注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プータローホーム 北欧の輸入の家 いかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プータローホーム 北欧の輸入の家 いかがでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 10:21:42
 削除依頼 投稿する

北欧輸入の家のプータローホーム
名前はどうかと思いますが 口コミや評判など
ご存知の方がいれば教えてください。

情報がとっても少ないので よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-15 21:35:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プータローホーム 北欧の輸入の家 いかがでしょうか?

8: 匿名さん 
[2018-07-20 10:40:53]
公式サイトを見つけました→http://www.puutalohome.com/
地元ですが名古屋にこういった輸入住宅を扱う会社が有るのを知りませんでした。
輸入住宅というとスウェーデンハウスやセルコホーム等が思い浮かびますが
大手と比べて評判や実績が気になりますね。
事例を見ると住宅街に建てるというより別荘地に建てるといった印象ですね。
住宅街の雰囲気に合うような家もあるのかどうか知りたいです。
寒さにはばっちりのようですが、夏場はどうですかね?
9: 匿名さん 
[2018-09-02 10:48:44]
30年以上の実績がある会社ですので、やはり信頼はあるからということになってくるのではないでしょうか。
北欧住宅を本当にそのまま輸入してくるので、
変に日本アレンジが入らないところが良いと考えるのか、
日本風じゃないから不便だなぁと考えるのかは
その人次第になってきそうです。
10: 通りすがりの大工さん 
[2020-07-05 19:55:39]
今回プータローの修繕をしてるが海外の材料や木材は日本の気候、湿度には合って無いのが良く分かりました、木材なので膨張率も計算に入れず扉や窓が開かなくなったり見た目だけにこだわり外壁下地の防水シートは裏表逆や部分的に貼って無く破れていたり雨水が染み込む始末、釘は短く抜けて(部分的に釘打ち忘れかな?下地が無いので打てない)屋根の寸法も東西南北バラバラ余った材料は屋根の隙間に大量に放置する始末、内装の見切りはボンドだけで隙間だらけで虫が侵入してきて毎日掃除、良いのは床のフローリングだけかな!少しの風で2階の窓枠ごと地面へ落下割れなかっただけ良かったかも、家を建てる時は必ず現地の進みを確認を施主さんは怠ってはいけません。
11: 匿名さん 
[2020-07-05 20:24:39]
酷いな…
高温多湿の日本で北欧住宅が適合するのか気になっていたが。
それ以前の問題か…
12: 匿名さん 
[2020-07-20 10:27:28]
施主さんは性能の良さを絶賛されているので住み心地はいいんじゃないかと思われますが
修繕されている大工さんのお話も頭の片隅に入れておいた方がいいのかもしれませんね。
(海外の建材が日本の気候に合うかどうかの件です)
13: 匿名さん 
[2020-09-02 11:10:26]
北欧も雪が降るので、多湿という点に関しては大丈夫だとは思っていましたが…
高温がそこに加わることでどれくらいの品質維持ができるのだろう。
純粋に断熱がすごくて、気密性が高いのだから
高温自体はあまり関係ないじゃないかと思ってしまいました。
14: 匿名さん 
[2020-09-11 22:44:53]
以前プータローホームで家を建築し、その後リフォームの問い合わせしようと思いますが、ウェブサイトから問い合わせができません。この会社はまだ継続しているのでしょうか?
どなたか連絡先などわかれば教えてください。そもそもウェブサイト自体もアップデートされていない気がしますが。。。
15: 匿名さん 
[2020-09-25 09:32:35]
名前のインパクトからこちらにたどり着きました。
なるほど、フィンランド語で木の家を意味するんですね。
フィンランドの家は断熱性能に優れていると思いますが、
公式ホームページでは構造の方は見られないんですか?
16: 通りがかりさん 
[2020-10-03 21:15:58]
27年になります。フィンランドから一棟分船便で日本に。従いまして純正です。現在はそんな事する工務店はないと思います。また工法が全く違います。私が発注した工務店はフィンランドに職人さんを派遣し技術指導を受けてきました。それでも色々ありました。2×4のためモジュールの問題で網戸やまた、フィンランドはサウナ、風呂がないため浴槽の問題。全て費用が割高になりますね。現在は日本とフィンランドの折衷でしょうね。
17: 通りがかりさん 
[2020-10-03 21:28:55]
>>14 匿名さん
ないと思います。工務店は駄目ですね。宮大工さんで修行した大工さんを探してください。小生は、フィンランドのプータロ経験者の宮大工さんに管理して頂いてます。年間10万くらい払ってます。マンション管理費と考えてます。外壁塗装も三年毎です。これも10万くらいですね。
18: 通りがかりさん 
[2020-10-03 21:36:53]
>>小生は兵庫県西宮の、大阪プータロホームでしたが、倒産してます。そこの下請け大工さんに保守管理して頂いてます。外壁塗装もお願いしてます。 匿名さん

19: 匿名さん 
[2020-10-19 10:28:39]
アフターサービスに年間10万は高いのか安いのかよく分かりませんが
マンションの管理費と考えれば安いのかも…
外壁塗装の3年毎は間隔が短くないですか?
一般的な外壁塗装は10年毎くらいで費用は50~60万円くらいかかる気がします。
20: 匿名さん 
[2020-11-04 09:44:17]
同感です。外壁をちょっと直すだけでも足場を組んだりして手間もかかりますので。
それだけサイクルが短いということは全体ではなく少しずつ直していくということなんでしょうか。
材質的に日本の日差しだと色あせしやすいとか?

会社名で検索してみたらこんな記事が。
https://ie-kau.jp/puutalohome/
坪単価80~100万とのことですが輸入住宅と考えるとこんなものですかね。
21: 匿名さん 
[2020-12-10 15:01:18]
輸入住宅だと、20さんが書かれていた値段だったらごく普通の価格帯だと思います。
ものすごく機能性の高い規格住宅みたいなかんじですよね。
断熱性能・気密性能は
日本の住宅よりも特に高いという話を聞いているので
快適に過ごせるのではないでしょうか。
22: 匿名さん 
[2021-01-28 14:40:09]
日本の住宅でも、それくらいの値段だとかなり機能性が高いタイプになると思います。
もうほとんど、好みの問題じゃないかななんて気も^^;
見た感じが、やっぱりこういう輸入住宅はいいなー。

他の方が書かれていたメンテナンスサイクルが一番気になるかも。
3年毎の外壁塗装って…
選択できるならば、長いスパンのものに変えて欲しいかも。
23: 買い替え検討中さん 
[2022-06-20 06:32:52]
>>18 通りがかりさん
名古屋本社のプータローホームは大阪プータローホームとは別会社でしっかりとした会社です。事務所にもうかがい社長にもおあいしましたが輸入住宅にこだわりがあり熱意をお持ちでした。
24: 買い替え検討中さん 
[2022-06-20 06:34:37]
>>5 購入検討中さん
倒産した会社とは別物です。
25: 買い替え検討中さん 
[2022-06-20 06:40:22]
>>18 通りがかりさん
大阪プータローホームとは全く別会社です。
26: e戸建てファンさん 
[2024-02-16 21:06:15]
こんにちは。神奈川県でプータローホームに住んでいる者です。木製窓枠の修理、改修を相談出来る業者さんはご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いします。
27: 匿名さん 
[2024-03-16 10:21:42]
名古屋の会社は今もしっかり営業されているのですね?
公式サイトを見に行ったら、かなり古いものだったので
どうなのかしらと思っておりました…。
あまり積極的に宣伝活動をしていないだけで
問い合わせればいろいろと見学とか相談とかさせてもらえるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる