なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って好きですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:56:25
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

 

関西人って好きですか?

2: 匿名さん 
[2005-10-01 02:30:00]
何が言いたい?あんたは単なる差別主義者。
3: 匿名さん 
[2005-10-01 02:38:00]
02
あなたは自分の気に入らないことは何でももっともらしい
旗を掲げて攻撃する人。
あんたは逆差別主義者。
4: 匿名さん 
[2005-10-01 11:22:00]
某掲示板で一部地域をけなしているのは関西人と言われている。
大嫌いである。
5: 匿名さん 
[2005-10-01 11:25:00]
まあ、世の中いい人よりそうでない人のほうが多いわけですから、
関西に限定しなくても結果は同じです。
6: 匿名さん 
[2005-10-01 15:49:00]
「関西人」ってひとくくりかよ。兵庫、大阪、京都、奈良に滋賀、全部文化がちがうっつーの。関東人、九州人とか
まとめられるかい?トピ主はどこが故郷かしらないけどもうちょっとましなトピつくれよ。どうせ阪神優勝に対する
アンチが適当にうさばらししてるだけだろうけど。ほんとに議論したいならこんな所で隠れてウダウダいわないで、
匿名のない顔が見えるメディアで正々堂々とやってみろよ。
7: 匿名さん 
[2005-10-01 16:49:00]
全然関係ない話で申し訳ありませんが
兵庫県・・・
お恥ずかしい話ですが、若い時に兵庫県って何処に位置するのか
わかりませんでした。
神戸県だったらもっと理解していたかもデス。
関西=大阪って感じでした。
以上、東側から見た西の印象・・・
8: 匿名さん 
[2005-10-01 18:33:00]
>07
自分がいかにお●●さんかをスレで告白するとは
なんて正直な方なんだろう。
これも匿名のなせる業か(^−^)
9: 匿名さん 
[2005-10-01 22:13:00]
>>07
うん、わかるわかる。興味ない地域のことなんてその程度の認識だよね。

関西人=大阪人ってことでいいんじゃないの?違う?>スレ主さん。
10: 匿名さん 
[2005-10-01 23:59:00]
嫌い。
関西に住んでいる人全員が嫌いなのではなくて、
関西人のキャラクターを持っている人が嫌い。

関西弁も気持ち悪くて汚いので嫌い。

したがって、関西で生まれ育った人でも上の二つから外れる人は好き。
11: 匿名さん 
[2005-10-02 05:17:00]
そんな関西人おるか!!!!!!!いや、おるな〜。
12: 匿名さん 
[2005-10-02 14:31:00]
日本全国規模で考えると東・西に別れ、西は西で関西・山陽・山陰・四国・九州に別れ、
さらにその中で都道府県ごとに…市町村ごとに…「あそこの地域は」という話になる。
関西人の中で兵庫県(というより神戸)の人は、大阪人と一緒にするなといつも言っていた。

関東人の私は中学生くらいの頃はなぜだか関西弁に異常なまでの憧れを抱いていたが、
今は標準語でも関西の訛を感じるとあまりいい気はしない。
個人的には好ましい人はいるのかもしれないけど、
ひとくくりにするとあんまり好印象はないなぁ。
ごめんね、関西の人たち。
13: 匿名さん 
[2005-10-02 20:30:00]
きっとキミは関西人〜 間違いなく関西人〜
サイデンナ〜 ホーデンナ〜
って歌がありましたな。
確かに関西人は最低最悪が多い、に一票
14: 匿名さん 
[2005-10-03 11:21:00]
甲子園って大阪?
15: 匿名さん 
[2005-10-03 12:46:00]
大阪人です。
関西の人以外だと、京都には良いイメージがあるんですよね。
大阪弁と京都弁の区別も付かない人が、京都便はかわいいけど、大阪弁は汚いと。

私は以前添乗員で、日本中の地域のお客様を相手にしていましたが、「京都出身」と言っていました。
全く誰も大阪出身だと気がつかないんですけどね。
むしろ「京都はいいねえ。」なんて大絶賛。

その程度の「大阪弁汚い」の認識ですから、「口先だけの京都出身」になっていったら解決。
16: 匿名さん 
[2005-10-03 13:10:00]
京都人はイメージ関西人より悪いですよ。
すっごく閉鎖的でつきあいずらいと。

17: 匿名さん 
[2005-10-03 13:21:00]
そうですね。京都人ですが、京都の人は始めは付き合いやすくはないと思います。
いま東京に住んでみて、ずいぶん江戸っ子の方が気さくで入り込みやすいと感じてい
ます。東京は大好きです、でも東京の人のほとんどがこれほど関西人を嫌ってい
ると知って少しショックでした。仲良くしてくれてるのはうわべだけだったので
しょうか・・・
私は職場もみんな東京近郊の人たちばかりでいわゆる地方出身者は自分だけ。
関西人嫌いな人ばかりじゃないと信じたいものですが。
18: 匿名さん 
[2005-10-03 14:16:00]
>17さん
個人的に理解が深まれば、出身地は関係なくなると思います。
ただ、人って全然知らないものに対して(人も含む)
何かしらカテゴライズして少しでも情報を得ようとするじゃないですか。
その取っかかりのひとつが出身地、となるわけです。
(どっかで騒がれている血液型も…ね。)
仲良くしてくれている周りの方みんなが上辺だけのおつき合いと思わないでください。
あなたのことを本当にわかってつき合っている人だってきっといますよ。
19: 匿名さん 
[2005-10-03 14:46:00]
>07さん
私も似たようなもので、奈良って何処?と思っていましたが
兵庫は知っていました。
日本標準時の明石がある県として小学生の頃習ったので。
でも日本標準時が明石と習ってなかったらアヤシイです。

関西人というと野蛮なイメージを昔は持っていましたが
実際に知り合った関西人は皆いい方ばかりでした。
ちなみに夫になった人も関西人です。
20: 匿名さん 
[2005-10-03 18:18:00]
関西からみた関東も同じですよ。
埼玉ってどこ?
神奈川県って横浜県?みたいな。

21: 匿名さん 
[2005-10-03 18:20:00]
江戸っ子も十分に野蛮で下品だと思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる