なんでも雑談「不倫で辛い経験談きかせて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不倫で辛い経験談きかせて
 

危険な情事 [更新日時] 2021-11-09 16:25:33
 削除依頼 投稿する

悩みをスレ主として書く勇気が無いので、
いろいろな人の経験談などを参考にしたいと思い建てさせて頂きました。
どんな事でもいいです。
終わらせたいけど結末が怖いとか・・。

[スレ作成日時]2005-10-16 12:58:00

 

不倫で辛い経験談きかせて

42: 匿名さん 
[2005-10-18 01:53:00]
>>40
>>不倫は正当化しちゃいけない、とかって決めるのはどうかな?
>>何事もきめちゃうのは良くないね。

よくそういうカラッポな事が言えるもんだね・・・。
俺も36さんには同意だけど、簡単に解ったような事を言っては36さんに対して失礼なのでは?
不倫は正当化してはいけない、ってのは事情如何に関わらない「絶対のルール」。
決め付けちゃいけない、って・・・・。
このスレの最初の方で「不倫で妊娠中絶ってのは仕方ない」なんて事をサラッと言ってのける
人がいたけれど、当たり前の、人としてのルールを蔑ろにするからそんな台詞が出てくるんだよ。

感情ってのは簡単にコントロールできるものではないが、人を好きになる感情を「盾」に
他の誰を傷つけてでも我が道をゆこうとする事など、許される訳がない。

>>実際に経験して、やっと解る人もいる。だから、私は肯定も否定もできないね。

俺は「実際に経験しなきゃ解らない奴」がいるからこそ、不倫は全否定だね。
傷つくのが自分だけなら勝手にすればいいが、相手あっての話だ。
(不倫相手という意味ではなく、本来の夫や妻という意味での「相手」)
傷には癒えない傷もある。不倫を否定できない奴は、そこを解っててもやりたい事をやらずに
いられないのだというのなら、せめてもう少し申し訳なさそうにすべきだと思うが。
43: 匿名さん 
[2005-10-18 01:59:00]
慰謝料ってそんなに取れないんですよ。
テレビなんかじゃ、いろいろ言ってるけど、
実際慰謝料請求で裁判起こしたんですが、
微々たるものでした。
手元に残るのはのんのわずか。
結局、法律って何なんだろうって不信だけが残りました。
44: 匿名さん 
[2005-10-18 02:00:00]
>>29
>>40
不倫は単なる「ひみつ」なんかではないよ。
何年か後に思い出してイイ気分になるだけのものではない。昼ドラの観過ぎじゃないの?
相手を傷つけ、自分も傷つき、本当に大切にすべき人も不幸に追いやる。
事情には色々あるとでも言うのだろうけど、全部ひっくるめて「自分勝手な破壊行為」だ。
時には人の生命まで脅かす事だってある。
「不倫も人生の彩り」ぐらいにしか考えていないのなら、一度経験してみるといい。
自分がどんなに愚かだったかが解るだろうよ。
45: 匿名さん 
[2005-10-18 02:13:00]
最低だよ、不倫は。
正当化しちゃいけないに決まってるさ。
決め付けていいんだよ、不倫は正当化しちゃいけない。恥ずべき行為である!
46: 匿名さん 
[2005-10-18 02:23:00]
>40
君は不幸な人生送ってきたのを正当化しようとしてないかい
自分が悪いのを棚に上げるとは幼稚だと思うよ
47: 匿名さん 
[2005-10-18 02:30:00]
40に明るい未来はないのでは
賢くなく、どうしようもない女とはこういう人だろね
48: 匿名さん 
[2005-10-18 07:42:00]
世の中には「経験しないと解らないんだ!」という人間がいるって事だね。
少なくとも不倫はいけないこと!!!ってあたりまえのことが解らないで経験してやっと解るんだよそういう人は。
悪い事しておいて「私も傷ついたわ、こんなことしてはいけないのよ・・たくさん経験してるのよ!」
みたいな人すごく軽蔑する。賢くない。
こんな遍歴つんでもいい女にはなれないわ。
49: 匿名さん 
[2005-10-18 08:02:00]
不倫する男も女も"悪い"とは思いますが,そんな男(女)と結婚したあなたも
人を見る目がなかっただけでしょう。
50: 匿名さん 
[2005-10-18 08:37:00]
49さん「あなた」ってだれの事?
不倫体質みたいなものがあるのかな?
そういう人は結婚しても又、不倫するのかな。
不倫して結婚して不倫が原因で離婚して、一人身になって又不倫して・・・。
こういう人を私は知っています。
51: 匿名さん 
[2005-10-18 09:33:00]
不倫は悪いって決め付けでいいと思う。
「不」「倫」なんだから。
ただ、物事「経験しないと解らないこともある」っていうのもありだと思う。
不倫に限らず、恋愛や仕事、色んな遊びにしてもそうでしょ。
人間の今は、全て経験の上に成り立ってると思うんです。
それが自分の経験じゃないにしても、人の振りみて我が身を直せっていうし。
逆もまたしかり。
経験しないと解らなくていいんじゃない?
大切なのは経験したことによる学習で、よい方向へ向かえるかどうか。
周りに対し、その経験を伝えられるかどうか。
実際は経験ない人は、経験者の話を聞いても解らない(なんで不倫したのかも含め)でしょう。
不倫は悪い。
悪いのは確か。
ただ頭でちゃんと解っていても不倫してしまった人がなぜそうなってしまうのかは
経験した人にしかわからないんだろうなーきっと。
52: 22,40 
[2005-10-18 09:37:00]
42
言いたい事わかります。でも、やっぱり、決める事は出来ない思う。
人間理性もあるが、感情もある。一度も恋をせずに人生が終わる人もいるし、まさに、色々。
その中の出来事の一つであろう「不倫」を私は否定も肯定もする事じゃないと思ってる。
だって、不倫の末、やっと幸せを掴んだ人だっているし。
そして、友達、家族、親しい人が、不倫をした時、中絶した時、どの立場に居ても
味方になってしまう。いけないよ、と言いながら、結局味方する。
そういう意味でも、私は、否定も肯定も出来ないね。

43
私の友達は訴えられ、総額で500万近くの出費(諸費用含め)と聞きました、ので書き加えました。
という事は、実際に受け取る額は200は行っただろうと思っていましたが違うって事だね。

44
もっかい29の文章読んだほうがいいんじゃない?

46,47
なんか連続投稿っぽいね〜。低レベルすぎる内容。かわいそうな人・・・


たとえば・・・・もし、あなた方の子供が不倫をしたらどういう態度をとる?
でてけ!勘当だ!と、全否定するだけですか?
53: 匿名さん 
[2005-10-18 10:15:00]
>たとえば・・・・もし、あなた方の子供が不倫をしたらどういう態度をとる?
>でてけ!勘当だ!と、全否定するだけですか?
私が親だったらショックで泣く・・・
結局、不倫で盛りあがるのは、当事者の2人だけなんだと思う。
周りの人間は、二人の結末や家族の事を考えて
嫌悪感や不安感などですごく疲れる。
で、何かあったら『どーして私だけ・・・』
おいおい・・・ ちょっと違うんじゃない?
自分でまいた種でしょ! 自分で刈ってよ。
過去の行いが自分に振りかかってくるのは 当たり前でしょ!
不倫に否定も肯定もしませんが 結果責任は取りましょう。
54: 匿名さん 
[2005-10-18 10:20:00]
不倫は全否定ですよ、もちろん。
家族や友人で、たとえ結局味方になったとしても、
決して肯定はしないと思うよ。
どの角度から見れば肯定になるのかさっぱりわかりません。
不倫の末にやっと掴んだ幸せ、、なんて言ってるけど、
誰かを不幸にして得た幸せなら、当然十字架を背負うべき。
55: 匿名さん 
[2005-10-18 10:29:00]
>40
それを言ってたら殺人事件を冒して初めて
人殺しがいけなかったって気づく犯罪者と同じだよ
君はそういうところがわかってないからやはり賢くないよ

もう少し考え方変えたほうがいいと思う
56: 匿名さん 
[2005-10-18 11:13:00]
不倫ねぇ。不倫する男のほうは何度でもやるでしょう。女は純粋に恋愛感情だったりするけど
男が7割女が3割で悪いかな。男は必ず妻とはうまく行ってないと言うのよね。
何度も聞かされて女は騙される。男は遊びたい生き物だから女がリスクを背負う事は無いよ。
会えない人を思うより 会いたい時に会える普通の恋愛のほうが楽しいと思うよ。
人の物が欲しい時は人生がうまく行ってない不満たっぷりの時だと思う。
そんな時こそ、自分のために時間を使って足元を固めたほうがずっとポジティブだよ。
57: 匿名さん 
[2005-10-18 11:15:00]
私の友達は不倫の末に不倫相手の男性と結婚し、
現在子供も授かり幸せに暮らしています。
不倫を知らされたときは、やめたほうがいいと言いましたが
今現在幸せでいるのをみると
結果幸せならそれでよかったと思っています。
確かに、その裏で辛い目にあった人がいるのは事実でしょう。
でも私は、奥さんの事は知らないので、
自分の身近にいる友人が幸せであればいいと考えてしまいます。
58: 匿名さん 
[2005-10-18 11:18:00]
なんで?男も女も同罪だよ。五分五分で同罪!
男は必ず妻とはうまく行ってないと言う、、、
でも、だったらきっちり離婚成立したらつきあえばいいだけじゃん。
不倫する女なんて、
自分は奥さんよりもイイ女〜♪と勘違いしている**女だと思ってます。
59: 匿名さん 
[2005-10-18 11:18:00]
不倫で一緒になれる人は不倫相手と縁が深かったんだろうけど
男はまた不倫相手見つけるよ。
不倫する男は一種の病気だもの。
60: 匿名さん 
[2005-10-18 11:19:00]
>57
ば〜〜〜か!
こういうのがいるから、不倫がはびこるんだよ。
61: 匿名さん 
[2005-10-18 11:36:00]
57さん。多分今ごろは、知らないだけできっと旦那さん
してると思いますよ。今はなくても必ず繰り返します、絶対。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる