なんでも雑談「みそ汁の具、何が好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. みそ汁の具、何が好きですか?
 

広告を掲載

おみそ [更新日時] 2017-01-21 08:24:29
 削除依頼 投稿する

みそ汁の具は、何が好きですか?
また、これ意外においしいよ!というものを教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-16 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

みそ汁の具、何が好きですか?

263: 匿名さん 
[2011-04-24 17:32:49]
やっすい蒲鉾を入れても何気に美味いよん。
あと揚げ玉・・・
264: 匿名さん 
[2011-04-24 17:37:56]
豆腐とワカメと輪になった麩。この定番な具が一番。
逆に芋とか人参とか入れられたらダシの味がわからなくなって萎える。
265: 匿名さん 
[2011-04-25 09:37:20]
252です

田舎みそに油揚げ+〇〇です
この〇〇には先に上げたチンゲン菜がマイブーム
大根やわかめといったよくある組み合わせも好き
揚げ玉とねぎと豆腐も好き

シューマイ?肉団子というかつみれのイメージかな?
山うども初耳だけどワラビの味噌汁は好きなので山菜系ももっと試してみたい
練り製品も魚のダシが出ておいしそう!
何と組み合わせるとおいしいかを考えるのも楽しそう

しかしながら我が家は旦那と妻の私しかみそ汁を飲まない(食べない)のが悩みで・・・
「給食で食べるからいらない」とか
がっかりです
266: 匿名さん 
[2011-04-25 14:41:25]
長いもが案外あなどれないうまさ
267: 匿名さん 
[2011-04-25 15:29:52]
今となっては入手困難な三陸産のめかぶのみそ汁。
新物だと最高。
268: 匿名 
[2011-04-25 17:25:52]
たち!小さい頃は『脳みそのみそ汁』って呼んでた。グロッ!

でもみそ汁との相性は最高~
269: 匿名さん 
[2011-04-25 17:30:12]
>266さん
長いもはどのように切って、味噌汁に入れるのですか?
食べてみたいです。教えて頂ければ嬉しいです。
270: 匿名 
[2011-04-25 18:19:43]
>>269
味噌汁をお椀によそった上にすりおろしたやつを載せるとうまいよ。
それから今の時期だと筍と若布の味噌汁が好き。
271: 匿名さん 
[2011-04-25 18:34:29]
豆腐
272: とこ 
[2011-04-25 18:41:29]
>270さん
すみません、便乗して質問させてください。

長芋とろろをのせる前のお味噌汁は何か具が入っていますか?

作ってみたいです。
273: 匿名 
[2011-04-25 19:32:56]
>>272
うちはとろろの時は油揚げ、ネギ、えのきだけ、ダイコンくらいが多いかなあ。
豆腐はあまり合わない。
274: 匿名 
[2011-04-25 19:53:33]
ミヨウガ
275: 匿名さん 
[2011-04-25 19:54:59]
269です。
とろろは意外でした。おいしそうなので是非作ってみますね。
ありがとうございました。
アドバイス通り、ねぎ、油揚げ入れてみようっと。合いそう。
276: 匿名さん 
[2011-04-25 21:46:23]
山かけは赤味噌には合いますね。
白にはどうだろう?
277: 匿名さん 
[2011-04-25 21:53:32]
山かけは赤みそなんですか?
いつも合わせを使ってます。赤みそで作ってみようかな。
278: 匿名さん 
[2011-04-25 23:38:59]
あぁ~、茗荷とナスの味噌汁も美味いよね・・・
筍と若布も大好き。
サツマイモもそれなりに好き。
アサリ・シジミをこれでもか!と思うほどぶっこんだ味噌汁も忘れられない・・・
 
でも最近でのお気に入りは、
早川漁港で子連れでサビキ釣りに出かけ、鰯がバケツ一杯釣れた時に家族全員で
つみれの味噌汁を作ったのですが、これが一番美味かった・・・
生姜とネギに片栗粉を叩いた鰯を混ぜて団子に。
 
思い出すだけで涎が出ます。

279: とこ 
[2011-04-25 23:41:50]
>273さん
ありがとうございます!
おいしそう(^-^)
280: 匿名さん 
[2011-04-26 00:11:31]
>>278さん
 
それ、美味しそう!!!!
281: 匿名さん 
[2011-04-26 10:06:36]
山かけもいいけど
ふつうに短冊切りで具にしてもおいしい

里芋に近い味だけど
外が固めで中はふんわり
282: 匿名さん 
[2011-04-26 11:04:13]
山芋と長芋ってやっぱり違うよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる