なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 笑える貧乏自慢してください
 

広告を掲載

凹 [更新日時] 2022-01-14 10:49:35
 削除依頼 投稿する

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

笑える貧乏自慢してください

1573: 匿名さん 
[2013-07-29 22:18:23]
1571 ただのまちがえだろう。
いちいちレスしてるのか
1574: 匿名さん 
[2013-07-29 22:19:21]
笑える 笑えます でいちいち反論が出るのか
1575: 匿名さん 
[2013-07-29 22:20:11]
ここは、低収入が待ち構えているから仕方ないよ。スルーしときな
1576: 匿名さん 
[2013-07-29 22:21:56]
犬飼いたいけど、ムリだあ。
1577: 匿名 
[2013-07-29 22:25:12]
ボンビー仲間が大勢いる
  
安心したにゃ
1578: 匿名さん 
[2013-07-29 22:26:30]
ペットって、買う時は簡単だけど病院とかでの治療費もかかるし。
お金かかりそう。軽く万はとられると聞いてるし。
人間の治療なら仕方ないけどね。
ペット飼える人が裕福に見える。
1579: 匿名さん 
[2013-07-29 22:40:51]
>1572
1566さんは「スレのタイトルも『”笑える”貧乏自慢』ですからね」と言いたかったのでは?
1580: 匿名さん 
[2013-07-29 22:55:09]
>1578
治療費位ならいいけど、ペット飼ってる転勤族の知人は、
社宅(ペット禁止)に入れば家賃タダ同然なのに、ペットの為に自腹で
転勤先でペット可のマンション借りてる。
数年前買った持家のローンと、住まいの家賃と、二重払いしてるから
ワンちゃんの為の出費は半端ないと思う。
エリートさんなんで払えるんだろうなあ。

1581: 匿名さん 
[2013-07-29 23:56:37]
欲しかったバッグ、迷いに迷っているうちに熱が冷め
今バーゲンで安くなっているけどもう欲しくないからお金が浮いた気分。
1582: 匿名さん 
[2013-07-30 00:02:50]
迷って定価で買って直後に値下げだとショックだね
自分は潔く発売と同時の旬の時期に定価で殿様買いします
1583: 匿名さん 
[2013-08-01 02:01:52]
物には買い時がありますね。
車や携帯、IT、家電などで新技術が盛り込まれた製品を購入するとき、
私は最低1年待つようにしています。
不良個所が改善され、価格もこなれた‘買い時’をねらいます。
1584: 匿名 
[2013-08-01 10:23:36]
暇な人はそれが出来て良いねー
1585: 匿名 
[2013-08-01 12:17:18]
貧乏暇なしというからね。
1586: 匿名 
[2013-08-01 13:22:35]
貧乏だと暇だよ^^
1587: 匿名さん 
[2013-08-01 16:41:35]
>1584

頭悪くて要領悪いと、無駄に時間がかかって余裕がないよね。
1588: 匿名さんさん 
[2013-08-01 16:52:16]
う~ん 金融資産3億円前後だと思います。日本人の平均かな。えへ。
1589: 匿名 
[2013-08-07 20:12:57]
ジュースには氷をたくさん入れて見た目を増やして飲む。
1590: 匿名さん 
[2013-08-08 01:12:27]
お店によっては「氷抜き」で頼むと
氷の分ジュースを増やしてくれるところもあるので
リサーチすべし。
某FFはカップの半分位しか入れてくれないんだぜ。
1591: 匿名 
[2013-08-08 15:58:14]
北海道の最低時給はすげー低くて生保のほうが高い現象が起きてんよ
そりゃ働く気無くすよな 自分も最低時給で働いてんだけど生保で旅行行ってる友達が羨ましい…
1592: 匿名 
[2013-08-08 23:58:30]
この時期、アイス食べる前にアイスの蓋を舐める

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる