野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2013-03-21 15:59:39
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ船堀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.73平米~88.69平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社

[スレ作成日時]2012-04-16 22:06:38

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀 Part2

No.101  
by 匿名さん 2012-05-02 21:03:11
93さんは相当保守的ですね。
私も賃貸売却を想定してて、500万は回収できると思ってるんだけど(笑)
No.103  
by 匿名さん 2012-05-03 07:05:38
この価格を買える人がなぜここを買うのかわかりません。

やはり、地縁を重視して選んでいるということなんでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-03 10:28:47
躊躇せずに購入というのは珍しいケースですものね、
決断までに時間がかかるのは誰しも同じだと思います。

>103
>地縁

とても胸に響く言葉です、これは大切にする方は生涯念頭に置くと思います。私もこちらに地縁があれば既に購入を決断していたかもしれません。地縁で購入する方は間取りや仕様といった部分に100パーセントの満足を求めるわけではないのだと思いますし、理屈抜きの地域への愛着で購入に至るのだと思います。素敵な購入理由に思いました。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-05-03 11:20:14
>103
都心部でここと同じ広さであれば億近くしますが・・
西側の副都心周辺でも6000万くらいからでしょう。
東側は東京駅からの距離を考えると、どう考えても割安です。

この価格しか出せないから、ここなわけです。

この価格を出せない人は、地方での購入をお勧めします。
No.108  
by 匿名 2012-05-03 13:21:21
何を詰まらないこと言っているんだ!
憶測と偏見、誤った情報をのべたてて言いたい放題は頂けません!
物体には全て価値があり、受諾出来るか否かで許容が決まるのです。 自分の一方的な意見を押し付けるべきでは無いです! 誰しも色んな事情やしがらみで真剣に考えて決めているのです。
いくら自由とは言え、余り無責任なレスは他人迷惑というものです!
No.109  
by 匿名さん 2012-05-03 13:23:45
ネガ側のイメージばかりで数字の出てこないレスには飽きたよ。93に対して数字で否定してくんないかな?

93にはそれなりの妥当性とバッファを感じる。正直担当の営業よりしっかりした組立だから、逆に心配になってきた。将来の事なので断言はできませんがと断ってから93位の話があってもいい気がするが、そうしないのには縛りがあるのか?
No.112  
by 匿名さん 2012-05-03 16:28:42
あれ、数字ないの?
No.114  
by 契約済みさん 2012-05-03 18:29:26
プラウドだから購入した?しない?どうでもよいです。

No.116  
by 契約済みさん 2012-05-03 22:05:14
あの・・・5000万程度の金額自体が安いから買いました。
資産価値とかいって、皆様、せこいですねw
No.117  
by 匿名さん 2012-05-04 07:40:15
>5000万程度の金額自体が安いから買いました。

5000万が安いと感じる方が、どうして江戸川区を買われたのでしょうか?

江東区だって買えるし、中央区の晴海(遼君物件)も買えますよ。
No.118  
by 物件比較中さん 2012-05-04 08:05:24
我が家は小学校4年と2年の子供達がいますので、少なくとも江東区の選択ありませんでした。
No.120  
by 物件比較中さん 2012-05-04 08:54:57
118です。 江東区が飛び抜けていいと言うのであれば別ですけど大差があるとも思えません。学力テストの結果の事が話題なってますが江戸川区の2/3位の人口で子供の数も学校の数もぜんぜん違うものを無理矢理比べてるだけでしょ
日常品を扱っているスーパーも段違い。 子供達が遊べ公園も段違いですから
No.121  
by 契約済みさん 2012-05-04 09:56:46
中央区や江東区は子育てには向いていませんよね?
マンション群の高層街区に住むのは、仕事人間で子供が育ったか居ない人向きでは無いですか?
晴海や豊洲に住んでる友人を時々訪ねますが、江戸川に帰るとほっとします。
お金が有るから中央に住み、無い人は江戸川区に住むという発想に驚きです!
No.123  
by 購入検討中さん 2012-05-04 11:34:23
何故、江戸川区を購入したかは、たまたま住んで気に入ったからです。
住みやすく通勤に便利でアクセス性が高いのが魅力ですね。
懐事情的にも5000万を高額とは感じませんでしたので、サラッと
購入することにしました。
No.130  
by 匿名さん 2012-05-05 05:57:36
江戸川競艇の5月開催日は1~6、15~20です。
この物件を検討されている方は、ぜひ開催日の船堀駅前の実態を
ご覧になった方がいいと思います。
知っているのと、知らないのでは、大変な格差があります。
錦糸町南口は土日のみですが、ここは平日も開催です。
No.131  
by 匿名 2012-05-05 08:03:56
実態って言うけど、ただのギャンブル好きのおじさん、おじいさんが目につくぐらいだけどな。
彼らが住民に迷惑かけたり、街の景観を損ねたりというレベルまで迷惑な存在とは思えないけど。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-05 08:14:01
船堀駅前と錦糸町駅前と比べる意味がわかりません。東京の東側最大の大歓楽街ですよ錦糸町は行っ事ありますか?
No.133  
by 匿名さん 2012-05-05 08:38:48
教育環境だけなら京成線沿線は魅力かな。 電車の中で編み物にふけっている女子高生に出会えるのは京成線沿線位です
No.135  
by 匿名さん 2012-05-05 11:33:00
錦糸町のJRAファンの方が、競艇のギャンブルマニアより
まだマシおように思えますが。
本当に競艇開催日の状況を知っているのですか?
No.136  
by 契約済みさん 2012-05-05 15:17:37
135さん
>JRAファン
>競艇のギャンブルマニア

ファンとマニアを比較して、このスレにとって有意な結論が得られますか?

駅の南側(プラウドのある側)で見られるのは、おじ様方が整列してバス待ちをしている、又は、モニュメントの周辺でタバコを吹かしてバス待ちをしている程度で、駅前広場から出ている光景はほぼ見ませんし、駅前では船券を買えませんので、JRA周辺のような殺伐とした光景はないですよ。

バスも来場者数に合せて運行していると思われ、バス待ちのおじ様方で広場が溢れ、通行に支障を来すというシーンは見たことがありません。

デニーズで…との書き込みがありますが、デニーズを利用する機会がありませんので私にはわかりません。

ご参考まで。

No.137  
by 匿名さん 2012-05-05 18:31:18
135さん
競馬はフアンがして競艇はギャンブラーがするものなのですか?
同じ賭けごとで有りながら層が違うんですね? 知りませんでした!
No.138  
by 匿名さん 2012-05-05 18:50:17
船堀の街路樹はいいですねぇ

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news149.htm

No.142  
by 匿名さん 2012-05-06 09:01:26
江戸川区と比べ江東区は買い物便が悪いね
No.143  
by 匿名さん 2012-05-06 09:37:07
錦糸町‐船堀の位置関係を問題視したら、23区内に住むのは難しいかもね。
No.146  
by サラリーマンさん 2012-05-06 20:45:58
昨日、松江一中に警察官が来ていましたが、
これが事件か事故か、ご存知の方いらっしゃいますか?
子供のことを考えると心配です。
(昨日にも同様の書き込みをしたつもりでしたが・・・)
No.147  
by サラリーマンさん 2012-05-06 20:50:39
>146さん

近くの保育園に入るのはご存知のように至難ですね。

偽装離婚する人もいるみたいですが、基本、犯罪ですのでご注意ください。
親にお願いして、遠くに引っ越してもらうのは、多少ポイントがあがります。

すぐ近くのマミーズハンドがいいでしょう。
月7~8万円かかりますが、しょうがありません。
3歳ぐらいの子も昔はいましたよ。3歳にもなると、保育園に入りやすくなります。
2年の辛抱です。

しかしここもすぐに満杯になりますので、早めにご相談を。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-06 23:40:34
江戸川区のイメージで子育てしやすい、とか言うけど保育園に空きがない、学区内の評判も悪い。
船堀は子育てしやすいのか?
No.149  
by 匿名 2012-05-07 07:58:28
子育ての補助金は充実しているけど、支援施設が不足しているのが現状。

小さいお子さんがいる共働きの方にはきついかも。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-07 08:59:17
だって他と比べたところで保育料の料率は高いし施設の絶対数は少ないので待機児童が0と言う訳でもないし、単に子供人口が少ないだけです。町を歩いていても日本は少子高齢化なんだなぁーと実感します
No.152  
by 匿名さん 2012-05-07 09:23:51
乗り換えが必要ですが
東京駅までならものの十五分ですね。

趣味(ショッピング、グルメなど)に仕事に非常に便利だと思います。

昼間にちょっと都心で楽しんで来て
夕方は子どもを迎えて、一緒にいなげやなどに夕飯を買いに行くパターンかな。

車の渋滞で困った住まいもありまたが
こちらならそもそも車も乗らなくて済みそうです。
No.153  
by 入居予定さん 2012-05-07 18:55:15
購入が決まった人たちのサイトは、別にあるのですか?
No.154  
by 匿名 2012-05-07 23:26:18
いよいよ二期ですね。

皆様のお仲間になれるよう、がんばります!!

抽選にならないといいな〜
No.155  
by 購入検討中さん 2012-05-07 23:33:56
2期の13階いいですねー。
No.156  
by 匿名さん 2012-05-08 08:33:05
私、ずーと迷ってましたが13階でしたらはお部屋の色は何色選びますか?
No.157  
by 買い換え検討中 2012-05-08 08:56:32
13階、カラーが選べるなら良いですね。
天井も少し高いし。
ただ、小さな子供がいるので、13階とか防災上の観点(地震、火事等での避難)から気になるのですが、
みなさんはどんなお考えですか?
No.158  
by 匿名さん 2012-05-08 20:02:51
モデルの色が好みでないので迷っています。
No.159  
by 買い換え検討中 2012-05-08 22:58:37
モデルの色は私もそこまでは・・・。
敢えて言えば、広い部屋の方の色が良かったですね。
でも、あくまで相対論で、もう一つもアリです。
住みたくない色だと勘弁ですけど、そうでなければ・・・。
No.160  
by 契約済みさん 2012-05-08 23:21:28
部屋の色は、インテリア(家財)との総合的バランスで決まると思います。
フローリングが明るい色でもインテリア色次第では、重厚感のある部屋に仕上げる
ことも可能かと思います。インテリアのチョイス次第ではないでしょうか。
No.161  
by 買い換え検討中 2012-05-08 23:27:51
159です。
160さんの仰ることは一理ありますね。
確かに、インテリアの揃え方でだいぶ雰囲気変わります。
壁紙まで変えると、全然・・・。
No.162  
by 物件比較中さん 2012-05-10 09:13:05
インテリアのコーディネートである程度は出来ると思いますが、高いお金を出して我慢する事でもないかな、13階を選ぶ必要も無くなるので・・・
No.163  
by 匿名さん 2012-05-11 13:54:28
>>160
色彩心理学を学んでそれ専門のコンサルタントをやっている方にお願いしてもいいかもですね。

洋服系では最近個人のショッピングに同行する色彩スタイリストのようなコンサルがいるそうです。

新居内の室色と家財の色の組み合わせも全力でサポートしてくれる方、探せばいると思いますよ、頼んでみるのもいいかもしれません。

色って長年住んでると感情にも影響してくるらしいですから、
何気に真剣に検討するポイントですよね。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-13 21:38:31
私も色は大事だと思いますね。後でリフォームは実際出来ないと思いますから
コーディネートはあくまでコーディネートですから
No.165  
by 匿名さん 2012-05-13 21:41:53
ここ、色選べなかったじゃ
No.166  
by 匿名 2012-05-14 08:52:28
ここは、免震構造のマンションなんだから、小さな事は我慢しなさい。5000万位でおおらかに行きましょう!
No.167  
by 匿名さん 2012-05-15 21:35:26
13階以上は選べますよね・?
No.168  
by 匿名 2012-05-16 09:55:17
4方向道路の開放感って話だったけど、できたら案外日当たり悪いね
No.169  
by 匿名さん 2012-05-18 20:00:46
日当りはいいのか?悪いのか?よくわからないけど周りの都営住宅がうっとうしいね
No.172  
by 匿名 2012-05-19 20:49:50
12階建ては北東側ですし、東側は14階建てですから、それ程気にはなりませんよ。駅4分のプラウドですからー、ただA棟の南側にある8階建てが邪魔ですね。9階以上でないとかなり気になる存在。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-20 05:26:49
低層は、日照厳しいですね。
囲まれた感が強いです。
やはり10階以上でしょう。
駅近だけど、他物件の1割増の価格は意見が別れるところです。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-20 11:58:23
日当たりは日照図を見れば分かりますよ。1~3階は難が有りますが其れより上は
そこそこです。 眺望は此の高さで期待するほうが間違いです。

北側の都民住宅は気の毒です! 南側に14階が建ってかなり日照が変化しました。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-21 13:44:10
販売から管理、将来に転勤などの時は安心 やっぱりプラウドでしょう
No.188  
by 匿名さん 2012-05-25 01:48:55
食洗機いらないからオプションでいいし。
プラウド以外もオプションのところ増えてるからありがたい。
No.191  
by 匿名さん 2012-05-25 11:57:12
今は、食洗機無しで2ケ月で3600円の水道代。あとどの位安く出来るかな?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-25 14:50:26
機種やサイズによってバラツキは出ると思いますが、手洗いに比べ、10分1と言われていますが、中には20分1になる事もあるとテレビの番組でやってましたね。 節水もさることながら余計な洗剤を使わなくてすみますので、その分、河川を汚さなくてすみますので家庭にも地球にもエコですよ
No.193  
by 匿名さん 2012-05-25 15:27:41
食洗機付いていますが二人暮らしなので手洗いのほうが早いし簡単です。
通常4~5人用を付けるから、家族が何人かで検討すべきです。 
水道料は風呂のほうがウエイトが高いです!
No.194  
by 匿名さん 2012-05-25 18:17:51
節水もそうですが我が家は幼稚園児がいますので食洗機はオプションでも絶対必要です。 何年か前、O157が大流行した時、先輩ママに強く奨められましたから
No.195  
by 匿名さん 2012-05-25 20:51:19
確かに賃貸や将来の売却は野村アーバンネットでは残念ながら弱いと思います。 書き込みにもありましたが最寄の営業所が錦糸町と言うのは心許ないですね
No.196  
by 匿名 2012-05-25 23:51:36
プラスの書込以外、相当消しちゃいましたね。でも、逆に不自然な程、都合の良い書込ばかり
No.197  
by 購入希望さん 2012-05-27 20:59:28
検討はしていますが、予算的には、B、C棟 でも1時位に日が陰っちゃいます。無理してもA棟にすべきでしょうか
No.198  
by 匿名さん 2012-05-28 14:52:19
A棟は正午から夕方までの日照だよ。 B棟は朝から13時~14時くらいだね。
どちらがお好みか? 冬と夏で感じかたが違うよ! 良く考えて決めたら?
No.199  
by 購入希望さん 2012-05-28 20:59:58
198さん ありがとうごさいます。午後からですか。うーん、迷います。
No.200  
by 購入希望さん 2012-05-31 08:10:57
日当たりは悪いでしょうが、希少な四方道路の開放感に期待します

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる