なんでも雑談「病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?
 

匿名さん [更新日時] 2024-01-21 02:00:55
 削除依頼 投稿する

白衣着てたら、普通の男性なのにかっこ良く見えるのはなぜかな・
やけに優しくされると、好きになってしまいそうでコワイ。
先生って患者さんの事好きになったり、気になったりしないの?
優しいのは先生だからか・・・・・・

[スレ作成日時]2005-11-28 10:16:00

 

病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?

No.101  
by 匿名さん 2011-12-28 08:01:35
その女、あなたと一緒になったのは あなたが医者だから金持ってるって思ったからでしょ。
一緒になってみたら相手の家が一家で盗癖があったなんて事もあるよ。

お金がありそうだと思うと近づいてくる女って最低だよね。
No.102  
by 匿名 2011-12-28 08:08:04
太い注射をブチ込んでほしいよゥ....
No.103  
by 匿名さん 2011-12-28 11:45:32
自分の稼ぐ金だけを狙ってくるような女は危ないって事だ。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-28 12:19:06
忙しい病院だと大勢の外来患者や入院患者を捌くのに精一杯です。

私の場合は若い女性だとむしろ敬遠したくなります。セクハラだとか何とか言われたりしたら面倒くさいんで。
No.105  
by 匿名 2011-12-28 14:25:02
>>94
病気持ちを好きになるかな?
入院してる時ってすっぴんでおまけに臭いよね?
No.106  
by 夢〜眠 2011-12-28 18:11:22
おトイレ我慢してんのだってエコー検査でお見通しだよ!
No.107  
by 匿名さん 2011-12-28 19:46:45
歯科医です。
患者さんできれいな方だな、と思うことはありますが、恋愛感情は持たないです。
No.108  
by 匿名 2011-12-28 20:00:36
あたりまえ 医者は芸能人とはよく結婚するが
それ以外はよほどの美人でないとしないでしょう。
意外と医者は冷静ですよ。
No.109  
by 匿名 2011-12-28 20:14:34
多少ぶちゃいくでも、御家柄で…ってあるでしょ?
やっぱ冷静だね。
No.110  
by 匿名さん 2011-12-28 21:01:39
開業医を目指している勤務医は資金援助目当てで資産家の娘と結婚したがる。
見合い結婚なんかする医師は妻の家柄や資産を重視してのことが多い。
No.111  
by 匿名さん 2011-12-28 21:39:27
昔、入院中に看護婦口説いて、夜ナースコールで呼び出して、周りにバレないようにこっそりフェラしてもらっちゃった(笑)
No.112  
by 匿名 2011-12-28 22:59:04
年末っていつまで開いてるかな(T_T)
No.113  
by 匿名さん 2011-12-29 07:04:21
うちは今日から年明け5日まで休みです。
No.114  
by 匿名 2011-12-29 07:17:39
↑やっぱり今日から休みですか(T_T)
ありがとうございます。
No.115  
by 匿名さん 2011-12-29 08:37:58
>113
公立ですか?羨ましい。
うちのとこは31日~3日が休みです。でも普通に当直入ってますがw
No.116  
by 匿名さん 2011-12-29 16:46:42
病院いかない。国保未加入だからw
No.117  
by 匿名さん 2011-12-29 19:22:34
きれいな患者さんくると、ちょっとドキドキしたりするけれど、そもそも「何らかの病気とか不調」があって病院に来ているので、なかなか恋愛対象にはなりにくいですよ。

医者でない人でも、最初から「病人」と分かっていて恋愛する人は、少数派なのではないでしょうかね。
No.118  
by 匿名 2011-12-29 19:54:00
病人ってだけで恋愛対象外とか、ウケるわ
No.119  
by 医師のはしくれ 2011-12-29 20:15:38
恋愛対象外って言うか、

自分の立つ位置は、男と女という次元には居なくて、

あくまでも、医師と患者という次元にしか居ない。
No.120  
by 匿名さん 2011-12-29 22:28:22
病院の先生って病人の事好きになったりしないのかな?
No.121  
by 匿名 2011-12-29 22:43:44
しない。
No.122  
by 匿名 2012-01-29 19:56:43
胸などは無駄にさわります。
タダだし。
No.123  
by 携帯さん 2013-07-22 07:13:13
私は入院してる時に担当医師に私生活を色々聞かれました(ToT)最初は答えるのが嫌で知らん顔していたんですけど、その後も何回も何回も人のプライバシーのことまで聞きたがるのか意味わからなくなってましたm(_ _)mその後退院して通院するようになって診察室をでようとした時にお元気でと言われた時は何言ってるのかわからなくなり笑って誤魔化しました。そぅこぅしてる間に私は担当医師のことが気になるようになりました(ToT)まぁなんにせよ病院のドクターって色々患者のこと知りすぎだよね、嫌な反面複雑。
No.124  
by なんちゃって医師 2013-07-22 09:16:16
問診って大事だからね。
生活状況を細かく聞くことはよくあるよ。
No.125  
by 匿名 2013-07-22 10:07:44
歯医者センコー様は?
No.126  
by 匿名さん 2013-07-22 11:11:54
これでまた1つ
妄想系のゲームのシナリオができるな。
No.127  
by 匿名さん 2013-07-22 12:56:31
夜中にナースコールして看護士(若い女性)呼んで座薬をいれてもらう。ちょっと興奮。わざとふりむいて看護士にイチモツを見せる。ちょっと興奮。
No.128  
by 匿名 2013-07-22 13:00:40
それは、患者側の陽性転移という症状でしょう。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-22 13:09:11
>127
カルテに不潔行為あり注意、と書かれるだけ。
No.130  
by 匿名 2013-07-22 13:28:07
そんなもんとっくに見飽きてるよ。笑
No.131  
by 匿名 2013-07-22 15:12:09
カルテに粗チンって書かれてるな。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-29 15:27:56
同じ好きになるなら、患者より医者だろ
No.133  
by 匿名さん 2013-12-29 15:33:14
中学の同窓会に参加して、
「ねぇ今仕事何してるの?」
「あぁ、医者」
というと周りの女の態度が豹変したのには笑った。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-29 17:57:19
好きになった患者から、病気をうつされた医者なら知っている。
No.140  
by 匿名 2014-05-18 18:55:20
歯医者センコー様に恋してます。笑
No.141  
by 匿名 2014-05-19 15:14:10
妄想プレイにはまってます
No.142  
by 匿名さん 2014-05-28 13:04:27
するで(笑)
No.143  
by 匿名さん 2014-05-28 14:14:10
あかんがな
No.144  
by 匿名さん 2014-05-28 21:09:46
やります
No.145  
by 匿名さん 2014-05-29 06:51:57
触診
No.146  
by ご近所さん 2014-11-12 19:43:47
>>27
東京医科歯科大学の先生で、内科に居ますよ!
No.147  
by ご近所さん 2014-11-12 19:49:30
>>53
ストーカーしてくるようなこと、あなたがしたんじゃないの?
No.148  
by 匿名さん 2014-11-12 20:00:59
産婦人科医って若い子が乳ガン検診とか子宮ガン検診とかで来た時にムラムラしないんだろうか?
触診なんてしてたらギンギンになりそうなんだが。
あと、女子校で内科検診に行く医者もギンギンにならないのだろうか?
何とも羨ましい仕事だ。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-12 20:33:14
内科医で若い子の聴診や触診するけど、マジレスするとそれはない。
ふーん胸デカイなぁくらいは思うけど単にそれだけ。
手際よく多くの患者を捌かないと診察終わらないから。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-12 20:37:20
と言いながらギンギンにすると。
No.151  
by 匿名さん 2014-11-12 20:38:24
>149
視診もするの?
No.152  
by 匿名さん 2014-11-13 16:33:47
今はセクハラ対策のために女性を診察するときは看護師を側につけるよ。
こっちは真面目に診察してるのにセクハラされたとか言われちゃたまらない。
例えば聴診するときはブラジャーは邪魔なんだけど、いちいち言うの面倒臭いし変な風に思われたら嫌なのでそのまま聴診してる。
肺炎がありそうでしっかり聴診したいときは流石にずらしてもらうけど。
ていうかセクハラしてる暇がない。
ただでさえ3時間待って診察3分とか苦情言われるのに。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-13 17:39:54
じゃ産婦人科医はどうなんだろう?
「検診だから仕方がないのだ!」といえば何とでも言えるよね。
No.154  
by かん [女性 30代] 2015-02-12 13:14:57
今私は既婚なのにお世話になった小児科doctorを好きになってしまいました。

かかりつけではないので余計逢いたいです
No.155  
by 匿名さん 2015-02-16 12:26:58
バレンタインデーに患者(既婚女性)からチョコ貰った。
一緒に手紙が入ってて、先生のことが好きです、と。
チョコは手紙と共に病院のロッカーに入れてる。捨てるのも何だか怖くて。

今後の診療の支障になるから正直迷惑…
好きになってくれるのは個人の自由なので別にいいけど行動に移さないで欲しい。
No.156  
by あき [女性 30代] 2015-03-02 11:39:36
>>35
私も先生が好きすぎて、どうしていいかわからない…(>_<)
No.157  
by 匿名さん 2015-03-02 11:52:31
それは陽性転移という精神疾患。
予後も悪くないらしいね。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-02 12:46:14
診察中は仕事モードに頭切り替えてるからムラムラしませんよ。むしろ、仕事中はヒトを「ヒト」と思ってみてません。「物」「サンプル」「被検体」です。
No.159  
by 匿名さん 2015-06-23 02:43:43
>病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?
泌尿器科の女医
内科の医師
No.160  
by 匿名 2015-06-23 06:15:11
常識で考えて病気な女を好きになるか?

No.161  
by マンション比較中さん 2016-06-21 00:27:18
私も6ヶ月前から勤め先の店長と不倫関係で、情緒不安定になり病院に通うようになりました。
理由は店長の優柔不断さ!
開業医の先生は豪快ですが、毎回30分ほど診察に時間をとってくれます。
2度ほど診察時間が30分以上延びた時、
30分以上のお金は、払いたくないと言ったら2度とも通りました。
何気なく、御飯に連れてってと言ったら病気が良くなって、通院しなくなったらいいよ❗って
多分通院中は診察に支障をきたすので、ほんとに好き❤ならば!治ったら二人であって下さい
No.162  
by 匿名さん 2016-06-21 00:38:13
知り合いの内科医は、B型肝炎患者と結婚した。
No.163  
by 匿名さん 2016-06-21 08:55:07
まれなケースです。
不倫の対象で遊ばれるだけ。
No.164  
by 匿名さん 2016-06-24 21:12:33
患者と遊ぶ?
ナイナイ
陽性転移という病気
No.165  
by マンション比較中さん 2016-06-24 23:41:13
>>41 順子さん

まず、先生が自分の事を気に入ってるかどうか察知する事からです❗
気に入ってたら、毎回の診察時間30分ギリギリまで診察します。こちらが止めどもなく話さなくても、沈黙があっても話を切り上げようとしないし、けして30分以上は診察時間を延長しません。料金が高くなるからです。そういう行動を医師がしたならどんな文章でも、何かしらのアクションを起こしてきますよ❗
No.166  
by 匿名さん 2016-06-24 23:45:13
7年前に返信する意味は?
No.167  
by 匿名さん 2016-06-25 01:41:16
寂しかったんでしょ
No.168  
by 子羊さん 2016-06-25 04:01:20
精神科医と患者は距離が近いから恋仲にならないかと思ってさ
優しいし恰好いいから大好きでー
でもチョコレート受け取ってくれなかったんよ トホホ
No.169  
by 子羊さん 2016-06-25 04:04:19
なんでも、統合失調症の陽性転移って症状なんだとさ
熱い燃えるよーな恋の病とは・・・
No.170  
by 匿名さん 2016-06-25 09:20:28
診察中にニヤニヤすると、変に思われないかな
No.171  
by 匿名さん 2016-06-25 10:23:50
陽性転移はストーカーにもなりうるから
場合によっては転院させられるかもしれないみたいね
No.172  
by マンション掲示板さん 2016-08-02 04:41:02
女好きの女

ウチは一応、女ですけど、女も大好きなのですが、今は、大阪の西成に住んでるのですが、何処の病院に美人ナースが居てるのですか?ぜひ、教えて下さい。
No.173  
by 匿名さん 2016-08-02 10:15:42
知らんがな。笑
No.174  
by 匿名さん 2016-08-02 23:56:08
ないでしょう
逆は山ほどあるでしょうけど
No.175  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-16 15:13:54
>>43 順子さん

No.176  
by 匿名さん 2017-02-16 16:16:24
知らんがな(笑)
No.177  
by 姫′ 2017-02-16 22:05:48
中出しして
No.178  
by 通りがかりさん 2017-02-27 10:59:05
大学病院から当直で町内にきていた。
外科医と、病院で知り合いました。
一年半たって、先週食事に行くことになり。

居酒屋の個室で食事しました!
No.179  
by 匿名1 2017-05-17 22:08:40
子供が入院中、担当医が少し余ったからと言ってテレビカードくれた。それから暑いというとエアコン切ってくれたりしてくれる。部屋にも元旦がいた時は来なかったが、離婚して入院したら毎日、朝晩と様子を見に来てくれる。これって何かありますかね?
No.180  
by 牛渡 2018-09-13 07:05:22
>>39 とくめいさん

お気持ちわかります。私も産婦人科医を好きになってしまい、恋しい想いをしている毎日です。おまけにマン毛を剃っている私のことをつるこってあだ名をつけられました。
No.181  
by 匿名さん 2018-09-13 07:54:11
病気持ちは好きになれない。
No.182  
by マリーさん 2018-09-18 21:44:32
私は入院中に第一印象が最悪だった、ぶっきらぼうで無表情の先生に優しくされてしまいキュンキュンしてしまいました。
主治医でもないのに、一生懸命になってくれたので入院中に本当に心の支えで。

精神的にも肉体的にも弱ってる時に、寄り添ってくれる存在は、罪です。笑

退院間際もお互い何となく気になってて。

でもそれは、患者と医者の関係だから成り立つ感情だと思い込むようにしていましたが、ずっと気になっていました。

退院数ヵ月後、転勤によって最後の診察となった日に一緒に食事に行きました。

離れた所で頑張っている方ですが、進展を期待しています。
No.183  
by 匿名さん 2018-09-19 10:42:55
訴訟、モンスターペイシェント、ストーキングを避けるために、日々仮面かぶって頑張ってるだけ。
No.184  
by 匿名さん 2018-09-19 11:37:05
B型肝炎うつされた馬鹿な内科医知ってる。
No.185  
by 匿名さん 2018-09-19 16:52:19
全員ワクチン接種してるから(笑)
No.186  
by 匿名さん 2018-09-23 10:55:59
患者は白衣マジックにやられちゃう(*v.v)。。。
No.187  
by 匿名さん 2018-09-23 17:15:29
>>185 匿名さん

でもうつったよ(笑)
No.188  
by 匿名さん 2018-09-23 17:40:24
患者が医者に惚れるのは、陽性転換という病気。
No.189  
by 匿名 2018-10-03 14:11:36
>>39 とくめいさん
>>180 牛渡さん

婦人科のドクターと患者、という関係で知り合い、今現在お付き合いをしています。

私も気になり聞いてみたところ、私からの好意に気付いてたし自分も淡い好意を抱いていたが、診察をしている時には全く医師の視点でしか見ていなかったと言っていましたよ。

No.190  
by 匿名さん 2018-10-03 14:44:02
それ陽性転化だよ。精神科へどうぞ。
No.191  
by 瑠璃 2020-01-13 18:13:52
主治医の先生が気になる
No.192  
by 瑠璃 2020-01-13 18:16:32
退院してから1ヶ月も経つのにまだ忘れないです
No.193  
by 匿名さん 2020-01-13 18:32:24
三段腹の患者のことが忘れられない。
No.194  
by 匿名さん 2020-01-14 02:26:13
ないない。
最速の診察時間でさっさと帰って欲しい。
No.195  
by 匿名さん 2020-01-15 00:37:46
看護師とデキ婚したら、出世無し。
患者に手だしたら、末代まで笑い者。
そもそも病人≠人間だから。


No.196  
by 匿名さん 2020-01-15 16:02:31
今日も軽度のくずがたくさん来たわ。
家で寝てろ。
No.197  
by 匿名 2020-04-24 11:50:55
特に産婦人科の先生
No.198  
by li 2020-07-18 00:54:52
私が腎盂腎炎なった時に
診療放射線技師の方に一目惚れしました。
彼は仕事中だし、名前も既婚者か彼女いるのかすら
わからなくて今でも忘れきれません。
なにが正しいんでしょうか。
迷惑はかけたくないので
どうしていいかわからないです。
No.199  
by 匿名さん 2020-09-19 21:25:35
婦人科の院長先生のことが
気になって仕方ありません。
初対面で人を好きになるなんてないのですが
初診でお話したときから信頼できて魅力的で、
楽しいので会う度に惹かれてしまってます。
目と目を合わせて話してるだけでドキドキ、
もっと一緒の時間を過ごしたいと。

先生を困らせたくないし、周りは常に
女性の看護師さんだらけなので
この気持ちを伝えるつもりはないですが、
さりげなく先生に気付いてもらえる
方法はないのでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2020-09-20 00:24:16
以前入院してた時、研修医の先生を好きになったなぁ・・・
病室でひとりになってしまった時、心配して来てくれて話しをしてたら気になって姿ばかり探していた。退院してからもしばらくは
忘れられなかったなぁ。

今は懐かしい思い出だけど・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる