なんでも雑談「職業に貴賤はあるか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 職業に貴賤はあるか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 11:11:46
 削除依頼 投稿する

あると考える人が多数だと思いますがいかがでしょうか。
生産性のない仕事は意味がない。

[スレ作成日時]2009-03-28 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

職業に貴賤はあるか。

52: 匿名さん 
[2011-03-20 19:50:11]
この掲示板に来る人達はどうも公務員がいちばん卑しい職業だと言っている人ばかり
一番下の職業だから給料も生活保護費以下かボランティア無償でいいと言う
そんな卑しい職業の国家公務員が日本の行政機関で働き
外国の政府機関と交渉しているなんて日本の将来は危険
掲示板の人達は皆、そんな劣悪の人が働く日本に危機感ないのかな
53: 匿名さん 
[2011-03-21 08:12:59]
危機感があるから、その原因の一端である公務員に嫌悪しているんだろ。
54: 匿名さん 
[2011-03-21 08:14:44]
失礼!
上記修正
原因の一端である「働かない公務員」に嫌悪
55: 匿名さん 
[2011-03-21 10:45:11]
乗り物・運搬物を運転・操縦する人間。カゴカキ
56: 匿名さん 
[2011-03-21 10:46:55]
医師・警察等、人の弱みにつけ込むことを是とする商売。
57: 匿名さん 
[2011-03-21 10:53:55]
↑共産主義者のニーとですか?
58: 匿名 
[2011-03-21 13:30:51]
人の弱みにつけ込むといったら
なんといっても弁護士がダントツ
59: 匿名 
[2011-03-23 07:25:10]
マスコミもなかなか
60: 匿名さん 
[2011-03-23 12:20:00]
医師・警察等、人の弱みにつけ込むことを是とする商売。
61: 匿名 
[2011-03-23 13:31:33]
↑共産主義者のニーとですか?


以下ループ
62: 匿名さん 
[2011-03-23 17:52:21]
不動産屋。 下劣で金に汚く、見栄っ張り。
63: 坂上輝也 
[2011-06-16 03:34:40]
昔から*ことわざにもあるように**職業に貴賤はない**しかし*それは建前であって*人は貴賤を意識している*貴賤を作ってはならない*
64: 匿名 
[2011-06-16 05:55:38]
医者や警察は弱い人には優しいよ。
基本奉仕業だから。

不動産業は震災難民を集め家賃値上げしたり弱い人がいたら待ってましたみたいなハイエナだから軽蔑するよね。
65: 匿名 
[2011-06-16 06:06:11]
偶然にも医者・警察・不動産と顔見知りがいて似たようなシュチュエーションになった。
医者の知人と飲んでタクシー乗ってて嘔吐してる通行人いたらタクシー止めて介抱をした。
すげぇ威張ってきなって見栄っ張りなのに嘔吐物を手で触ったり。
そのスピリットに感動した。

高校時代のクラスメートで警察になった奴がいて、同窓会帰りに通りすがりの婆さんが転けて立てなかったら
その婆さんを背負って病院に連れて言った。

不動産業になった知人が愚直話ししてきて
「こないだ仕事中に救急車に邪魔されてよう救急車にクラクションならしてやった!おいらの大切な営業邪魔すんなよ 救急車とかじゃまじゃね?」みたいな話をしやがった。
不動産業って自分の利益しか考えらないんだなとこいつには呆れた。
66: 匿名さん 
[2011-06-16 06:15:22]
不動産業。

他人の金には細かい支払い一円間違えたらヒステリックな癖に自分の事となると無責任。

・自分に厳しい他人に厳しい
・自分に甘く他人に甘い。・自分に厳しく他人に甘い・自分に甘く他人に厳しい
の四パターンで尊敬する人から上の三つのどれかになりなさいと言われた
けど一番下にはなっちゃいけないと言われた。

不動産業は一番下の自分に甘く他人に厳しい職種の典型例。
67: 匿名さん 
[2011-06-16 06:25:54]
警察は、法に守られた893です。中世の私掠海賊みたいなもんです。国から活動を許可された海賊。
68: 匿名さん 
[2011-06-16 10:45:58]
原子力安全保安院は貴だね。
何かと話題になるし、お給金もたくさんもらってるからね。
70: 匿名さん 
[2011-06-16 12:04:31]
wwwの職業は、卑しいよ。
71: 匿名さん 
[2012-01-19 07:49:50]
生活保護受給者が、一番賢いです。
72: 匿名さん 
[2012-04-11 11:11:46]
あげ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:職業に貴賤はあるか。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる