三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 15:17:13
 

パート8です。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-04-19 23:55:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート8)

203: 匿名さん 
[2012-05-06 23:16:39]
売れてる売れてないはあまり関係ないな。希望の物件・間取りに出会えるかどうかですね。
我が家は三番街まで待っても良いと考えています。
204: 匿名さん 
[2012-05-06 23:31:13]
>201
一番街中古は結構人気がありますよ。あの価格でよく買い手が付くなと感心するけど。
205: 匿名さん 
[2012-05-06 23:50:52]
一番街の仕様が良いんじゃないですか
207: 匿名さん 
[2012-05-07 00:01:45]
この辺りの検討者の属性を考えると、リセールバリューを一番に考える人なんていないでしょ。
208: 匿名さん 
[2012-05-07 00:10:57]
一番街だけで約1000戸ですよ。一般的な社会動態だけでどのくらい中古物件が出るかご存知ですか?中古物件が出てこなかったら気持ち悪いです。
209: 匿名さん 
[2012-05-07 11:09:43]
3番街まで待てる人は待ったらいいよ。駅前も店増えてるだろうし、ホテルも
出来てるしね。
うちは待てなかったから2番街買いました。まぁちょうどいいかなって感じです。
仕様もほどほどだしね。
住んでみての感想は、防音がしっかりしているのか住民の質がいいのかわかりませんが
音がしません。
上下左右全部埋まってますが、音が聞こえません。左右に赤ちゃんいるし
上はやんちゃ盛りがいるのに何故か音がしません。夜静かにしてると
遠くで歩く音のようなものが聞こえる時もありますが、上なのか下なのか
右か左かさっぱりわからないくらい微かに聞こえる程度です。
あまりに聞こえないので、皆さんかなり気を遣って暮らしているのかな?と。
逆にうちも迷惑かけないように静かに暮らさなきゃと、今日もすり足で歩いてますw
210: 購入経験者さん 
[2012-05-07 19:53:13]
一番街も静かだよ。さすが三井といっていいのかな。
211: 匿名さん 
[2012-05-07 19:57:32]
田舎にむりやり街つくったんだから、そりゃ静かだろ。
212: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 20:06:23]
マンションの中の話でしょ。確かに静かですけど仕様の良さに加えて住んでいる人達の配慮があるのだと思う。
213: 匿名 
[2012-05-07 20:09:17]
ホントに住人いるの?!
214: 周辺住民さん 
[2012-05-07 20:16:30]
TXと国道16号が近いから騒音がひどい!というネガレスが以前は横行していましたが、そんな心配事は杞憂でしたね。家に帰ると身も心も安らぎます。
215: 匿名さん 
[2012-05-07 23:19:39]
>211
無理やり街は作れませんよ。おもちゃじゃないんだからw
216: 購入検討中さん 
[2012-05-07 23:35:59]
三井物件購入すると、三井のすまいLOOP カード などの
特典?がありますよ。
217: 匿名さん 
[2012-05-08 02:20:50]
人はまだたくさんいますよ!
避難し遅れている人。
買うタイミングが可哀想なほど悪かった人。

今ならお互い「大丈夫」と言い合えます。
数年後はどうだか分かりませんが。

いえ、別に”あれ”について言っている訳ではありませんよ。
218: 匿名さん 
[2012-05-08 02:33:07]
>215
無理やり作ったかのような、画一的で面白みもない街って意味だろ。
歴史があって味わい深い、趣のある街ではないという意味で、ある意味おもちゃみたいだな。w
219: 匿名さん 
[2012-05-08 07:57:51]
歴史的建造物や田園風景が残る趣ある街も
利便性や環境を求める新しい街もどちらも魅力的じゃないですか。
そういう意味ではどちらもおもちゃになりますよ。
220: 物件比較中さん 
[2012-05-08 08:11:38]
遊びに行くなら歴史街道、住むのなら新しい街。一般的にはそんなところでしょ。
221: 匿名さん 
[2012-05-08 08:35:49]
新しい街は住む人間の事考えてつくっているから住みやすいのは確かだよ
222: 購入検討中さん 
[2012-05-08 09:10:46]
>218さん

画一的かどうかは一度見に行けばいいですよ。最近のまちづくりはハード整備よりもソフト面の充実をテーマにしていますから傍目には分かりづらいかもしれないですね。一昔前の新しい街とは違うと思いますよ。
223: 匿名 
[2012-05-08 09:13:30]
無駄な施設が多く管理費が高くて困る。
224: 匿名さん 
[2012-05-08 09:56:39]
各施設も管理費も妥当な線だと思いますが、人それぞれですね。
パークシティですからある程度の管理は必要だと思いますよ。
225: 匿名さん 
[2012-05-08 12:27:50]
>213
いやー、それがホントに住人いるのよぉ。なんか怖いくらい静かよ。
スラブの厚さも普通だしさ、戸境壁だって標準くらいの厚さだし。
普通に暮らしていれば、今時のマンションてどこも周囲の音が聞こえる
なんてないのかもしれない。
だから、騒音で悩んでるなんてお宅は、よっぽど上階がめちゃくちゃか
ご自身が病的な神経質かどっちかのような気がする。
226: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 12:37:12]
上下両隣に挨拶しておいて良かったです。我が家はラッキーでした!
227: 匿名 
[2012-05-08 14:58:23]
入居済みの方で、ホットスポットが判明した後に購入した方がいらしたら、購入を決断した理由を教えて下さい。
我が家は夫婦で意見が分かれていますので参考にさせていただければと思います。
228: 購入検討中さん 
[2012-05-08 15:44:11]
227さん
我が家は購入を見送りました。元々価格が高い上に放射能汚染ですから、2割位値下げあれば健闘したいと考えています。

タワー棟や今後開発される柏の葉とオオタカの森のつぼ単価が140万円代なら買いだと思っています。

それくらいの価値かなと!
229: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 16:03:44]
価格が安ければ放射能を容認するという考え方は良く解からないな・・・

我が家の場合は放射能リスクについて夫婦でよく話し合いましたよ。特に小さい子供を抱えていますから。知り合いの専門家の意見も参考にしつつ結論を出しました。いまは悩んでいたことを忘れてしまうくらい気持ちが落ち着いて暮らしています。大事なのは夫婦でよく話し合うことですね。227さん、家族の絆も深まりますよ!
230: 匿名さん 
[2012-05-08 16:32:51]
>228
タワーが坪単価140万になんかなるわけないでしょう。
待つだけ無駄だし、それだけの価値しか見いだせないなら、
他の地域の安い物件を検討したらどうですか。
231: 匿名さん 
[2012-05-08 16:39:06]
放射能汚染が気になる人は、三郷~守谷までは対象外ですので、
TX沿線のスレに来るだけ時間の無駄だと思う。
232: 匿名さん 
[2012-05-08 17:07:19]
タワーが坪140だったら怒るよ!!タワー買うつもりだったのに
どんどん伸びるから他の棟買っちゃったよ。
235: 匿名さん 
[2012-05-08 18:10:18]
>234
そう思う人はやめた方がいいですよ。世の中リスクだらけなんだから。子供にきちんと説明できる自信がないのなら他を探すのが賢明です。がんばってください。
236: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 18:12:34]
低層棟より安くはならないでしょ。営業さんの話によればですけど。
237: 匿名さん 
[2012-05-08 18:43:51]
>放射線気になるなら、関東はパスでしょ。いや、日本パスかな。
放射能に汚染されている柏と関東や日本全域を同列にしたいみたいだけど、さすがに無理があるだろ。w
他の周辺地域より明らかに高線量エリアですから。
238: 契約済みさん 
[2012-05-08 19:13:09]
なんだかんだとこのスレはすごい人気だね。A棟の中のハチミツ喫茶店に、スパゲティも売り出し中。食べてみたら?
239: 匿名 
[2012-05-08 19:59:01]
高線量の意味すら分かっていない輩が語ったところでまるで説得力無しだわ。
240: 匿名 
[2012-05-08 21:09:01]
>>229さん
小さい子を抱えていながら敢えて購入に踏み切った決め手を教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。
241: 匿名さん 
[2012-05-08 21:58:29]
放射能に関してはいろんな考え方があるでしょうから自分で判断しましょうね。
物件に関しては、ここを見てしまうと近隣で他に比較検討できるスペックの物件が見当たりません。
242: 匿名さん 
[2012-05-08 22:24:59]
>>240
それぞれですよ。
原発周辺地域の住民が郡山等に避難していますが、郡山や柏レベルの放射線値で全く問題ないだろうといった考えてもありますし、子供は放射線値が更に低い地域でなければ危ないのではないかと疑問を呈する専門家もいます。
もし懸案事項が放射線であれば、他者の決め手ほどに役に立たない情報はありません。家族会議で決めるのが最も良いでしょう。
243: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 22:32:38]
229です。放射能リスクと他の生活リスクとこの物件で享受できる便益等について話し合いましたが、とてもここには書ききれません。お互いに勉強し意見を尊重しながら夫婦で決断しました。悩んだ分以上に今の生活に満足していますが、理解の仕方は人それぞれですから良く話し合うことだと思います。
どちらに転んでも良い結果になることを祈っています。
244: 匿名 
[2012-05-08 22:50:34]
>>229さん
ご丁寧に回答頂きありがとうございました。一生物の買い物ですし、子供のこともありますのでよく話し合ってみたいと思います。
245: 匿名さん 
[2012-05-09 00:28:22]
>241
えっ・・・?ここ柏だよ?!
246: 匿名さん 
[2012-05-09 14:39:24]
柏に住んで何か問題でも?
247: 匿名 
[2012-05-09 15:58:06]
放射能です。
265: 匿名さん 
[2012-05-10 18:23:33]
こんなデータもあるよ
100ミリシーベルトで増えるリスクは1.005倍
せいぜい年間100ミリシーベルトで気にするならまだしも
年間5ミリシーベルトも行かない柏地区で大騒ぎするのもどうかと思う
http://www.gepr.org/ja/contents/20120416-03/
277: 匿名さん 
[2012-05-11 10:26:07]
噂に聞いてたオークビレッジ柏の葉、見てきました
駅のまん前にあるのに、素敵な外観にびっくり
高層マンションとショッピングセンター、という
よくある新規路線の新駅前の風景が
このカフェレストランのお蔭で良い雰囲気になってきましたね
感激しました
279: 匿名 
[2012-05-11 13:48:23]
一番街の中古が高くなるだけで、
ここと関係ないのでは。
280: 匿名さん 
[2012-05-11 14:58:10]
オークビレッジ素敵ですよね。早く行って見たいです。農園がまたこ洒落ていていい感じですね。
281: 匿名 
[2012-05-11 20:46:41]
あららら販売戸数が微増しましたね。

10日付12戸
11日付14戸

一番街の時みたいに減っては増えて減っては増えての表示手法なのか審査が通らなかったのか。。。
ある程度の予想はついてましたが。
283: 購入検討中さん 
[2012-05-12 11:55:32]
今日のマルシェ盛り上がっていますね。今夜はオークビレッジにデビューしてきます!
284: 入居予定さん 
[2012-05-12 11:57:13]
>281
それでいいんですよ。ゆっくり売って、いい人に住んでもらいたい。
285: 匿名さん 
[2012-05-12 12:53:30]
いい人に売れるといいですね。
287: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 13:27:14]
だから、、、ゆっくりでいいんですよ。焦って売り切る必要なんてない。
289: 匿名 
[2012-05-12 15:40:13]
まあまあ、誰が見てもおかしいコメントなんだからツッコんであげなさんな。
290: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 19:09:25]
中長期的視点で開発を進めているわけだから早く売って回収する必要性が少ないのでは。ここは管理費の負担が増えるわけでもないしね。
291: 匿名さん 
[2012-05-12 19:12:20]
マルシェに行くとやっぱり一番街の方がメインという感じがしますね。盛り上がっているし。二番街もこれからって感じですかね。
292: 匿名 
[2012-05-12 19:50:47]
街の開発は中長期的に計画されていますが、すでに竣工されている物件をのんびり売るというのはあり得ませんよ。
293: 購入検討中さん 
[2012-05-12 20:50:59]
確かに、資力、体力のないデベの場合はあり得ないでしょうね。
しかし、ここは三井です。現にタワー販売は先延ばししています。
294: 匿名さん 
[2012-05-12 20:56:46]
柏の葉小学校って現代風ですね。通学路の歩行者専用道も幅広ですし。子供の入学はまだ先なのでのんびりタワー待ちますよ♪
295: 匿名さん 
[2012-05-12 22:20:27]
>>292
大丈夫です。ここはゆっくりと良い人に買ってもらえればいいんです。全くあせる必要はありません。

>>284 >>287 こういった奇特な方に高い価格で購入してもらい、売れない事で売主にかかる費用を負担していただいてます。
296: 周辺住民さん 
[2012-05-13 13:45:19]
今日はサイクルフェスタ柏の葉やってますね。こんな天気の日に柏の葉公園まで自転車で走ると気持ちいいです、午後からはららぽーとで小島よしおがトークショーやってます。
297: 匿名さん 
[2012-05-13 19:53:32]
今日のサイクルフェスタは気持ち良かった。暑いなか学生さんたちもご苦労さまでした。また次回参加します!
298: 匿名さん 
[2012-05-13 20:06:54]
柏って悪ガキがいるイメージだけど柏の葉では見かけないね。

これだけ幼児、児童層が多いと集まりにくいんだろうね。
299: 匿名 
[2012-05-13 22:20:51]
つか、なんもないんだから悪ガキもこんだろw
300: 匿名さん 
[2012-05-13 22:23:24]
>>298
つくばエクスプレスのお陰です
柏西高は合併して、柏の葉高校に名前が変わり
今までは柏駅からバスで何十分もかかる僻地の高校だったのに
今では柏の葉キャンパスから徒歩圏
流通経済大付属も道路事情が良くなり
柏の葉キャンパスからバスが使えるようになりました
自転車通学だった高校生が電車通学になると
人目もあるから身なりも良くなり素行も良くなりました
つくばエクスプレスは環境浄化にも役立つ路線ですよ(笑)



301: 匿名さん 
[2012-05-13 22:46:28]
放射能のせいか最近体がだるいです。
302: 匿名さん 
[2012-05-13 23:06:21]
↑いや、多分、家でひとりでずっと、PCと向きあって、掲示板荒らしやってるからだと思うよ。
303: 匿名 
[2012-05-13 23:21:08]
パソコンの電磁波って強いらしいよね
304: 周辺住民さん 
[2012-05-13 23:41:52]
JR柏駅周辺とは雰囲気が全く違いますよね。お隣のおおたかもそうですが安心感があります。
金髪兄ちゃんとか出会わない。299さんの言う通りでたむろできる場所がないということですね!
305: 匿名さん 
[2012-05-14 00:52:52]
JRの柏だってほかの路線に比べればお上品なもんです
307: 匿名さん 
[2012-05-14 07:44:44]
放射線に関しては、知らない、気にしない、考えないの精神で行けばいいと思う。影響が出るとしても何十年後だろうしね。
308: 匿名さん 
[2012-05-14 08:22:31]
今は放射線だけのリスクではないみたいだし。。。。
その点考えたらここは盤石
310: 匿名 
[2012-05-14 11:30:50]
物件概要のリンク消されましたね。消さねばならない意味は分かりませんが、これで販売戸数の増減が確認しづらくなり又曖昧になりました。
311: 匿名さん 
[2012-05-14 12:58:28]
曖昧模糊
312: 匿名 
[2012-05-14 14:02:41]
安い?高いでしょ
313: 匿名 
[2012-05-14 15:56:47]
物件概要の詳細へのリンクボタンをわざわざ作ったのに今になって削除って。他の物件スレッドはすべて概要詳細へのリンクボタン?あるのに、何か分が悪い事でも?販売戸数が増える減るなんてどこもやってるじゃないですか。大手はそんな情報すら露出はマズいって事ですか、社会的に。
314: 物件比較中さん 
[2012-05-14 16:15:25]
ホームページに載ってるじゃん。
別に隠してなんかないでしょ。
315: 匿名 
[2012-05-14 16:25:22]
隠してるなんて書いてないし、ここの物件だけ、このサイトから概要詳細のリンク(Yahoo!不動産でしたっけ?)を消し去る意味が逆に意味深。

スーモのサイトや公式だと販売戸数確かにリアルに確認可でした。

お騒がせ。
316: 匿名さん 
[2012-05-14 18:36:50]
このスレを見る限り、人間「性悪説」を信じる。
318: 購入検討中さん 
[2012-05-14 20:02:25]
時間がかかったとはいえ一番街が完売したこと、資材が高騰していた時期にマンションを建築したこと、でしょうね。仕様や駅近という点で一番街より劣っていたとしてもマンション購入は人それぞれのタイミングですから諦めるほかないでしょう。今から一番街が買いたくても中古しかないでしょ?
319: 匿名さん 
[2012-05-14 20:06:22]
>313
概要に変更が生じたからと考えるのが普通では?そんなに気になるなら直接聞けば宜しいかと思いますが。
321: 匿名さん 
[2012-05-14 20:23:28]
だからさぁ~、気になるなら直接聞けば?
322: 匿名さん 
[2012-05-14 22:31:00]
最近、1番街の売り出し物件が増えたような気がするのですが気のせいでしょうか?
数年でこんなに中古は出るもの?
323: 匿名さん 
[2012-05-14 22:32:19]
物件概要ねぇ~ネガるところが姑息過ぎてもはや滑稽なんですけど。
324: 買い換え検討中 
[2012-05-14 22:41:31]
>322さん
減っているように思いますけど。一年以上前から何度か足を運んでいますが、売り出されている物件は条件がイマイチのものばかりでした。ちなみに、リハウスはいま3件しか載っていないです。
325: 匿名さん 
[2012-05-15 01:14:20]
一番街の中古は、母数が1000戸です。他のマンションと比較すると圧倒的に多い為、出ている数は少ないくらいではないでしょうか。
326: 匿名さん 
[2012-05-15 08:41:46]
1番街の中古って、本当にいいのがでませんよね。条件悪いのばかり。
条件いいところを買った方は、快適すぎて売る気なんておきないでしょう。
現代的な小学校もできたことだし、3年後には中学も開校。広い歩道で
道も安全。これからこの町の恩恵を存分にうけることができるはずだしね。

329: 匿名 
[2012-05-15 13:40:24]
↑その通り!
330: 匿名さん 
[2012-05-15 16:31:44]
>328
あなたも柏に住む気なんてないんでしょ?
それなのに、こんなスレを覗いたうえに書き込みまで!

よっぽど気になるんですね。
332: 匿名さん 
[2012-05-15 18:24:07]
バルコニーが北東向きなのと、
任意売却or競売物件だった可能性が高いね。
333: 物件比較中さん 
[2012-05-15 18:26:13]
安いですね。4000万円は楽に超えてもおかしくないはず。
334: 匿名さん 
[2012-05-15 18:31:45]
この部屋は、竣工後すぐに賃貸物件になった。
最初の賃貸が終了したとき、一瞬売却物件にもなったが、
その後再び賃貸に。
その賃貸が終了して、また売却物件に。
オーナーは最初から投資用に買ったのかな?
338: 匿名さん 
[2012-05-15 19:42:45]
>331さん
逆に高くないですか?そもそも北東角部屋の当時の売り出し価格は4,000万ちょっとでお買い得でしたよね。
買うかどうかさんざん悩んだので覚えています。高いのは南向きと南西向きだけでしたよ。
339: 匿名さん 
[2012-05-15 19:49:14]
一番街 4,050万円 3LDK77.34m2(約23.39坪)258戸/2008年7月築 16階/34階建 南

確かに77.34m2なのに南向きは高いですね。中古物件が減ってるところをみると売れてるんですね。
340: 匿名さん 
[2012-05-15 20:39:28]
北東向きは電気代が掛かってしょうがないな。。
341: 匿名さん 
[2012-05-15 23:19:33]
>>326
今出ている中古は条件の悪いものばかりなんですか?
売りに出してる人は、「こんなマンション買わなきゃ良かった」と思って売却している人ばかりなんですかね?
全戸数の約半分は条件が悪く、買う価値の無い部屋といった感じですかね?
342: 購入検討中さん 
[2012-05-15 23:47:07]
一番街の中古物件は賃貸に出していたものというのが結構ありました。やはり賃貸で住んでいたせいかあまり大事に使われていない印象でした。結構あちこち傷が残っていたし、ハウスクリーニングすると言われてもねぇ・・・って感じでした。
343: 匿名さん 
[2012-05-16 00:19:21]
中古で3,000万円以上で取り引きされるなんて他にはないですよね。(あとはKashiwaタワーぐらいか)やっぱり三井の物件はすごいですね
344: 匿名さん 
[2012-05-16 09:20:53]
一番街は、抽選という関門があったから、自分のほしい部屋を
必ず買える保証がなかった。
特に20階以上の高層階は、結構きびしかった。
そういう私も、2回続けて抽選に落ちました。

一番街は仕様が充実しているから、中古でもクロスだけ張り替えれば
新築と同じように気持ちよく暮らせるのでは?
347: 匿名さん 
[2012-05-16 13:54:33]
うちも1番街から検討していましたけど、やはり5年の年月は古さを感じさせます。
2番街見てから1番街の中古をみると、なんともねぇ。
348: 匿名 
[2012-05-16 14:20:06]
>347
新品と5年落ちの表面をみれば、新品の方がきれいにきまってる。
ここが5年たてば、今の一番街と同様。
はじめだけですよ。あとはリフォームすれば良いだけ。
そうすると、基本的に仕様が上の方が価値があります。
349: 匿名 
[2012-05-16 21:24:16]
一番街のときに抽選落ちしましたが、A棟北東部屋は確か4500万超えていたような。。。

1割ちょっとの下落というところですね。


二番街と悩むところです。
350: 匿名さん 
[2012-05-16 21:38:29]
一番街の方が仕様がいいと言いますが、そんなに違いますか?ディスポーザーの有無くらいでは?
一番の違いは駅からの距離ではないでしょうか?
二番街は駅からの距離がある上に、寂れた道を遠回りしなければなりません。グリーンアクシスの開通は三番街タワーの完成後でしょうか?二年後の商業施設完成時に開通するならまだいいのですが。
351: 匿名さん 
[2012-05-16 21:54:49]
駅からの距離と仕様を考えたら一番街の中古も良いですね。二番街はタワー棟の売り出しが延期となったことと、三番街の見通しが不透明(計画見直しもあると思っています)なことからグリーンアクシスの開通は相当後になるものと思われます。
そうすると二番街は駅から10分くらいかかってしまうので検討から外れる人が多いと思います。
ましてやホットスポット問題もありますから積極的に二番街の在庫を買いにいく人は、特殊事情がある人ではないでしょうか。
352: 匿名さん 
[2012-05-16 22:07:22]
マンションが中古になった時の価値は、やはりロケーション。
二番街が一番街にかなわないのは、とにかく駅までの距離。
あとは、バルコニーの広さが圧倒的に違うこと。
353: 匿名さん 
[2012-05-16 22:30:52]
他に駐輪場と駐車場も一番街のほうがいい。
車寄せがある、タワーだと制震構造であること、エントランスやエレベーターホールの豪華さ、外観かな。
354: 匿名さん 
[2012-05-16 22:33:37]
二番街が駅から10分??どこを通ればそんなにかかりますか?
グリーンアクシスの開通は2年後です。3番街ができようができまいが通りますよ。
計画道路ですから三井うんぬんじゃないです。
355: 匿名さん 
[2012-05-16 22:45:32]
1番街の外観がいいよね。昔は狭い敷地にぎゅうぎゅう詰め込んで、ごついの建てたなと思ってたけど
最近は2番街のようなバルコニーがペラボーのマンションが増えてきて、1番街のような
逆梁アウトフレームの重厚さが恰好よく見えるわ。
356: 購入検討中さん 
[2012-05-16 23:54:22]
<354 グリーンアクシスは、計画道路(県道や市道?)ですか?
359: 匿名さん 
[2012-05-17 00:26:25]
奇特な人ばかりです。ここの掲示板を見てれば分かります。

中古を売りに出してる人もいるし、これから買おうって検討している人だっているのに、
>>326 みたく平気で「今、売りに出てる物件は条件が悪い」とか言うような人ばかりなんですから。コイツは何号室に住んでるんだ?部屋の見取り図を取り出してアンタが住んでる部屋の条件が良いかどうか教えてやるからさ。こういった常識を欠いた住民が隣に住んでる部屋こそ条件の悪い部屋です。
360: 匿名さん 
[2012-05-17 08:52:30]
いつからここは一番街の掲示板になったの?
もう完売したんだから、黙って住んでいてね。そんなに二番街が気になるの?

362: 匿名さん 
[2012-05-17 11:58:22]
↑あなたですか?一人でがんばっている一番街の方は。
誰が見ても圧倒的という余計なことをいれるあたり、必死ですね。
まあがんばって!
364: 匿名さん 
[2012-05-17 13:51:08]
↑でた~!一番街の住み心地はどう?
うらやましいなぁ。がんばれ363!
365: 匿名 
[2012-05-17 16:01:41]
検討板なんだから、ここと他の中古の優劣を比較するのは当然では。
366: 匿名ちゃん 
[2012-05-17 19:24:45]
362、364はご自分の意見も内容もまるで無い単なる愉快犯じゃない。住民かどうかも怪しい。ただ柏への地元愛は粘着するほどに持ってるようです。でも内容の無い半端な愛。それじゃ誰からもフラれる。
367: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 20:14:36]
一番街と二番街の住民同士で戦わせたいという意図が見え見えですね。たぶん外野の声でしょう。

一番街の良いところ、二番街の良いところ、お互いを尊重していますよ。そういう人たちが住む街です。
368: 購入検討中さん 
[2012-05-17 20:19:32]
359は326を住民と決めつけてるところがすでに怪しいね。まぁいいですが・・・
ところで、二番街のタワーだって十分魅力的ですよ。期待しちゃいます!
369: 匿名さん 
[2012-05-17 21:31:08]
一番街VS二番街=無意味
370: 匿名さん 
[2012-05-17 22:30:27]
一番街より二番外のほうが良い点を挙げてください。
新しいということ以外にないと思うけど。
煽りじゃなくて素直に聞きたい。
371: 匿名さん 
[2012-05-17 23:13:51]
一番街と二番街で柏の葉を形成しているのだから、対立の構図なんてありえません。
両方で一つです。
372: 買い換え検討中 
[2012-05-17 23:18:12]
ららぽーと2と三番街、グリーンアクシスが整備されると二番街の価値が上がると思うなぁ。いまは周辺整備が途中段階なので不便が強いられているだけのように思う。二番街の雰囲気は一番街と違ってそれはそれでいい感じだと思いますよ。
373: 匿名さん 
[2012-05-17 23:34:08]
二番街のどこがいいかなんて聞いても仕方ない。完売してるかどうかが一番客観的な証拠ですよ。
374: 匿名さん 
[2012-05-17 23:44:25]
完売しているかどうかなんて基本的に関係ない。そこに住みたいかどうかという主観だけだよ。
みんなが買うから自分も買うという発想もわからないでもないが、家を購入するのに右に倣えというのはあり得ないでしょ。おもちゃや洋服を買うのとわけが違うんだから。
375: 周辺住民さん 
[2012-05-18 00:07:27]
二番街は全体的に広々していて、CO2見える化システムがいいですね。グリーンアクシスできたら今より駅近なので一番街と比べるほどではないですよね。
376: 匿名さん 
[2012-05-18 09:09:50]
別に一番街と二番街の対立というわけではない。

柏の葉の三井に住みたい人にとって、一番街の中古と二番街の新築の比較する
ということはおかしなことでも何でもない。

住宅なんて一度住んでしまえばすべて中古なのだから、築浅であれば十分
比較対象になるでしょう。
377: 匿名さん 
[2012-05-18 10:18:01]
駅距離は断然1番街に軍配があがりますね。街並みとか景観なんかは2番街かな?
周辺も含めてね。2番街は柏の葉の統一された街並みの中に建つ感じ?
378: 匿名さん 
[2012-05-18 18:51:51]
駅近なら騒音と、電車からの電磁波の影響は避けられません。つくばエクスプレスだから、かなり改善されていますがね。
その点二番街はフクロウの森が目の前で、柏の葉公園や千葉大の畑も目の前。
利便性なら一番街、ナチュラル派は二番街かな。
379: 匿名 
[2012-05-18 19:42:34]
電車からの電磁波って何ですか。聞いたことないけれど。
駅員に癌患者が多いというデーターでもあるのですか。
高圧線の近くは白血病の発生率が高いという記事は読んだことがありますが、
電車からの電磁波って聞いたことがありません。
381: 匿名さん 
[2012-05-18 20:53:08]
他にもテレビからの電磁波、リモコンからの電磁波、マッサージチェアからの電磁波があります。
382: 匿名さん 
[2012-05-18 21:01:09]
環境的なことを考えると一、二番街ともにどちらにも同じくらい良い点はあるだろうけど、
建物自体は一番街のほうが上だと思うよ。
仕様とか構造とかね。
それにしても二番街タワーはいつ販売するんだろう?
竣工してからどのくらい経ってるかな?
なんともスロースターターだよね。
383: 匿名さん 
[2012-05-18 21:25:34]
構造と仕様は一番街にはかないませんね。
デべも認めてるしね。でもそれは仕方ない事だしわかっていること。
一番街にこだわるなら自分の条件に合う物件がでるのをひたすら待つしかないですよね。
巡り合えたらラッキー。
384: 匿名さん 
[2012-05-18 21:29:21]
確かに二番街は駅前が整備されて一体的になると一気に雰囲気が変わりそうですね。駅から二番街を抜けたところには公園も整備されるみたいですし。時間はかかるかも知れませんが、一応、限られた駅前街区の一等地ですからね。
386: 匿名さん 
[2012-05-18 23:45:11]
現状を比べたら一番街よりあらゆる面で劣るかもしれないが将来的には二番街の方が柏の葉のメインになるんじゃないかな。将来性はあると思いますよ。楽しみです。
387: 匿名さん 
[2012-05-18 23:58:25]
>379
>380

電気で走る鉄道からは当然、電磁波が出ていますよ。それが人間に影響があるかどうかはともかくとして。
鉄道総研でも研究されているようです。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0011/2008/0011001719.pdf
388: 匿名さん 
[2012-05-19 00:25:07]
そんなに気になるなら駅近物件を買わなきゃいいじゃん。
389: 匿名さん 
[2012-05-19 00:40:26]
ここで無理やり電磁波の話題って、、どこ売ってる営業か分かりやすいな。
390: 購入検討中さん 
[2012-05-19 07:44:06]
グリーンアクシスができると激変すると思うよ。いまを見るのでなく未来を考えなくちゃ。
今日も柏の葉に出かけて来よう。
392: 匿名さん 
[2012-05-19 19:19:00]
未来を見ている人は放射能は見えてないんですか?
393: 匿名さん 
[2012-05-19 20:43:48]
ららぽーとのピュアウォーター活躍していましたね。こういうときに近くにあると便利だと思うわ。
394: 匿名さん 
[2012-05-19 21:01:47]
2リットルの水は売り切れでした。
本当に災難続きですね。これからもこの地域はいばらの道でしょう。掲示板の書き込みにも負けずに頑張っていきましょう。
395: 匿名さん 
[2012-05-19 21:54:14]
断水しましたか?
396: 購入検討中さん 
[2012-05-19 23:00:16]
マンションだと、これ位の時間の止水制限だと
断水しないんじゃない。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる