ。
660: 匿名さん 
[2007-09-10 21:06:00]
>不幸な結婚生活、郊外の不便でチープなマンション、過大なローン
>住民層もそれなりで、社会的弱者を続けるのは辛いのでしょう。
>世間が羨ましく見えるのもわかります、ご同情いたします。
>そんな不満があなたをそうさせてしまっている。

こういった相手を言い負かしたいがための妄想的書き込みが品性がないといわれる所以だろう。
661: マンコミュファンさん 
[2007-09-10 21:09:00]
負けオス犬のスレを見習いなさい!あそこまでして笑わせようとする気概いいじゃないか。
662: 匿名さん 
[2007-09-10 21:13:00]
>>657
>何も自作自演でアクセス禁止のリスクまで犯すほどのことですか?
どれが自作自演?誰と誰が自作自演?
666: 匿名さん 
[2007-09-11 00:55:00]
>>663
>普通は女性は結婚して子供を産んでいくので、
子を持つ母親は信念を持っています。
ですが、結婚もしない、子供も産まない女性は、子を持つ母親のような信念を持っていないと思います。
ですから、つまり独身や子なしは、
>それ以外の道を選ぶことは後悔しない信念をもってやっていくべきなのでしょうね。
信念を持って生きて行って下さい。
と言いたかったのでしょう?>>591は。

それが驕りだと言われるんですよ。

ところで、591の信念だけピックアップしてるみたいだけど、
>>648の努力に対する身勝手な主張はフォローしなくていいの?
671: 匿名さん 
[2007-09-11 10:42:00]
>>670さん

そうそう、それで真実をいっている既婚者を逆に、品性がないとか責めている。
まったくもって、***の遠吠えと***を擁護する既婚自己満足者の集まりだ。
673: 匿名さん 
[2007-09-11 12:02:00]
そりゃ、コンプレックス以外の何者でもないでしょ
不祥事を起こした政治家(弱者となった強者)を叩くような感覚も
あるんじゃないのか
対面してしまえば相変わらず自分より強者なんだけどね
690: 匿名さん 
[2007-09-11 15:16:00]
「自分は相手を貶めてはいない」と自信をもって言えるひとは、
もうここには投稿しないほうがいいのではないかと思います.....
697: 匿名さん 
[2007-09-11 17:53:00]
配偶者が独身を叩くような発言をしたら、ものすごく恥ずかしいです。
706: 匿名さん 
[2007-09-12 00:14:00]
ちょっと遡ってみました。
独身が結婚しないことを批判している人がいるみたいだけど、矛盾してないかな?
2分に1組離婚してるって書き込みに

>>582
>>(現在は約2分に1組の夫婦が離婚してるんだって)
>この発想がアタマでっかち、耳年増なんだよね。
>「普通の人は、15秒に1組くらい結婚している事実」を忘れているの?

>>599
>2分に1組離婚するらしいけど
>10秒に1組くらい結婚しているんですから。

こんな風に反論してるけど、これって独身じゃなくて既婚者の書き込みですよね?
自分の立場も忘れて、思わず離婚に反応しちゃったのかな?
15秒に1組、10秒に1組結婚してるんなら、ここで、あえて独身に結婚勧めなくても
批判しなくてもいいんじゃないのかな?
707: 匿名さん 
[2007-09-12 00:16:00]
つまり、批判したがる原因は別にあるってことか・・・
708: 匿名さん 
[2007-09-12 09:35:00]
全部削除されちゃったんですか?何故?
709: マンコミュファンさん 
[2007-09-12 09:49:00]
あら〜
>長文はおじさんか熟 女の証だよね
まで消えてるぅ〜
710: 匿名さん 
[2007-09-12 09:56:00]
削除依頼は、議論で不利になった独身批判者が出したのでしょう。おもしろかったのに。
711: 匿名さん 
[2007-09-12 10:21:00]
>710さん
依頼したものです。
みなさんの投稿がかなり巻き添えをされてしまわれたようで、
本当に申し訳ありませんでした。

私は694のレスを読んで、これはあまりにもひどいと思っただけです。
全体を読むと、どちらかというと私は
独身のかたを擁護する立場に近いほうです。

ただ、独身をたたかれるかたの言葉にのせられて、
相手のかたを、既婚者や専業主婦と思い込んだり、悪く言うのもいやでした。
悪い例ばかりあげていれば、お互いいくらでも悪く言えてしまうと思うのです。
悪い例が必要ないとは言いませんが、
もっとお互いに、自分にできない・しない部分を認め、補いあえる投稿ができればどんなにいいでしょう。
自分でも、奇麗事だなあと思いますが、本当に心からそう思います。
717: 匿名さん 
[2007-09-12 21:45:00]
横からすいません。
711さんは掲示板の意味をご存知ないのでしょうか。
初心者さん?であればまずは様子見、よく理解してから参加するべきでした。
話の流れが不明になるような削除(なんですか?今回の件は)は慎むべきだったのです。
728: 匿名さん 
[2007-09-14 23:12:00]
>>724
そだよね。結婚・出産原理主義者の投稿は そりゃ不愉快なことも多かったけどな。それでも論破せずに削除は酷くないかね。
(どんだけ言っても、しつこく繰り返してたのも確かだが)
それに対するマジレスも結構無くなってるしさ。
このスレ自体の価値(?)が無くなってしまったよ。
734: 匿名さん 
[2007-09-15 02:06:00]
>>733
初めて見ました…。すごいね削除版って。
728さんが言うところの原理主義者と似たような感じの文章ですね。
これまた ざくっと削除依頼されそうだけど。
一度削除依頼すると癖になるんだね。
735: 匿名さん 
[2007-09-15 08:26:00]
独身女性で長文で解説する方、非常識に削除スレでも暴れてました
無料で使わせてもらっているのに挙げ句の果ては管理人さん攻撃
までして、全く呆れる人でした。
さすがにアクセス禁止でしょうから、もう当分出てこないでしょう。

早く正常なスレに戻るといいですね。

スレ違い、失礼しました。
736: マンコミュファンさん 
[2007-09-15 08:43:00]
独身とか原理主義とか、
どういうひとがレスしているのか断定する書き込みは
よくないと思いますよ。
そういう書き込みが削除されているんじゃないかな。
737: 匿名さん 
[2007-09-15 08:50:00]
ある程度の年齢になって、1人住まいを続けていると独立心が
あると言えば良い言い方ですが、頑固になる。
親も他人も苦言はないのか、だんだん天動説的な考えで
世界は自分中心に回っていると考えるのかもしれない。

同居人がいれば、子供も配偶者も自分の思い通りにならないことを
知るし、相手を許す気持ちがないとやっていけない。
30代になった独り暮らしの独身女性は、気が強くて潔癖で頑固な人が
多いような印象(自分の周囲では)
よく言われるのは、独り暮らしが10年も続くと寂しさも慣れるのか
なかなか結婚しない女性が多い。
738: 匿名さん 
[2007-09-15 10:06:00]
削除されまくったから、脈絡無くレスが残ってしまったね
>>728だって 削除された >>733 だってレスが全部残ってたら
変じゃなかったんだけどな。
削除マニアは荒らしより悪質。
撤退します。 好きにやってくれ。
739: ビギナーさん 
[2007-09-15 10:46:00]
737って、削除されたものと同じ内容ですね。

削除版って見れるんですか?
740: 匿名さん 
[2007-09-15 12:16:00]
削除依頼をした人は見れます。
別の方法もあるみたいだけど。
>>735 あたりは >>733 を削除した人なんでしょうね。
741: 740 
[2007-09-15 12:17:00]
削除した人ではなくて 削除依頼した人ですね
失礼しました
742: 匿名さん 
[2007-09-15 16:51:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

ココが削除板覗いて見れば。

しかし雑談板で削除ですか・・・

ならば参加しなきゃ良いのに。

上にもあったけどしつこい削除はただの荒らし。

パート1は参加したけれど、ここはひどくて結局書き込めませんでした。
743: いつか買いたいさん 
[2007-09-15 20:42:00]
意外と他のスレよりは依頼が少ないね、個別のMSスレみたいになってるのかと思った。
744: 匿名さん 
[2007-09-15 20:59:00]
少ない割には どっさりと消されるんだよね。
745: 匿名さん 
[2007-09-16 06:27:00]
>>735
>早く正常なスレに戻るといいですね。
正常なスレって?

一部の既婚が独身や子供を持たない人を叩き続けるスレが正常ってこと?
それに反論すると直ぐに削除依頼出されて。
大量の削除には疑問だけど。

そんな独身や子供を持たない人を叩き続ける人がのさばっていたスレが
正常だとはとても思えないんだけど。
746: 匿名さん 
[2007-09-16 09:04:00]
>737って、削除されたものと同じ内容ですね。

そうなの?
ここ最近、独身・出産原理主義者ぽい連中はなりを潜めてたみたいだけど、正常なスレに戻ったと思って舞い戻ってきたのかな?

独身批判を続ける連中にとっては、偏見投稿できるスレが正常だと思ってるんだろうか?
747: 匿名さん 
[2007-09-16 10:08:00]
>独身批判を続ける連中にとっては、
こう感じるようじゃ、ダメだね。
748: 匿名さん 
[2007-09-16 10:31:00]
>>747
>こう感じるようじゃ、ダメだね。
どういう点で?
>>737みたいに、ちゃんと説明してもわらないと分からないよ。
749: 匿名さん 
[2007-09-16 13:08:00]
どうぞ、好き勝手に、生涯独身を貫いてください。

努力したって、結婚できない人もいることは確かですから
それには、既婚子有以上に計画的に老後資金を貯めないと
老後は、兄弟や親戚からも疎まれるでしょうから
頼れる者はお金だけ、信じられる者は自分だけです。

会社も兄弟も親戚も老後の面倒なんて、絶対に見てくれませんから
それ相当の覚悟を、若いときからしていくのが賢明でしょう。
目指せ、介護付き高級老人ホームでの孤独で安楽な老後でしょう。
750: 匿名さん 
[2007-09-16 13:19:00]
30代まで、過去10年以上結果的に結婚することが出来なかったのだから
今後の10年間で、急にチャンスが訪れる可能性は限りなく低いと考えるのが普通のこと。勝ち犬、***なんて呼び方はどうでもいい問題。
751: 匿名さん 
[2007-09-16 22:02:00]
ほんとにどうでもいい問題だな。
752: 匿名さん 
[2007-09-16 23:15:00]
いい加減 飽きたぞ
753: 匿名さん 
[2007-09-16 23:30:00]
>>752
同感。
殆どの人が削除依頼騒動あたりから、
トーンダウンしてると言うのに、
よほど独身に恨みでもあるのか、暇なのか、
一人せっせと書き込んでる人がいるみたいですね?
毎回同じこと書いてて飽きないんでしょうかね?
754: 匿名さん 
[2007-09-16 23:43:00]
さぁっ 邪魔な投稿は綺麗に掃除したし、がんばってカキコしなきゃ♪
って感じ?
755: 匿名さん 
[2007-09-16 23:53:00]
>よほど独身に恨みでもあるのか、
***なんて、どうせ回復の見込みもないんだからどうでもいいよ。
哀れみがあっても、恨みなんてあるわけないでしょう?

小学生でもわかることが、ニートや意固地な独身には理解できない。
756: 匿名さん 
[2007-09-16 23:56:00]
私の推理では本人が独身男性で結婚もままならない故の暴走とみる。
757: 匿名さん 
[2007-09-17 00:01:00]
>さぁっ 邪魔な投稿は綺麗に掃除したし、がんばってカキコしなきゃ♪
>って感じ?
だと思う。
でも、削除依頼が誤算だったことに気付いてないみたい。
結局、バトル相手失って、一人空しくカキコするだけ、って感じ?

相手してもらいたくて、スレが上がって来るのを心待ちにして、
必死に挑発してるみたいだけど、相手にしないのが一番だね!
758: 匿名さん 
[2007-09-17 00:32:00]
今度は削除依頼3連発ですか?

随分身勝手な人ですね。
自分が他人を批判するのは良くて、そのことを他人に非難されると削除依頼ですか?

バトル板ならいざ知らず、ここは雑談板ですよ。
759: 匿名さん 
[2007-09-17 00:41:00]
削除依頼出されてる方へ

スレ違いスレ違いって、だったら、本人自らスレ違いを認めている>>735さんのスレにも削除依頼出して下さいね。
760: 匿名さん 
[2007-09-17 00:52:00]
相手にしなければそのうち消えるよ。
もう飽きたし、ほんとウンザリな板だぜ。
761: 匿名さん 
[2007-09-17 01:07:00]
相手にしていないのに・・・
自分宛てのレスでもないレスにまで削除依頼出してるんですよねー
こうなると書き込まないのが一番ですね。
762: 匿名さん 
[2007-09-17 08:10:00]
削除スレで5回もレスを付けて暴れている方がいます、
こちらに投稿すると削除依頼されるので、あちらに書き込んでいるそうです
実はアクセスできないからなのでしょう。ブログじゃないのですから、あきれるほど非常識な方です。これでは共同生活もパートナーが嫌になってうまくいかないのではないでしょうか。

掲示板は利用規約を遵守しないと、ペナルティーがあります。
投稿マナーには次のように書いてあります。

【良くない投稿はスルーして削除依頼】
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

投稿の【荒】ボタンをクリックすると更にいろいろ書いてあります。

スレ違い、荒らし、中傷など良くない投稿は愉快犯ですので、管理人さんにご判断頂き、時には今回のように悪質な方には強制的に退場もやむを得ないでしょう。
763: 匿名さん 
[2007-09-17 08:57:00]
本日は敬老の日だから考えさせられる、データが多い。

65歳以上の、独居が更に増えて500万人を越えたらしい。
女性は男性より、独居率が30%以上多く、老人の地域トラブルと
犯罪も増えているそうです。
犯罪やトラブルが多いのは、子供や身寄りのいない老人の
割合が多いらしい。
少子化と生涯独身の増加で将来はもっと身寄りのない老人が増えるのか。
764: 匿名さん 
[2007-09-17 09:50:00]
暴走老人・・・・・藤原智美著
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070909035.html

問題は、独居による孤独感、孤立感、身寄りがないと更に進む。

著者は次のように話しています。
「4、5年前からぽつぽつ気が付きだしました。最初は老人の数が増えたので目につくようになったと思っていました。調べたら、65歳以上の人口は平成元年から16年で倍になりましたが、刑法犯は5倍増えています。

独居で住んでいると、自分のテリトリーに入ってくる者を許さない。
部屋とは言わず庭でも、共有部分でも更にすごい。
マンションという共同住宅では、非常に感じるところ。
他人を許すことが出来ない・・・・・。

唯一の心のよりどころは、子供や孫の話になること。
もしこの独居老人が、子無しや生涯未婚だったらどうなるんだろう。
765: 匿名さん 
[2007-09-17 13:58:00]
>>762
こちらで一生懸命 連投して、削除版でもたくさん削除依頼出して…。
暴れてるのはアナタでしょ(憐)
掲示板としては、荒らし以上のマナー違反ですよ。
sageちゃえ。
766: 匿名さん 
[2007-09-17 14:24:00]
>実はアクセスできないからなのでしょう
出来ないなら削除板にも書き込めねえよ。
アク禁と思う前に、
削除依頼者がマナー知らずだから相手したくなくなったんでねえの。
>ブログじゃないのですから、あきれるほど非常識な方
雑談板での削除依頼は誹謗中傷以外はただの荒らし。
どちらが非常識かよ〜く考えよう。
>掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません
こんなに削除ばかりでは楽しくねえよ。
基本はスルーすれば良いだけ。あまり悪質なら削除依頼するべき。
独りよがりのスレならそれこそプログになっちまう。
まあ少し、ロムに徹して掲示板というものを勉強したら。
767: 匿名さん 
[2007-09-17 14:33:00]
>>762
>削除スレで5回もレスを付けて暴れている方がいます、
不正解。 02は私がつけましたが、他は別の方です。

>これでは共同生活もパートナーが嫌になってうまくいかないのではないでしょうか。
誹謗中傷というのは こういうのを指すんでしょ。
一遍 強制退場されなさい。
768: 765 
[2007-09-18 20:11:00]
はぁ 削除依頼だされちゃいました。 767さんにも。
スレ違いで荒らし目的なんだそうです。
本当に懲りないお人だよ。。
769: 匿名さん 
[2007-09-19 00:16:00]
>>765>>766>>767
先日は、フォロー有り難うございました。

>>766さん、全て御推察通りです。
それと、先日はこちらのスレを無駄に上げたくなかったので、
あちらに書き込んだ次第です。
(と言っても、一昨日もこちらにも書き込んではいるんですけどね)

>>768さん、安心して下さい。
どちらが非常識な言動を取っているか、見る人が見れば分かると思いますから。
管理人さんが削除しないのも、そういった理由によるところではないかと?
思います。

ちなにみ、ageが目的ではなく、お礼が目的なのでsageました。
770: 匿名さん 
[2007-09-19 01:11:00]
流石に堪忍袋の緒が切れました。
今度は削除板に削除依頼が出されました。
前代未聞だと思います。
771: 匿名 
[2007-09-19 01:32:00]
マナー違反、非常識な方には、それなりの処置を願うのは当然です。
772: 匿名さん 
[2007-09-19 01:51:00]
あなたの方が非常識なのでは?
ここ最近、あなたの味方をしている人は一人もいないよね?
あなたの削除依頼は荒らし以上。
だから、誰も味方しないんですよ。
773: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 09:40:00]
ん〜、どれがだれなんだ?せめて>>Noつけてくれ!
774: 匿名さん 
[2007-09-19 10:03:00]
>>771

>1日以上経っても削除されていない場合は、削除理由が不明であった、
>もしくは、削除は不要と判断しておりますことをご了承下さい。

レスが残っていると言う事はどちらが>マナー違反、非常識な方
になるのでしょうかね。

当然そんな方には>それなりの処置を願うのは当然
ならばご自身を削除依頼もしくは悪禁にしてもらいますか?

文字だけだから伝わらない文もあるかもしれませんが、
意見は意見として聞きましょうよ。
色々な意見があって、
自分はこうだ、そういう考えもあるのかと吟味すれば良いだけの事。
反対意見だから削除では掲示板での意見の出しあいが出来ませんよ。
もちろん誹謗中傷は論外です。
775: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 14:08:00]
>どちらが>マナー違反、非常識な方になるのでしょうかね。
どっちがどっちかわからんぞ、主張したいならコテハンにしてくれ。
776: 匿名さん 
[2007-09-19 18:13:00]
>>773=>>775

ここは最近、独身を批判している人間が、
そのことを非難されると、直ぐに削除依頼を出し続けるスレと化し、
その行為に対して、スルーすることも少しは覚えたら?
削除依頼ばかり起こしていては、スレとしては成り立たないし、
逆に荒らし行為に匹敵しますよ、と殆どの人が言って来ました。

批判されている側の独身が削除依頼を起こしているわけではなく、
独身を批判している側が、それに反論されると削除依頼を出す。
削除依頼を出している約1名は、
>マナー違反、非常識な方には、それなりの処置を願うのは当然です。
と言っていますが、数分おきに数件もの削除依頼を起こすのは、
マナー違反、非常識行為には当たりませんか?と
言われて来たと言うのに、削除依頼はその後も留まることはなく・・・

もし依頼通りの削除がなされれば、
削除依頼を起こした当人の書き込みしか残らないことになります。
ですが、管理人さんの適切な判断で、削除依頼を受けた書き込みの
殆どが残っていることを説明したのが>>774の書き込みです。

>>770は漠然と削除依頼者に対して、
何故なら、依頼者は削除依頼は出しても顔を出さないことが多いので、
アンカー(>>NO.)の使いようがないんです。
ですから、コテハンも意味を成さないと思われます。

>>772と774は>>711に対して。
つまり、>>770>>711に対してと言うことになりますね。

結局、ここでは誰にも相手にされなくなり、別スレに行ってしまいました。
777: 匿名さん 
[2007-09-19 19:27:00]
ここも静かに閉じていこうよ…
削除がどうのこうのってスレ違いなのは確かなんだから。
といって もういっかい始めるのもね
なんか気が抜けてしまいました
sage
778: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 21:02:00]
>>776
773=775ではないよ、念のため。
でyouは何番の人?
779: 匿名さん 
[2007-09-20 00:42:00]
そもそも、他人が他人の勝ち負けを判断するもんじゃないよね?
誰と比べるによるかにもよると思うけど、普通、自分で判断するもんでしょ?
場合によっちゃ、自分との戦いってこともあるし。

それを他人がとやかく言うから、別なとこに理由でもあるんじゃないの?
って詮索されるんだと思う。

人間て勝手に人と比べて「私の勝ち、俺の勝ち」って思わないと安心できない
動物なのかもね?

この期に及んでも、このスレにまだ削除依頼出してる人がいるみたいだけど、
>ここも静かに閉じていこうよ…
同感。事実、パート1から何の進歩のないしね。
780: 匿名さん 
[2007-09-20 01:36:00]
だから、30代独身は***に決まっているんだよ。
世間的には、この一言で終わりです。
既婚子無しはややベクトルが違うけど、同類と見る人もいることは事実。

普通じゃないことは間違いないことだから、恥ずかしい。
能力も違うから個人の自由ということはあるだろうが
***で褒められたものじゃない。
781: 匿名さん 
[2007-09-20 02:58:00]
779さんの言う通りだと思う。


もう飽きたよ。

780さん、もういいよ。くどくなってきた。
782: 匿名さん 
[2007-09-20 18:02:00]
結局あれだけの削除依頼しても何も削除されないと言う事は・・・
まあこれで少しは掲示板が理解できたのかな。

ここも以後は下げ進行ですね。
783: 匿名さん 
[2007-09-21 00:36:00]
あげてみます。
784: 匿名さん 
[2007-09-21 06:18:00]
もういいって。
785: 匿名さん 
[2007-09-21 17:25:00]
上げてみようよ・・
786: 匿名さん 
[2007-09-21 23:59:00]
もうやだよ。どうせ削除されるんだし。
787: 匿名さん 
[2007-09-22 12:20:00]
削除されるような投稿するからだと思うよ。
第三者的に見ると自業自得だと思う、つまり徒労な投稿(笑)
アクセス禁止にもなっちゃうから、ダブルパンチだね・・・
788: 匿名さん 
[2007-09-22 14:09:00]
↑どうでもよいよ
789: マンコミュファンさん 
[2007-09-24 15:41:00]
どうでもいいような事が
幸せだったと思う

年を取った女は、昔に戻れない夜ー
790: 匿名 
[2007-09-24 15:42:00]
別に今でも幸せなんだが…。
791: 川平自営 
[2007-09-24 15:49:00]
***でもいいんですか?
いいんです。

美貌はなくてもいいんです!
枯れた花でもいいんです!
オバタリアンになればいいんです!

さあ皆さんも年をとったらオバタリアンになりましょう。
792: 匿名さん 
[2007-09-24 17:57:00]
嫌でもなってるつうの。でも熟 女ブームなんでしょ。
793: 匿名 
[2007-09-24 18:03:00]
強く・気高く・たくましく、年をとりましょ〜
794: 匿名さん 
[2007-09-24 21:00:00]
おばさんになっても、拾う神を待ちましょう!
捨てる神ばかりではないと、信じるしかないでしょう。
795: 匿名さん 
[2007-09-24 21:02:00]
残り物には福があるともいうのだが。
そうでなくても、拾われなくても大丈夫だし。
796: サラリーマンさん 
[2007-09-24 21:12:00]
>>787
そりゃ依頼者本人はそう思うだろ。
けど実際半分以上は残っているわけだし、
どちらが自業自得だかって感じだね。
第一誰も悪禁になっていないようだし。
797: 匿名さん 
[2007-09-24 22:41:00]
>796
どうしてそんなに詳しくわかるの?
アラシさん
798: 匿名さん 
[2007-09-24 22:49:00]
削除版 見たら誰でもわかる。
でもアク禁の方はしらん。
796は これだけなら荒らしにもならん。
スレ違いではあるけど、それは796も私もあなたも同じこと。
799: 匿名さん 
[2007-09-25 07:57:00]
>>797
何で796のコメントだけで荒らし呼ばわりなの?
削除依頼者さん
800: 匿名さん 
[2007-09-27 00:36:00]
***って言われてしまえば、返す言葉はそう多くないね!

同世代の友達が、睡眠時間を削ってまで一生懸命に子育てしているのに遅い青春、永すぎる青春を謳歌しているんだから、いいご身分だと思われても仕方ない立場でしょう。

さすがに35歳を過ぎると世間体が悪いのか独り暮らしをやっと始める人が多いみたい。
ご近所で最近見かけないから、てっきり結婚かと思って親御さんに声を掛けて
気まずい雰囲気になったことがあった。親は口では情けなさそうに謙遜しているけど30代半ばになっても娘の結婚のことは、心配しているんだなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる