オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-27 11:15:49
 

公式URL:http://ts-tower.com/index.html
売主:オリックス不動産
施工会社:大林組
管理会社:(未定)

所在地:大阪府大阪市西区新町1丁目1番19の一部(地番)
大阪府大阪市西区新町1丁目14番以下未定(住居表示)
交通:地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅下車徒歩6分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅下車徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.30m2~ 156.71m2

竣工日:平成27年9月下旬
入居開始日:平成27年12月中旬
販売予定時期:平成24年9月中旬

[スレ作成日時]2012-04-20 19:40:08

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-04-20 19:41:19
サンクタスシリーズ最近がんばってるがどうよ??
No.2  
by 匿名さん 2012-04-20 20:00:42
販売時期が、北浜タワーのように新価格で販売できるくらい、強気の時期だったらいいね。
No.3  
by 匿名さん 2012-04-21 07:07:55
このマンション名はもう決定なんでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2012-04-21 11:14:14
オリックスのフラッグシップやね。
TTO超えは間違いない
No.5  
by マンション投資家さん 2012-04-21 11:34:37
南向き、二本タワーあり眺望悪そうです。高層階以外は致命的では?
やっとライオンズ中古価格下がります。
No.6  
by 匿名さん 2012-04-21 11:52:30
専有部の面積をよく見ろよ・・最大150㎡ではなぁ・・

TTO超えはありえない。
TTOの最大面積は300㎡オーバーですよ。
No.7  
by 匿名さん 2012-04-21 13:35:22
ここは同じオリックスでもTTOより上品で高級なイメージですね
賃貸用の部屋を作ったりせずに綺麗なマンションを建てて欲しいですね
No.8  
by 匿名さん 2012-04-21 13:55:50
フラッグシップ?

ただのファミリータワーですよ。
No.9  
by 匿名さん 2012-04-21 20:22:48
3年後…まだまだやん!
厚生年金会館跡地か
No.10  
by 不動産購入勉強中さん 2012-04-21 20:52:48
3年後、大阪市内にマンション購入検討中です。
駅近、公園近、大阪市内&3年後の入居ということで魅力的です。
眺望は全く期待していません。
気になる点は価格です。
フラングシップなのですか?
80㎡だと、どのくらいの価格になのでしょう?
それからTTOって何でしょう?
No.11  
by 匿名さん 2012-04-21 21:59:51
駅近、公園が目の前、周辺は静かですがこの辺りはスーパーってあったかなぁと
思います。
価格も気になりますね。
No.12  
by 匿名さん 2012-04-21 22:06:10
>>10
The Tower Osakaですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Tower_Osaka

大阪ひびきの街=ほたるまち
みたいに開発するのかな?
No.13  
by 匿名さん 2012-04-21 22:12:26
>11
ライフ西大橋店が徒歩5分かからないんじゃないですかね?
No.14  
by 匿名さん 2012-04-21 23:01:54
この場所は福島の蛍町みたいに再開発する必要のない場所ですよ
福島と新町を一緒にして貰ったら困ります
No.15  
by 匿名さん 2012-04-22 07:12:45
所詮西区。福島区のほうがまし。
No.16  
by 匿名さん 2012-04-22 08:01:55
888戸ってすごいですね。
間取りが気になります。
No.17  
by 匿名さん 2012-04-22 11:58:57
当物件がTTO越えする理由がある
オリの本社は大阪市西区
本社近くに京セラドームやオリックス劇場そして当物件
オリは、西区をオリックス村にしようとしている
オリが、本社近くにフラッグシップ物件を建てようとする事は、理に適っている。
一点心配があるのは、沢山のオリ本社社員がここに住む可能性があると言う事
No.18  
by 匿名さん 2012-04-22 12:09:08
「サンクタス」はオリックスの象徴
本社近くの「サンクタスタワー」は、オリックスの会社の威信にかけても、
(オリックスの)過去の全ての物件を超える、最強のマンションを創るだろうね。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-22 12:50:23
つい先日までTTOに住んでましたが、売却した。
はっきり言ってしょぼかったが、大阪では目新しければ大衆が飛びつくので、ほたるまちと一体化した再開発はひとつの成功例だっといえる。しかしながら、ほたるまちは数年後には廃墟と化します。

ところで、コストカットに関してはおそらくここも変わない。
まず世帯数が多くして、1戸あたりの管理費や修繕積立が安く見せかけて大衆を呼び込む。
その後、管理費や修繕積立を値上げして、大衆から暴利をむしり取る。
まさに金融屋による金融屋のためのマンションです。
あと、そこに住むほとんどが金融屋の社員です。
オリックスは所詮成り上がりですから、長期的視点でまちづくりをしていくノウハウは微塵もないのですよ。

一方で、三井不動産が大阪で大きく事業展開しないのは、大阪の人間の民度を把握してのことです。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-22 13:03:02
オリックスの威信?

過去最高益のボッタクリマンションを作るということですか?

何を作ろうが、オリックスはオリックス!
そこには品も価値もない。
No.22  
by 匿名さん 2012-04-22 13:32:55
三井が大阪で大きく事業展開しないのは土地の取得が下手だから。大阪のマンション事業は粗利が良いのは業界じゃ常識。
No.23  
by 匿名さん 2012-04-22 13:46:15
金融屋を目の敵にする人って多いけどなんで?
No.25  
by 匿名さん 2012-04-22 14:37:01
関西でまともなマンションをつくっているのは、住友・野村・積水だけですね。

住友は、シティタワー西梅田以降の物件はダメ。
野村は、伊藤忠とかのクズデベとのJV物件をやめろ。
積水は、近年設計レベルが格段に上がっるが、調子に乗って価格を盛りすぎ。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-22 14:55:28
プレサンスとかエステムとかリバーとかキングとか3流4流どころが売れる
大阪市内のマンションは、最近はドル箱だが、値段が高いと売れない
No.27  
by 匿名さん 2012-04-22 16:06:14
だいたい西区に高級マンション建てて誰が買うねんちゅう話。タワーの広い部屋買う層は北区か天王寺区、最悪でも中央区って決まってるんや。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-22 16:30:26
大阪人は、
中身の善し悪しは見る目ないし、
話題だけで買うからな。

三井とかまともなデベも、真面目に作る気、無くすわな。。
No.30  
by 匿名さん 2012-04-22 16:56:07
大阪人は分かりやすい物が好きなんや。いっちゃん高いとかいっちゃんでかい とか。
デベがどうの管理がどうのは気にせえへん。
No.32  
by 匿名さん 2012-04-22 17:17:02
高さキタハマ でかさCT天満 
どちらも成功してるようには見えないが・・・
No.33  
by 匿名さん 2012-04-22 17:50:49
やっぱり、利便性のある場所が人気あるんだと思いますよ。
高いとか大きいとか人気あるタワー見てたら関係無いように思います。
生活しやすい立地にやっぱり人気が集中するんだと思います。
ここの環境は静かで良いと思います。
No.36  
by 匿名さん 2012-04-22 21:40:16
アメ村のブランズにも言えるが値付けを誤ると惨状は避けられないぞ。
No.37  
by 匿名さん 2012-04-22 23:37:21
この近辺は大阪で気に入っていた場所なので
TTOのような巨大団地みたいなマンションは作って欲しくないです
888戸って作り過ぎではないですか?
やっぱり賃貸用の部屋も作るのでしょうか?
だったら買うのやめます
No.40  
by 匿名さん 2012-04-23 10:59:26
狭い部屋も多そうだし、賃貸用も作りそうですよね。
周りにどんな店舗ができるのかも気になります。
No.41  
by 匿名さん 2012-04-23 13:56:53
この辺もともと賃貸だらけなのに…笑
No.43  
by 匿名さん 2012-04-23 19:09:16
マイナスな評価ばかりですね。
オリックスってそんなに評判悪いんですか?
No.44  
by 匿名さん 2012-04-23 20:05:47
ニコニコ現金払い信仰の強い日本では金融屋は認められません。
富裕層のPBであるシティバンクも日本ではサラ金と同じイメージでしょう。
クオリティで徐々に信用を得るしかないですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-23 20:08:08
そんな事ないよ。変った企画するのが好きで保守的な関西人からには受けは良く無いだけ。芦屋の打出に家の中に車を入れれるマンションを分譲した時はさすがにぶったまげたよ。
No.46  
by 購入検討中さん 2012-04-24 07:38:49
外観デザインはok戸数多すぎ
No.47  
by 匿名さん 2012-04-24 22:03:45
888戸って郊外のマンションでもそんな規模のマンション
珍しいですね。
暮らしやすさってどうなんでしょうね。
No.48  
by 匿名 2012-04-25 00:17:44
ここに住む用のマンション?事務所用?投資用?どんな人が買うんだろう?
No.51  
by 匿名さん 2012-04-25 06:47:35
投資用で買う人も多そうですね。
ちょっと裕福で心斎橋辺りで自営業やってる人が買いそう←勝手なイメージ
No.52  
by 匿名 2012-04-25 10:10:30
西区は犬OKのレストランが多いので犬を飼っている人には住みやすいかも
No.54  
by 匿名 2012-04-26 10:51:50
ものすごい戸数ですね。巨大過ぎて住むイメージが湧かないです。そんなに売れるのだろうか?後で広告幕着きっぱなしや処分値引きがありそうなのが心配。住友の天満タワーみたいになるのは勘弁。
No.55  
by 匿名さん 2012-04-27 07:37:57
これぞメガタワー、車どうすんの?パスです。
No.56  
by 匿名さん 2012-04-27 12:10:07
外観ええか?
いまいち質感のわからないCGでハッキリ善し悪しはわからんが、
ホールの重厚感とかけ離れてて浮きまくってる感じがするが。

ここ(サンクタス)は青田買いやめた方がいい。
サンクタス南森町もパースは良かったが、
実物見たらなんとも手抜きな賃貸物件ができあがってしまった。
人気エリアとあって決して安くはないお値段だっただけに
購入者は本当に不憫。

ここも完成したら、まさかの仕上がりになる可能性も。
888戸なんて売れ残り必至だから、
完成したら値引きしまくってようやく完売ってことになるんじゃないの。
No.57  
by 匿名さん 2012-04-27 12:27:24
まあこれで即完したら伝説だわな
No.58  
by 匿名さん 2012-04-27 12:27:40
難波湊町にリバー産業がツインタワーを建てるらしいね
そこも相当な戸数
消費税駆け込み狙いかしらないけど、一時的に供給が爆発することになりそうだね
新築は消費税駆け込みで売れるかもそれない
買い替えで既存の中古がスカスカになる恐れがある
あと郊外からの買い替えがあるからますます都心回帰が進むかも
No.59  
by 匿名さん 2012-04-27 15:49:31
難波湊町の駐車場の場所に建つそうですね。
そことはちょっと環境が違うのでどうでしょうね。
こちらの方が高級なイメージがあるので興味あります。
場所もこちらの方が、静かじゃないでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2012-04-27 18:53:55
南森町にできたサンクタス南森町は横の公園もきれいになって、マンションの外観もまわりのマンションより凝ったデザインでかっこいいと思いますよ。 車の出入口もシャッターゲートで高級な雰囲気でしたよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-04-27 19:15:43
駐車場業者はウホウホ!
No.62  
by 購入検討中さん 2012-04-27 20:21:30
58さん、59さんへ
「難波湊町にリバー産業がツインタワーを建てるらしい」、「難波湊町の駐車場の場所に建つそうですね」と記載されていますが、ルネッサ難波タワーの横ですか?
No.63  
by 匿名さん 2012-04-28 01:51:09
ついに庶民の味方リバーがタワーを建てるのか。
タワマンといえば少し前は富裕層が住む憧れのレジデンスってイメージだったけど
リバーを機にタワマンのイメージが悪いほうに加速するような気がするなぁ。
そのうち低層マンションブームが訪れてタワマンは…
No.64  
by 匿名さん 2012-04-28 10:57:43
完売したら伝説のマンション

ワロタ。

確かに。
No.66  
by 匿名さん 2012-04-28 13:45:09
↑なんか偉そうに書いてるけど国語力0点やな
No.70  
by 匿名さん 2012-04-28 20:37:10
地上53階888戸って凄いですね。
この場所にこれだけの建物が建つと、周りの環境も変わるでしょうか?
ここは、生活の場所というイメージでは無いので今はちょっと買い物などは
不便だと思います。
このマンションと共に生活の場所に変わっていくでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2012-04-30 00:27:37
大きいマンションといっても地域を変えるまでの数じゃないでしょ。
現状でもそこそこよい街です。
No.72  
by 匿名さん 2012-05-04 11:43:48
四方の角を面取りしているマンションて、角部屋は家具のレイアウトしにくそうですね。
千里タワーとよく似ている。
No.74  
by 購入検討中さん 2012-05-04 14:52:24
ここは、ファミリー向けですか?期待していましたが、900戸近いマンションあかんでしょう?
いったい何人住むんですか?共用施設なんて使用できる可能性0に近いのでは?
No.75  
by 匿名さん 2012-05-04 15:42:58
中途半端な場所にありますね~
できればどこかの駅1~2分の方が良かった・・・
No.76  
by 匿名さん 2012-05-04 20:11:33
900戸近いマンションって管理組合とかどのような感じになるんでしょうね。
No.78  
by 匿名さん 2012-05-04 22:18:48
想像できへん
No.80  
by 匿名さん 2012-05-04 23:34:24
都会にこれだけの大規模のマンションを建てるのには
きちんとした考えがあるんだろうなと思います。
何気にちょっと期待感があります。
場所は静かですよね。
雰囲気ばる場所だと思います。
No.81  
by 贅の極み 2012-05-05 22:15:25
オリックスの集大成とはまさしくこの事です。
周辺の経済効果もあり得ます。
No.82  
by 匿名さん 2012-05-08 16:13:03
欲しいけど戸数の多さが気になります。


888戸って単身者向けが大半なんですかね
No.84  
by 匿名さん 2012-05-08 22:12:43
単身者向けばかりでは無いようですけどね。
ファミリー向けの広い間取りもあるようです。
割合はどの程度になるのかはわからないです。
No.85  
by 匿名さん 2012-05-11 16:49:14
83さんは、建築関係か不動産関係のお仕事をされている方ですか?
もしよければ、良い悪いの部分をもう少し具体的に書いていただけたら
嬉しいです。
No.87  
by 匿名さん 2012-05-15 10:10:32
立地は間違いなく良いです。
自転車で心斎橋など行けて便利ですし、この辺りは
静かです。
ただ、888戸の戸数がどのようになるのかわからないので
ちょっと心配ですかね。
No.88  
by 匿名さん 2012-05-15 12:17:14
半分売れてから検討開始で充分じゃないですかね?
…と思う人多そうで売れないリスク大なので規模でかすぎで売れなさそうな気がします。
モノと場所悪くないがこの数で三桁売れ残りで入居はじまると最初に買うには勇気いりますね
No.91  
by 匿名さん 2012-05-15 23:08:49
>半分くらいは学生向け賃貸

これって何情報ですか?
半分は学生向け賃貸って事は、この場所に
細かい部屋が半分のマンションになるのですか?
そんなタワーマンション作りますか?
No.92  
by 匿名さん 2012-05-16 01:35:21
オリックス劇団員の寮とかになるのだろう。
No.94  
by 匿名さん 2012-05-21 00:46:01
いよいよでますか。888戸。
No.95  
by 匿名さん 2012-05-21 00:49:22
888戸って
40戸の中規模マンション何棟分? ・・・20棟分以上やね

凄すぎる
No.97  
by 匿名さん 2012-05-24 22:02:31
これだけの戸数ならば、安売りするんかな。
ここ一棟のおかげで、西区全体のマンション相場が下がるだろうね。
No.98  
by 匿名さん 2012-05-25 20:23:05
価格によっては、人気でると思います。
あまりにも高いと戸数も多いですし完売まで時間かかるかも。
立地は悪くないと思います。

No.100  
by 匿名さん 2012-05-26 01:38:35
新町は市内中心部の住宅地としては評価できると思うよ。価格が安ければね。
No.101  
by 匿名さん 2012-05-26 14:28:08
>>99
アレルギーなのにMR行ったりスレに書き込んだりしなけりゃいいじゃんw
でも最近のサンクタスは面白い物件多いから困る
No.102  
by 匿名さん 2012-05-26 14:49:32
下にはどんな店舗ができるんでしょうか?
気になります。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-26 19:39:48
安いのか?
No.104  
by 匿名さん 2012-05-27 10:59:02
なんぼ?
No.105  
by 匿名さん 2012-05-27 22:12:04
店舗気になりますね。
価格は安かったら欲しいと思う人沢山いるでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2012-05-31 21:54:11
西区のここらへんは少ない供給だからこその価格維持でいたのに、こんなんできたら相場崩れますね。
そんなに便利じゃなく、イメージで高値だったのにね。周りのマンション買った人もかわいそう。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-02 11:06:50
はやく情報ほしい
No.108  
by マンション投資家さん 2012-06-02 12:08:21
新町既存マンションが、そもそも高すぎただけです。
まだまだタワー建ちますよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-06-02 21:56:22
軒数が多いだけに、駐輪場にしても駐車場にしても台数半端無いですね。
管理も大変かなぁと思います。
詳細が早く知りたいです。
No.110  
by 匿名さん 2012-06-02 22:02:28
ここは絶対安売りするね。
この戸数を相場で売ったら、仮にそこそこ売れても、何百戸も売れ残るだろう
440戸売れてやっと半分だからね
最初から相場より顕著に安くして、威勢よく売っていかないとね。
No.111  
by 匿名さん 2012-06-02 22:51:13
30階以上で@160万以下だったらセカンドで買わせてもらいます。
No.114  
by 匿名 2012-06-03 00:27:30
そこまで安けりゃ、かなりハイペースで売れるだろう。
はっきり行って、ここ立地抜群だしね。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-03 12:44:48
最近の西区のマンション価格の崩落ぶりを見るとここも激安でくるだろう。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-03 12:48:48
@200万
3LDK-73平米(約22坪)で4400万
1LDK-50平米(約15坪)で3000万

@160万
3LDK-73平米(約22坪)で3520万
1LDK-50平米(約15坪)で2400万

@120万
3LDK-73平米(約22坪)で2640万
1LDK-50平米(約15坪)で1800万

【結論】
@120でバカ売れ確定
No.117  
by 匿名さん 2012-06-03 12:51:52
南側は公園だし西区でも他より立地がいいので、そんなに安い設定で出ないような気はしますが。
No.118  
by 匿名 2012-06-03 15:10:28
@120万は、品質・立地・評判・価格で日本最下位を誇るリバー産業でも無理
No.119  
by 匿名さん 2012-06-03 16:11:52
@120万 で売り出したら、即効完売になると思います。
ここは、静かだし立地が良いので人気あるのでは?
No.120  
by 匿名さん 2012-06-03 16:25:08
120とかありえないから
160でも安すぎる位
相場で行けば、200位で、気持ち落として190ってところでしょ?
まぁ相場で行けば、確実に売れ残るだろうけどね

No.121  
by 匿名さん 2012-06-03 20:49:16
建築費だけで@120ぐらい掛るよ
No.122  
by 匿名さん 2012-06-03 22:10:37
価格やその他の詳細っていつぐらいにわかるのでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2012-06-03 22:16:33
淀屋橋と大阪城 両方当ってるからなオリックス。強気でくるやろうな。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-03 22:22:10
ここは本社近くのフラッグシップ物件
本社、京セラドーム、オリ劇場、当物件 
全部西区でオリックス村にしたい意向

めちゃくちゃ気合入れてくるだろうな
グレード高くした上で、相場以下@180万を予想
No.126  
by 匿名さん 2012-06-03 22:32:53
オリックスがこけたら西区も傾くってこと?
No.129  
by 匿名さん 2012-06-04 01:43:14
ショボマンは同意だけど、値付付は上手いと思うよ。
金貸しが本業だから、銭に関する事は大得意。
立地はいいけど、戸数がめちゃくちゃ多いから、単価は下げて出してくると思うよ。
No.131  
by 匿名さん 2012-06-04 07:14:32
オリックスは設備は低いけど、確実に設けてくる印象は確かに強いですね。
それだけ、商売上手なんでしょうが。
サンクタス大阪城の仕様はほんとに酷かった。しかし、大阪城目の前っていうことだけで、坪単価200万以上でも売れているみたいだし。
No.132  
by 匿名さん 2012-06-04 07:17:01
ここはタワーだし、仕様はある程度保ちつつ、坪単価は@190くらいでくるのでは…
No.133  
by 匿名さん 2012-06-05 00:31:11
いずれにしても注目される物件ですね。
エレベーターは何基かな?
10基以上は要るだろうな・・・
No.135  
by 匿名さん 2012-06-05 00:47:18
5基って・・・
マンションの素人ですか?
No.136  
by 匿名さん 2012-06-05 08:00:12
せいぜい5基ですよ
No.137  
by 匿名さん 2012-06-05 08:26:13
建物コーナー隅切り三角形リビング決定。
パースダサいねー。
No.139  
by 匿名さん 2012-06-05 10:59:09
200~300戸くらいのマンションでも4基はあるでしょうに。
880戸で5基だったらめちゃくちゃ混みあいませんか?
No.141  
by 匿名さん 2012-06-05 21:52:13
400戸未満で3機でしょう。
それでも混みあって困るって事ないと思います。
5機ぐらいでも混みあうって事ないと思いますけどね。
無駄にエレベーターの数が多いとメンテに費用かかりますよ。

No.142  
by 匿名さん 2012-06-05 22:16:48
880戸で5基だったら混むやろ。
まともなデベやったら60~70戸で1基やからね。 出来たら880戸なら12~3基は欲しい。 
最低でも10基はいるで
No.145  
by 匿名さん 2012-06-06 13:32:29
EVの数は100戸に1機と決められてますよ。
888戸なんで最低9機はつけないと法律違反になります。
No.146  
by 匿名さん 2012-06-10 09:24:25
金色のマンション?
No.147  
by 匿名さん 2012-06-10 16:16:52
具体的な事はまだなにもHPに載ってませんよね。
ここでのエレベーターの話などは、想像お話なんですよね?
No.148  
by 匿名さん 2012-06-13 06:18:53
資料が届きました。

モデルルームはまだ完成していないようです。
駅からの距離・立地は微妙ながら、パンフのCG上、外観は合格(高級感◎)です。

東隣のオリックス劇場が、このマンションの価値を大きく変えると思います。
私的には、この劇場がNMB48劇場なら、非常に魅かれるのだが…

No.149  
by 匿名さん 2012-06-13 21:48:05
オリックスさん気合入ってますなぁ。
No.150  
by 匿名さん 2012-06-14 12:19:01
いい感じだけどな何分でかすぎる
880戸もあったら、1建物内に約2000人が暮らしているイメージですよね。
エレベーターもエントランスにも絶えず人がいて落ち着かない感じですよ。
No.151  
by 匿名さん 2012-06-14 14:29:45
888戸って想像できないけど、どこか同じような戸数のタワーマンションってありますか?
No.152  
by 匿名さん 2012-06-14 22:36:23
駅からの歩いて行くまでに、この辺りは雰囲気あるお店が多いです。
特にお気に入りは「やまもと菓子店」ケーキやさんぽさの無い店構えですが
ケーキはとても美味しいです。
No.153  
by 物件比較中さん 2012-06-14 23:28:28
145さん エレベーターの数って法律で決まってるんですか?
No.154  
by 匿名さん 2012-06-14 23:36:47
>>151
最近では、八尾のメガシティタワーがありますね。

市内では、CT大阪天満が650戸だったと思います。
No.157  
by 匿名さん 2012-06-15 20:02:36
価格ならここのほうが安いと思う

梅田圏で三井ブランドのグレード重視で行けば向こうのほうがいいだろね。

西区が人気っていってもローカルだからね。

関西全体で見れば、北区・中央区・天王寺区の方が遥かにバリューある
No.158  
by 匿名 2012-06-15 20:59:21
S 北区 中央区 天王寺区
A 西区 福島区 阿倍野区
B 浪速区 淀川区 都島区 住吉区 
No.159  
by 匿名さん 2012-06-15 21:50:09
ローカルなんですか。
この辺りも沢山マンションが増えたと思います。
環境は静かだし、周りにお洒落なレストランやランチの種類が多いレストランも
多数あって暮らしやすい場所だと思いますよ。
なんと言っても静かです。
市内のこれだけ便利の良い立地なのに静かって珍しいと思います。
No.160  
by 匿名さん 2012-06-16 00:10:01
大阪市内でランク付けなんて恥ずかしい事やめて
No.161  
by 匿名さん 2012-06-16 01:03:13
9月販売予定。先行案内って、いつ頃にどの様なことがわかるのでしょうか。
部屋の広さや(大体でも価格が)早く教えてほしい・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら、随時情報お待ちしています★
No.162  
by 匿名さん 2012-06-17 15:22:23
優先会員募集ってHPにあるので会員になっていたら
物件の最新情報やMRの優先招待など特典あるので
会員になっておけば良いのではないでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2012-06-17 22:08:00
オリックス劇場は、厚生年金会館の大ホールだけを残して
中をリフォームしただけなんですね。
ここもゆくゆくやっぱり取り壊しって事になるって事ないでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2012-06-18 23:29:26
オリックス劇場もマンションになったら前の公園の雰囲気も
もう少し小奇麗になって良くなりそうですね。
劇場に入る前の時間つぶしやサラリーマンの休憩場所ではなくて
普通の公園になるように思います。
No.166  
by 匿名さん 2012-06-18 23:48:35
隣は劇場のままのほうが資産価値は高いでしょう。
ていうか劇場を取り壊すような事はしないと思いますけどね
劇場やプロ野球球団の保有でイメージアップを図っているんだと思います。
もし取り壊しするんだったら、リフォームなどせずに最初からしていたでしょうし。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-19 11:42:53
近隣のライオンズタワーが、必死で売りに出しています。
不動産は怖いです。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-21 20:37:23
劇場やプロ野球球団の保有でイメージアップって
そんなにオリックスってイメージ悪くないですけど。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-21 21:59:15
多角化総合企業の方向性ですね
金融・保険・リース以外のことにも積極的に投資して言っているんでしょう
プロ野球球団や劇場取得もその一環だと思います
No.170  
by 匿名さん 2012-06-22 02:33:12
金融屋ガー!金融屋ガー!
って言ってる人このスレにもいるじゃん(笑)
いいと思うよオリックス。金融も不動産も保険も球団も。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-22 22:52:58
金融屋全く気になりません。
いいと思います、オリックス。
野球今年もいまいちですね。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-23 02:18:00
気になる物件だけど、恐らく免震で建築されると思うので
地震があった時に心配。建物が倒壊する程の大きな地震でなくても
53階?建てならかなりの揺れだと思う。
他の物件の33階に住んでる友達でさえ、
風が強い日は揺れると言っていたから。
共用施設はそれなりのもので創るだとうから、興味はあるけど。。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-23 06:58:05
都島のセンプレや、ジオタワー天六・・かなりいいと思われるの立地でもタワーは苦戦。
大阪とトンキンの違いですかねぇ。
No.174  
by 匿名さん 2012-06-24 21:52:10
個人的にはタワーに興味はありません。
眺望に興味はありませんしあまりにも高い所に住むのはちょっと思います。
タワーが苦戦するのは何故でしょう?
タワーじゃなければ興味がある人も多くなると思われますか?
No.175  
by 匿名さん 2012-06-25 11:51:44
世の中には、タワーが嫌と言う人もいるでしょうね

私はタワーじゃなきゃ嫌というタイプです
タワーの高層階で眺望が無いと意味が無いと言う考えです
低層マンションに住むくらいなら、独立性の高い一戸建に住みます
No.176  
by 匿名 2012-06-25 15:07:40
板状って、タワマン買えない人たちが、仕方なく板状マンションを買うという印象があります。
実際、板状マンションのほうが安いし、グレードも低いですよね?(一部例外有り)
No.177  
by 匿名さん 2012-06-25 22:02:56
ここの立地もバラバラと高層のマンションが建ってますね。
眺望はどうでしょう?
大きく遮られるって事も無いでしょうか?

周りに、小さなお洒落なお店やレストランもあって環境は静かです。
No.178  
by 購入検討中さん 2012-06-26 11:58:08
板状マンションって何?
専門用語?
No.179  
by 匿名さん 2012-06-26 22:32:37
専門用語?
タワーマンションであるような筒状に対して板状って事なんですか?
No.180  
by 匿名さん 2012-06-28 17:00:37
HP6月更新されていますが、マンションの具体的な事は
わかりませんね。
早く詳細が知りたいです。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-01 00:40:15
すごいデカいね。
No.182  
by 匿名さん 2012-07-01 00:59:48
眺望?

大阪の?

火事やら殺人事件やらカーチェイスやらオフィスラブ・・・なら結構見れるから飽きない。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-04 14:32:27
181さん
西区でこれだけ大規模なマンションって無い?
この辺りは静かな環境なのでどのような雰囲気になるのでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2012-07-05 13:12:56
ここは小中学校の学区はどこになるのでしょう?
中学校が近くにないようですが、
新町なので割と人気のエリアなんですかね?
No.185  
by 匿名さん 2012-07-05 16:51:12
堀江中学校 ですかね。
このあたりの学校は、人気あると思います。
No.186  
by 匿名 2012-07-05 18:18:00
プロジェクト発表会に行きます。
北浜やグランフロントと比較になるかどうか?、ですかね。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-05 22:33:03
グランフロントとはちょっと違うと思いますよ。
No.188  
by 匿名さん 2012-07-05 22:59:40
明治小学校、花乃井中学校 です。
花乃井って、どうなんでしょうかね?
木津川を渡って本田あたりまで校区にはいっていたと思います。
松島の料理屋さんも校区内でしょうか?
一方で、北区中之島からの越境通学も認められているようです。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-06 01:30:28
大阪のタワマンって、厳しいね。
頑張って下さい。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-06 15:31:05
ここは花乃井小学校では無くて堀江小学校、堀江中学校ですよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-07-06 18:50:45
堀江小学校も堀江中学校も特に問題あるような
話は聞きません。
どちらかと言えば、この辺りの学区は人気ある方だと
思います。
No.193  
by 匿名さん 2012-07-07 21:43:47
プロジェクト発表会大阪開場は満席で追加日程が出てます。
順次発表会あるようですね。
HPも更新して欲しいです。
No.194  
by 匿名さん 2012-07-09 07:44:34
早くもっと詳しい情報が欲しいですね。
No.195  
by 匿名 2012-07-13 09:35:53
検討してたけれど、900戸にもなるマンションって、団地みたいだね。
子供や単身者がうろうろする予感がするな…
No.196  
by 匿名さん 2012-07-13 11:32:56
どのぐらいの広さのお部屋が何戸とか、具体的な事がわからないので
どのような雰囲気になるのか今は見当つきませんね。
静かな立地です。
No.197  
by 匿名さん 2012-07-14 15:44:24
南東角、北西角が斜めであるのが残念です。
家具の配置がまともに出来ないですよね。

No.198  
by 匿名さん 2012-07-15 06:41:36
西区の相場下げちゃいそうですね。
千戸足らずでマーケット価格が変わる大阪って一体どうなるのかな。
やはり最低でも中央区、天王寺区、北区にしとくべきかも知れない。
No.199  
by 匿名さん 2012-07-15 10:31:43
すごい楽しみ!
No.200  
by 匿名さん 2012-07-16 09:21:38
この場所に800戸ほどのマンションが出来たら
この辺りの雰囲気がどのように変わるのか楽しみです。
前の公園の雰囲気も変化したら良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる