なんでも雑談「あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-01 10:17:49
 削除依頼 投稿する

やらなければならない事がたくさんあるができない・・
やる気がでない~そんな事ないですか?

そんな時どうしていますか?
贅沢病と言われたらそれまでですが・・

[スレ作成日時]2012-04-23 12:26:48

 
注文住宅のオンライン相談

あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない。

32: 匿名さん 
[2012-04-24 00:23:31]
とりあえず、不倫でもすれば?
33: 匿名 
[2012-04-24 09:05:46]
>31

うんこのくせに黙れ!アホ!ボケ!
34: 匿名 
[2012-04-24 09:12:44]
朝からだるい。
何もしたくない。
35: 匿名 
[2012-04-24 09:16:12]
んだんだ。
36: 匿名 
[2012-04-24 09:18:19]
もったいない!せっかくの休みなんで遊びに行ってきます♪

お天気いいですよ♪散歩でもしたらどうですか?
37: 匿名 
[2012-04-24 09:20:16]
お天気いいなぁ~と思うのだけど・・やっぱだるい・・・
38: 匿名 
[2012-04-24 09:23:52]
とりあえず布団干した。
洗濯機回してる。
散歩する暇があったら横になりたい。
39: 匿名 
[2012-04-24 09:37:12]
んだんだ。
40: 匿名 
[2012-04-24 10:26:12]
皆 病院で看てもらえ
41: 匿名 
[2012-04-24 10:31:00]
↑お前も行け
42: 匿名 
[2012-04-24 10:40:13]
徒歩一分のクリーニング屋行くのもめんどくせー(T_T)
43: 匿名 
[2012-04-24 11:47:50]
病院に行く⇒必ず治る
とは限らない。
世の中はそんなもの。
44: 匿名 
[2012-04-24 11:50:08]
医者や福祉関係者も、
やる気がしない患者は適当に対処したりする。
45: 匿名 
[2012-04-24 12:26:12]
医者の対応の悪さに逆にストレスになる。

治る病気もなおらんわい!
46: 匿名 
[2012-04-24 12:40:54]
自然に治るのをだらだら待つ!
治る頃にぼ けが始まる。
そして死ぬ…
人間て40迄が華かもね。
47: 匿名さん 
[2012-04-24 13:03:40]
いやいや60,70も花ですぞ♪健康であれば老後も楽しい♪
ありゃ?定年じいさんのスレ間違い??
48: 匿名 
[2012-04-24 13:25:23]
皆さん死んだら花になるんだよ
49: 匿名 
[2012-04-24 13:58:45]
カルマを消化しないで死んでも輪廻転生で同じ人生が用意されるだけですよ?
50: 匿名 
[2012-04-24 14:26:13]
40過ぎたら気力なくなりました。
51: 匿名 
[2012-04-24 14:32:10]

それが更年期です。
52: 匿名 
[2012-04-24 14:44:44]
旦那が五十肩、自分の更年期だけでも大変なのに旦那の世話で休めず、更にしんどい。
53: 匿名 
[2012-04-24 15:32:22]
んだ
54: 匿名 
[2012-04-24 15:52:55]
49
宗教団体の方ですか?
55: 匿名さん 
[2012-04-24 15:59:54]
ぶらぶら病とは?
56: 匿名さん 
[2012-04-24 16:04:52]
禁パチしんどい。
57: 匿名 
[2012-04-24 16:22:35]
40過ぎたからって更年期じゃねーし
58: 匿名 
[2012-04-24 16:27:36]
56
しんどかったら無理する必要ないよん
59: 匿名 
[2012-04-24 17:15:13]
アッチもしんどい訳
60: 匿名 
[2012-04-24 21:05:59]
元気なったので遊びに行こう♪
61: 匿名 
[2012-04-24 21:38:56]
大人しく寝てろ バカ!
62: 匿名さん 
[2012-04-25 09:53:33]
眠れない、食欲がない、気力がわかない、いつもしんどい ・・・・・・ で働けない・・・
はい、生活保護へいらっしゃあーい!
63: 匿名 
[2012-04-25 10:07:42]
>61 うるさい!チンカス!
64: 匿名 
[2012-04-25 10:16:08]
くさっ!屁が出てみも出た~ 生活保護行きだなぁ~
65: 匿名 
[2012-04-25 10:17:29]
↑生活保護のハンコもらえるよ!太鼓判じゃ!(笑)
66: 匿名 
[2012-04-25 19:52:01]
今日はしんどい上に頭が痛い。
薬飲もうかな。
67: 匿名 
[2012-04-25 21:32:16]
地酒を一杯
68: 匿名 
[2012-05-09 00:15:18]
平日の仕事が疲れちゃって土日なにもする気が起きない。
病気かなあ…
69: 匿名 
[2012-05-09 12:18:52]
んだんだ。
70: 匿名 
[2012-05-09 12:47:00]
家族全員の生活リズムに合わせなくてはならないので大変。深夜に帰ってくるのもいれば、早朝に出かけるのもいるから睡眠時間が減ってる上に疲れが残る一方です。近いうちに自分が倒れてしまうかも。
71: 匿名さん 
[2012-05-09 14:11:57]
ホント、だるくてたまらん。

朝からテンション高いやつ嫌い。
弁当作って、朝食作って、洗濯して、掃除して・・・。
のんびりする暇もなく昼が来る。

一人なら適当に済ますけど
「ばーさん」が居るからキチンと昼ごはん作って・・
昼寝したくても気兼ねして出来ない。

あ~~~一人でのんびり、ごろごろしたい!
72: 匿名 
[2012-05-09 14:49:15]

同居?
73: 匿名 
[2012-05-09 14:53:41]
私も同居した時あったなあ。数ヶ月。インコをベランダに出そうとしたら。ネコが優先とか言わせて。結局、数ヶ月で同居はやめたけどね。その時は主人は土日も出張でいなくて。同居してた時はリビングでくつろげるわけでもなく実家に帰っていたら 姑から中傷されたよ。今は、数年前から連絡とってませんが。 今日は仕事は定休日だけど。以外に暇すぎると躁鬱っぽくなるんだよね。仕事してる日の方がいいのかも。
74: 匿名さん 
[2012-05-09 14:58:58]
同居ではないんですが、兄夫婦のところと行ったり着たりです。

兄嫁はとても出来た人でテンション高く、
いつも活動的なので私とは正反対です。

ばーさんも活動的でスポーツクラブに行ったり
習い事をいくつもしてます。(私が送迎係り)

常に何かしてて、ぼーっとするのは嫌いだそうです。
私はぼーっとするのが大好きなのに・・・(><)
75: 匿名 
[2012-05-09 20:59:43]
>74さん
大変ですね・・送迎係もするのですか?
義母さんがジム行くぐらい元気なら1人で行けばいいのにね。

時々用事を作って外出してお茶飲んでボーッとするのもいいですよ♪
76: 匿名さん 
[2013-01-24 16:21:49]
手間代は欲しいね。
77: 匿名 
[2013-01-24 17:24:34]
んだ。冬うつ病ってあるらしいよ。この時期、気持ちが沈んでやる気ない人多いよ。
78: 匿名 
[2013-01-24 19:28:52]
お怠け症候群 退散

エィ

79: 匿名さん 
[2013-01-24 19:55:28]
しんどい、やる気ない、気力もない。
今、元気な人みたら疲れる。
冬季うつ、毎年です。
もう何もかもいや!!
何しても吐き気する。
毎日つらい
80: 匿名さん 
[2013-01-24 23:08:39]
↑なにか処方薬飲んでいますか?飲んでいないようなら温かい飲み物を飲むとか温かい食べ物を食べて早く寝てください

明日の仕事に差し支えますよ

神経質は身体に悪いですからリラックスを勧めます
81: 匿名 
[2013-01-25 08:53:00]
>79さん同意です。

この時期つらいです。春になり始めると元気になるのですが・・・
ついこもって寝てしまいます。

>80さんこんな時って病院行ったほうがいいのでしょうか?
82: 匿名 
[2013-01-25 11:49:52]
冬うつは自然に治すしかないんでは?
しんどかったらお薬もらってくるしかないよ。
83: 匿名さん 
[2013-01-25 13:04:31]
もうすぐ春がくるさ、気ながにゆったりと。。。
84: 匿名さん 
[2013-01-25 13:38:34]
81さん80です
「うつ」と思えば「うつ」

気の持ちようで人の心は弱くなり強くなります

病は気からと言われていますね


やる気がないのも気持ちの問題です

やらなければ済むことではないでしょうか

逃げている訳ではないと思いますよ

自分を責めてはいけません

立ち止まらず深く考えずスルーしましょう


寒いので温かいもの食べてゆっくり休みましょう

もし体調が悪い(熱や痛み、吐き気など)ようなら病院へいきましょう


85: 匿名さん 
[2013-01-25 18:21:32]
あと2ヶ月もしたら少しは楽になるかな。

今はもう寒くて、だるくて、眠くて・・・

桜喜ぶ元気ないかんじ。

体も頭も重く、人間不信、ストレス、心配事、たくさんありすぎて疲れてしまい、もう冬眠したい。

いつも2月が1番ひどくなるのよね。まだ続くのね・・・この状態が。
86: 匿名 
[2013-01-25 20:20:30]
全身だるいです。何かいい薬ありますか?
87: 匿名さん 
[2013-01-25 23:19:43]
何もかも忘れてグッスリ眠りたい~
今日、2回も昼寝しちゃった。
考える事多いと脳が疲れてすぐ眠くなるんだけど朝早く起きちゃう。朝6時に目が覚めてベッドから出られず時間もったいないな。
気力ないから外に出ないし体力使わないけど疲れるの。


薬?
ユンケルとか?1本1千円以上するやつどうかな。

早く温泉行きたい。露天風呂入りたい~


あ~シンド!
88: 匿名 
[2013-01-26 00:13:27]
いいですね温泉や露天風呂…体の芯まで温まりますね。いい温泉は九州とか新潟とか山形にあるんですよね。やはり日本は四季があるし寒い時は温泉ですね。
89: 匿名 
[2013-01-26 12:56:44]
不思議と冬鬱って温泉入ると忘れています。
美味しい食事と温泉…一時的ですがその時は脱力感も忘れています。
暖かく、温かい食事っていいかも?です。
90: 匿名 
[2013-01-26 15:26:44]
気合いだ

気合いだ

気合いだ

人生

気合いだ

91: 匿名さん 
[2013-01-26 15:51:16]
甘ったれるな。寒中水泳でもしてこい。うちの会社に来ればそんなこと言っていられなくなるから来てみれば?

離職率高くて入れ替わり激しいIT会社だから誰でもすぐ入れるよw
92: 匿名さん 
[2013-01-26 15:55:53]
そうなんだ。2月に旦那と高級な温泉旅館に行く事になってるけど、私は正直行きたくない。
一度は行っておかないと、行こう行こうとしつこく言われるから行くけど。
3月には友達に違う温泉に誘われてるけど、こっちは何とか理由を付けて断ろうと思う。
用意して出かけて新幹線乗って観光して。
考えるだけでしんどい~(T_T)
私は家から一歩も出ず、何カ月だってゴロゴロして過ごせるんだけどなあ。
そういう人間は、周りに心配され、外に引っ張り出される。
私を想ってくれてるので、大きなお世話と言いたくても言えない。
嘘付いて無難な理由付けて何とか断ると、どっと疲れる。
連れ出されると、しんどいからお酒ばっかり飲んでしまう。
93: 匿名さん 
[2013-01-26 15:58:10]
92のそうなんだは温泉行きたい人へのレスです。
94: 匿名さん 
[2013-05-14 13:23:56]
しんどい
95: 匿名さん 
[2013-05-14 13:55:59]
↑大丈夫?70%で頑張れ―!
96: 匿名さん 
[2013-05-14 23:29:59]
一番気候がいい気持ちいい季節なのに疲れが溜まってる、この2日引きこもり。
何にもする気にならないのに1日すぐ終わる。命には限りがあるって事わかってるのに無駄に時間だけが過ぎてゆく。
転機・・・こないかなぁ
97: 匿名 
[2013-05-15 10:20:41]
温泉行ってきた
メシ不味かった
風呂場までが遠かった
あのホテルにはもう行かない
体が重〜い
今度は掛け流し風呂が部屋に付いてるプランにするぞ
98: 匿名 
[2013-05-15 13:46:26]
プチトマト苗早くプランターに植え替えてあげなきゃいけないのにメンド
イ~(>_<)
99: 匿名 
[2013-05-15 15:14:22]
今の時期なんでもめんどい~無理しないで後回しでよし。ゆっくり休もう。
100: 匿名 
[2013-05-15 15:14:40]
んだんだ。
101: 匿名 
[2013-05-15 15:16:47]
97風呂場まで遠いというのは…手前のホテルのほうがいいぞ。霊が出るそうだが。
102: 匿名さん 
[2013-05-15 15:29:20]
霊が出るホテルより、風呂場まで遠いホテルの方がまだいいよ。
103: 匿名 
[2013-05-15 16:29:08]
↑霊をみたんだな?
104: 匿名 
[2013-05-15 16:37:53]
温泉いいな〜
105: 匿名 
[2013-05-15 17:11:02]
行くまでがめんど~
106: 匿名さん 
[2013-05-25 11:49:12]
土曜日なのにぱっとしない。
107: 匿名 
[2013-05-25 11:55:20]
ひま~土日寝てまた仕事~
108: 匿名 
[2013-05-25 12:34:10]
暇がええで。ゆっくりお休み~
109: 匿名 
[2013-05-25 23:23:00]
土日は寝てます。
買い物もネット注文
女性もデリヘル
110: 匿名 
[2013-05-27 12:04:54]
月曜日はやる気も気力も失せる
111: 匿名 
[2013-05-27 22:35:33]
月曜日、仮病で休んだ。
ヤル気ないけど、明日は会社に行こうかな。

モチベーション上がらない
112: 匿名 
[2013-05-28 07:45:50]
そんな時は一休み、一休み~たまにずる休みはいいよ。
113: 匿名さん 
[2013-06-01 23:26:08]
一休みって何連休すれば一休みになる?
114: 匿名さん 
[2013-06-02 23:40:04]
365日休みたい。
115: 匿名 
[2013-06-02 23:57:21]
朝起きるのが辛い。起きずに寝ていたい。
116: 匿名 
[2013-06-03 08:29:24]
これから梅雨だ~ジメジメだ。
117: 匿名 
[2014-08-08 18:22:04]
暑いから何もやる気起きない
118: 匿名 
[2014-08-08 18:48:22]
最近まったく寝られへんねんな~
119: 匿名さん 
[2014-08-09 09:15:19]
あーもーやだ、やだ、やだ!台風のせいだ!
120: 匿名 
[2018-05-23 11:41:37]
あ~しんどい・・やる気がない・・気力もない・・あれもない。
121: 匿名さん 
[2018-05-28 07:51:14]
そうそう、眠れないんじゃろー、食欲がないんじゃろー、

栄光の生活保護じゃのー よう頑張ったのー もう安心じゃー
122: 匿名さん 
[2018-05-28 08:04:47]
生きているのが苦痛だよ。
123: 匿名 
[2018-05-30 22:40:46]
あいも変わらず ややこしいな
124: 匿名 
[2019-05-18 21:32:45]
多分 身体のどこか悪いかな
125: Maria  
[2019-12-06 11:38:44]
傷病手当てを受けて休みはじめた
鬱ぎみでしんどくて。
でも会社が異常な稚拙会社なので
辞めるつもり。
自分らしく生きていないせいで
鬱なるってきいた

でも鬱は全然珍しい症状じゃないよなー

本人にしかわからん辛さあるけど

とりあえずたくさん
しんどい人がいるので少しだけ
心のよりどころ此処は。
書き込みするぞー!!
しんどいよー!!
楽しいとか以前の自分は
どこやー??
126: Maria  
[2019-12-08 22:03:23]
疲れたー仕事辞めました!

127: 匿名さん 
[2019-12-08 22:17:24]
>>126 Maria さん

負けるなよー、心を癒せよ。
128: 匿名 
[2019-12-09 03:59:34]
やる気出して! 気力出して! 生活保護勝ち取ろう!
129: Maria  
[2019-12-20 08:59:59]
>>127 匿名さん

ありがとうございます!
心癒えるまで休んでもいいですか?5年走り続けてブラック企業で体壊しましたw
ネットは得意ではないんですが、書き込めばこうやってお返事を下さる名も知らぬ日本のどこかの人がいるんですね!!
すごい!弱音吐く場所がなかなかなかったので嬉しくてね( ;∀;)
130: Maria  
[2019-12-20 09:08:32]
>>128 匿名さん
ありがとう!3ヶ月ほどまえまではフツーにあったやる気気力をとりもどすために
傷病手当てをうけ休もーとおもいます!

そして明日はフツーに友達の結婚式に参列に!ただの報告になりました

顔も何もしらないので何てないことも書けます
なんかありがと~ !
今は自分のことだけは嫌いになったら
終わりだと思ってもがいてます
131: 匿名 
[2020-05-01 10:17:49]
闘魂ビンタ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる