なんでも雑談「原監督の采配についてどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原監督の采配についてどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-23 05:14:11
 削除依頼 投稿する

調子の悪いイチローを1番で使い続ける。
活躍できない福留、小笠原、岩村を固定。
代打、代走、バントをほとんど起用しない。
好調の内川に代えて代打阿部。
打たなくなった村田をいつまでも4番起用。
球になじんでない渡辺の起用。

素人目に見てもどうかと・・・
みなさんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2009-03-18 14:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

原監督の采配についてどう思いますか?

82: 匿名さん 
[2009-03-26 17:08:00]
だって落合さんは、しばらく日本シリーズを
モノに出来なかったでしょ。

短期決戦の運はあまり良い方じゃないんでないかな?
83: 匿名さん 
[2009-03-26 18:36:00]
今回は若輩だからと断った渡辺(?)西武の監督に1票。
個人的には大リーグみたいに選手投票がいいと思うよ。選手達が一番気持ち良くプレーできる監督がいいでしょ。
84: 匿名さん 
[2009-03-26 19:26:00]
>>74
原監督は、現役時代に一度自分を振って他の男と結婚して子供を産んだ女性と
よりを戻して結婚したくらいの人だからね。
それだけでなく、1度クビを切ったナベツネからのオファーを受け入れて
再度巨人の監督になるなんてすごい。

器のでかさを感じるよ。

もちろん、前の代表監督があれだけ薄汚れた男だったのも、原監督にとっては追い風だったのかも。
86: 匿名さん 
[2009-03-27 01:05:00]
>ず~っと控えになるかも知れない人とか、順位決定戦の様な消化試合に登板する人を他の球団から選べなかったためだそうです。

 亀井とか内海を選ぶから ずっと控えなんじゃん?
 戦力になる人選べばいいのに。特に右バッターは明らかに足りなかったし。

>それから、左のワンポイントのみというかわいそうな役回りも巨人の山口でした。
>ワンポイントの左をソフトバンクの和田投手とかには、さすがに頼めないでしょう・・・

 山口は杉内と同じような場面で使われて、右バッター相手にも投げてたよ。
 杉内、岩田には頼めるけど和田には頼めないの???

 まあ、自分のチームの選手を入れたい気持は分かるし、世界一になったからOKだけど。
87: 匿名さん 
[2009-03-27 09:02:00]
>>まあ、自分のチームの選手を入れたい気持は分かるし、世界一になったからOKだけど。

役にも立たないのに、巨人の選手ばかり選ぶなんて最悪だね。星野監督以上に義理人情で選手を選んでる。
しかも、巨人から出た5人って殆ど役に立ってない。
小笠原は打率低いし、内海は点取られるし、阿部はブルペンキャッチャー、山口、亀井は少ししか出ていない。
巨人の選手の中には出る価値の有った人は1人もいないでしょ。

ようするに、世界一になれたのはメジャーの選手が加わってくれたおかげ、メジャー選手抜きで戦った星野監督の方が立派だった。監督としての実力は星野のほうが上でしょ。
88: 匿名さん 
[2009-03-27 09:33:00]
4年後の監督予想!

江川

 今年、来年と巨人が惨敗して原さん解任。次期監督が江川になる。
就任2年目で優勝し、WBCの年に日本シリーズを2連覇した巨人の
江川監督がWBCの監督になる。

あると思います!
89: 匿名さん 
[2009-03-27 09:42:00]
原は福岡ソフトバンクが拾うんですね わかります
90: 匿名さん 
[2009-03-27 10:30:00]
8年後はイチロー監督だな。
2016年の東京オリンピックで野球が正式種目に復活して、江川監督が惨敗。

WBCの監督は、オリックスの監督になっていたイチロー監督!
見事に侍ジャパンの再現を果たす!

あると思います!
91: 匿名さん 
[2009-03-27 12:26:00]
>>87
「メジャー組抜き」に何の意味があるのか
まるで理解できない。
92: 匿名さん 
[2009-03-28 15:13:00]
>>90

イチローは監督には向いていないと思うよ。
あれだけの実績を残す人だから頭はいいのだろうけど、
コメントを聞いている限り自分の経験や考え方をわかりやすく
相手に伝える能力があまりなさそうだ。

王やイチローのようなずば抜けた能力を持つ人は往々にして
常人離れした発想や感性があったりするが、それらを他の人たちにも
わかりやすく説明して納得してもらうための工夫ができないといけない。
93: 匿名さん 
[2009-03-30 23:36:00]
原監督は自分の立場、能力をきちんとわきまえた優れた指導者だと思う、
なかなか実務の世界で、こういう立ち回りをキチンとこなせる人は少ないのではないか。


AERAの記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090330-00000001-aera-spo
94: 匿名さん 
[2010-05-16 16:03:16]
采配が無くても強い。
強すぎでつまらない。
95: 匿名さん 
[2010-10-20 02:19:09]
中日相手にどうするか?
敵は名古屋ドーム。
96: 匿名さん 
[2010-10-20 05:46:15]
東海大卒ということは一流のバカということを指すのでは?
97: 匿名さん 
[2010-10-20 08:02:30]
見るからに頭悪そうです。

98: 匿名さん 
[2010-10-20 08:38:03]
↑あきらかにアンチ巨人の人だね。
99: 匿名さん 
[2010-10-21 20:26:35]
采配なんてないよ。
選手の能力を信じるだけです。
100: 匿名さん 
[2010-10-21 21:32:11]
落合よりかはマシなんだけどな。
吉見とか二流投手からも点を取れない打線が重症だよ。
101: 匿名 
[2010-10-24 00:32:28]
ジャイアンツは負けたけど、今日の采配は素晴らしかったと思う。

久しぶりにいい試合を観たよ。
102: 匿名 
[2010-10-24 05:10:39]
でも勝てなきゃ意味無し

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる