一戸建て何でも質問掲示板「上棟式 餅の転売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上棟式 餅の転売について
 

広告を掲載

ご近所様 [更新日時] 2012-09-28 13:00:35
 削除依頼 投稿する

昨日、近所での上棟式にて
恒例の餅投げが盛大に行われたんですが

ある噂を聞きまして…

餅拾いを生業としているジジババの
集団がおり、拾った餅を1個10円で
煎餅屋に売っているとか…

本当の話しでしょうか?

気になって夜も眠れません。

[スレ作成日時]2012-04-15 09:45:53

 
注文住宅のオンライン相談

上棟式 餅の転売について

8: ご近所様 
[2012-04-24 12:37:39]
無知な方々ではなく

真実を知っている方。

教えて下さい!

不眠症で困っています。
9: 匿名さん 
[2012-04-25 12:35:54]
**は華麗にスルーしましょう。
10: 匿名さん 
[2012-04-25 12:39:54]
基 地 外 はNGワードなのかw
11: 匿名さん 
[2012-04-26 17:39:59]
このスレ主おもしろい。
でも実生活で近くにいたらイヤ。
12: ご近所様 
[2012-04-27 10:48:43]
スレ立てあげてから2週間近く経ちますが
有力な情報ガ得られません。

こうしている間にも餅拾い老人が
せっせと煎餅屋に転売しているかと
思うと自律神経に異常をきたしそうです。
13: 匿名 
[2012-04-27 11:05:49]
既に手遅れでは?
14: ご近所様 
[2012-05-04 11:06:49]
早く教えて下さい

15: 匿名さん 
[2012-05-04 21:14:56]
いい加減釣りだって気付けよ。サゲでお願いしますね。
16: ご近所様 
[2012-05-23 09:13:40]
餅age
17: 周辺住民さん 
[2012-07-12 10:35:57]
餅は専門店に売却すると意外に高値で引き取ってくれる。
18: 匿名さん 
[2012-07-12 10:45:14]
父は餅の転売で生計をたてています。
19: 匿名さん 
[2012-07-12 15:30:37]
餅は餅屋ですよ。 昔からそう決まっています。

皆さんもよく見かける建て前狙いのご老人ですが、広いネットワークで
上棟式があれば、すぐさま掛け付け 餅を回収。

一軒で2~30の餅を拾い、それが週二回程度、月に10回の上棟に参加
300の餅を獲得すれば、それだけで生計が潤うことでしょう。
>18さんの父の様に、その道の本職と呼ばれる人も居るそうです。

20: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 12:53:37]
餅と年金あれば贅沢に暮らせるからって裏の婆さんが言ってたよ。
田舎じゃ、メジャーな副業だよね
21: 匿名さん 
[2012-08-31 14:23:28]
>19

月に餅300個で3000円だぞ。
たったそれだけで生計が潤うって、これはもう生活保護受けた方がいいんじゃないのか?
22: 匿名 
[2012-08-31 21:24:16]
釣れてますか?

ボチボチでんなぁ
23: 匿名 
[2012-09-01 11:26:38]
もう少し斬新なネタ考えたら?
24: 周辺住民さん 
[2012-09-20 23:41:49]
餅拾いを定年後の生業としている人
田舎には結構いるよ。

19のように、それだけで暮らすのは
無理だろうけど年金の足しにしてる
んじゃないかな?
25: 匿名さん 
[2012-09-21 04:13:55]
餅は餅屋ですよ。 昔からそう決まっています。

皆さんもよく見かける建て前狙いのご老人ですが、超絶に広いネットワークで
上棟式があれば、すぐさま掛け付け 餅を回収。

一軒で2~30の餅を拾い(まあこれが限界だと思われます)
それがもう毎日の様に、時間が合えば二軒三軒ハシゴで月に60回の上棟に参加
1800個の餅を獲得すれば、それだけで生計が潤うことでしょう。
>18さんの父の様に、その道の本職と呼ばれる人も居るとか居ないとか・・・

ただこれだけの餅を撒く上棟に参加するのは、市内どころか近県までターゲットに入れる必要も
交通費で頭が痛い・・・


26: 匿名 
[2012-09-21 10:11:15]
なんでまた上がってきたの?

皆さん放置しましょう。
28: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 13:00:35]
あげ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる