拡大
x
広告を掲載
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
スレッド本文を表示
もしやこの掲示板にも?
[スレ作成日時]2007-02-20 09:36:00
123456|20レス50レス100レス全レス
[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び
スレッド名:ネットカフェ難民・・・
名前: 又は匿名を選択: 選択してください 戸建て検討中さん 検討者さん e戸建てファンさん 口コミ知りたいさん 評判気になるさん 通りがかりさん 名無しさん 匿名さん
写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可
利用規約 業者の方へ 掲示板マナー 削除されやすい投稿について
八郎(セキスイハイム)
クロセ(アイ工務店)
びび(住友林業)
共働き夫婦のへーベル日記(ヘーベルハウス)
三級うんちく士(タマホーム)
シンシゲ(セルフビルド)
Hiroki(トヨタホーム)
TFamily(三井ホーム)
ジルわこハウス(積水ハウス)
ニッキー(ミサワホーム)
ソラマル(一条工務店)
黒縁うさぎ(タマホーム)
じゅりい(タマホーム)
つくね(トヨタホーム)
あんな
原田真(住宅コラム)
市村崇(住宅コラム)
レスを投稿する ウィンドウを閉じる
名前:
一人旅でよく利用するんだが、なぜか、
店員さんの態度が良いときと悪いときとで両極端だったのが不思議でならなかった。それも、店舗の口コミ評価とは全くでたらめに違うのだ。
最近になってやっとその理由が分かった。
どうやら、ネットカフェ難民と思われていたようなのだ。
満喫の会員カードを作る時には当然住所氏名が必要で、
全くごまかしはしていないのだが。
そこはたくさんの支店があり、企業としては割と前からある所。
初めて利用したのが16年前で、旅で利用しているので登録してある住所は、店舗からは当然遠方。
こんなところから、「失業して住民票を移さないままに流れてきた。」といったような解釈をされていたんだと思う。
そして、態度の良し悪しの違いは、
良いときは、「誰であろうと客は客。」としてプロに徹している。
悪いときは、最大限に警戒している。
ということのようだ。
何に警戒するかというと、
・金を払わずに逃走or居座る
・におい (どうせ風呂に入っていないだろうとの考えで)
・病気などで行き倒れる
・態度を豹変させて強盗
・一時的な犯罪拠点にされる (オレオレ詐欺など)
なぜこれを知ったかというと、
以前別の支店でバイトで入った店員さんが自分のことを覚えてくれていて、
出世して別の地の店長さんとして再会したのだ。
その時は客は僕一人しかいなくて、
夜中の店舗内でドリンクを取りに行ったときに気づかれ、
暇を持て余していたのか、丁寧な口調ながらも、フランクに声をかけてきた。
・・・・・・・・・・・・・・
書きたい情報はすでに出ているので、小説家気取りはここでやめます。
店長さんが声をかけてきたタイミングではまだ警戒はあったものの、
会話をするうちに誤解が解けて、
何に警戒するかなどは、そのとき教えてくれたものです。
ちなみにその後は、どこの店舗に行っても、丁寧な接客をしてくれています。
乱文失礼しました。