なんでも雑談「このナンバーの車の運転マナーって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. このナンバーの車の運転マナーって…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 07:16:03
 削除依頼 投稿する

「春日部ナンバー」はジグザグ運転が多い。
「品川ナンバー」は無理やり横入りが多くてお礼も無いのが多い。
こんな特徴感じた事ないですか?
余談ですが「なにわナンバー」はな〜んか怖いので近づきません。

[※ 車のナンバーや、個人を容易に特定しうる情報の掲載はお控えください。2018.4.17 管理担当]


[スレ作成日時]2006-03-28 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

このナンバーの車の運転マナーって…

22: 匿名さん 
[2006-03-28 23:06:00]
>>17
東京でも妙な道がある。皇居前、内堀通りと晴海通りが交わる祝田橋の交差点。
新橋方向からの直進車と桜田門方向からの左折車が、なぜか一緒の青信号。
今は変わったのかな?
信号が変わるやまさに2方向から車が押し合いへし合い…。いつ事故が起きても
不思議じゃない。
て言うか、10年ほど前にじっさい事故った。新橋方向から直進したところ、桜田
門方向からかなり強引に左折してきた車に、横っ腹にぶつけられた。
しかもぶつけてきた相手は、あの車の洪水にまぎれてそのまま当て逃げ。それ以来、
あの辺を新橋方向から北上するときは、1本東の日比谷通りにしてます。
23: 匿名さん 
[2006-03-29 00:00:00]
京都に車で旅行したときに経験したこと。
片側4車線の右折レーンにいたタクシーが無理やり左折して行った!
片側1車線の先頭で信号待ちしていたとき、歩道との隙間のゼブラ
ゾーンをするすると進んで来た車が、信号が青に変わると同時に目の
前に割り込んで来た!
24: 匿名さん 
[2006-03-29 01:33:00]
「なにわ」ナンバー。
とにかく車間を取ってしまう俺は弱気な関東人。
25: 匿名さん 
[2006-03-29 01:33:00]
相模ナンバーを「相撲」ナンバーと読む友人がいたりする。
26: 匿名さん 
[2006-03-29 08:06:00]
大阪では「なにわ」より「和泉」ナンバーの方が恐いよ。
27: 匿名さん 
[2006-03-29 13:40:00]
10さんへ
一度、帯広で運転してみてください。
札幌はカワイイもんです。
28: 匿名さん 
[2006-03-29 13:42:00]
>>24
あっしも。だが「和泉」の方が怖いとは知らなかった。
知り合いに「和泉さん」がいて良い人だから怖くないと思い込んでいた。
29: 匿名さん 
[2006-03-29 13:44:00]
やっぱ事故率ナンバー1の北海道ってハンパじゃないんだね。
次が茨城だっけ?
30: 匿名さん 
[2006-03-29 13:46:00]
>22
ああー。すんごい分かる。めちゃ怖い。
31: 匿名さん 
[2006-03-29 17:35:00]
>26
たしかに・・・
大阪で一番やばいのは「和泉」ナンバー
2号線はめちゃこわい。

阪神高速は毎日がカーチェイス!
アクセル<ブレーキ<アクセル<ブレーキと右足が超忙しい
車間距離ちょっとでもあけると即割り込み。
32: 匿名さん 
[2006-03-29 17:47:00]
阪神高速環状線は車線変更時
ウィンカーを出してはならない
33: 匿名さん 
[2006-03-29 18:02:00]
>>32
キャハハ!!ある、ある!!

もしくは
阪神高速環状線は完全に車線変更後
ウィンカーを出すべし
34: 匿名さん 
[2006-03-29 19:51:00]
関西地区ではお礼のハザードなんかも無しなんすか?
35: 匿名さん 
[2006-03-29 20:03:00]
27さん、10です。
帯広って女性ドライバー多いような気がします。
女子大でもあるの?
札幌のオヤジドライバーより帯広の女性ドライバーなら
許せる自分がここにいます。
たっとえどんなに荒くても多分。
36: 匿名さん 
[2006-03-29 20:03:00]
関西地区のお礼はクラクションが多いかな
ちなみに繁華街ではタクシーは
人を轢いてもも良いとされる
37: 匿名さん 
[2006-03-29 20:07:00]
さすが関西!関西vs北海道になってきたね。
東京と違う所が知りたい。
38: 匿名さん 
[2006-03-29 20:13:00]
北海道、前よりマナー悪くなったんだろうか。。
確かに前も良くはなかったけど、
それをお互い許してしまう心の広さみたいのを感じたのは私だけ?
クラクションも滅多に鳴らさないし・・・
39: 匿名さん 
[2006-03-29 20:22:00]
東京人の運転はマナーがいいように思う
車線またいで走る車とか割りと少ない
40: 匿名さん 
[2006-03-29 20:35:00]
トピズレだけど、アメリカでレンタカーして運転したら、マナー良すぎて
びっくりでした。
韓国ソウルでは逆に大阪以上のマナーの悪さ。
41: 匿名さん 
[2006-03-29 20:35:00]
38さん、私も北海道はクラクションを鳴らすまでの気の長さが他と違うな〜と思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる