株式会社NIPPO 九州開発統括事業所の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. ル・サンク室見ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 13:20:29
 削除依頼 投稿する

ル・サンク室見についての情報を希望しています。


所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~92.08平米
売主:NIPPO 九州開発統括事業所
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター


施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

[スレ作成日時]2012-04-19 23:37:36

現在の物件
ル・サンク室見
ル・サンク室見  [第4期(最終期)]
ル・サンク室見
 
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 53戸

ル・サンク室見ってどうですか?その2

1: 匿名さん 
[2012-04-19 23:39:01]
少し売れ行きが厳しい様ですが、1F庭付は空いてるのでしょうか。
空いていたら検討したいのですが・・・
2: 匿名さん 
[2012-04-20 08:24:24]
庭付きC1タイプは空いているみたいですよ。
3: 匿名さん 
[2012-04-20 12:09:28]
マンションの1階~3階の低層を買う意味ってあるのでしょうか?
もうちょっとがんばって近所の戸建てを買った方が、資産価値の面ではるかに高いと思います。
4: 匿名さん 
[2012-04-20 12:52:41]
かなり頑張らないと戸建ては無理でしょ。
あんまり高層階に住むと小さい子供は自閉症になるみたいですよ。小さい子供がいるファミリー層は1~3階の低層階がいいですよ。
5: 匿名さん 
[2012-04-20 15:03:36]
ファミリー対象なら、この物件は平均約80㎡ですから、明らかに狭い。
平均で90㎡程度が、近所に多数あり。
6: 匿名さん 
[2012-04-20 15:30:13]
>>2
その空室ってカーテン着いてません?
7: 匿名さん 
[2012-04-21 08:43:14]
この程度の低層マンションであれば、最上階に住んでも自閉症なんて有り得ないと思います。
8階でも、たかだか約21mの高さですよ。
一般論として、2階と3階が中古ででる頻度が高いし、最後に残ったり処分とか、中古になった時の
値下がり幅も大きいため、マンションなら4階以上でないと魅力を感じません。
8: 匿名さん 
[2012-04-21 20:25:27]
でも、1階庭付き 駐車場2台 は希少価値がありそうだけど。
9: 匿名さん 
[2012-04-22 06:54:45]
駐車場2台を評価するならば、迷わず一戸建て。マンションの2台分の駐車場代は、長期で考えると割りに合わないと思います。
10: 匿名さん 
[2012-04-26 17:55:35]
4月25日付け公式HPの物件概要の更新、全く変化なく残戸11のまま。
完全に止まりました。そろそろ、色々売り切る方法を考えるでしょう。ハイエナ作戦、正解のようです。
11: 匿名さん 
[2012-04-28 15:13:58]
でも良くこのご時世にあと11戸まで売れてますね。
逆に考えれば良いのではないでしょうか。
完成時に2割残り。
上出来ですよ。
12: 匿名さん 
[2012-04-28 21:47:07]
客観的に、これだけ売れ残ると残戸は、もう今の価格帯だとと売れないでしょう。
連休中も、休まず棟内モデルルームを営業しているから必至ですね。明らかに、初期分譲価格のミスじゃないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2012-05-01 23:04:53]
棟内モデルルームができると、いい感じはしないでしょう。
来場者は、お客様ですが値切り交渉に来ている輩とも言えるからね。
15: 匿名さん 
[2012-05-06 08:29:34]
50戸以上でエレベータ1基は、不便だと思います。
共用廊下沿いの格子付き窓の部屋も多くなるし、苦戦した大きな要因と考えます。
18: 匿名さん 
[2012-05-11 18:48:13]
まぁ典型的なローコストマンションの建て方ですよね。
19: 匿名さん 
[2012-05-11 18:58:18]
冷静に考えると、駅まではそこそこ近いけど、その他は非常に不便だよね。
前の学校は不祥事が起きてるし。
20: 匿名さん 
[2012-05-12 09:03:32]
原通りを越えて西側に入ると、ここくらいの徒歩圏から戸建エリアです。
マンションにしては不便な場所というご意見、納得感があります。
21: 匿名さん 
[2012-05-12 10:00:00]
金屑川を超えると、めっきり不便になるよね。
川沿いは、夜はとても暗く不用心ですし、買い物他も乏しいし、
解放感を売りにしても、風景は3日で飽きると言いますしね。

品質と価格のバランスが見合っていれば、アリなのでしょうけど、
ほぼ地域最高値(㎡あたり)な分だけ、求めるものも多くなりますよね。
22: 匿名さん 
[2012-05-12 10:10:31]
残り11戸から全然動きませんね。
23: 匿名さん 
[2012-05-12 12:00:34]
外周のスカスカの柵も、高級感が全く感じられません。特に公園側は、プライバシー確保と見た目を考慮し、タイル張りのコンクリートの壁くらいにすればよかったのに。
24: 匿名さん 
[2012-05-17 17:39:31]
やっぱり東向きが多く売れ残っている。日当たりが悪いし、ファミリー向けにしては狭過ぎだからだろう。
25: 匿名さん 
[2012-05-20 21:44:10]
ルサンクの北側でGM室見の東隣の古い賃貸マンションを、解体中です。
分譲か賃貸かわかりませんが、マンションが建つ可能性が高いと思います。藤崎駅へはルサンクより近く、分譲だと期待できるでしょう。
それから、ルサンクの北東側の角部屋は、景観に悪影響がでるかも知れませんね。
26: 匿名さん 
[2012-05-20 22:06:16]
場所は悪くないと思うが、上物がここまでひどいと売行きに影響しますね。
27: 匿名さん 
[2012-06-02 07:50:19]
2戸売れて、残9戸みたい。この物件、これと言った強みがない割りには強気の分譲価格だったのが苦戦の原因でしょう。それから、このエリアは最後は狭い部屋が残るのに、各部屋のプランが狭過ぎ。
28: 匿名 
[2012-06-02 11:41:31]
グランドメゾンらしい・・・
29: 匿名さん 
[2012-06-03 06:10:49]
駅から遠いね。
30: 匿名さん 
[2012-06-10 06:55:46]
4面開放の敷地が、かえって寂れた場所にある物件を印象付けているような。
逆に購入する部屋は、角部屋を除きバルコニー側しか開放感ない。
32: 匿名さん 
[2012-06-11 12:25:31]
看板が立っていましが、もう1ブロック藤崎駅に近い場所に21戸のマンションが建つようです。
聞いたことのないデベなので、分譲じゃなく賃貸かも知れませんが。分譲だったら、駅に近く南向きだからここより立地は良さそう。
33: 匿名さん 
[2012-06-11 14:13:12]
北側の物件は分譲ですよ。
少し交通量の多い道沿いですが、ここより駅に近いし気になっています。
デベは九州三共とありました。
北九州のマンションみたいですが、評判はどうなのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2012-06-12 08:49:29]
あれは賃貸じゃないの?
35: 匿名さん 
[2012-06-12 09:45:04]
リヴィエールマンションです
36: 匿名さん 
[2012-06-14 23:55:36]
ここは住宅エコポイントもらえますか?
37: 匿名さん 
[2012-06-15 05:26:04]
部屋の広さが売りの、サンリヤン藤崎の方が順調に片付いている。
やっぱりこのエリアはファミリー中心、70㎡台の部屋のニーズは少ないから売れ残る。
38: 匿名さん 
[2012-06-15 08:08:57]
37
ここもサンリヤンも***だから仲良くしましょう。
39: 匿名さん 
[2012-06-23 16:30:53]
実績として、ここら辺のエリアの物件でここが一番苦戦したようですね。
40: 匿名さん 
[2012-07-06 18:46:57]
文京エリアでファミリー層がターゲットなのに、狭いから売れない。明らかにマーケティング不足。
41: 匿名 
[2012-07-06 20:55:32]
私は現在は、夫婦二人暮らしで
福岡市で分譲73㎡を購入予定ですが将来子供を作り、育てていこうと考えていますが、ファミリー向けで70 ㎡台っていうのは狭いのでしょうか?
今現在での感覚では73㎡の部屋は広く贅沢すぎるくらいの感覚なのでNo.37さんの書き込みを見て反応してしまったんですが(((・・;)
42: 匿名さん 
[2012-07-06 20:56:36]
狭いよ。3人で80は必要。
43: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 23:40:24]
子アリで73㎡を我慢するのは23区内の感覚
44: 匿名さん 
[2012-07-07 00:06:42]
3人なら余裕。
1人、25平米が基準。
45: 匿名さん 
[2012-07-07 06:36:40]
てことは4人なら100㎡ですか?
46: 匿名さん 
[2012-07-07 10:00:59]
>45 うちは100ちょっとのマンション、夫婦と幼児二人です。
けど一部屋あたりが狭いです。実家親戚でマンションは自分が
初めてといっていいくらいなので余計そう感じるのかもしれないけど。

 夫婦と赤ちゃんの友達一家が住む、銀座徒歩圏のマンションに遊びに行ったときは、
その狭さに絶句したものです。あれが70ちょっとだったかな。
あれに一生住むのはちょっと無理と思う田舎者です。
47: 契約済みさん 
[2012-07-07 10:59:19]
ちゃうちゃう。都会の小屋住みを嗤えばいい。
60-70㎡だとほぼ私物を置く場所がなくなる。
次から次に捨てる(売る)覚悟がなければ無理。
48: 匿名さん 
[2012-07-08 15:50:24]
もう1ブロック北側に分譲マンションが建つみたいですし、そこの間取りや価格の情報が出るまで待ってもよさそうですね。
49: 匿名さん 
[2012-07-10 18:26:02]
150㎡近いマンションでも、主寝室の狭さが嫌。
子ども部屋は我慢出来るけど、まともにベッドも置けないとか無理。
50: 匿名さん 
[2012-07-10 20:38:28]
4人で100㎡でも狭いのか~
51: 匿名さん 
[2012-07-10 20:41:41]
>43
23区内だと、70㎡で幾らかかると思ってるのさ
53: 匿名さん 
[2012-07-10 22:13:00]
>51
23区内人気エリアなら一億超え 湾岸エリアは下落傾向
54: 匿名さん 
[2012-07-11 07:46:13]
ここは坪単価¥150万前後の普及エリア、もっと広くないと貧乏くさい。
55: 匿名さん 
[2012-07-11 07:54:01]
そんなにした?
56: いつか買いたいさん 
[2012-07-11 09:24:51]
以前にモデル見たけど使いずらい設計で、御断りしたのに未だにしつこく電話がある、余程売れていないのがみえみえ。
57: 物件比較中さん 
[2012-07-12 09:27:31]
契約者には50万円分の照明、カーテンサービスで叩き売りはじめました。
58: 匿名さん 
[2012-09-10 16:54:18]
近々、近所に三井が売り出すだろうし、売り切るためには叩き売りしかないでしょう。
せっかくの敷地のメリットを、全く生かせない残念な物件でした。
59: 匿名 
[2012-09-10 17:24:52]
百道浜のGMよりマシだけどね
60: 匿名さん 
[2012-09-10 20:51:25]
営業おつ。
連投でバレバレ。
61: 匿名さん 
[2012-09-10 21:14:10]
売れ残って、近くに競合物件できるとは営業も大変だな。
ルサンク終わった。
62: 匿名さん 
[2012-09-11 07:32:29]
三井もどっこいな物件。
63: 匿名さん 
[2012-09-11 18:46:31]
ここは、やっぱり割高だった。サンリヤン藤崎は完売したし、販売実績がその根拠。
近くに三井、高取に長谷工が計画しているし、ここはもう処分価格じゃないと売れないでしょう。
64: 匿名さん 
[2012-10-08 18:32:59]
高取中校区で、ここまで売れ残る物件は珍しい。狭くて割高だからだろう。
67: 匿名さん 
[2012-10-12 23:48:29]
契約者には50万円分の照明、カーテンサービスって、
50万円あれば、全て取り付けられるの?
ってか、50万もかかってしまうの???
68: 匿名さん 
[2012-10-13 00:02:07]
それでも売れない…残念。
69: 匿名さん 
[2012-10-13 21:56:54]
話題にもならなくなって、リアルにヤバイと思う。
70: 匿名さん 
[2012-11-05 19:19:49]
室見には新規のマンションが沢山建つので、ここは厳しいと思う。
71: 匿名さん 
[2012-11-05 22:24:49]
なんだかんだで残り6戸。
立地だけは良かったんで何とか売れるか?
72: 匿名さん 
[2012-12-24 08:14:21]
昨日前を通った際、モデルルーム案内の看板がまだあった。
あと1か月とちょっとで竣工後1年経過ですから、相当苦戦中のようですね。この調子だと最後は処分でしょう。
73: 匿名さん 
[2012-12-24 18:05:30]
残り3戸。完売まで残り僅かですね。
74: 匿名さん 
[2012-12-25 23:08:06]
1か月半くらいで3戸売れたって事ですかね?
もしかして、値引きなどで全部売れてしまうかもしれないですね。
場所と景色は良いですからねぇ。
75: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 00:15:53]
ここが気になる方が多いのか、秋以降も見学者ならよく見かけてましたよ。
76: 匿名さん 
[2012-12-26 15:45:07]
じゃ、何故売れない?そこ考えようね。
商品券もらうため?ひやかし?
77: 匿名さん 
[2012-12-28 19:06:51]
今はどうだか知りませんが、竣工前の分譲価格は周囲物件と比べ明らかに割り高だった。
78: 匿名さん 
[2013-02-05 13:20:29]
全53戸完売しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる