マンションなんでも質問「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファームと太陽光発電について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 22:56:26
 
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

マンション用に小型化したエネファームと効率を上げた太陽光発電が、新築マンションだけでなく、既存のマンションにでも取り付け出来るように出来る日が早く来るように願っています。
オール電化マンションで起こっている同じ問題は起こしたくありませんし起きたとしても誤魔化さずに解決するようにしたいと願っています。
オール電化マンションびいきの人からは酷いコメントが書き込まれると思いますが、ガスと電気が仲良く出来る世の中が来るようなコメントを期待しています。

[スレ作成日時]2012-04-21 23:50:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファームと太陽光発電について。

751: 匿名さん 
[2012-06-03 19:57:51]
>743は他のスレでも繰り返し投稿されているマルチポスト、コピペ、スレ内容逸脱の規約違反投稿です。内容も根拠の無い杜撰なものでした。エネファームを真面目に考える人にとって迷惑な規約違反は今後も削除依頼ですね。
752: 匿名さん 
[2012-06-03 22:00:45]
そうだったんですか、ありがとうございました。
753: 匿名さん 
[2012-06-03 22:05:10]
蓄電池って寿命が短いので毎日の使用には高くつきますね。
500回の寿命で1500Wの蓄電池が80万円くらいかな?
毎日だと15ヶ月で交換になるので5万円/月になるようですね。
これではエネファームよりももっと高くつきますよ。
754: 匿名 
[2012-06-03 22:38:01]
>753

電池も日々進化してる。エネファームよりは可能性はあるよ。
755: 匿名さん 
[2012-06-03 23:34:02]

限りあるガスとはちがい、電池は進化してもらわないと困りますからね。

しかし、その肝心の電池の進化はまだまだ時間が掛かりそうですが、いつ、どれくらい良くなるのでしょう?

今の時点では、エネファームがかなり先に進んでますよ。

エネファームの進化はガスを使いきる100~150年くらいで終わりになりますが、電池はちがいますからね。

そうなるまでの間、エネファームに頑張ってもらわないといけないのですよ。
 
758: 匿名 
[2012-06-04 00:21:48]
>755

住友電工ででも検索して自分で調べてくれ。
759: 匿名 
[2012-06-04 00:28:16]
>757

君の書き込みの中に「ヒートポンプ式給湯器」と書いてあるが。エコキュートの事だよな。

757に出てくる住宅の中身はオール電化じゃないのか?
co2削減が目的でガスコンロはないんじゃないの。
760: 匿名さん 
[2012-06-04 01:07:35]
757の元ネタ発見
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2012/20120517_01_0794529.htm...

運用イメージを見ると昼にヒートポンプ使うのかな。
気温の高い昼にヒートポンプを使うのは効率を考えると理にかなってはいるけど。
761: 匿名さん 
[2012-06-05 11:10:06]
ガスコンロは必需品でしょう。
だって、IHは役に立ちませんからね。
762: 匿名さん 
[2012-06-05 12:00:41]
>761
なぜ、エネファームのスレで
>ガスコンロは必需品でしょう。
>だって、IHは役に立ちませんからね。
なの?
スレを間違った?それとも荒らしたいだけ?
763: 匿名さん 
[2012-06-05 14:11:15]
彼は構ってちゃんです。
暇過ぎて、釣りをしてるのでしょうが、いつも同じ餌ばかり。
764: 匿名さん 
[2012-06-05 16:54:56]
759のカキコ読んだ?
あいつがガスコンロのこと言ってるんだけど?
荒らしはてめえらだろ?
765: 匿名 
[2012-06-05 18:09:11]
>764

虚しくないか?

エネファームの事をよく理解もせず書いて叩かれ。それでもメゲズに嘘書いて叩かれ。どうにも成らなくなって関係無いIHを批判して叩かれ。

もう、積みなのにあがきまくる。
766: 匿名 
[2012-06-05 18:46:57]
自分はスレ主とか言いながら叩かれているんだから救われないな。

エネファームの事を良く勉強してから書けばいいのに、ただオール電化を程度のくだらない理由で書くから醜態をさらすんだよ。
767: 匿名 
[2012-06-05 18:48:30]
すまん

程度の前に叩くが落ちていた。

768: 匿名さん 
[2012-06-05 19:43:20]

この掲示板には、荒らしの2ちゃんねるが巣くっているんですね。

まともな話は全て潰しにかかり、2ちゃんねるの展開にしてしまうのですね。
 
769: 匿名 
[2012-06-06 01:43:58]
>768

マトモな話ってどの発言を指してるの?
761繋がり?
770: 匿名さん 
[2012-06-06 17:34:00]
761 は、まともなお話です。
ガスコンロは 絶対必需品ですし、IHは当然役立たずです。
なんせ 節電が叫ばれてる昨今、最新鋭の オールガス住宅ですから。

771: 匿名さん 
[2012-06-06 18:22:47]
オールガス住宅...斬新な妄想ですね♪
773: 匿名 
[2012-06-06 23:39:26]
>770

マトモかどうかは問うのをやめておいてあげるよ。ただ、ここはエネファームと太陽光発電について語るスレだからIHを叩きたかったらIHスレを掘り起こしてそっちでやってくれや。
774: 匿名さん 
[2012-06-07 00:18:12]
>先見の明が無いと言うことは、進化を妨げるのです。
長文の結末が↑なのか。

最初の
>100~150年後には今のガスは枯れ果ててしまうようなので、今のガスには限りがあります。
が正しくないので、最初からやり直してください。
777: 匿名 
[2012-06-07 12:32:34]
エネファームを否定?どの発言の事?
エネファームの問題点を書いている発言は見受けられるが。

775の様に問題点を隠して勧める姿勢は疑問。エネファーム自体を理解していないのかもしれないが、それなら尚更問題。

ガスさえ売れれば利用者なんてどうでもいいと言っている様にしか見えない。
779: 匿名さん 
[2012-06-07 13:16:07]
>776
>今の電力会社独占状態を変えるだけで、自由競争になりますので、何もしなくても電気料金は下がってくるでしょう。

自由競争賛成です。
ただし、それにはエネファームや太陽光発電が必須などということはありません。
地域独占をやめて、発電と送電の事業を分離すれば良いだけです。
780: 匿名さん 
[2012-06-07 20:38:49]

>779

賛同します!
 
785: 匿名さん 
[2012-06-08 09:27:22]
>781
>今の電力会社独占状態を変えるだけで、自由競争になりますので、何もしなくても電気料金は下がってくるでしょう。

自由競争賛成です。
ただし、それにはエネファームや太陽光発電が必須などということはありません。
地域独占をやめて、発電と送電の事業を分離すれば良いだけです。
787: 匿名さん 
[2012-06-08 19:50:51]
電気は自由競争になるでしょうし、同時に、東電をはじめに解体が始まるでしょう。
再生可能エネルギー発電が実用化されるまで、エネファームが頑張らねばなりませんね。
791: 匿名さん 
[2012-06-08 21:15:35]
えねふぁーむ 頑張ってください。
皇国の興廃 ひとえに この設備にかかっていますから(笑)

うちは オール電化で ゆったりとした頑張らない生活で行きます。
ごめんね。
792: 匿名さん 
[2012-06-09 00:46:34]

既存のオール電化マンションは、電力会社の奴隷同様で、ガスを引くことが出来ずに電力会社に100%従うしかないのです。

しかし、エネファームなどのシステムを取り入れて作ったマンションだと、将来の変化に対応するよう、自分たちで選択しながら改造することが出来ます。

また、既存のオール電化マンション以外のマンションにも、エネファームなどのシステムを取り付けられる可能性があります。


このように考えると、オール電化マンションにさえしなければ、将来の変化に対応できる可能性が十分あるのです。
 
794: 匿名さん 
[2012-06-09 08:34:29]
今のエネファームが自由度が低く融通が利かないことが問題で、採用する価値を見出せる人が少ないのです。
795: 匿名 
[2012-06-09 11:34:03]
794にプラスしてコスト回収が、まず無理と言えるところも敬遠される要因。
796: 匿名さん 
[2012-06-10 11:35:08]
一戸建てなら成り立つのですから、もう少し進歩してマンションでも成り立つようになる日は近いでしょう。
797: 匿名 
[2012-06-10 18:10:31]
一戸建てで成り立つ?

成り立たないよ。
マンションも一戸建ても同じでしょ。
798: 匿名さん 
[2012-06-10 21:57:36]
エネファームって騒音はどうなん?
戸建てで利用中の方がいらしたら教えてほしい
契約保守の制度があるとしたら、費用は年間どの程度なんでしょうか
799: 匿名さん 
[2012-06-10 23:47:39]
>797
何故成り立たないのですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる