オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-27 11:15:49
 

公式URL:http://ts-tower.com/index.html
売主:オリックス不動産
施工会社:大林組
管理会社:(未定)

所在地:大阪府大阪市西区新町1丁目1番19の一部(地番)
大阪府大阪市西区新町1丁目14番以下未定(住居表示)
交通:地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅下車徒歩6分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅下車徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.30m2~ 156.71m2

竣工日:平成27年9月下旬
入居開始日:平成27年12月中旬
販売予定時期:平成24年9月中旬

[スレ作成日時]2012-04-20 19:40:08

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?

876: 購入検討中さん 
[2013-02-09 16:05:33]
中央区は上町台地があるからむしろ一番安全ではないですか
877: 契約済みさん 
[2013-02-09 20:14:45]
875さんありがとうございます
はじめにオプションと、後からを分ければ、いいんですね。ダウンライトの個数とか、まとめてつけるのか、そうでないのか、壁側につけるか、シーリング抜きでいくか、色々と楽しく悩んでます。

エコカラッとや、鏡もつけようと思ってましたが、鏡のオプションなかったですね。個別相談になるのかな?
まだ二年以上先ですが、カタログ見てる時間が楽しい~。
878: 匿名 
[2013-02-09 20:40:21]
インテリアの本をたくさん買い込んで妄想してます。楽しみです。
879: 契約済みさん 
[2013-02-09 20:55:25]
大阪市のホームページで、災害想定(震度分布・液状化予測)について
というのがあります。
その中に上町断層系の活動による地震(上町断層帯地震)の想定震度分布
という調査結果があります。
震度7という最大値を示しているのは、西区よりも中央区周辺と確認できます。
台地が安全という根拠は?
いずれにしても、今の建物はその程度の地震は想定してシミュレーションしていますよ。
880: 匿名さん 
[2013-02-09 22:23:02]
ミナミエリアが好きな方にはいい買物だと思います。
ミナミエリアに馴染めない人には決断しがたいものでしょう。
物件自体はこれといって否定すべきものはありません。
エリアが微妙。。これに尽きます
881: 購入検討中さん 
[2013-02-09 23:22:01]
上町台地は周辺(大昔は海だったので)より地盤が固いと言われてますよ。
882: 周辺住民さん 
[2013-02-10 02:01:32]
立地が微妙と感じる場合はやめておいた方がいいですね。
マンションに限らず自分が住む不動産は収益性とかより、気にいるかが大事。
この辺に住んでる人からすると、不便な北摂や西宮がなぜ人気があるのか微妙と感じるのと同じですね。
883: 契約済みさん 
[2013-02-10 03:02:24]
確かに上町台地は、古大阪湾に南から北に突出した半島で、大阪市内ではもっとも地盤のいいところだと言われています。しかし上町断層は、この台地の西端を南北に走る中央区のど真ん中にある活断層に違いないのです。
従って、上町台地が安全なのと、中央区が大丈夫なのとでは全く意味が異なります。
西区から浪速区にかけて南部にある桜川撓曲上のリスクを除けば、西区は中央区に比べると相対的には活断層に関するリスクは低いということです。
しかし私個人的には大した差はないとは思いますよ。
お隣ですから。
884: 匿名さん 
[2013-02-10 03:11:00]
大阪市内の位置づけから言っても微妙では。。
住環境的には南森町、天満橋、京町堀に劣る。
文化拠点的には中之島に劣る。
交通利便性ではいわずもがな。
逆に立地面で特筆すべき点は心斎橋への近さ以外ないでしょう。
ほかに敢えてあげるなら公園前ってことぐらい。
でも、そんなミクロな立地面での優位性ではなく、
もう少しマクロ的な立地面でみれば微妙と言わざるを得ない。
それはここの販売価格が示しているところでしょうね。
中身は立派なのに他の人気エリアと比べそれほど強気にはなれないのには
戸数以外にも理由があるということです。
要するに新町という立地はもちろん悪くはないが特段良くもない。
だから微妙だと書かせて頂いたのです。
しかし、CP的にはすごくいいと思いますので
お得感の高い物件かと思いますよ。
885: 契約済みさん 
[2013-02-10 06:50:09]
木村カエラコンサート楽しみ。二年後ココに住むんだって友達に言うの。
886: 契約済みさん 
[2013-02-10 09:26:00]
現在京町堀に住んでいます。確かに環境の良いところです。
気に入っています。
しかし立地の順位は私は感覚が少し違います。
南森町、天満橋もいいところですが一二を争う立地ではないです。
私は新町一丁目は、心斎橋はもちろん南船場や北堀江などに歩いて行けることが良いところです。
もう一つ大切なことは御堂筋線の徒歩六分というところ。南森町は新大阪に、天満橋な梅田にも新大阪にも不便、中之島においては極めて交通が不便です。
やはりは御堂筋線はその各駅の淀屋橋、本町、心斎橋、なんば、天王寺と、その中心性の高さから乗車率の高さを物語っており、電車本数の多さも利便性を高めています。

887: 匿名さん 
[2013-02-10 11:28:02]
御堂筋10分ですよ。
888: 契約済みさん 
[2013-02-10 11:44:27]
住めば都と言いますしね。
889: 契約済みさん 
[2013-02-10 11:52:00]
帝塚山、北畠、芦屋とか一部の人には人気はあるけど、不便だし、実用的では無いのと同じで人それぞれですね。
客観的なDATAで言うと、賃貸需要と価格などがあります。
新町一丁目は住居エリアでは、なかなかですよ。
890: 契約済みさん 
[2013-02-10 13:43:20]
駅徒歩の時間距離は改札まで?入口まで?
しかし、公式サイトの表記は、心斎橋が10分ですが、本町は6分ですよ。
しかし、改札までの距離で言うと御堂筋の本町6分はちょっと無理がありますね(^-^;
891: 匿名さん 
[2013-02-10 14:03:02]
普通駅距離は一番近い出入口までの距離じゃないですか?
892: 購入検討中さん 
[2013-02-10 16:06:12]
地下鉄の入口までの計測で
本町は450m
心斎橋は750m
なので分速80mで割って、5.625分と9.375分
法的には切り上げないといけないので6分と10分
ですね。


893: 匿名さん 
[2013-02-10 16:06:58]
うーん
心斎橋は一流ブランドの路面店舗があって、それなりの特色あるエリアだとは思います。
でも、北堀江、南船場?何かありますか?
オレンジストリート?セレクトショップの集積?
イマイチ弱い。代官山とは違いますからね。
御堂筋に近いといっても、やはり南北ラインの強弱もあるわけで、
格曲線は少し上がると思いますが、
基本的には梅田をピークに北から右肩下がりではないかと。
確かに賃貸需要としては、若者やミナミにお勤めの小売関係者を中心に
人気ありそうですね。
894: 匿名さん 
[2013-02-10 17:49:57]
夜のお仕事の方とかにもタクシーワンメーターの人気のエリアなので家賃高くとれるかもしれませんね。
895: 検討中の奥さま 
[2013-02-10 20:17:43]
確かに数年前に比べると堀江と新町に水商売の人間が急増してますね。
このマンションの住民にはあまりいてほしくないです。
896: 契約済みさん 
[2013-02-10 21:15:37]
インターネット回線ですが、大所帯なので容量が足りるのかなと心配しています。
ベストエフォートだとみんなでたくさん利用したら、かなりネット重たくならないんでしょうか?
確かイオひかりか何かだったと思いますが、大丈夫なんですかね。。
897: 購入検討中さん 
[2013-02-10 22:52:09]
中央区は上町台地とそうではないところの地震被害の差は激しいですね。
もちろんここで論じているのは前者です。ここもすぐ近くに活断層がある以上、
地盤の強さはかなり重要だと思います。
いくら建物が制震や免震でも地盤沈下や
液状化では元も子もありませんから。大阪で暮らす以上はある程度弱いのは仕方ありませんが
898: 購入検討中さん 
[2013-02-10 23:03:16]
南森町や天満橋は確かに新大阪直結ではないけど東梅田経由なら短い距離で乗り換えできる。
ここは本町に近いといっても中央線だから御堂筋までとなると
端まで歩くことになる。大規模マンションなのでエレベータ待ちも考えると
15分くらい見積もった方がいい。
それなら上記駅近物件の方がむしろ利便性がある。
歩くのがいやなら西大橋なら4分なので長堀線経由で御堂筋入りするのがいいかも
899: 購入検討中さん 
[2013-02-10 23:25:59]
場所わかってます?
御堂筋線本町駅の一番後ろの改札までどんなにゆっくり歩いても15分はかかるはず無いよ
御堂筋線本町の南側改札で約850m
御堂筋線心斎橋北側の改札で約900m程度です。
健常者なら普通7~8分でしょう。そこから乗り換え無しですよ。
谷町線の東梅田から新大阪に行く、JRや地下鉄への乗り換え、どんだけ遠いの?



900: 購入検討中さん 
[2013-02-10 23:37:18]
谷町線の東梅田から御堂筋は二分程度ですよ
901: 購入検討中さん 
[2013-02-11 00:21:30]
東梅田から梅田は一番近いところで250mはありますね
2分でいけなくは無いですが、その早さで歩くならサンクタスタワーの北側玄関から御堂筋本町の改札まで6分でいきます。
南森町や天満橋との比較では利便性、買い物、飲食店の豊富さ、南北の中間というバランス等、総合的に私の中では新町1丁目の圧勝となります。靱公園でよく夜ジョギングしていますが、イルミネーションとても綺麗だし気持ちのいいところです。
ただ、環境は好き嫌いがあります。
南森町、天満橋界隈も環境のいいところですが、個人的に出張が多いことも有り、空港や新幹線など、やはりいろんなところに行ける交通の利便性という点で最初から無しです。
もっとも心斎橋、南船場、堀江が好きではない人は判断が異なると思いますが。
ごめんなさい。戦うつもりは無いので。


902: 契約済みさん 
[2013-02-11 04:56:29]
私も同じく四ツ橋線界隈の30代が落ち着いて楽しめる雰囲気好きです。
天満や南森町はたまに飲みに行くと楽しいですが、毎日生活となると苦手かも。
北浜はビジネス街という印象が強いです。
会社が堂島なのもあり、ここに決めました。
903: 契約済みさん 
[2013-02-11 08:01:08]
あんまり電車乗らんし、駅までの距離は気にならん。
自転車混み合わないかの方が気になる。
904: 契約済みさん 
[2013-02-11 08:12:26]
関西外や、田舎の人は北摂の方を有難がる。
ナンモリやテンマは京都や奈良方面の人が好む。
新町らへんは昔からの大阪市内に住んでる下町っこが好む地域かな?
昔からの大阪市民は環状線より外側を嫌がる傾向があるなんでやろ?
905: 契約済みさん 
[2013-02-11 10:47:06]
梅田からの帰りは四ツ橋線がすいてるからいいですよ。
難波へも行けるし、近鉄にもすぐ乗り換えられる。
天王寺あたりへは大国町で御堂筋線に同じホームで乗り換えられるし。
906: 契約済みさん 
[2013-02-11 11:54:38]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
契約者専用を作成しました。
907: 購入検討中さん 
[2013-02-11 16:39:34]
配慮が足りないと言われそうですが、環状線の外側は、かつて差別をうけておられた方がすむ地域との意識があるからですよ。

私自身は生まれも育ちも西区で、にんげん(人権副読本)の差別の意味がわからなかったのですが、成人してから兄にその話をしたら上記の話をされました。

個人的には、環状線の内でも外でも本人の利便性にあえばいいとおもいますが…
908: 匿名さん 
[2013-02-11 17:26:27]
内側でもありますよ。日本最大の。
環状線外は地下鉄が張り巡らされていないので都市交通が不便。街並みも阪急やJR東海道沿線のように開発されていたり環状線内のように再開発、区画整理されておらず古い家屋や車の通りづらい狭い道が多く不便な印象。
909: 匿名さん 
[2013-02-11 18:31:56]
CMソングが別れの歌って……。
910: 購入検討中 
[2013-02-11 22:29:48]
敷地北西側の駐車場ですが、将来マンション等が建つ可能性ってあるのでしょうか?
かなり大きな角地なので気になっています。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
911: 匿名さん 
[2013-02-11 22:54:26]
南側が全部塞がっているので、分譲の可能性は低いでしょうが、
ビオールの北側にエステムが建てたことを考えると
全然、大ありじゃないですか?
もちろん地権者の意向まではわかりませんが、
『可能性』としては、法律的にも物理的にも可能ですので
今のところ誰が見ても「可能性はある」でしょうね。

ここは本当にいい物件だと思います。
子どもがいなければ、新町でなければ、間違いなく買っていたと思います。
資金的にもっとゆとりがあれば投資として買っていたでしょうし。
それぐらい価値のある物件だと思います。

でも、自分が住みたいかと言われると、
一度は住んでみたいけど、ずっとは・・・
という感じで、個人的に永住までは思えませんでしたね。

912: 購入検討中さん 
[2013-02-12 00:15:03]
周辺のライオンズマンション大阪スカイタワー、
サンクタスタワー心斎橋、ベルファース大阪新町の
中古価格や賃料を見ると魅力的な物件に思えてきました。

モデルルームは盛況でしたがCMが多いのは、
売れ行きが宜しくないのでしょうかね。
913: 匿名さん 
[2013-02-12 00:57:52]
ほんまそうやわ。
このマンションが江戸堀、京町堀、中之島、天満橋、南森町、北浜・・・・
他の場所にあればすぐ買っていたと思う。
新町だから迷ってしまう。
悩ましい限り。
914: 物件比較中さん 
[2013-02-12 01:08:25]
販売期間を予定より短縮できそうなので、その分の予算をCMへまわしたと仰ってました。
去年の演奏会のCMの方が好きでした。
915: 購入検討中さん 
[2013-02-12 01:12:13]
西区のことをあまり知りません。
新町は何が良くないのか教えて下さい。
916: 購入検討中さん 
[2013-02-12 01:38:53]
その分安くしてほしかったよ
917: 匿名さん 
[2013-02-12 06:23:07]
かつての売春街。
918: 購入検討中さん 
[2013-02-12 10:42:11]
江戸時代は、遊郭ですね。井原西鶴とか文芸作品の舞台です。芸妓が多く華やいでいた場所らしいです。
一軒情緒ある大阪屋だったかな?レンガつくりのの建物が残っていて舞台があったような歴史を感じますね。
919: 匿名さん 
[2013-02-12 11:05:32]
大阪市西区新町は、江戸時代には江戸の吉原、京の島原と並ぶ遊郭があった場所である。明治以降遊郭は近隣に新しく出来た松島に移転したが、新町はその後も御茶屋街として栄えていた。当時の名残を今も残すのが、この旧新町演舞場の建物である。
大阪市西区新町は、江戸時代には江戸の吉原...
920: 匿名さん 
[2013-02-12 11:14:18]
910さん
敷地北西のパーキングですが、現地の看板でも確認できますが、
現在某ディベロッパーさんがお持ちのようです。
マンションを多く手掛けているみたいなので、
マンションの建つ可能性は十分考えられると思います。
加えて、敷地条件の似ている正面のベルファース大阪新町が25階建ですから、
その程度の規模は建てられると思いますよ。
921: 匿名さん 
[2013-02-12 12:14:03]
> 919

http://kenchiku228.blog85.fc2.com/blog-entry-443.html のコピペですか。
自分で撮影した写真以外の投稿はルール違反ですよ。
922: 検討中でも‥ 
[2013-02-12 19:52:29]
よく考えれば2年先しかも手付金は20%少し高飛車かと?
それと同じ西区某ターワマンションが500~1000近くの
値引き!はて今のところ売れ行きはどんなものでしょ?
中之島や堂島はあまりCM しなかったし堂島はもう完売
近いしそれなら天六も考えでしょます駅まで傘なし、30秒
どなたか、よいアドバイスをください。
923: 匿名さん 
[2013-02-12 20:51:29]
ジオ天六のデベさん?
必死なのはわかるけどまあまあ落ち着きなさいよw
924: 922 
[2013-02-12 21:19:08]
923さんへ私は天六でもありません!現在住活中です。言わばスーモの購読者です
ハッキリ言っときます不動産屋でも修繕屋でもありません!
925: 匿名さん 
[2013-02-12 21:40:08]
江戸時代に遊廓だったからって、今は名残りもないし、気にする必要あるんですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる