なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

601: 匿名さん 
[2010-07-01 01:15:12]
>592
結婚しなければ良かったのに・・。そうすれば自分のお金は自分の為だけに使えるよ。
なんでしたんだろ・・
602: 匿名さん 
[2010-07-01 08:44:42]
結婚していようといまいと、時々大切なものを忘れてしまうのは、誰にでもあることなんですね。

保障された幸せなど、どこにもないということです。
603: 匿名さん 
[2010-07-01 10:19:04]
>>592
そういう考えはある意味DV。
妻と子を養うのは結婚すると決めた時点でわかってること。
いやなら妻にも働いてもらい、生活費は半分ずつ出すなどの契約をかわせばいい。
604: 匿名さん 
[2010-07-01 10:19:55]
>592
家事をしてくれるお手伝いさんを雇えばいいよ。
ビジネスとして割り切れるよ。
605: 匿名さん 
[2010-07-01 16:05:04]
妻を養う金も惜しんでいるのに、高い人件費払って家政婦を雇うのか?
残業でクタクタになって帰ってから、買い物して料理を作って、大量の洗濯物を洗って、部屋を掃除してから寝る毎日をしばらく続ければいいよ。
606: 匿名さん 
[2010-07-01 19:25:35]
文句を言い出せばキリがないよ(笑
相手だって文句はたくさんあるだろうしさ。
人の悪いところでなく良いところを見るようにしましょうって、夫婦でもそう。
うまくやってくには、それなりの絶えざる努力?が必要。
それなしに、結婚したら自動的に幸せになれるなんて、まずありえないでしょ。
607: 匿名さん 
[2010-07-02 00:18:52]
お互いに相手のことを思いやって助け合っていけることが、幸せなんじゃないかなって思います。 
608: 匿名さん 
[2010-07-02 08:45:20]
606さん、607さん、すごく同感です。
小さな喧嘩はしょっちゅうしていますが、やはり相手の存在そのものに感謝することのほうが多いです。
609: 匿名さん 
[2010-07-02 13:48:05]
片方しか思いやってないと地獄だぜ。
610: 匿名さん 
[2010-07-02 14:50:36]
自分が愛した分がかえってこないと満足できないひとは、地獄かもしれません。
でも、そういうひともいれば、そうでないひともいます。
611: 匿名だな 
[2010-07-07 15:04:38]
妻の父がチビ中卒オヤジ

おまけにソウカの部長
中卒チビオヤジだが

自営業クリーニング屋だが

部長
612: 匿名さん 
[2010-07-07 20:25:30]
夫に養って貰っている妻は何も言う資格なし。。。。。奴隷と同じ

悔しければ働いて夫と同じ収入を得たら?そうしている人はいくらでもいるよ。

イーブンな関係を築くのが人間同士、パートナーとしての務め
613: 匿名 
[2010-07-07 20:37:44]
>>611

三色看板のクリーニング屋多いですよね。
あと肉屋も

嫌悪感をいつも感じるが腕はいいし味も良い。


あ、自分は妻と仲睦まじく過ごしています。
614: 匿名さん 
[2010-07-08 11:56:20]
>>夫に養って貰っている妻は何も言う資格なし。。。。。奴隷と同じ

だったら入籍の必要ある妻ではなくて、奴隷と暮らせや。
結婚する意味なしじゃん。
615: がじょうかい 
[2010-07-08 22:53:26]
>>11
見分け方な
選挙前は、仕事が粗く手を抜きがち
睡眠不足でイライラ
肉屋 煙草屋 洗濯屋
が多く 近所の客は、少ない。会員のみで直接配達配送なんで すぐわかる。
616: がじょうかい 
[2010-07-08 23:11:54]
>>611
でつアンカーミス
617: 匿名さん 
[2010-07-09 09:27:18]
>612
これ男やったら奥さんかわいそうやから、結婚するな!奴隷を買え!
どうせお前の収入では、奴隷買うどころか家政婦すら雇えんのやろが。て思うし、
女やったら、こんなこと言う旦那さんと、不幸な結婚したんやなあって涙出そうになります。
こんなこと言う男と結婚する女はおらんと思うけど・・。
618: 匿名さん 
[2010-07-10 01:28:15]
不幸でも結婚できただけ有り難いと思わないと罰が当たるよ?
619: 匿名さん 
[2010-07-10 22:47:22]
結婚した瞬間から、女はふてぶてしい生き物に進化するからね。
620: 匿名さん 
[2010-07-11 00:19:21]
619は己れの見る目の無さを悔やんでる様子
621: 匿名さん 
[2010-07-11 00:52:21]
そんなはかなげな妻はいないよ?
子育てして家を守っていたら、たくましくもなるでしょ。
ふてぶてしくなるのは、旦那が遊び歩いているかじゃない?
622: 匿名さん 
[2010-07-11 10:12:14]
浮気する位なら結婚スンナ
ムカつくわぁ~
623: 匿名さん 
[2010-07-11 15:01:51]
旦那なんてATMだと割り切ればいいよ。
色恋や嫉妬は捨てなはれ。
625: 匿名さん 
[2010-07-19 11:21:51]
>>622
まさに同感。男女共にいえることだけどね。
626: 匿名さん 
[2010-08-13 17:05:39]
浮気あいてのほうが良かった。
心底思う。
627: 匿名さん 
[2010-08-13 17:21:18]
私は結婚して良かったとつくづく思います。
実家が最悪だったっていうのもあるけど。
優しい夫と子供に恵まれて、これ以上の幸せは無いです。
628: 上尾くん 
[2011-08-31 17:24:43]
よかったと思う
629: 匿名 
[2013-04-06 19:27:12]
みんな結婚に興味あるのね
630: 匿名さん 
[2013-04-06 20:18:43]
結婚して15年だけど、もう限界かな~
旦那の行動がいちいち気に入らない。
一緒にいると気分が滅入る。
子供がいないからそれだけでもラッキー。
631: 匿名さん 
[2013-04-06 20:43:06]
結婚は人生の墓場です。結婚してよかったと思ってる夫婦よりも、結婚なんてしなければよかったと思ってる夫婦のほうが大多数。
632: 匿名さん 
[2013-04-06 23:15:26]
そんな事は無い、と思うのだけど。
結婚して良かったって思う私は少数派なのかな。
なら、神さまに感謝しなければ。
旦那ももっと大事にしよう。
633: 匿名さん 
[2013-04-06 23:27:04]
うちも子供いないけど632さんと同じです。旦那との出会いに感謝。
634: 632 
[2013-04-06 23:52:41]
>633さん
うちも子供はいないです。
子供がいない夫婦は、いつまでも恋人気分で仲の良い夫婦が多いような気がします。
もちろん子供もいて、夫婦仲が良いのも何より幸せだと思いますが。

私も旦那と出会えて良かったです。
あれ?結婚して良かったと思ってる夫婦、結構いるのね。
631さんが正しいとは言えないかもね。
635: 匿名さん 
[2013-04-07 00:17:32]
>633

探せば、もっとイケメンで年収高い男たくさんいるよ? 妥協しちゃ負けですよ。あなたは男を知らなすぎます。
636: 匿名 
[2013-04-07 00:53:28]
私も主人と結婚して本当によかったです。
こんなに自然体でいられる、フィーリングの合う相手がいるなんて思ってもみなかったです。
うちも子供がいないので、いたらどんな家族になっていたかなーとか、彼はどんなお父さんになったのかなーと思うとキュンとなりますが、結婚生活幸せです。
637: 主婦さん 
[2013-04-07 01:17:17]
うーん私は、後悔のほうが大きいです。周りの人から見たら、専業主婦で羨ましーと思われてるかもしれませんが、
現実は、外面だけは良い主人と一緒にいるのは、苦痛です。
給料明細も一切見せないし、携帯はロックをかけてガードし、二言目には、俺は条件が良い、お前じゃなくても幾らでも嫁になるやつはいる。嫌なら出て行け。
挙句にじぶんの言っていることに反論されると、暴力を振るいます。
今じゃ主人の手が上がるたびに、びくっとして何のために生きているのか解りません。実家もありませんし、体調も悪い為、
一人では生活できません。
もし今、結婚を考えている方は、最悪な状況になっても暮らしていける様に、ご自分のお仕事は続けられた方が良いですよ。
また悩まれている方、人は基本変わりません。付き合っているときに、これは少しおかしいと感じる出来事があったなら、
しっかりと考えてから判断した方が良いと思います。
私は、完璧ではないにしても、朝夕食を作り、洗濯アイロン掛け、掃除、ごみ出し等、家事はやっています。

でも、主人からしたらまだまだ底辺の人間だそうです。上記のことは出来て当然、感謝する必要はないそうです。
外で働く自分は偉い、もっと俺に感謝しろと毎日の様に言われます。
私が良い事をして他人様から褒められたら、それは俺様の手柄だとか言いますよ。
愚痴ばかりで、すみません。
638: 匿名さん 
[2013-04-07 01:51:12]
40過ぎで年収500万未満の男はカス。
639: 匿名さん 
[2013-04-07 04:31:07]
>実家もありませんし、体調も悪い為、
>一人では生活できません。

家事ができるなら働けるはず。
そんな奴隷のような生活から抜け出せば体調も良くなるかもしれません。
働くより殴られる方が良いなら、殴られ代として我慢するしかありませんが。
640: 匿名さん 
[2013-04-07 07:15:57]
>>638

サラリーマンの平均年収知ってる???
641: 匿名 
[2013-04-07 07:50:31]
主婦さん、穏やかな空気になることはないのですか?
食事は一緒ですか?無言?
642: 働く女子さん 
[2013-04-07 08:55:29]
専業主婦になる事が夢でしたが、結婚してからずっと働きっぱなし。
旦那はリストラに合うし再就職できないし。
子供作りたくても作れない、っていういか作る気もなくなりました。
旦那のために働いている状態が5年続いてます。
離婚するしかないと思ってます。
643: 主婦さん 
[2013-04-07 12:49:39]
匿名、匿名さん、食事を作っても何も話すことなく時間だけが過ぎていきます。家事が出来るのであれば、働けるとの事ですが、現在通院はしていない状況ですが、以前、主人と付き合う前から精神的な疾患を患っています。
その事も話した上での結婚です。
現在は主人から二言目には、病院に行ったら隔離病棟に入院させて、それを理由に何でも出来ると言われているので、
ひたすら我慢しています。
644: 匿名さん 
[2013-04-07 13:58:01]
>また悩まれている方、人は基本変わりません。付き合っているときに、これは少しおかしいと感じる出来事があったなら、
>しっかりと考えてから判断した方が良いと思います。

これは同意です。他の所は妥協しても構わないけど、性格だけは絶対に妥協しては駄目。
結婚前に少しおかしいと思う位なら、結婚してずっと一緒にいれば、その違和感は何倍にもなるから。
もしそういう相手を選んで失敗してしまったなら、私は少しでも早いうちに何もかもをゼロにして、
やり直すのもありかと思うのですが・・

人には誰でも幸せになる権利があるんだから、毎日理不尽に虐げられて生きるなんておかしい。
それは障害がある人でも同じかと。障害があって働けないなら、国から障害者手当が出るんじゃないですか?
私達の税金は、そういう人の為に使って欲しいです。
645: 匿名 
[2013-04-07 14:15:28]
障害者手帳持っていても、手当までもらえるのはよほど重度の場合だけなんですよ。
646: 匿名さん 
[2013-04-07 14:39:42]
たまたまここのスレをのぞき・・コメントします。

私は、40代前半既婚です。

数年前に、広汎性発達障害と診断受けて。 一番軽い3級です。 障害者年金を一年前からもせっています。

この年金は、世帯収入も関係ないし・仕事して収入があっても受給出来ます。

自分も、数年前に今の障害とわかって。それまでは全く障害者福祉に関しては無知でしたが。
647: 匿名さん 
[2013-04-07 15:19:11]
独身の方が幸せ?
648: 匿名さん 
[2013-04-07 16:48:26]
今は幸せかい?
君のことを
好きになるのが
遅かったのかい♪
649: 匿名さん 
[2013-04-07 19:24:04]
40代前半になった今・・・・ 今思うと、当時はお互い若かったし年収も低かったし。今は、平均以上にはなったし。若い頃はわりと短気だった主人はすっかり丸くなりいい家族という感じ。結婚って、してみないとわからないものだと思いました。
650: 匿名さん 
[2013-04-07 21:30:29]
>640

平均年収って、ものすごくピンキリなの知ってる? 年収800万と年収200万の平均は年収500万だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる