なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

701: 匿名さん 
[2010-10-09 07:16:53]
>0時を回っての帰宅、国民の叩き、300万以上の減給でうつ病

こちらのほうがよほど命がけだと思えるが。
公務員の自殺者、多いんだよ。
702: 匿名さん 
[2010-10-09 11:08:11]
なんでもかんでも、公務員、
ではなく、民間にまかせろよ・・・・。

また質がどうのこうのとか言うんだろうが、
日本の国力、経済力にあったレベルに合うようになるだけ。
今のレベルは異常。

IMFも曰く
財政難のせいで、おもいきった経済対策が打てない有様。
経済対策に使うべき税金が、
何の生産性も、将来性もないところに消えている。

703: 匿名さん 
[2010-10-09 11:48:56]
公務員の自殺は奨励すべきではないの?
704: 匿名さん 
[2010-10-09 12:06:24]
遺族には報奨金を出すという案はどうでしょ?
705: 匿名さん 
[2010-10-09 12:27:16]
>>704

お金出すどころか、相続金で戻し入れしてもらいますよ。笑
706: 匿名さん 
[2010-10-09 12:35:51]
やっぱり ここは根性の腐った人間達が公務員を叩いている掲示板だった
707: 匿名さん 
[2010-10-09 12:47:13]
>>706

お前はドッグフードにするの? カメのえさにするの?
708: 匿名さん 
[2010-10-09 12:56:23]
キャットフードじゃダメなんですか!!
それくらい選ばせてくれてもいいのではないでしょうか!!!
709: 匿名 
[2010-10-09 12:59:04]
ま、これが公務員に対する世間の本音。

日本はギリシア化する。
710: 匿名 
[2010-10-09 14:28:57]
40歳で580万円って多すぎだよ。
サラリーマンの平均は430万円です。
711: 公務員A 
[2010-10-09 14:33:57]
嫌だねえ、公務員を妬む一般庶民は。下賎な輩は地べたをはいずりながら馬車馬のように働き、我々に税金を貢いでいればいいんだよ。わかったか、クズども。
712: 公務員B 
[2010-10-09 15:23:07]
そうだよ。下々はグズグズ抜かさず、おとなしく年貢=税金を収めてりゃいいの。
官尊民卑は我が国の伝統ではないか。
ひゃくしょ~は生かさぬよう殺さぬようだよ。
713: 匿名さん 
[2010-10-10 08:35:10]
>>711,712

お前らは、犬・猫・亀のどのエサにする?
飼い主はオレだよ。
714: 匿名 
[2010-10-10 08:39:58]
公務員、人にはあらず、奉仕者。
715: 匿名さん 
[2010-10-10 08:52:04]
【公僕】(こうぼく) 公衆に奉仕するしもべの意。人格を持たない公衆共有の奴隷。現在の公務員にあたる。

716: 匿名さん 
[2010-10-10 09:00:29]
公務員本人は犯罪の被害者本人とはなり得ない。(刑法特則)
717: 匿名 
[2010-10-10 10:19:38]
釣りと自演…
酷いね。
718: 匿名さん 
[2010-10-10 12:15:16]
>>717

私の奴隷ですか?
719: 匿名 
[2010-10-10 12:25:16]
公務員には、労働三法はなく、時間外労働の労使協定もないから。
災害時などの対応もね。
その分、優遇されているのでは。
720: 匿名さん 
[2010-10-10 12:33:27]
公務員、人にはあらず、現人神。
721: 匿名さん 
[2010-10-10 13:59:00]
公務員 人にはあらず エ☆ヒ★ン
722: 匿名さん 
[2010-10-10 15:00:52]
可哀想な人達
723: 匿名 
[2011-09-21 19:22:39]
地方公務員はこれからドンドン給料減るの?
724: 匿名 
[2011-09-22 12:06:22]
公務員の年収は300万円を上限としないといけない。
すくなくとも280万円は余計に支払っていることになる。
725: 匿名 
[2011-09-23 00:48:00]
公務員を殺しても犯罪にならない理由はなんなのでしょうか?
726: 匿名さん 
[2011-09-23 01:18:00]
公務員関係のスレって人気だね
食いつく人多し
同じような書き込みばかり
テレビ局、新聞は国家公務員叩きをすれば視聴率、購買部数が取れる
政権は国家公務員を悪者に仕立て責任転嫁し、国民の不満のはけ口を作った
選挙で公務員叩きをした党は票を取れる

優秀な学生は志望しなくなってしまった
国の行政機関の衰退は徐々に始まっている
10年後が楽しみだ
727: 匿名さん 
[2011-09-23 02:31:04]
725 大丈夫?この書き込みは犯罪でしょ?
ネットは絶対に逃げられないよ
728: 購入検討中さん 
[2011-09-23 14:07:28]
>727は日本語が理解出来ない中国人か?
729: 匿名 
[2011-09-23 14:17:40]
公務員批判する人って、公務員に対する信頼が人一倍厚い人なんだよね。
親に反発する思春期の子どもみたいなもの。
いくら自分が反発しようがスネようが、他人ならともかく親だけは自分を決して見捨てはしないといういわば
絶対的な信頼。
「甘え」という言い方もあるけど。
730: 匿名 
[2011-09-23 14:54:17]
公務員という卑しい職業の人間が、相応しくない金額の報酬を得るというのは
どうかと思いますよ、普通は。
731: 匿名さん 
[2011-09-23 15:11:40]
730 725は同じ人ですね
何回も書き込んでいますね
公務員叩きする人間は730と同じような精神異常者だと誤解されるので止めて欲しい
732: 匿名さん 
[2011-09-23 15:19:21]
730です。
私は725とは別人です。適当なことを書き込まないでくれないかな?

>731

お前も卑しい公務員なの?
733: 匿名 
[2011-09-23 15:33:59]
卑しいってどういう意味かしら?
734: 匿名 
[2011-09-23 15:36:28]
年収300万てどういう人生プランなの?それから、1ヶ月の生活費のうちわけも出してみてよ。夫婦2人子供2人でお願いします。
735: 匿名さん 
[2011-09-23 15:47:50]
732は普通の人じゃないよ
恐い
736: 匿名さん 
[2011-09-23 16:00:16]
公務員の給与の源泉は納税者の血税であるということ。だから自覚して納税者のために尽くせ。
737: 匿名さん 
[2011-09-23 21:56:39]
別に~。
民間と同じだよ。公務員だって、サービスの対価にお給料貰ってるだけでしょ。
なんか恐いよねぇ。「尽くせ」とか命令しちゃってさ~。
そんなこと言っちゃう人って、年齢とか性別とか、家庭環境とか、生活環境とかetcどういった人なんだろう。
それにさ~、民間の人もお客様に尽くして欲しいよねぇ。ときどき変な人いるし。。。
738: 匿名さん 
[2011-09-23 22:05:12]
勘違いしてる人が多いんだけど、
税金の使い道ってのを決めてるのは公務員ではなくて
政治家・議員なんだよ。

公務員は議会で決められたとおりにしか税金を使えないの。

ということは税金の使い道を決めてるのは国民ってことになる。
使い道を決める政治家・議員は国民が決めてるんだから。
739: 匿名さん 
[2011-09-23 22:09:41]
サービスの対価が俸給と考えてる時点で公務員になったのが大間違いの証拠。
君が公務員であることは国や自治体と国民や市民の双方にとってろくでもないことは
間違いない。果たして何のために公務員になったのか。楽で安穏とした人生を好むからか。
740: 匿名さん 
[2011-09-23 22:19:12]
>738
736では公務員の給与の源泉と書かれているだろ。
そして国民の多くは公務員制度改革に賛同している。つまり737のような者は不要と
考えているのだが、民意はちっとも反映されないなのはあなたの言うことと整合しないね。
741: 匿名さん 
[2011-09-23 22:59:39]
40歳で年収580?
けど60歳では900くらいだろ?
ピークが40歳じゃないのに、比較の仕方がおかしい。

リストラも倒産もないのに、年功序列で右肩上がりの年収だと
普通、組織は破綻するよ。
742: 匿名さん 
[2011-09-23 23:05:36]
え??公務員になる人って、ただ単に行政サービスでみんなの役に立ちたいと思ったからでしょ。
民間と同じでしょ。民間の人は自分が好きな物やサービスをお客様に売って、喜んで貰おうと思ったからでしょ?違うの?入社面接のときに、その会社を選んだ動機になんと答えたのかしら?
サービスに対して対価を払うのは当たり前。民間のサービスも行政のサービスも同じでしょう。
じゃぁ、俸給ってなんなのさ。払わなくてもいいのかね。

だったら、公務員なんていう行政専属の人を雇わないでみんなでボランティアでもする?
それがいいんじゃない?

まあ、そういうこと言う大抵の人は、地域の活動とかに参加してないし、ゴミ出しはちゃんと分別してないし、タバコやゴミのポイ捨てとかしたり、近所の人と世間話ができなかったり、他人に迷惑かけるばかりで、他人の役に立ったり、お互い助け合おうなんて考えがなくて、公務員に頼りきりな人だよね。

みんなで強制ボランティアがいいかもね!
743: 匿名さん 
[2011-09-23 23:37:36]
だからさっきから君は不要だと言ってるだろ。しつこく語るな。
744: 匿名 
[2011-09-23 23:43:38]
>742

お前、もしかして、公務員なの??
だとしたら、偉そうな口叩くと捕まるぞ。気をつけろ...いいな。

745: 匿名さん 
[2011-09-23 23:50:26]
すみません。
746: 匿名さん 
[2011-09-24 01:51:05]
>え??公務員になる人って、ただ単に行政サービスでみんなの役に立ちたいと思ったからでしょ。
>民間と同じでしょ。民間の人は自分が好きな物やサービスをお客様に売って、喜んで貰おうと思ったから
>でしょ?違うの?入社面接のときに、その会社を選んだ動機になんと答えたのかしら?
>サービスに対して対価を払うのは当たり前。民間のサービスも行政のサービスも同じでしょう。
>じゃぁ、俸給ってなんなのさ。払わなくてもいいのかね。

対価に見合うだけのサービスをしてないし、役にも立ってないし喜ばれてもいないからから
批判を浴びるのですよ。
対価というのは売り手と買い手の双方の合意に基づいて決められるのですが、公務員の給料や
手数料は利用者の合意なしに決められている。これは対価とはいいません。
民間の場合は金額に不満があれば他の会社に切り替えればいいだけですが、
官庁だと他に選択肢がありません。
景気を良くする事も公務ですが、景気が良くなってないのだから仕事をしていないに等しい。
仕事をしていないのに給料やボーナスを貰っている。これって変じゃない?こういう論理です。

俸給?払わなくても良いよ。世の中には無給の市長とか村長とかいっぱいいる。
国を良くする為にボランティアでも良い。そのような志を持った人に公務員になってもらいたい。
日本には給料要らないって言う公務員少なすぎる。
自己採算もできない公務員より、自己採算とれてる特殊法人のほうがまだまし。
747: 匿名さん 
[2011-09-24 08:26:58]
公務員の人数多すぎるよ。各庁及び全国の都道府県の公務員を半分に減らせ。特に役場の使えない年寄り窓口担当を即刻リストラしろ!
748: 公務員という悪さん 
[2011-09-24 15:16:53]
① 公務員の数をジャンケン選抜で半分にする。
② 公務員の給与は一律半額にする。

この2つに1つか、両方ともかでしょうよ。
749: 匿名さん 
[2011-09-24 16:40:12]
ここは狂った人の単なる不満のはけ口の場
無視するように
750: 匿名さん 
[2011-09-24 16:42:57]
公務員は年収300万以上もらうな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる