なんでも雑談「お薦めのオーブンレンジ教えてください。m(^^)m」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お薦めのオーブンレンジ教えてください。m(^^)m
 

広告を掲載

ゆうゆう [更新日時] 2009-03-16 11:57:00
 削除依頼 投稿する

引越しをかねて、電化製品を全て買い替えするのですが、オーブンレンジが未だに決定できずにいます・・・。
皆さんの使用してみて感じた事など、教えてください。
=ps=
いま悩んでる機種は、『パナソニックのビストロ』と『シャープのヘルシオ』なんですが、、、

[スレ作成日時]2008-10-17 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めのオーブンレンジ教えてください。m(^^)m

2: 匿名さん 
[2008-10-18 01:09:00]
価格comで比較してみてはいかがですか?

http://kakaku.com/機種別に口コミが多く集まっていますので、自分の優先する内容で決められたら良いと思います。
3: 匿名さん 
[2008-10-18 13:59:00]
電子オーブンレンジは予熱に時間がかかりすぎ、次第に使わなくなりました。
最近の製品はどうなのか知りませんが。今までにお使いなら問題なしですが。
ミーレなど200V電源のものなら立ち上がりが早いとは思います。
そんなわけで私はガスオーブンレンジを使っています。
4: 匿名さん 
[2008-10-18 21:34:00]
私もビストロかヘルシオかとても悩みましたが、ビストロを購入しました。
正直、後悔しています・・・。

新しいシステムキッチンが多機能だったので、ここまでキッチンで出来るのならば、ビストロはいらなかったと思いました。

多機能キッチンであればビストロ、ヘルシオクラスは、私はお勧めできませんね〜。
5: 匿名さん 
[2008-10-18 22:07:00]
多機能キッチンとはどのようなものですか?
6: 匿名さん 
[2008-10-18 22:09:00]
ガスの火力も魅力だけど、結局使わなくなった例を見てますからね。
それは電気も同じだけど。本当に毎日自分が使えるものを選んだらいいと思います。

私の場合はオール電化のマンションに引っ越したのでガスを選ぶこともできないし、ビルトインされたものは好みではないので200Vのものは無理だったし、結局ヘルシオを選びました。
ガスからIHに変わった時に調理器具や調理方法が多少変わったように、普通のオーブンからヘルシオに変わった時も調理の方法が変わりました。ヘルシオだったらただの電子レンジとしても使えるし、ただのオーブンとしても使えます。さらにヘルシオならではの最初から最後まで過熱水蒸気で調理できるのはとてもいいと思います。
引っ越した時期がたまたまヘルシオの新型が出てしばらくしてからでしたが、その時は店頭で12万円弱で購入できました。実際使ってみないと機械のよさはわかりにくいですが、ヘルシオは便利ですね。
7: 匿名さん 
[2008-10-18 22:17:00]
>>05さん
ピピッとコンロです。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/
8: 匿名さん 
[2008-10-19 14:31:00]
ヘルシオもビストロも、お値段高いですよね↓
私はヘルシオを購入しましたが、朝のお弁当作りなどのチョっとした温め直しには時間がかかりすぎるために、レンジ機能だけの物を新たに購入しました。
置き場所があったので、ヘルシオも置いたままにしていますが、ヘルシオは失敗したな↓と思っています。
9: マンション住まいさん 
[2008-10-23 09:04:00]
最近の機種はどれも性能が良いので、本体の大きさで決めましょう。
大きすぎると置き場所に困ります。
それから、電気オーブンレンジでオーブンの天板がたまに円型だったりしますが
ロールケーキを焼く時に、四角いスポンジケーキが焼けなくて困るので
角型の天板がついているのが良いと思います。
10: 匿名さん 
[2008-10-24 09:58:00]
新婚時に購入した14年物のレンジが壊れ、先日ビストロNE-R3000を買いました。電気店で見たときは店頭価格が12万超もして、とてもとても買えないわーと思ってたら、ネットで5年保障込みで8万ちょっとで出ているのを見て即決購入。(後で冷静に考えると8万も十分高いが、そのときは4万も安いってことに目がくらんでしまいました。)
 
 で、使ってみて感想ですが、すごいですねー。グリルを良く使うのですが、鶏の皮がパリパリに焼けてとてもおいしいです。スチームで肉まんをチンすると熱々柔らかです。(ただし普通にレンジにかけるより時間がかかります。)14年前の古いレンジと比較しているからスレ主さんの参考にならないかもしれませんが、高いだけのものはあるわあと感じております。
11: 匿名さん 
[2008-10-24 10:41:00]
結婚時に購入したオーブンレンジはいろいろ機能も付いた上級クラスのタイプでしたが、昨年、商品のリコールがあり、代替品として単身者向けのような簡素な製品を頂きました。
製品を見た時はがっかりで、絶対買い換えたいと考え、すぐ店舗へ行きアレコレ製品を検討しておりましたがなかなか決められずそのまま日が経ってしまいました。
頂いた物はオーブン機能も付いており、大きさもコンパクトで、でも二人家族としては十分な容量。アレコレ無い分操作もシンプルで、ひょっとしてウチはこれでいいのではと今となっては考えたりもしています。(少し悲しい・・・)

話がスレから逸れて失礼しました。
12: 匿名さん 
[2009-03-16 11:57:00]
ヘルシオって缶詰がそのまま温められるんですね。
知りませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる