なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

701: 銀行関係者さん 
[2009-10-03 14:44:43]
マイカーの場合、税金や諸費用込みでだいたい年収の2割までが新車購入時の適正価格
(身の丈にあった無理なく所得相応の価格)だと言われています。

こみこみで300万の車なら、まぁ年収1500万~、こみこみで500万の車なら
まぁ年収2500万~ぐらいなら身の丈にあっているという事になりますね。
702: パリス 
[2009-10-03 14:57:07]
701さん
この計算でいくとほとんどの人が自転車ぐらいしか買えませんね。
お宅の銀行だいじょうぶですか?
703: 匿名さん 
[2009-10-03 14:57:10]
無理している人大杉
704: 匿名さん 
[2009-10-03 15:54:15]
土地3500~4000万クラスの分譲地(一般的な注文住宅の日本全国平均である3500万を足すと合計で7000~7500万円)は、親の援助や相続等が無い場合は一般的に一馬力世帯だと年収1500万ぐらいはないと買えませんが、それぐらいの住宅地に住んでいるそれぐらいの年収の人でも、経費で落とせる人と見栄っ張り以外は大抵150~200万ぐらいの車に乗っていますよ。ポルシェやベンツEクラス、BMW5シリーズ等も確かに多いですが、それよりも遥かにマーチやティーダ、軽などの方が多いです。車を所有せずバスや電動アシスト自転車を愛用している人も案外多いです。ローンの繰上げ返済、老後資金、貯金&投資、子供の教育費用、自分の勉強費用、安全な食事、趣味・スポーツ・健康維持、その他をまともに考えると、移動する為だけの時代遅れの下駄に払える無駄金なんて、そんなに無いですからね。
705: 匿名さん 
[2009-10-03 17:21:02]
車持たず、毎日タクシー
706: 匿名さん 
[2009-10-03 17:23:32]
>>698
>外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

「外車なんぞに乗る奴は」と言われると、俺も欧州車に乗って10年になるから
そこに含まれる事になるけど、俺は別に「外車好き」という訳ではないんだよな。
前のクルマ(国産)がヘタってきた時に、たまたま目に留まった新型のゴルフが
なかなか格好いいなと思ったのをきっかけに、国産車・輸入車両方のディーラーを
見て周る様になった。結局、最終的に買ったのはゴルフじゃないけどね。
最終候補に残ったのは日産・スバル・プジョー・VWから数車種。
当然予算というものがあって、その範囲内で求める性能や使い勝手、デザイン等を
普通に検討した結果、今のクルマを選択する事になっただけの話。
だから「反論を」と言われても、誰に何を言えばいいのかよくわからん。
次に買い換えるタイミングが来た時、その時点での自分の要求に合うものであれば
国産・輸入どちらを選ぶ可能性もあると思う。
維持費に関してはある程度覚悟はしてたけど、10年を振り返ってみれば
これといって大きな故障はなかったし、車検費用も国産のそれと大きな差は無かったよ。
一方、ディーラー店舗のホスピタリティは以前乗ってた国産メーカーの営業所とは
比較にならない程よかった。(たまたまだろうけど)
707: 匿名さん 
[2009-10-03 17:43:27]
>>701
>マイカーの場合、税金や諸費用込みでだいたい年収の2割までが

それって多分、一馬力で子供がいて自宅はローン返済中・・・みたいな条件下での話だよね?
うちがまさにそれに近い状態だから、これから買い換えるとしたらそのくらいの感覚だわ。

でも、現実に今乗ってるクルマは独身時代に400万で買った外国車だよ。
当時は仕事くらいしかする事なかったから、それくらいのものは別にムリせずとも買えた。
ちょうど同じ頃に女房と知り合って、付き合い始めてからはあちこちドライブに行くのに使ったし
結婚してからも旅行やら産院への送り迎えやらで散々使って、子供ができてもまだ乗ってる。
チビが小学生になる頃には買い替えも考えなきゃならんけど、そのための貯蓄くらいは
これまでの期間でそれなりにしてきたから、安物を買ってすぐダメにしてしまうくらいなら
なるべく長く飽きずに使えるものを買う事になると思うな。それが国産車である可能性もあるし
外国車である可能性もある。
車を見栄のツールと言ってしまえば身も蓋もないけど、衣服や住まいと同じ様に
所詮は自己満足の世界でしょう。
欲しいもんがあってカネも用意してあるなら、別に年収の何割でとか拘る必要ないと思う。
てか、実際ムリがあったら買わないよ。俺なら。
708: 近所をよく知る人 
[2009-10-03 18:45:55]
年収1000万ぐらいの場合、だいたい住居費用(賃貸or住宅ローン支払い)が200万、車に関する費用が50万以内ぐらいが、常識的でバランスに問題ない範囲じゃないですかね。車が住居費用の半額に達するとか同額とかは、明らかにイビツすぎてありえない。

だいたい車の維持費は高速代(無料になりますね)や駐車場代を除くと
http://kuru-ma.com/page317.html
年間30~35万ぐらいなので、車輌本体は年間10~15万ぐらいが適正という事になります。10年乗るとして車輌の購入価格は100~150万ぐらいが適正ですね。まぁ新車の軽自動車かコンパクトカーあたりでしょうか。その何倍もかけている場合は、かなり背伸びしている、もしくは不相応な消費を煽るブランドのマーケティングや愚かなヒエラルキーに踊らされていると言えますね。
709: 匿名さん 
[2009-10-03 20:08:04]
所得もさることながら、資産、負債との関係も重要だと思いますけどね。

貯金よりも負債(住宅ローンその他)のほうが多いのに、新車を買ってる奴はバカそのもの。
せめてローンを完済して、それなりにじゅうぶんな資産を築いてからにしろ。
数年おきに新車を買い換えるなんてバカな文化が常識とされてきた(洗脳されてきた)のは日本だけですよ。

日本と所得が同一水準の海外でも、公道を走っている車は圧倒的にかなり古くてボロい車が多数派です。
710: パリス 
[2009-10-03 20:52:32]
無理して買うっていいことじゃない。
これで仕事頑張れるんだから。

新車に乗るっていうのも損をするはわかっているけど俺は新車に乗っているという優越感が大事なんだよ。
中古のカローラを30万円ぐらいで買っている奴にはわかないだろうな。
711: マンコミュファンさん 
[2009-10-03 21:30:01]
車なんぞに、優越感とかステータスとか虚栄心や自己顕示欲丸出しな価値観が旺盛な
人種が未だに健在(大幅に減ってはきているが)なのは、先進国では日本だけ。
海外では単なる足です。

まぁ日本でも、立派な邸宅には案外古い大衆車が止まっている事が多いですね。
誰がどう見ても金持ちである事がわかるので、見栄をはる必用がないからでしょう。
逆に平均70~80㎡クラスの半端なマンションの駐車場なんかのほうが真新しい
高級車は多く見られます。
住居の狭さと、住民同士のどんぐりの背比べと、貧乏人に見られたくないという意識が
そうさせるのかもしれません。
712: Atenzaさん 
[2009-10-03 21:40:44]
>車なんぞに、優越感とかステータスとか虚栄心や自己顕示欲丸出しな価値観が旺盛な 人種が未だに健在
いいんじゃないですか、車に優越感とかステータスをもっても

>逆に平均70~80㎡クラスの半端なマンションの駐車場なんかのほうが真新しい 高級車は多く見られます。
これは見苦しいと思います。転勤族かなんかで、家が買えないから、せめて車に金をつぎ込むとういうのが現実でしょうが・・・。
713: サラリーマンさん 
[2009-10-03 21:50:30]
車にこだわる人って嫁さんも当然綺麗なんだろうな。
美的感覚だから、比例してると信じたいけどね。
714: 匿名はん 
[2009-10-03 22:12:57]
維持できるとか、払えるとかが無理していないの基準じゃないからね。
年収の10~20%が車関係に消える家庭とかは明らかに異常だし十二分に無理してる。
715: 匿名さん 
[2009-10-03 22:14:47]
どうでもよい

あほくさ
716: Atenzaさん 
[2009-10-03 22:17:33]
>年収の10~20%が車関係に消える家庭とかは明らかに異常だし十二分に無理してる。
同感。車だけでなく、何事にも無理は禁物。
利用は計画的に。
717: おはつ 
[2009-10-03 22:56:42]
前スレ読んでないので、質問が重複したらスミマセン。 ベンツかBMWにお乗りの方に、お聞きします。
なぜベンツやBMWに乗りたいのですか?ちなみに年収はaboutで、いかほどですか?
718: 匿名さん 
[2009-10-03 22:58:19]
そろそろ愛車をアップする人に期待
719: 匿名さん 
[2009-10-03 23:38:56]
ここでupしたら、ご自慢の車なのにケチつけられるのは必須
720: 匿名さん 
[2009-10-03 23:45:48]
要するに「家計の方は大丈夫なんですか?」という話にしか聞こえないんだが
正直、余計なお世話じゃない?(^^;)
本当にムリして買っているのだとしたら苦労するのは所有者本人なんだし
逆に客観視して不愉快に感じるのは文句言ってるオマエの度量の問題だろと。
着ている服がダサいと他人を嘲る人間は、それはそれで浅ましいと俺は思うぞ。
それと全く同じ話だ。
721: 匿名さん 
[2009-10-03 23:53:50]
なんか蘊蓄並べてるけど、格好悪いヤン車乗りだったりしてね。
前にもあったけど、富裕層は車に投資とかしないと思うね。
ローンで買ったせこい車を改造して自己満足してる人を想像してしまうんだよ。
ここを読んでいると。。。
ほんと、素晴らしい車のアップを見たいもんだね。
722: 匿名さん 
[2009-10-03 23:55:58]
>>717
デミオやマーチに乗ってる人だって、デザインや性能はどうでもいいと思ってるとは限らんだろ?
ベンツやBMWを選ぶ理由だって本質的にはデミオやマーチを選ぶ理由と同じだよ。
何を良いと思うかといった価値基準が己の経済力とバランスするポイントがほんの少し違うだけ。

どちらかと言えば、貴方自身の意識の中にこそ貴方が知りたい事(何だかは知らんが)の答えが
あるのかも知れんぞ。
自分は「ベンツやBMW」に一体どんなイメージを持ってるんだ?
ただ単に「高いだけのクルマ」という認識なのだとしたら、それを実際に買って乗ってる人々は
単に金持ちだというだけの事になるんじゃないのかな。
逆に「価格に見合った魅力や価値のあるクルマ」という認識があるのであれば、買う人の判断を
不思議に思う事もない筈だと思うんだよね。
723: 匿名さん 
[2009-10-03 23:56:17]
自分はお金持ってて、高級車に乗っていると言いたくて仕方がないんだろ

そう言う質問を待っているのでは?

初めから読めばそう言うことのくり返し
724: 匿名さん 
[2009-10-04 00:03:06]
女のモテ具合

ブサ男の高級車乗り<イケメンの大衆車乗り
725: 匿名さん 
[2009-10-04 00:07:12]
>>721
>前にもあったけど、富裕層は車に投資とかしないと思うね。

だからね・・・。
これは国産車に乗ってる人も同じだと思うし、持ってるカネの額による事でもないんだけど
クルマが好きの人が「投資」という感覚で買ったり乗ったりしてるとは限らんのですよ。
自分の経済力の範囲内で、買えるものを買う。それだけの話。
外車(という表現自体が既に化石レベルな気もするが)に乗ってる人の全てが
他の生活要素を全てを犠牲にしているに違いない、という前提でモノ言ってる貴方の想像力にこそ
問題があるんじゃないでしょうかね。

言いたかないけど、うちの近所の公営住宅の駐車場にはシーマやらエルグランドが結構停まってるんですが
あれは貴方に言わせりゃどういう状況なんですか?(笑)あれ、国産車ですけど。
そういう話がしたいなら、スレタイ変えてやり直す事をお勧めしますよ。
『高いクルマVS安いクルマ』ってね。
726: 匿名さん 
[2009-10-04 00:13:38]
たかが車でムキになるのね男って♪
自分に自信が無いのかしら。。。
727: 住まいに詳しい人 
[2009-10-04 00:16:50]
不細工とかイケメンとか顔の話はともかく、スポーティな車(クーペやスポーツセダン、SUV、GTカーなど)は、スポーツ体形とはかけ離れたデブやヲタ、メタボ親父が多いのは事実ですね。

やはり人間は自分に欠けている部分(コンプレックスある部分)を、モノで補おうとする習性がありますから。
728: 匿名さん 
[2009-10-04 00:23:14]
確かに…
極端に小柄な男は、反比例したサイズの車に乗ってる気がするな。
729: 匿名さん 
[2009-10-04 00:32:02]
公営住宅の近所に住むクルマ好きの人・・・
730: マンション投資家さん 
[2009-10-04 00:38:36]
>>やはり人間は自分に欠けている部分(コンプレックスある部分)を、モノで補おうとする習性がありますから

これが真理なら、成金とか●くざが好んで高級車に乗る理由が紐解けますね。
731: 匿名さん 
[2009-10-04 02:00:06]
日本では最も家柄が良いとされる浩宮や紀宮はホンダのボロ車、軽自動車をマイカーとしている一方で、パチンコ関屋やサラ金の息子やBK上がりの芸能人やらが「貴族が乗るとされる」ロールスロイスやベントレーに乗ってますもんね。

亀○父 オーディマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノ
亀○興毅 パテックフィリップノーチラス

ビルゲイツ 薄型デジタルクォーツ(日本製ムーブ)
オバマ 実売3万円程度のシチズン製OEMウォッチ
ビルクリントン タイメックス

昭和天皇 ミッキーマウス時計(数千円、ムーブは御代田)

橋下大阪府知事 数万のクォーツ

東○原淫行ハゲ
フィリップデュフォー シンプリシティ
FPジュルヌ クロノメータースヴラン
ブランパン レマンウルトラスリム
ジャガールクルト デュオメトル
ヴァセロンコンスタンチン マルタグランクラシック
732: ばかぼん 
[2009-10-04 02:03:26]
クダラナイ男のステイタス=外車
クダラナイ女のステイタス=ブランド品

ってとこ?
733: 社宅住まいさん 
[2009-10-04 02:26:49]
>>731
良く調べたね~。感動したよ。
734: 匿名さん 
[2009-10-04 02:29:12]
人間中身が良ければ、持ち物や器は何でもいいのです。
逆も然りですしね。
735: 匿名さん 
[2009-10-04 02:34:38]
しかし、この流れだと車命のヤンキー達が書き込みにくい雰囲気に
なりましたね。そろそろ現れるでしょうか。
736: N社員 
[2009-10-04 03:22:22]
うちの実家から並んで3件とも老夫婦が二人で住んでいるけど、
実家がルポ、隣がIQ、その隣がコペン。

皆なかなかのセンスだと帰省したときに思った。

新しいゴルフに乗るとやっぱり国産同クラスとの質の違いは歴然としていると感じるね。
価格が上のブレイドにしても試乗で残念な感じだったし。

まぁでも大多数の人にとってはそんな違いどうでもいい事なんだろうけどね。

カングーから乗り換えちゃおうかな…。
737:  
[2009-10-04 03:32:06]
初代アウディA4のハンドリングには当時驚かされたな。

デザインはイマイチだったけど。

義理のお母さんに奨めたら買ってた。
FFのハンドリング云々は解らなかったと思うが。
勿論まだ現役。

こういう革新的な走りをする車が国産からも出て欲しい。
ハイブリッドも十分革新的なのは解るんだが。
738: 匿名さん 
[2009-10-04 08:48:49]
いまのクルマは、目隠しをされて運転したら、なんのクルマかなんてわからないレベルだよ。
クルマもユーザも。
例えば、公道を少し早いペースで走ってるくらいの人に、BMW 3シリーズと
レガシィを目隠しさせて運転させたら、どちらかわからないよ。
(操作系の重い軽いという、低レベルの違いは抜かして)
そんなレベルで、BMWが凄いとか、アウディが凄いとか。。。(笑)

そんなとこまで見栄を張らないで、単純にBMWやアウディのエンブレムが欲しかったと
言えばいいのにね。
739: Hなエンジニア 
[2009-10-04 09:51:16]
初代A4は1994年、15年前。
ここにきてようやく国産FFも追いついた感があるね。

ここまでの差はないけどゴルフⅤ~Ⅵも凄いね。また引き離された感じがする。
>>736の通り、そこを高級コンパクトハッチをうたってるブレイドに求めたいとこだけどオーリスが基では・・・。

目隠してして・・・の件は、10年以上前に登場したルポと、最新のヴィッツを比べてみるとよく分かると思うよ。
それか高速道路で120km以上(できれば140km以上)で飛ばしてみれば。

我々国産も技術的に可能なんだけどコストの関係でなかなかできないのが現状なんだけどね。
フィットが剛性の塊で直進安定性抜群で塗装のグレードも上げて50万高くなったら買ってくれる?
740: 加世子 
[2009-10-04 10:00:02]
車の名前を言われても、、、わからないし、、、
車より家だと思うが。
家のない人は車を買うべきでないとも思っている。家があって余裕のある人が車だ、と思うが。最初が家だぞ。
賃貸住宅の人は、家のほかに駐車場も借りるのかい?とか思うし。
741: 日本版トレーラーハウス 
[2009-10-04 10:53:14]
土地や家が高騰しすぎてマイホームの購入をあきらめた人々が高級車を買ってせめて車で
贅沢を楽しむという文化・価値観が、日本でバブル期(当時は木造の低家賃のボロいアパートに
住んでシーマやベンツを購入するものが多数いた)に発生して、今日まで一部の層に浸透するに至りました。
現在もアパートなど安い賃貸住宅の駐車場に、ポルシェ911や現行GTRなどが見られるケースがあるのもその為です。うちの近所のアパートには、カイエン、BMW5シリーズ、レクサスRXなどがありますね。

742: ヤルノ 
[2009-10-04 16:12:17]
車てしての基本性能を求めるならドイツ車、電子的な快適さを求めるなら国産車、趣味性を求めるならそれ以外。
743: 匿名さん 
[2009-10-04 16:14:37]
ヲタとブサ男の車自慢スレッドはここですか?
744: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 18:09:34]
公営住宅に住んで外国産車乗っている人は
自宅に人(彼女とか)を招待しないのかな。
745: 匿名さん 
[2009-10-04 20:55:22]
>>738
>いまのクルマは、目隠しをされて運転したら、なんのクルマかなんてわからないレベルだよ。

これまで目隠しして運転した経験は無いし、これからもそんな機会は無いと思うけど
正直、ぜんっぜん共感できないや(笑)
クルマに楽しんで乗る以上そこまで鈍感にはなりたくないし、実際車種ごとの感覚はかなり違う。
「いまのクルマ」というだけでなく、せめて排気量や駆動方式くらいは揃えて比較したら?

ひとくちに「3シリーズ」と言っても、エンジンが4気筒か6気筒かで運転感覚はかなり違う。
音の違いなんて貴方にとってはどうでもいい事だろうからそこはとやかく言わないけどな。
そしてその点はレガシイだって同じ事だよ。グレードによってエンジンの仕様からして異なるんだから。
性能や機能によって比較するのではなく、「国産か外車か」という比較から抜け出せない人には
永遠に到達できない話ではあるな。
746: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 21:06:29]
>車より家
これって、家も車も、1軒/1台が精一杯という感覚なんでしょうね。
747: 匿名 
[2009-10-04 21:08:45]
賃貸に住んで、中古のベンツやBMW。そこまでして見栄張りたいかな?
748: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 21:13:44]
ローンを借りて、ミニ戸建や安マンション、そこまでして見栄張りたいかな?
-ともいうな。
五十歩百歩とは、まさにこのことだな。
749: 匿名さん 
[2009-10-04 21:16:09]
家は人を呼ばなければ誤魔化せる。だから車は絶好の見栄アイテム。
750: 銀行関係者さん 
[2009-10-04 21:36:27]
私は車がわからない。免許も持たない。
が、車が好きな方々は、車の排気管の音がたまらないとか。
目隠ししたら、の事は、真に車が好きな方々には、当てはまらない様です。
私には理解できませんが。
また、タイヤの焼ける臭い、油のにおい、ガソリンの臭い。香しいらしいです。
私には理解できませんが。
日本の車、外国の車。の話ではありませんが、車好きの方々の嗜好は、理解はできませんが、
想像は可能かな。
751: 匿名さん 
[2009-10-04 21:41:40]
貴女の文章も相当わかりにくいですよ。
752: マンション投資家さん 
[2009-10-04 21:56:16]
誰か750を翻訳してくれないか?

753: 匿名 
[2009-10-04 23:21:23]
年収がいくら以上なら、1000万以上のベンツ、700万以上のBMW乗っても許せると思う?
754: マンション投資家さん 
[2009-10-04 23:27:27]
年収に関係なく、そんな高い車は買わない方がよいと思われます。
755: 近所をよく知る人 
[2009-10-05 00:05:46]
(維持費を含めて)高いと思うなら、やめといたら。
特に高くないと思えるようになってから、買えばいいよ。
756: 匿名 
[2009-10-05 00:10:34]
ミニベンツや190万円プジョー乗るのも、見栄?だよね〜
757: 匿名さん 
[2009-10-05 00:14:26]
そんなにいじめるなよ。
人間自体がダメなんだから、車くらい良いの乗せてやれよ。
758: 匿名さん 
[2009-10-05 00:46:17]
あと20年もしたらパーソナルな移動ツールは殆ど電気動力になりますから、エンジンがどうのとか排気音がどうのとかはどうでもよくなりますよ。しょうもないものに金を落とさないほうが良いです。
759: 匿名さん 
[2009-10-05 09:12:09]
>車にこだわる人って嫁さんも当然綺麗なんだろうな。
>美的感覚だから、比例してると信じたいけどね。

美人とは限らない!
性能重視かもよ!
760: Atenzaさん 
[2009-10-05 09:25:36]
>美人とは限らない! 性能重視かもよ!
同感。要領よく家庭内仕事をてきぱきとこなす奥さんかもしれない。
夜の夫婦生活もね。
761: 匿名さん 
[2009-10-05 09:39:19]
賃貸住まいの知人は
10年前に中古のベンツを150万(?)
3年ローンで買い
いまだに乗っているって
よっぽど愛着があるのか?
・・・愛着があるから乗り続けていると信じたい。
762: 匿名さん 
[2009-10-05 09:57:52]
中古のクルマを買う事や、それを長く乗り続ける事を
蔑む様な人間にだけはなりたくないな。
あんたが言う様に、乗り続ける理由が「見栄」だけだったら
そこまで物を大事にする事はできないだろうよ。
763: サラリーマンさん 
[2009-10-05 10:59:00]
>>759
>>760
は車だけでなく嫁さんまで●●なのか、気毒に。
車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?
764: マンション投資家さん 
[2009-10-05 11:07:27]
>>763
相手にするなよ、どうせ自演のブサ嫁だろ。

車も女も3年サイクルがお約束だ。高級車(極上の美人)を中古で良いから替えろ。
765: 匿名さん 
[2009-10-05 11:09:59]
>車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?

セカンドカーあればいちいち乗り替える必要ないかもよ!
766: 匿名さん 
[2009-10-05 11:10:45]
東京モーターショー

注目の車は?
767: 匿名さん 
[2009-10-05 11:15:11]
セカンドカーもポンコツ、愛人もブサな俺はどうしたらいいんだ。。。
768: 匿名さん 
[2009-10-05 11:23:41]
>>766

SUBARUとTOYOTAのコラボ

出展されているかどうかは知らない
769: Atenzaさん 
[2009-10-05 11:34:52]
>車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?
車にこだわっている人の話をしているだよ。
私はそうは思っていません。クルマと奥さんは別。
ちゃんと文章の流れを理解してね。
770: サラリーマンさん 
[2009-10-05 12:07:35]
>>話をしているだよ。

日本語でね。

仕事、車選び、趣味、女、
男の場合は大体嗜好が同じ…場合が多いよ。
貴女には理解が難しいだろうけど。
771: 匿名さん 
[2009-10-05 12:13:06]
日本の車検制度って古くないですかね?
10年超えると1年車検?
そんなに品質悪いか?
772: Atenzaさん 
[2009-10-05 12:21:00]
>東京モーターショー 注目の車は?

MAZDAの低燃費車。リッター30kmはすごい。
MAZDAも本当はHV技術を必要としていると思うけど・・・。
773: 通りすがり 
[2009-10-05 12:34:59]
>>770

ナルシーなのね~。鏡とお話したら~?
774: 匿名さん 
[2009-10-05 12:37:38]
いやよ♪あなたこそ整形したら♪
775: 匿名さん 
[2009-10-05 12:42:18]
ぷぷっ、モテないからって僻まないでよ。
776: 匿名さん 
[2009-10-05 12:46:03]
>>771
古いのはあんたの知識だよ。
批判する前に最低限の事は知っとけ。
777: 加世子(雑談板婚活2スレ主兼マンコミュファン) 
[2009-10-05 12:53:17]
772さん、車に乗るのはバスが最低限だな。自家用車をやめることがエコに一番いいと思うが。
778: 匿名さん 
[2009-10-05 13:04:08]
がらの悪い連中が集まるスレ
779: 匿名さん 
[2009-10-05 14:20:47]
>>777
地方なんか、路線バスの廃止などで
車に頼らざるおえない地域もある事は知っておいた方が良いよ!
780: 匿名さん 
[2009-10-05 14:22:32]
>リッター30kmはすごい。

燃費の悪い車は、税金高く
エコカーは、税金安く
それが理想!
781: 加世子(雑談板婚活2スレ主兼マンコミュファン) 
[2009-10-05 14:26:01]
エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。
782: 匿名さん 
[2009-10-05 14:30:39]
>エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな

別にエコを気にしている人がエコカー買ったからと言って
エコカーを乗り回すとは思えないけど

どうせ乗るならエコカーと思って買い換えているのでは?

ソーラーパネルを設置した家が電気の無駄遣いしているか?
783: 匿名さん 
[2009-10-05 14:32:06]
エコポイント
大型TVにエコポイント必要か?
大型であれば消費電力も喰うのに!
784: 匿名さん 
[2009-10-05 15:12:17]
>エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。

バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。
785:  
[2009-10-05 15:21:27]
ヨーロッパ人から思いっきり差別されているのに
自国の車蔑んで欧州車****って本当滑稽だな
786: 匿名さん 
[2009-10-05 15:23:54]
エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。言わば緊急時の制動能力などの
緊急回避能力は一般車に比べて劣る可能性が高い。
よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。
787: 匿名さん 
[2009-10-05 15:31:55]
>よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。

でも制動距離検査はクリアしているんでしょ?
788: 匿名さん 
[2009-10-05 15:32:31]
>エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。
> バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。

どちらも、その結果、CO2を排出する車の数は減るので、トータルではCO2が減るということでしょ

> エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。

なんでやねん?

ブレーキ性能とタイヤの転がり抵抗は別物だろ?

ブレンボ付けろ!
789: 匿名さん 
[2009-10-05 15:32:54]
自動車保険

お勧めの保険会社は?

避けた方が良い保険会社は?
790: 匿名さん 
[2009-10-05 15:35:24]
> エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。

エコカーは車重が重いとは限らないのでは?
ハイブリットは重いでしょうが・・・
791: 加世子(婚活2のスレ主) 
[2009-10-05 15:36:35]
どちらにしても、タイヤ交換や、ちょっと遠出のときは、ボンネット開けて異常なしか点検できないといけないと思う。男の人はわかるからいいよね。車に興味がないといけないね?
792: 匿名さん 
[2009-10-05 15:38:13]
>エコカーの自動車保険料は上げるべき。

保険料を上げる上げないは、保険会社の問題では?
793: 匿名さん 
[2009-10-05 15:59:13]
>>791

毎日,乗っていれば異常はすぐに分かる

例えばエンジンをかけたときに窓が開いていれば音が違うので,窓が開いていることに
気がつく(別に異常ではないが)

オイルは定期的にガソリンスタンドで交換すれば,ついでにいろいろ見てもらえる.

顔なじみのガソリンスタンドがあると便利

6ヶ月点検,12ヶ月点検も怠りなく.先日の点検でブレーキランプが切れていたと知らされた
794: 匿名さん 
[2009-10-05 16:07:03]
>お勧めの保険会社は?

自動車保険、20年以上一度も補償を求めた事ないでが
どこも変わらない?

最近保険会社増えていませんか?
赤字会社や外資も多く
いざ事故を起した時が心配。
795: 匿名さん 
[2009-10-05 16:08:26]
>>748
車は10万km乗っても3000時間ぐらいです。
一方で住宅は30年住むとしても、家族の人数にもよるが人が数十万時間単位(車の100倍以上)で使うものです。

言うまでも無く「家」は生活の全ての基盤。まぁバランス的に考えて、家の支払い(賃貸の場合は家賃、持家の場合は住宅ローン、メンテナンス費用、税金等)に対して、車の支払い水準は2割が上限といった所だろう。家賃20万(持家なら時価5000万円相当)の住宅に住んでいる人間なら、車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので、車輌価格は180万ほど)程度までが分相応で身の丈にあっていると言える。
796: 匿名さん 
[2009-10-05 16:10:12]
うちの部局(どこやねん?)に東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな
797: 匿名さん 
[2009-10-05 16:32:16]
>東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな

私も保険会社にお世話になった事ないので
対応は分かりませんが
東京海上日動、色々サービス付き過ぎて
割高感ありかな~
大手だから安心感はあるけど・・・
798: 匿名さん 
[2009-10-05 16:36:52]
>車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので

車の維持費年30万?
それは無理なのでは?
税金、保険、駐車料、点検費、車検、消耗品交換
を考えると倍は掛かるのでは?
799: 匿名さん 
[2009-10-05 16:45:54]
ご参考

45万~95万くらい

http://kuru-ma.com/page317.html

800: 匿名さん 
[2009-10-05 17:03:46]
戸建で車は一括払い購入(任意保険は車両保険無し)ならば、維持費は30万ぐらいだよ。

車ローン購入(車両保険は必須)で、集合住宅(駐車場代が必用)だと維持費は50万以上になるが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる