注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野市サムズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野市サムズホーム
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2019-02-16 12:05:10
 削除依頼 投稿する

インターネット等で検索してもホームページ以外の情報がでてこないので
ふじみ野市のサムズホームさんで建てられた方・情報をお持ちの方がいましたら
どんな事でも教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-16 00:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ふじみ野市サムズホーム

1: 購入検討中さん 
[2012-04-18 10:34:29]
川越街道沿いにある所ですよね?
私も気にはなってますが全く情報ナシです…
2: 購入検討中さん 
[2012-04-18 19:23:50]
埼玉の注文住宅2011春号に載った家が中古で売りに出されてる
それ見てからなんかイメージ悪くなった
その載った家と家族が全然マッチしてないんだよね
モデルハウスで記念撮影してる若夫婦って感じで
3: 購入検討中さん 
[2012-04-18 19:32:18]
うわ、今スタッフブログ見たら、その家出てたわ
本当かどうかわからないけど従業員の家か
1年もしないで離婚して退社したのかな?
4: ビギナーさん 
[2012-04-18 22:25:00]
皆さん、書き込みありがとうございます。そんな事があったんですね…
建てた家が問題で無い事を祈ります。
コスト的にもお手頃でデザイン等も悪く無いですけど、色々な意味で会社イメージって大切ですよね…
5: 物件比較中さん 
[2012-04-19 08:06:22]
〉〉No. 2さん

売られてたのって黒いガルバの家ですか?載ってるサイト等がまだあるなら
教えて下さい。宜しくお願いします。
6: 購入検討中さん 
[2012-04-19 11:41:11]
5さん
南欧風?の平屋ですよ。
サムズホームのHPトップにもでかく載ってるし、
CM撮影もそこでしたみたいです。
見たのはだいぶ前でしたが、まだホームズに載ってました。
坂戸市ですね。
7: 5 
[2012-04-19 19:07:55]
6さん
ありがとうございます、平屋の物件
だったんですね。ちなみに、まだ売れてないで売ってました。
テレ玉でCMやってるみたいですね。

8: 購入検討中さん 
[2012-04-20 22:47:40]
売りに出してる中古物件でCM撮影って微妙ですよね
もう少し実績が欲しいところです
9: サラリーマンさん 
[2012-04-21 02:51:55]
特徴がない工務店。
ローコストだから仕方ないけど、安っぽい
ここに依頼して建てた人はいるのかな?
10: ビギナーさん 
[2012-04-22 10:33:07]
確かに実績も欲しいですし、建てられた方の情報も欲しいですね…
大宮や朝霞にもギャラリーやショールームもあるみたいなので経営的には上手く
いってるのでしょうかね。
11: 物件比較中さん 
[2012-04-28 01:15:17]
3ケ月前位にふじみ野のショールームに
行きました。店内も綺麗で雰囲気も良く
サンプル等も多く置いてありました。
スタッフの方の対応も良かったです。
ただ、設計などのデザイン力や提案力は
あまり感じませんでした。参考になれば…


12: ビギナーさん 
[2012-04-28 20:48:24]
11さん
情報ありがとうございます。
やはり、実際に行ってみるのが
良いですね。今度、1回行って
みます。
引き続き、サムズホームの情報が
ある方はよろしくお願いします。
13: やってもうたさん 
[2012-05-03 07:47:21]
この工務店で建ててしまいました
打ち合わせは最悪、コーディネーターは多分分かっていないと思います。
建物も安っぽい、従業員も安っぽい・・・適当さが前面に出ています。
アフターフォローもいい加減
埼玉の実家近くで建てましたがもう関わりたくありません。
息子たちもそろそろ自宅を購入す予定ですが、他の建築屋さんに」お願いします。
見せ掛けだけの詐欺師集団に思えてなりません。
ローン残を考えると、いたたまれない気持ちでいっぱいです。
14: やってもうたさん 
[2012-05-03 08:04:32]
打ち合わせに行った時でしたが、安い水商売にいるような従業員が対応してくれました。
知識がないうえに、上から目線と妻がご立腹でした。
出来上がったら最悪でした。あいつの言うことを聞かなければと思っています。
取り返しがつかない状況は打破できません。35年間我慢するしかありません?
面白く、いい加減な家を建てたい人、お金を捨てたい人は良いのではないでしょうか?
多分私たちだけでなく不満を抱えている人は沢山いると思います。
安物買いの・・・
15: ビギナーさん 
[2012-05-03 12:44:36]
やってもうたさん
情報ありがとうございました。実際に建てられ方からの情報なのでとても参考になります。かなり後悔されているご様子ですが差し支えなければ建物とアフターに関して詳しく教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
16: だいしっぱい 
[2012-07-03 11:01:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: どうしようかねぇ 
[2013-01-25 17:25:51]
ははは。
ばっちり建ててしまいました。

あえていうなら、利点は安い所だけですね。
建築資材等は値段なりなので極端な所はありません。

しかし、設計のセンスはゼロに近い…。
結局、セオリー通りの設計に自分達の希望追加、それを弟(2級建築士資格あり)に修正してもらい
それをサムズ側が調整をするという形。
オマエら設計してないよな~

あとは建築中に裏の家の住人とモメたらしい。
内容的には裏の住人が無理難題をイチャモンつけたようだったが
それについての報告が一切ナシ。

それが高じて引っ越し作業中に裏のオッサンがイチャモンつけに現れた時は
こちらとしては吃驚するしかない。
「全然そういった話は聞いてなかった」
って全面的にサムズのせいにして事なきを得たけどね。本当の事だし。

後から問いただしたら、建設中の問題は客には伝えないって。なんだそれ?
こっちはずっとここに住むんだよ。対処したならしたで
内容を報告しないってどういう事なんだか?かなり呆れた。


担当者によるかもしれないけど、全体的にどうもイナカ臭いというか
レベル低いよな~
というのが否めない。
19: 申込予定さん 
[2013-03-06 21:47:54]
最近サムズホームで契約しました。
建物はこれから建てるんですが、今のところ非常にいい対応してくれています。
金額面も素人ではわからないような細かい部分も説明してくれるので非常に助かってます。
あとはいい家を作ってくれるよう信じるだけです。
20: 私はだあれ 
[2013-04-05 22:06:46]
サム図で家を建てました。

私は後悔してます
21: 私はだあれ 
[2013-04-05 22:08:03]
私は家を建てましたが後悔してます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる