野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2013-03-21 15:59:39
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ船堀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.73平米~88.69平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社

[スレ作成日時]2012-04-16 22:06:38

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀 Part2

223: 匿名さん 
[2012-06-08 15:39:25]
希望とか関係なくマーケティング上考えると多分学習塾とかになるのでは…
224: 匿名さん 
[2012-06-08 21:28:39]
ふーん なるほど
225: 周辺住民さん 
[2012-06-09 09:57:01]
>223

学習塾は確かに少ないで。
プラウドの住人さんでしたら学習塾の月謝位大したことないんでしょうね・・
226: 買い換え検討中 
[2012-06-09 10:00:52]
一階の店舗はドトールかパン屋で決定と聞いていたのですが??

学習塾ももう一店舗に入るのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2012-06-09 10:01:12]
エリアマーケティングは職業柄得意としてます。
学習塾がマッチングしやすいと思っただけです。
ここの契約者じゃないから適当に流してくださいな。
228: 買い換え検討中 
[2012-06-09 13:46:03]
>>227さん

そうでしたか。しかし店舗状況でマンション購入を検討するわけではないですが
早く正確な情報を発表してほしいものです。
229: 匿名さん 
[2012-06-09 20:14:02]
うまいもん出す居酒屋が入るといいな
230: 匿名さん 
[2012-06-09 20:41:58]
資産価値下がるから居酒屋は勘弁して
231: 匿名 
[2012-06-10 09:24:07]
此処は規約で飲食業や金貸しは認めて居ません。 居酒屋は不可です、しかしコーヒーショップなどは例外でオーケーですよ。
232: 匿名さん 
[2012-06-11 08:16:44]
コーヒーショップも飲食業じゃないの?
233: 匿名 
[2012-06-11 23:31:57]
だから例外なんですよ。
軽食で残飯など出さないコーヒーショップは認めているのです。 非衛生でゴキブリ等出たら嫌ですからね!
234: 匿名 
[2012-06-14 08:44:14]
喫茶店はA棟西側の道路沿いにあるが。
235: 匿名さん 
[2012-06-15 08:09:13]
ゴキブリはケーキ屋さんにも和菓子屋さんにだってでますよ
236: 匿名さん 
[2012-06-15 12:57:27]
店舗を縛る規定の該当ページ教えて頂けませんか?
237: ご近所さん 
[2012-06-16 14:24:48]
ここ多分長期間売れ残りそうですね
238: 物件比較中さん 
[2012-06-16 18:25:30]
237の「長期」の範囲が分らないから否定も肯定も出来ないけど、今の段階で8割弱捌く見込みがあるようだから他より優秀じゃないの?竣工後で8割なら完売まで年単位でかかりそうだけど。
239: 匿名さん 
[2012-06-16 20:01:42]
第一期 155戸 即日完売 第二期 90戸も即日完売の予定じゃなかったの? ものすごい急ブレーキですけど、何かあったの?
240: 匿名さん 
[2012-06-16 22:08:41]
第二期90戸は野村の願望でしょ。現状が実力ってことでは?
241: 匿名 
[2012-06-18 19:33:32]
モデルルーム、机が半分になったのに客いないな
242: 匿名 
[2012-06-19 08:07:54]
今、どこも似たり寄ったりだよ。まだ ここは245戸だからいいけど、江東区なんか悲惨だよ。 400戸 500戸クラスがゴロゴロあるからねぇ
243: 匿名 
[2012-06-20 00:28:16]
で、叩き売りしないよね
244: 匿名さん 
[2012-06-22 08:50:47]
船堀は比較的売れているとの事で値引きは一切してくれません。 食洗機ぐらい付けて欲しいのに。
245: 匿名 
[2012-06-23 21:12:05]
値引きできるマンションは結局それまでの価値しか無いって事でしょう。目先に流されたら満足感も半減しますよ。
246: 匿名さん 
[2012-06-23 23:09:14]
今から買う側としたら値引きは悪い話ではないと思うけど、竣工まで半年残して8割弱?売れてるようだから暫く値引きの話はないな。

この段階で値引きするほど営業に甘い会社はないよ。胃に穴を開けながら売っていくんだろうね。
247: 物件比較中さん 
[2012-06-24 06:05:08]
結構売れるよね。ここんところ雨や風の日が多いから、駅まで4分の立地が注目されていると言うんだけど・・
248: 匿名さん 
[2012-06-24 16:03:47]
この物件の購入者の殆どは江戸川区在住の人だそうです。そりゃ川崎在住の人がわざわざ江戸川区に家を買う必要ないもんな。売り切ることを重視する野村からすれば、現場8割の成約率→売れてない物件になるでしょう。野村はきっとこの物件を近々値引きして在庫をなくそうとしますよ。三菱、住友、三井なら値引きしないでしょうが。
249: 匿名さん 
[2012-06-24 16:37:26]
野村不の決算の状況を知らない素人さんがこういう事平気で書くんだよね。ぷぷッ
250: 匿名さん 
[2012-06-24 20:15:03]
会計上、下げたくても下げられないんじゃない?
値下げ→評価損→赤字転落のストーリーは経営者的には避けたいだろうし。
他の在庫の評価との整合性を求められると厄介だよ。

船堀を売りたいことは全社的影響の前に霞むような気がするけど。

以上、素人考えでした。
251: 匿名さん 
[2012-06-25 00:14:16]
値下げをしないとこの物件は売れなさそう。週末の昼前にMRの前を通りましたが、客がいなかった。
252: 匿名さん 
[2012-06-25 07:18:01]
外から見えるのって受付だけじゃない?
253: 匿名さん 
[2012-06-26 09:41:24]
竣工の半年以上も前に8割方売れているマンションでなんで値引きしなければならないの?
254: 匿名さん 
[2012-06-26 12:01:44]
12年3月期実績でも期末未契約完成在庫は特殊要因除くとほとんどないからね。しかも利益率改善で営業利益5割増。今期はさらに26%増を見込んでおり、かなり強気の販売姿勢。値引きなんて考えるはずないでしょう。
255: 匿名さん 
[2012-06-26 23:42:35]
苦戦している江東区や江戸川区では一之江などの一部マンションで値引きしているみたいだから、ここも値引き販売してほしいと言う願望じゃないですか?
256: 物件比較中さん 
[2012-06-27 23:46:16]
先週モデルルームに行ってきました。もうC棟は完売、B棟A棟ももう数える程しかお部屋はありません。
売れ残りのような書き方をされていますが、これは大きな間違いです。4000万前半のお部屋やそれ以下の
お部屋はもうありませんよ。悩んでしまった為後悔してます。
257: 購入検討中さん 
[2012-06-29 00:08:22]
A棟が完売ではなく、C棟が完売なのでしょうか?日当たり悪そう
なのに不思議です。
258: 物件比較中さん 
[2012-06-29 01:30:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
261: 住まいに詳しい人 
[2012-06-29 21:51:23]
ここは、3900万円台の広告用のお部屋(C棟)は確かに有りますが、基本的に5000~7000万円台後半のマンション。
世帯年収で1000万円ですと頭金が1000万円以上あっても、真ん中の価格帯のお部屋では・・・。
262: 物件比較中さん 
[2012-07-01 08:19:15]
C棟は完売です。価格帯もA/B棟よりは手の届きやすい価格帯だったようです。
C棟からの眺めは中庭が見えるようになっており、それが利点と考える方が多かったようです。
C棟の下は子供を遊ばせるスペースになっているようですので自分の子供の様子がベランダから見えていい
と言うのもあるのではないでしょうか。
先日モデルルームに行った際車が止められず近隣Pを利用した位混雑していました。そこで気になったのが
駐車場の問題です。ここは世帯収入が高い世帯が多そうなので車所有率が高いと思われるので入居の際には駐車場が
抽選になると思われるのですが、万が一外れた際には近隣に月極Pはあるのでしょうか?

263: 匿名さん 
[2012-07-01 14:20:03]
262さん

それこそこんな所で情報を求めるのではなく、営業に動いてもらう事項では?

既契約者の申込み状況及び半径○m以内の月極駐車場の状況を連絡下さいとでも言えばやってくれるでしょう。

あれこれ言って動かないようならバッサリ切れば良いんじゃない?手を抜いて売れる状況にないことは営業が一番知ってるだろうし。

需要の問題かノウハウの問題か分かりませんが、245世帯に対して4割強しか駐車場を設置しないなら、カーシェアがあっても良かったと思いますね。
264: 匿名さん 
[2012-07-02 14:50:20]
駐車場が足らなくなりますか? 私が問い合わせたときは埋まらないかと心配してましたよ。
駅が近いから車を手放す方が多く二台借りるのもOKとかで、最悪部外者にも貸せるようにしてあるとか・・?
265: 物件比較中さん 
[2012-07-06 21:09:32]
ここって、バルコニーの手すりに布団を干してもいいのですか?
266: 匿名 
[2012-07-07 08:01:58]
バルコニーの手摺りに干していいマンションなんて無いしょう
267: 匿名 
[2012-07-18 22:02:32]
第2期2次の売れ行き状況はどうなんでしょうか?
268: 匿名さん 
[2012-07-19 09:27:41]
第3期販売のチラシが入ってきていますね。残数55戸と書いてありますが・・・。
269: 匿名さん 
[2012-07-20 10:26:37]
バルコニーの手すりに布団を干してはいけない規則があるマンションがほとんどだと思いますよ。
見た目というよりは安全のために禁止してる所が多いのでは?
270: 匿名さん 
[2012-08-21 12:59:25]
まだ売れ残ってるんすか。。。。。
たかだが245戸でまだ55戸(?)も売れ残ってるなんて人気ないんですね。
発売してからもう半年たってますし。

やっぱりプライスとバリューが見合ってないんでしょうね~。
271: 匿名さん 
[2012-08-22 14:47:17]
船堀4分なら魅力は大きいと思いますよ。
あ、でもこの辺てチェックしたら戸建て情報もリアルタイムに多いんですよね、
検討先が分散しちゃってるんじゃないかな、物件として人気がないわけではないように思います。

金融機関やら買い物やら想像以上に便利ですけど、何か足りないポイントってあるのかな。
4LDKは特に文句がない生活を送れそうだし。
272: 匿名さん 
[2012-08-22 14:51:11]
足りないポイントがあるとしたら
ここ買える人ってもう少し都心よりでも買えるから
そこかな。
273: 匿名さん 
[2012-08-22 17:04:47]
売れ残り物件の間取りを見てごらん!
此の価格では食指が動かないよ! 
良い場所は、もう売約済みだからね!

274: 匿名 
[2012-08-22 19:48:42]
ちょっと下るけど、プラウド良いならプラウド船橋もありかもですね。
圧倒的な人気のプラウド船橋と比較してみました。

①通勤
船堀の勝ち。都内なら船堀のが全然近い。但し、船橋も駅近だし都内通勤も十分。
②買い物
船橋の勝ち。船堀も目の前がスーパーで十分。船橋は目の前が巨大なモールで反対にはスーパーで圧勝。
③街並み
船橋の勝ち。一体開発で建物を後退させた贅沢なゆとりに脱帽。船堀も良好。
④建物
船橋の勝ち。施工が戸田と大林の船橋の勝ち。船堀も頑張ってはいるがやはり長谷工が質を落とす。
⑤設備、仕様
船橋の勝ち。最新の設備や構想のスケールで差がでている。船堀もプラウド仕様で悪くない。
⑥駐車場
船橋の圧勝。船橋は自走式。船堀は機械式。この差は大きい。
⑦育児環境
江戸川区の補助や教育に力を入れていること踏まえ船堀の勝ち。但し、江戸川区は待機じどう多い点マイナス。船橋は近隣に保育所が数ヶ所あるが、更に敷地内に認可保育所と無認可保育所ができてgood
⑧価格
船橋圧勝。相場よりも数百マン安いと⑨の噂。
⑨人気。
船橋圧勝。バブル崩壊後の即日完売戸数は歴代2位の記録。939件の申込には脱帽。



275: 匿名さん 
[2012-08-22 20:02:19]
自分のライフスタイル上、船橋は検討対象外ですね。千葉在住の方にとっては良い物件なのかもね。
276: 購入検討中さん 
[2012-08-22 20:39:52]
千葉アドレスは震災以降イメージが悪いです・・。
千葉離れは今後加速するのではないでしょうか?
船橋はありえないです・・
277: 匿名さん 
[2012-08-22 20:44:09]
船堀ならば、帰宅難民にはならないけど、船橋までは歩けないっと。
278: 匿名さん 
[2012-08-22 21:29:57]
274によれば、いつの間にか船堀は長谷工物件になっていたらしい。
279: 匿名 
[2012-08-26 00:01:59]
施工は前田建設でしょ。
ちゃんと情報を整理して記載してもらいたい。
280: ご近所さん 
[2012-09-01 15:05:58]
将来の大規模減税発表されてますます売れ残り一直線
281: 購入検討中さん 
[2012-09-02 00:48:07]
大規模減税?住宅ローン減税の減税幅が拡大されるのでしょうか?
ところで3期は、どのくらいの販売戸数でしょうか。
早く売り切れて欲しいです。
282: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:43:07]
どうも住宅ローン減税の論議が始まったようですね?
ただ、減税時期は現状の住宅ローン減税が終了する2014年以降だそうですから、
消費税が5% ⇒ 8%への増税とセットの話
(翌年の2016年には 8% ⇒ 10%へと更に増税)
それを上回る程の減税になるのかなあ~・・・。とブルーになります
283: 匿名さん 
[2012-09-03 09:20:51]
先日、第3期の販売チラシが入ってきましたね!
残数45戸と有ったから9月の第三期は何戸の
設定でしょうか?      外側の覆いが外
されてきて大分見えるようになってきました。
外観はなかなかカッコいいですね?


284: 購入検討中さん 
[2012-09-03 21:50:22]
外観はなかなか良いですね。
住宅ローン減税、減税率は時点でローンのある方は
スライドで適用されるのでは?
そうでなければ不平等ですから。
減税率が上がろうと、その利率で残ローンは適用される
のかと思います。
285: ご近所さん 
[2012-09-03 22:06:02]
No.284さん

思いを書かれるのは自由ですけどご自身の今後のためにも
住宅ローン減税の仕組みを勉強したほうがよいですよ。
減税制度の趣旨が住宅の取得の促進なわけですから、住宅
をすでに購入してしまった方にも適用されるなんてことは
ありませんよ。
もともと景気変動に左右されて利用されてきた不平等な制
度なんですよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-04 14:36:14]
やっぱこの辺の住まいのメリットは東京駅の近さだねー
今京王線だけど新宿で中央線乗り換え
しかもそこから停まる駅も多いから東京駅まで相当遠いよー汗

15分で行けるんなら休日の度に買い物に行けるし
ここ船堀もそうだけど江戸川区のマンション便利じゃないですか

4LDKもあるし考えちゃうなー
287: 購入検討中さん 
[2012-09-04 22:31:47]
不平等な政策多いですね。
エコポイントにせよ、タイミングで有利不利が出るような
制度なら要らないと思います。景気を落とし込み過ぎない
ように景気影響の大きい特定産業だけに優遇政策とるのも
自由競争の原理原則に反しますし。
子供手当ても要らないので、保育園を増やす等のハード面
に手を入れて欲しいですね。

で、減税幅はどのくらいになるのでしょうか?
今はサラリーマンだとせいぜい、年10万円程度
年末調整時に還付される程度でしたっけ?
288: 周辺住民さん 
[2012-09-04 23:23:56]
東京駅は遠いです。馬喰横山は乗り換えが大変だし電車は来ないし。小川町、秋葉原まで行ってしまうのが一番早いですが、やはり遠い。新宿までもほとんど各停しかないので遠いです。。。
289: 匿名さん 
[2012-09-05 10:53:29]
9/1の日経朝刊だったと記憶していますが、住宅ローン減税の記事がありましたね。

現在10年間最大300万円が消費税増税のタイミングと合わせてですけど、15年間最大1000万円らしいです。
最大年間30万円の税金還付が66.6万円に大幅アップと言うから、相当魅力的に映りますが、購入15年後も
残高3300万円以上も残っているローン金額って、いくら借りる話ですか? 4000万円?5000万円?
船堀エリアでは、ほとんど関係のなさそうな話ですね。 さすがのこのマンションであっても上階角部屋くらいのものでしょう?
もちろん、まだ決定していない話ですけど・・・。
290: 匿名 
[2012-09-06 12:34:30]
だから、このマンションは25年の引き渡しだから、今の議論されてる住宅取得控除がどうなろうと関係ない。

25年は住宅取得控除10年300万で確定してる。
291: 物件比較中さん 
[2012-09-06 14:00:06]
ローンから早めに解放されたい気持ちはありますけど永住で考えてますので、うちはコツコツと支払いながらのんびり過ごしていきますよ。

今のここの利便性には納得しています、これからどうなるんでしょうね。マンションのまさにそばが変わると治安や混雑の心配がありますから、駅のほうが成長していってくれればいいなと。今の時点では電車で丸の内や銀座へ足を延ばすことを考えてますけど、そんなに豪華なところでに行かなくてもここだけで一日過ごせるような楽しみがどんどん増えるといいですね。
292: 匿名さん 
[2012-09-06 21:49:49]
>290さん
”25年は住宅取得控除10年300万で確定してる。 ”今年24年中の入居の場合ですよ。
ここは、来年の入居ですから最大10年200万円です
293: 匿名 
[2012-09-07 14:34:46]
ローンの話でなくてすみません(>_<)

最近は植え込みもじょじょにできてきて
ここに暮らすんだ、という
実感がますます湧いてきました。
294: 主婦さん 
[2012-09-08 14:06:35]
>>293
さんこんにちは。

その待ちきれない気持ちわかりますよ~。私だってホームページ見たりわざわざ近隣に足を運んで外食したり買い物してみたり、とにかく何かしらここでの新しい生活を疑似体験できるこに触れていたいと思って時間あれば色んな行動をとってます、笑、さすがに何度も現地を見たりはしていないですけど、完全に出来上がる前の姿も目に焼き付けておきたいという気持ちもありますね~、今の姿は二度と見れないですから。
295: 匿名 
[2012-09-08 21:38:12]
294さん

こんばんは☆

そうなんです。
工事の最中もついつい気になってしまいます(笑)
私はたまたま近隣に住んでるので
何かにつけて見に行ってしまいます。
(元気が出ない時などはマンションを見てテンションを上げてみたり。。)

皆さんきっと
色々な想いがありますよね。
とにかく今は楽しみです。
296: 匿名さん 
[2012-09-09 16:50:14]
>>290
その認識、間違ってますよ。

概算要求、税制改正要望に「住宅ローン減税の拡充」が記載されています。
実現しなければ292の通りですが、290のように断言するのは明らかに誤りです。
297: こうまま 
[2012-09-10 08:31:19]
こちらは検討板ですよね?すみません、再度検討を考えているのですが、今残っている間取りはどんなでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
298: 匿名さん 
[2012-09-11 11:34:18]
291さん
私は物件を探している際、年をとった時の事まで考えています(笑)
年をとると運転もできなくなるし、自転車も乗れなくなる。徒歩圏内でどれだけ
の用事をすませる事ができるかなと。ここは買い物も便利だし、病院も近くにある。
最低限のものはそろっているかなというのが私がここの物件で感じた事です。
299: 匿名 
[2012-09-19 19:21:18]
214
大分前になりますが!
プラウド船橋の場合は、みらさとやスマートシェアタウンなど大規模にちなんだネーミングが沢山ついてます。
また、あそこは開発エリアに森のシティと名付けてますので、プラウド船橋になるんです。
300: 匿名さん 
[2012-09-21 14:10:17]
264さん
ここの駐車場、借り手がなければ部外者にも貸せるようにしてあるんですか?
確かに遊ばせておくのはもったいないし、借り手がいなければ収入にもつながらないので
費用にも影響が出てきそうですし、何かしら対策は考えた方がいいとは思いますが、
部外者を入れてしまうのはどうかな…と思ってしまいますね。
301: 匿名さん 
[2012-09-22 00:27:51]
私も近くに住んでいるものですが散歩がてらよく見に行っています。入居が楽しみです。
302: 周辺住民さん 
[2012-09-30 21:04:07]
検討するにはもう遅いですか?あと何戸のこっているのでしょうか。
303: 匿名さん 
[2012-09-30 23:46:08]
こちらのマンションは江戸川区以外からの入居者が少なそうですね。
304: マン 
[2012-10-01 23:52:51]
近隣にマンションラッシュですね。
保育園が激戦になりそうですが、みなさんは預けますか?
やはり0.1.2歳が入りづらいんですかね?
305: スマホ 
[2012-10-04 17:26:04]
1、2歳の保育園なんて無理ですよ!
入るために偽装離婚もします
306: 匿名さん 
[2012-10-07 10:18:12]
いまだに、勧誘があるんですけど。
4LDKの91.8まで残ってるみたい。
どうしたんでしょう。キャンセルでも出たのかな?
307: 匿名さん 
[2012-10-10 12:39:16]
船堀ごときで7000万円はおかしいって気付いたんじゃないの。
308: 匿名 
[2012-10-13 15:32:27]
確かに高いですね。ホームページから一度消えた間取りのAWrタイプがまた載っているようなのですけどキャンセル出たのかな~。まだまだ残っているって事かな。
309: 購入検討中さん 
[2012-10-13 21:51:55]
50戸位のこっているようですよ。

最終期に完売できるか難しいでしょうね。
流石のプラウドで船堀で245戸は多すぎたのでは?

いや。価格が高すぎた・・・

新船橋・・・低価格のため、好調。
豊洲・・・・周りと比べ安価のため、即日完売

野村よ、船堀の値決めまちがったか。
310: まんしょん 
[2012-10-14 01:04:19]
2店舗なにも入らないなんて落ちはないよね?
クレストフォルム船堀はいまだにテナント入っていない。
船堀は人口多い割に買い物できる場所がなさすぎ。
近くの夢庵も壊されて、マンションが立つ様子。
なんでマンションばかりたつんですか?
電車は混む、保育園は入れない、
人口が増えることのメリットってなに?
311: 匿名さん 
[2012-10-14 16:38:22]
これで、いなげや撤退なんてないよね。
312: 契約済みさん 
[2012-10-14 21:27:59]
>311さん
イオンとの戦いだからねえ
強敵出現! たしかに厳しいかもね
313: 匿名さん 
[2012-10-16 00:37:38]
やはり江戸川区、価格がネックなんでしょう。だってこの値段なら東横線沿線のマンションが買えるもん。
314: 匿名さん 
[2012-10-18 15:34:37]
この低金利の時代、ディベロッパーも焦って安値で売る気はないでしょう。いつか完売するでしょう。
315: 匿名さん 
[2012-10-18 20:53:27]
野村のことを、少しは勉強して下さい。
金町を始めとする不人気物件は、プラウドでも叩き売りしてますよ。
在庫をいつまでも抱いているのは、住不ぐらい。
大半のデベは、資金回収して次のプロジェクトに回します。
316: 匿名さん 
[2012-10-18 20:55:38]
叩き売りって5割引?
それなら3部屋買いたい!
317: 匿名さん 
[2012-10-18 21:16:34]
船堀7000万ワロタ
これだけ出すなら文京か都心3区行くわ。
318: 匿名さん 
[2012-10-18 22:02:02]
叩き売りといっても数百万の値引きでしょ?誤差の範囲。
金町、船堀と地元の人が買うマンションってどこも苦戦してますね。
319: 匿名さん 
[2012-10-18 22:08:40]
永住する人用のマンションですね。転勤族は先ず手を出さない物件でしょう。
320: 匿名さん 
[2012-10-18 22:11:06]
プラウドシティー元住吉は二期(最終期)でも強気価格みたいですね。
321: 匿名さん 
[2012-10-18 22:26:09]
数千万円で数百万円は大きいですよ。
しかも、値引きした物件は中古価格にも反映します。
とても、誤差の範囲とは言えませんよ。
322: 匿名さん 
[2012-10-18 22:33:52]
値引きの話題は、結局のところ当事者本人にしかわからない。だからここで話す必要はないし、興味あれば直接MRで相談なされればよい事よ。
323: 匿名さん 
[2012-10-19 00:18:26]
新築マンションで値引きねー。売る方は大変だろね。
324: ご近所さん 
[2012-10-19 23:04:02]
今どき区分所有で店舗がはいるなんて考えにくい。店舗が入らなければ修繕積立金も不足する。
結局ここは失敗物件だった。野村が悪いのではないよ、売り主は四菱商事だから。
325: 匿名さん 
[2012-10-20 07:14:14]
野村が新船橋(みらさと)の物件で、三菱とジョイントするため
ここでも、共同開発にしたようですよ。
したがって、価格や内装にいつもの野村らしいキレがない。
所詮、野村と三菱なんて合うはずがないですよ。
公家と野武士の合弁みたいで、この物件にも弊害が出ています。
326: 匿名さん 
[2012-10-20 08:08:29]
>>324
店舗部分って分譲なんですか?
買主がみつからなければ売主が負担するだけだから修繕積立の不足は起きないのでは?
327: 匿名さん 
[2012-10-21 07:55:27]
なんだか新船橋の物件が凄い売れ行きみたいですよ。
野田線物件には興味ないですが、ここは価格設定を間違ったんじゃないですか。
「新価格」での販売を期待します。
328: 匿名 
[2012-10-21 14:15:45]
328
野田線物件ではありますが、東海神から東西線も使えるし船橋駅にも歩ける距離。ここが普通の大規模マンションなのに対し、新船橋はスケールのデカイ街作り。江戸川地元民なら船堀がいいだろうけど、江戸川以外の人は価格が同じでも新船橋のが魅力にうつる人多いと思う。
それで新船橋はあんなに安いから売れ行きは歴然。ここには新価格が必要だと感じます。割高ですね。
329: 匿名さん 
[2012-10-21 16:13:42]
>江戸川以外の人は価格が同じでも新船橋のが魅力にうつる人多いと思う

無理すぎるわwww 船橋が比較すべきなのは立地的にも玉川上水のOHANAだよ。
東京駅まで9km-20分程度、それも混雑並級の新宿線利用というのは勤め人には相当な価値。
330: 匿名さん 
[2012-10-21 18:43:53]
都心で働いていて、船堀ならば大震災の時に帰宅難民にならなくてよいからね。

新船橋までは、さすがに歩いて帰れない。
331: 匿名さん 
[2012-10-21 19:37:47]
でも、東京までは馬喰横山の乗り換えが時間がかかるし、
通勤時を別にすれば、総武快速の本数は決して多くないですよ。
新宿も、ダラダラ駅が多くて、パンフレット通りの時間は無理です。
野田線の僻地物件と比較するのはいかがかと思いますが、
やっぱり、江戸川・船堀でこの値段はキツイんじゃないですか。
332: 匿名さん 
[2012-10-21 23:10:21]
キツイんじゃないですかって書かれてもね…。
駅の西側の物件もプラウドと変わらない値段で出してるし、業者的には相場なんでしょ。

パンフレット通りに着かないのはココに限った話じゃない。足が不自由でなく、便利な車両に乗ってれば乗り換えも90秒程度で十分。あ、ベビーカーは面倒かも。
まぁここは表記に近い移動が出来る方だと思う。
333: 匿名さん 
[2012-10-22 00:57:41]
プラウド以外に選択肢がないのかw
いくらなんでも新船橋は無いだろうよ。
プラウド求めて千葉とかおっかけじゃあるまいし。
334: 物件比較中さん 
[2012-10-22 10:06:09]
西葛西・船堀で探し中の者です。
立地がいいなぁと思うのですが、ちょっとお高いですね。
でもいいなぁ!
お値引きとかはされていないんですかね?
ご存知の方いらしたら教えて下さい☆
335: 匿名さん 
[2012-10-22 22:25:03]
MR訪問時に値段を幾らまでまけたら買う、と話したらまけてくれると思うよ。
336: 匿名さん 
[2012-10-22 22:31:57]
中央区に住んでます。船橋も江戸川区も都心に住んでる人からしたら一緒。ただ子育てを考えたら江戸川区の方が良いかも。ただ船堀の値段はあきらかに高いですね。この値段を払うなら東横線沿線でマンションを買った方がいいですよ。
337: 匿名さん 
[2012-10-22 23:28:23]
336がこのスレを選って開いた理由が気になる。
338: 匿名さん 
[2012-10-23 20:55:11]
本当は野田線に住んでいるのが、中央区って見栄張っただけでしょう。
339: 購入検討中さん 
[2012-10-27 16:09:54]
東横線沿いとは値段が全然違いますよね。
340: 匿名さん 
[2012-10-27 19:54:48]
千葉市中央区じゃね?
341: 匿名 
[2012-10-27 22:29:16]
336
確かに同じプラウドでも江戸川区は割高です。また、子育て人気らしいのてすか、人口増加に子育てし支援施設が追い付いていません。江戸川はそこがまいなす
342: 匿名さん 
[2012-10-28 23:29:11]
いつになったら完売するんだろ。プラウドシティー元住吉は二期で完売したのに。
343: 匿名さん 
[2012-10-29 09:02:30]
12月の第4期販売は、全残数20戸と書いてあるね?
本当なら良く売れた方だと思わない? 
344: 匿名さん 
[2012-10-29 14:22:52]
購入を検討しているものです。
1Fの店舗についていくつか過去レスで見ましたが、
すでに決定しているのでしょうか。
存知でしたら教えてください。
345: 匿名さん 
[2012-10-29 19:16:37]
1F店舗はまだ決まってません。今の時代、入居した半年後に店舗が入るとかザラです。
346: 匿名さん 
[2012-10-29 20:28:41]
全残数20戸ってどこに載ってます?
第4期が最終期ということですか?
347: いつか買いたいさん 
[2012-10-30 00:30:20]
売れれば完売、売れなければ第五期。
ミッドランドと同価格なのによく売れたよね。立地は圧倒的にミッドランドがいいのにね。
348: 匿名さん 
[2012-10-30 11:07:36]
近くに住んでいる者です。四期って....やはり不況なんですね。
349: 住まいに詳しい人 
[2012-10-30 16:03:48]
頻繁に新聞の折り込み広告が入ってくるところから、かなり苦戦していますね?
でも船堀でこの価格で残数1割を切ったのは、今の景気を考えたら良い方じゃ無い? 
良い場所や人気の間取りは、殆ど一期二期で埋まって終いますからね・・・。

残り物に福が有ると云うから、此れからの購入者は恩恵が有るかもよ!
350: 匿名さん 
[2012-10-31 00:16:55]
まだ竣工もしてない物件に夢みたいなことを(核笑)
完成物件しか買わない層があるから、一月以降はこの層が買っていく。
351: 匿名さん 
[2012-10-31 11:58:12]
ハートガーデンとか頻繁に使いそうです。天気のいい日は本でも持ってここでゆっくり過ごしそう。

コミュニティテラスも庭っぽい感じでいいですね、子どもの安全を見ながら座れるいいポジションだと思います。
352: 購入検討中さん 
[2012-10-31 18:45:00]
完成物件しか買わない層は残り20戸からしか選べないんだね。かわいそうに。
353: 匿名さん 
[2012-11-01 19:08:23]
私なら先ずは来年度以降に施行される?住宅減税の動向をみます。
354: 購入検討中さん 
[2012-11-04 16:43:46]
残りは1.2階と高層階しかないね。ここは堤防が決壊したら5mくらいは沈んでしまうから売れ残っているんだろうけど、低層階を買う人は災害リスクを考えていないのかな?
355: 匿名さん 
[2012-11-04 23:40:33]
昨日MRに行きました。3、4組が商談してましたが、あまり活気は感じられなかったです。
356: 匿名さん 
[2012-11-05 23:42:10]
残った部屋は売れ残りの部屋、きついでしょ。2階は水害起きたらおしまい。
357: 匿名さん 
[2012-11-06 11:34:26]
水害が起きたらって。そんなことを心配していたら、田園都市沿線ぐらいしか住める所見つからないですよ...
358: 匿名さん 
[2012-11-07 01:24:09]
江戸川区の洪水ハザードマップ見た方がいいよ。水害の被害の度合いがほかの区(江東、品川、墨田以外)とはくらべものにならない。江戸川、荒川に囲まれているからしょうがないけど、田園都市線以外でもこれだけの被害が出る場所があれば教えてもらいたいね。
異常気象による自然災害はこれから増えるし、それくらいは心配した方がいいよ。低層階が売れ残っている理由を考えた方がいいね。
359: 匿名さん 
[2012-11-08 00:11:57]
ここを購入した人はほとどが地元の人とのこと。水害は見て見ぬふりして購入を決めたんでしょうね。引っ越さなくても水害は防げないし。
360: 匿名さん 
[2012-11-08 21:49:45]
せっかく野村でも犯罪率の高い江戸川区は嫌だね。そもそも23区の東側って、住みたい人いないでしょ。
361: 匿名さん 
[2012-11-09 21:21:48]
地盤が弱い、水に囲まれている、住みたい人はいないから売れ残っているんでしょ。
362: ご近所さん 
[2012-11-10 14:47:32]
店舗情報お願いします
363: 匿名さん 
[2012-11-10 20:11:06]
未定、たぶん何も入らないよ。何が欲しいんですか?
364: 匿名さん 
[2012-11-12 00:02:31]
ネガが多いですが、船堀のプラウドに住んだら周りの江戸川区住民には自慢できるね。
365: 匿名さん 
[2012-11-12 09:32:14]
>船堀のプラウドに住んだら周りの江戸川区住民には自慢できるね。

おかしな奴って言われて嫌われるだけだと思うけど。
366: 匿名さん 
[2012-11-13 00:22:33]
来年まで売れ残りそうだね。完全に勢いが消えた。
367: 匿名さん 
[2012-11-14 00:12:49]
残り20戸・・・・
第4期どうなることでしょうか、
値引きしてくれるのか・・
368: 購入検討中さん 
[2012-11-14 20:00:09]
本日、完成済みの物件を外から観てきましたがなかなか良い出来ですね。
369: 匿名さん 
[2012-11-14 20:17:16]
残り20戸なの?このご時世によく売れたね。
370: 匿名さん 
[2012-11-16 12:46:23]
エントランスがちょい小さいしショボいかも。プラウドっぽくないですね。
371: 匿名さん 
[2012-11-16 18:46:16]
さきほど見てきました。エントランスや外観は綺麗に仕上がってますね。
店舗部分が結構大きいですけど何が入るのか楽しみですね。
372: 匿名さん 
[2012-11-17 01:32:20]
エントランスは小さいねー。天井が低すぎだと思う。中庭も日が当たらなくて日中でも暗そうだね。
店舗は何も入らないと思う。
373: 匿名さん 
[2012-11-17 12:09:17]
このプラウドが船堀の相場を作る物件になるだろうから頑張って欲しいね by賃貸物件持ち
374: 買い換え検討中 
[2012-11-17 15:01:37]
いったい全体エントランスがいいの?悪いの?・・・

結局は自分の目でみて良ければよい。悪ければ悪い。

それより船堀自体の活性化・発展・治安にどう影響するか気になります。
375: 購入検討中さん 
[2012-11-17 16:50:30]
エントランス・ロビー・中庭と良い雰囲気でセンス良かったです。
ゲストルームを内覧出来なかったのは何故でしょうか。観たかったです。
376: 匿名 
[2012-11-17 18:05:32]
内覧済ですが、
中庭とかロビー(?)、
立派だと思いました(゚▽゚)/

色々な意見はあるだろうけど
私的には全然イイと思いますけどね。
楽しみです♪
377: 匿名さん 
[2012-11-18 23:19:18]
中庭とかロビー、共用部はミッドランドの方が全然よかった。内装はこっちの方がよかった。
378: 匿名さん 
[2012-11-19 00:09:32]
近隣住民よりお金がある人が入居しますので、治安が悪くなることはないでしょう。
379: 匿名さん 
[2012-11-19 00:10:53]
駅前では毎日のようにビラ配りをしてますね。矢張り苦戦中?
380: 匿名さん 
[2012-11-19 00:11:45]
家具付なら買いますよー
381: 匿名さん 
[2012-11-19 11:40:00]
>372

あ、そうなんですか??

自分はエントランスの控えめな感じが寧ろ好印象でした、スケールがあると外からの視線もありますからこっちのほうが落ち着くかなーって。

中庭はたしかに、暗い時間帯もあるでしょうねえ。
でも太陽は真上に来るときもありますから、ずっと暗いということもないのではと。
植栽もありますから適度に日当たりあるといいですよね。
382: 匿名さん 
[2012-11-20 06:05:26]
ここって、江戸川区No.1物件なんですか?
383: 契約済みさん 
[2012-11-20 21:51:52]
No.1ってことはないと思いますが・・・何をもって順位付けするか基準も不明ですし。
384: 匿名さん 
[2012-11-20 23:04:14]
中に入ったけど、中庭は狭かった、というか圧迫感がありました。暗い時間帯の方が長いでしょうね。
入口は天井が低かった。
385: 匿名さん 
[2012-11-23 11:46:33]
値下げしたら検討しますが、実情はどうなんでしょう?
386: 契約済みさん 
[2012-11-23 15:04:23]
家具付って欲しいのでしょうか・・。家具選びも楽しみの一つですが。
ちなみに野村不動産との提携でアルフレックスが10%オフで買えますね。
アウトレックスの方が格別安いのであまりお得感はないですが・・。
387: 周辺住民さん 
[2012-12-03 18:44:27]
売れ残っているということは、あまり高く売れないことを意味しています。それより、店舗の方が気になりますよね。莫大な共益費と修繕費が払われないということですから。
388: 匿名さん 
[2012-12-03 18:57:38]
空き家の経費は大家負担が常識です。
389: 匿名さん 
[2012-12-05 00:26:07]
まだ30戸位売れ残ってるのかな。
390: 匿名さん 
[2012-12-05 11:27:36]
>386
家具付はデザインを選べない点が困るんですよね、うちみたいにあんまりこだわりがなければ価格によっては家具付を購入してもいいという考えはあります。あとで家具を売ってしまうという手もありますし、MR住戸だと思いますから当初の価格よりどれぐらい安いかとの兼ね合いですねえ。何だかんだでその家具のままで生活をしてしまいそうなのが我が家ですが(笑)
391: マンション投資家さん 
[2012-12-05 15:13:20]
あれ?
値引きの連絡が営業さんから電話で普通に案内されましたよ。
だから苦戦してるのでは?
392: 匿名さん 
[2012-12-05 21:24:05]
もう値引きの話が出てるのか。東雲もてこずってるみたいだし、在庫捌きですか。25年度の税制改正要望決着前には動かず値引きはゴールデンウィーク明けと予想してたんだけど。入居開始前に値引くなんて営業マンに優しい物件だね。ノムラの血が流れてるとは思えないな(笑) 391さんに釣られた?
393: 周辺住民さん 
[2012-12-15 20:49:56]
ここ、たつ前は幽○が出そうな工場の廃墟だったね。
この点では明るくなってマル。
ただ、ハザードマップでは江戸川は0メートル地帯だから
まっ赤っか。それをご承知で住むように。結構高層マンションだけれど
近隣住民からよく反対されなかったと思う。でも電波障害は
免れないかも・・日陰になる家もあることでしょう。
あと治安については色々いわれているようだけど、夏は
いまだに単発暴走族が走ってます。ガラの悪そうなお兄ちゃんも
よく見かけますがこれはよほど地域柄のよいところじゃない限り
どこでも見かけるかもね。
394: 匿名 
[2012-12-16 07:00:14]
なんで売れないんだろ?
395: 匿名さん 
[2012-12-16 11:49:04]
貧乏人が増えたからじゃない?金額だけ見ると近隣物件より1.5割程度高いから。
無名物件に4400万、プラウドに5000万どちらの選択も間違いではないと思います。
賃貸、売却を考えたら回収できるだろうけど、直近のお金回りに不安があっては楽しくないですからね。
396: 購入検討中さん 
[2012-12-16 18:04:36]
裕福な人だけが買えば良いです。背伸び組も不要
397: 匿名 
[2012-12-16 22:05:02]
394さん
それは聞くわけもなく割高で高過ぎるからですよ。
398: 物件比較中さん 
[2012-12-18 10:39:51]
和室は要ると思いますか??。今のうちの和室は既に物置状態と化してるんですけど和室を大事にできる生活をと今後は思い直しています。でも使い道は特にないんですよね。和室が目に見える場所にあるというデザインがいいのだろうなと思ったりして。利点としては収納便利な押入れがあることや来客時の就寝場所という感じなのですけど。無い間取りを選んでしまってやっぱり欲しかったというのは取り返しがつかないですから、悩むところです。好みとしては和室の2面がリビングに面しているのが理想で、そうでないことも悩みの要因・・・でも立地がいいから他へは行けず、です。
399: 購入検討中さん 
[2012-12-18 10:54:14]
モダンイタリーに和室は合いません。和洋折衷ほど
インテリアコーディネートとして格好悪いものはない。
ですよ
400: 物件比較中さん 
[2012-12-19 11:36:16]
398です。399さんありがとうございます。小生センスがないものですから相性までは意識することはありませんでしたけどナルホドきちんと合うかどうかも考えておかなければ住んだ後に違和感を覚えてしまいそうですね。基本的には収納面に利点を感じているのみ、今回399さんのご意見を参考にデザイン性も重視して和室アリは検討を中止する方向です。洋室のみの間取りのほうが種類も豊富ですから、あらためてじっくり検討いたします。
401: 匿名さん 
[2013-01-15 08:47:44]
いつになったら完売するんだろ。
402: 匿名 
[2013-01-15 12:26:36]
最も高い部屋が売れ残り。デべ担当者は左遷?
403: 契約済みさん 
[2013-01-15 22:50:32]
最も高い部屋がやすくなったら、移動したいですー。そういうことは、交渉次第で出来るのでしょうか。
404: 匿名さん 
[2013-01-18 20:55:46]
最も高い部屋売れた?残り11戸になってる。
405: 匿名さん 
[2013-02-10 17:37:27]
外見をみました。いたる所にアルミ材?が使われていて要塞みたい。はやり売れないわなー。
406: 周辺住民さん 
[2013-02-11 11:39:31]
もう、売りに出てましたよ
1Fの部屋ですが
407: 匿名さん 
[2013-02-11 12:20:34]
>>406さん
どういう意味ですか?まさかもう中古物件として売りに出してるってこと?
408: 匿名さん 
[2013-02-11 13:14:08]
確かに中古で売りに出てますね
409: 周辺住民さん 
[2013-02-11 18:32:10]
土曜日ですが中古の広告が入ってました

410: 匿名さん 
[2013-02-12 21:16:18]
この物件を投資目的で買うはずないしな。資金繰りに困った人が売ってるんでしょう。まだ完売してないようだし資産価値ガタ落ちだね。
411: 匿名 
[2013-02-12 22:34:04]
まだ新築発売中なのに、はや中古とは。
プラウドとしては、金町以来の失敗物件ですね。
資金繰りに困った人の売りでしょうが、
投げ売りすると壊滅的な値崩れとなるリスクが台頭するでしょう。
412: 匿名さん 
[2013-02-13 00:06:34]
なわけないでしょ。
そこまで値下げするくらいなら、手付け放棄すればいいだけだろ。
413: 匿名さん 
[2013-02-13 00:36:39]
プラウドのイメージを守る為にも、野村HPから早くこの物件が消えて欲しいです。
414: 匿名 
[2013-02-13 05:46:34]
手付け金を放棄するのがいやだから、新古という荒業に出たのでしょう。
しかし、この物件の人気の無さを暴露したのは事実。
人気物件なら、瞬間蒸発。ネットに中古で出さないで、野村が内部処理したことでしょう。
415: 匿名さん 
[2013-02-13 08:09:26]
嘘や間違いだらけだね。契約済みならどうしようが売主の自由だから。デベロッパーも困っているというのが本当のところでしょう。それに完売前に中古が出るのもたまに見るよ。知らないのに適当なことは言わないように。
416: 匿名さん 
[2013-02-13 10:54:39]
プラウドシティ浦和も大苦戦中ですよ。
417: 匿名さん 
[2013-02-14 12:14:18]
こちらのマンションの詳細を調べようと検索していたところ、
マンションレポートを手がけられる某マンション評論家さんが
「プラウドシティ船堀は完売せず、周辺エリアは混戦へ」という
見出しで記事を書かれていました。
有料なので内容は確認できませんでしたが、気になりますね!
418: 引越前さん 
[2013-02-14 15:35:31]

結局、資産価値がどうや、周辺環境がどうやと、マンションは購入者の維持管理でいくらでも資産価値をたもつことができます。
419: 匿名さん 
[2013-03-07 00:32:32]
MR見学で青山ヨックモックが貰えるみたいですね。
421: 匿名 
[2013-03-12 23:58:58]
最終一邸になったようです。
実物が見られるようになってからは早かったですね。
同時期に売り出したマンションがまだ完売していないところをみるとさすがプラウドって感じです。
422: 匿名さん 
[2013-03-21 15:59:39]
完売しましたね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる