なんでも雑談「‘荒し書き込み’の目的って...」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ‘荒し書き込み’の目的って...
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-22 20:48:08
 削除依頼 投稿する

どこのスレを見ても匿名をいいことに荒す人間がはびこっています。
面と向かっては言えないくせに...。

理性を失った迷惑書き込みの真の目的は?
そしてその退治方法は?

[スレ作成日時]2008-08-28 08:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

‘荒し書き込み’の目的って...

2: 購入検討中さん 
[2008-08-28 08:31:00]
スレ主です。

大半は、誰に聞いても〔デベの営業妨害〕だと言います。
3: 匿名さん 
[2008-08-28 08:36:00]
どのスレの話??

雑スレか??
4: 匿名 
[2008-08-28 08:51:00]
目的はさまざま(妨害、八つ当たり等)でしょうけど、退治方法といったら、
削除依頼か放置(スルー)しかないと思います。

匿名だからこそ、ある程度自由な(他ではできないような)書き込みを
できるという条件は平等。
誰でも、気づかないうちにプチ荒らしに変貌してしまう危険性も秘めて
いるからこそ、
弱さを克服し、弱いひとへの思いやりも忘れずにいたいものです。
5: 匿名さん 
[2008-08-28 08:58:00]
デべの営業妨害の逆様で
物件のデべだか関係者だか地権者だか知らないけど、
褒めまくる荒らしもありますね。

欠点を指摘されたら、強烈に反論してくる。
6: 匿名さん 
[2008-08-28 09:36:00]
マンション不況に伴うマンション掲示板の低迷の折、
たとえ不毛な非難や罵倒の応酬でも
アクセス数や書き込み数の確保には重要でしょう。
ある意味では普通のスレ以上の稼ぎ頭かも。
何しろ広告料収入が支えの掲示板、アクセス数は生命線。
もちろん極端に荒れたり偏ればスポンサーは逃げてしまいますが。
7: 匿名さん 
[2008-08-28 16:32:00]
愉快犯もいるとおもいまーす。
ここの人達、荒らしをスルーできずにすぐレスするし、かまってあげてしまうので。
だってみんなすぐカっとして、感情で投稿する人多いし。打てば響くというか。
そうすると荒らしは「バ カだなあこいつら」とさらにエスカレート。
で、どんどん荒れていく〜〜〜〜〜ごめん。自分もお ば か な投稿者いるとちょっかい出したくなる方です。
もともとです、ます体が苦手&体言止め?多いので、書き方乱暴ちっくだし、ツッコミいれると
荒らしみたいになっちゃうんだよね〜
でもツッコミ体質だからツッコミたいんだよ(><)
8: 匿名さん 
[2008-08-28 17:23:00]
荒らしがいるスレってもりあがってるよね
9: 匿名さん 
[2008-08-28 20:19:00]
荒らしのよりつかないスレのつまらなさといったら・・・
10: 匿名さん 
[2008-08-28 20:36:00]
荒らし無しで和気藹々のスレもありますよ。
11: サラリーマンさん 
[2008-08-28 21:15:00]
英語スレの低俗さと下品さといったら・・・・・
12: 匿名さん 
[2008-08-30 02:22:00]
話題の英語スレ。
最近は叩かれてた側が降参した(または卒業した)そうで
叩いてた側は新たな叩き相手を募集している模様。
かなり執拗なタイプです。
係わり合いにならないことをお勧めします。
13: 匿名さん 
[2008-08-30 11:26:00]
そもそも、荒らす目的とはなんなのでしょうか?

・デベの妨害行為
・マンコミュオタクのからかい
・やっかみ

私はほとんどがデベの妨害行為だと思っています。
14: サラリーマンさん 
[2008-08-31 09:46:00]
韓国・・スレの時代錯誤っていうか、過去にいつまでこだわってんだ
ネクラ連中というか、どっかの本まる写し受け売り連中というか、
雑談の域を超えてるんだよね。
なんでも雑談を見にきてあいかわらず殺伐としたスレが上の方にあると
非常に嫌な気持ちになる。
あいつらの書き込みがたくさんのここに見に来ている日本人の多くが
嫌な気持ちになってるのに気が付いていない・・・。
ん?
この書き込みも荒らし??
でも本音です。
15: 匿名さん 
[2008-08-31 09:48:00]
そういうとげとげしい物言いが一番みんないやっがっているのを
気がついていないみじめな人間。
16: 匿名さん 
[2008-08-31 11:26:00]
どこかで見たんですが、人種や地域のような差別ネタで相手を叩く人は、それ以外に相手を叩くネタがないからっていう説がありました。単純な利害の計算もあると思いますけど、荒らしってコンプレックスの塊みたいな人なのかもしれませんね。
17: 匿名さん 
[2008-08-31 12:34:00]
15へ
2分後ね〜。
日曜日の朝から貼りつき御苦労!
でもせっかく天気が良いんだから外でも出かけたら?
別にあなたのこと書いた訳じゃないのに
そんなに全力で否定しなくても・・・ねえ
18: 匿名さん 
[2008-08-31 12:44:00]
.          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'          ::::::::、
       ,:'   /       \ ::::::::', あなたもですね
       :'      |-----|    :::::i.  
       i    '''  |     .|   '''' :::::i
        :      \__/   ::::::::::i 
       `:,、           :::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、
19: 匿名さん 
[2008-08-31 12:52:00]
>>18
こういうかわいいのが良いですー。
20: 匿名さん 
[2008-08-31 12:56:00]
AAも荒らしの一種ではある。
21: 匿名さん 
[2008-08-31 12:57:00]
「一番みんな」は根拠不明。
「みじめな人間」は喧嘩売り言葉。
もう少しやわらかい表現を使いましょうよ〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる