株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 巣鴨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 1丁目
  7. GREEN PARK 巣鴨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-03 14:13:13
 

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/sugamo/
売主:株式会社坂入産業
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:株式会社ヒューマンケア

GREEN PARK 巣鴨 について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-14 07:36:53

現在の物件
GREEN PARK 巣鴨
GREEN
 
所在地:東京都豊島区巣鴨1丁目33-6、10(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩4分
総戸数: 21戸

GREEN PARK 巣鴨

503: 匿名さん 
[2012-09-05 08:52:27]
元営業マンではないと思います。

事例があまりのも幼稚で
説得力がぜんぜんありません。

杭も9本ではなく、7本だし。。。
間違いを指摘されるとはぐらかすし。

?、だからクビになったのか。納得。
504: 入居予定さん 
[2012-09-05 09:51:18]
他のスレッドを見ると何もレスが無くても終わっているマンションがあります。
よって元営業さんでは無いでしょう。
ここのようにこれだけのレスがあるという事は、それだけここのマンションが良いからどうしても荒らしたい人がいるのでしょうね。
人気があるマンションに住めてなによりです!
染井坂のマンションも人気があったと聞きました。
建物完成後の参考として外から拝見しましたが、敷地も広くこことは違った感じでとても素敵でした。

キッチンと洗面台を高くするか迷ってます。(無料ですので)
ゆくゆくを考えると低めにした方が良いかな?!
とても悩みます。
505: 匿名さん 
[2012-09-05 12:56:51]
高めにすると、下の収納部分も高く(広く)なると思っていたら
下駄(高さ調整台)の上に設備を乗せているだけなので
収納の大きさは同じでした。

逆に、電子レンジを置く場所(上に収納棚有)の高さが低くなり2重にショックでした。
506: 匿名さん 
[2012-09-05 14:03:08]
震度7の直下型地震など、、今はなんだか怖くて買えませんが、、

どうなんでしょうね。
507: 匿名さん 
[2012-09-05 14:31:32]
と聞かれても、売りたい方は大丈夫と言うだろうし、
逆の方は大丈夫とは言わないだろうし。
508: 匿名さん 
[2012-09-05 15:26:09]
地震が無い国に住めば大丈夫
509: 購入検討中さん 
[2012-09-05 17:10:07]
>9本しか杭を打たないマンション
そんな嘘言ってどうなる?
510: 入居予定さん 
[2012-09-05 17:23:18]
505さん
「電子レンジを置く場所(上に収納棚有)の高さが低くなり」
ってどういう状態なんですか?
イメージが沸かないのですが・・・。
我が家も台所&洗面台の高さを高くしようと考えていたので、その場合のデメリットを知っておきたいです。
511: 匿名さん 
[2012-09-05 20:06:07]
このマンションは、内廊下とかにエアコン入らないんじゃないでしょうか?
512: いつか買いたいさん 
[2012-09-06 08:02:04]
杭の数を間違ったのは失礼した。

所が、もっと増えるのなら理解出来るが、逆に7本に減少です。

近くの白山台地の上に建築中のとあるマンションは、戸数は

1.5倍程度ですが、硬い支持基盤の東京礫層打ち込んだ杭は

40本近くあります。

購入者の方は、「営業マン」に聞いてみることです。

一体どの様な根拠で、7本になるのか。

どの様な杭をどこまで、なんm打ち込んだのか。

本当にN値50に達しているのか。

震度6に耐えるのか。

震度7であれば、どうなるのか。

竹のフローリングとか、内廊下のエアコンなどは

命に別状はない。

しかし、基礎工事がデタラメなら、命はなくす、

ローンは残る。

デベはどこかへトンズラ。あり得るだろう。

震度7に耐え得るのか。

一度調べて見るが良かろう。

釣ったとか、釣られたとか、バカバカしい事書く前に、

自分で今からでも確認した方が良かろう。

それで、問題ないとしてもね、あんまりにも杭が

すくなすぎるのは確かだ。

コスト優先は明らか。





513: 入居予定さん 
[2012-09-06 08:15:28]
  洗面台の高さ調整は出来ないようですが、いつもカラン周辺を飛ばした水で汚し、連れ合いに注意を受けております。
 
 十分前屈みすると解決しますが、腰が悪いので調整し少しでも高くしてもらえると助かります。(設計に要望)

  リビング・ダイニングと洋室との境は壁にするか? それともスライド式引き戸にするか? 悩んでいます。

  余り来客機会は少ないので、スライド式にして少しでもリビングを広くして活用しようかな。

10月までに結論を出さなければなりませんが、これも入居前の楽しみの一つです。
514: 匿名さん 
[2012-09-06 09:05:59]
杭の数とか購入する時、考えてもいませんでした。
知らないって怖いなーと思いました。
今後は、もっと勉強しないと、ローンが残って売ることもできないとなると
たまったものではありません。
515: 入居予定さん 
[2012-09-06 11:07:16]
敷地約90坪に対して深さ約35メートルの杭を計7本。
地下ピット等、構造の事を考えたら十分です。
ネガティブでこちらのマンションを叩きたいのは分かりますが、人に意見を言い、人に確認させるのであれば、自分で調べて投稿して下さい512さん。
貴方の投稿は全て抽象的で全く参考にならかいのはおろか、はらただしさを感じます。
516: 購入検討中さん 
[2012-09-06 12:05:41]
汝、杭改めよ。
517: 匿名さん 
[2012-09-06 12:08:50]
相手にするだけ無駄です。
スルーでいきましょう。
518: 匿名さん 
[2012-09-06 13:03:27]
近隣の他物件の建築面積と杭の本数を比較するとこの物件が杭当りの建築面積がもっとも小さく、白山の物件とやらの方が40本もあるわりには杭当たりの面積は広いようです。建築工学的にはどうかはよく判りませんが、素人には杭当たりが支える広さが狭いのだからより安心のように思えますが。ということで、杭の件をご指摘されたことは、他物件との比較では、より性能が良いことを確認する機会を与えてくれたようなものでした。感謝。
519: 匿名さん 
[2012-09-06 13:10:00]
510 さん
うちの場合、食器棚をオプションで注文したため
食器だなの下の棚の上の高さがキッチンの高さと同じなる仕様でした。
キッチンを90cmにしたので、食器棚の電子レンジを置く棚も90cmとなりました。

例:
台所の天井の高さを210cmとすると
上の収納の高さが70cm・下の収納の高さがキッチンに合わせた90cm、
よって真ん中のレンジを置く場所の空間の高さは50cmとなります。

キッチンを80cmの高さにすると空間の高さは60cmとなります。

520: 入居予定さん 
[2012-09-06 17:21:09]
519さん
レスありがとうございます。
「電子レンジを置く棚」というのは、シンクの背面にあるカップボードのことですね?
シンク側の高さを高くする場合は、カップボードの天板も同じ高さになるということなのですか。
シンクは高めに、カップボードは標準もしくは低めに、ていうオーダーは通らないのでしょうかね。
521: 匿名さん 
[2012-09-06 19:25:28]
アホちゃうか。「悔い改めよ」は結構だが、別にオレに関係あるわけでなし。
誰に何言ってるか、よく考えろ。自分のドタマに剣は墜ちてくるんだ。

おまけに再び「営業マン」総出動。
火消しに躍起。

別に白山などどうでも良いだろう。
問題は、千石。「文教隣接地」。「住居地域隣接地」。「ラブホ隣接地」。
問題をすり替えても、問題が片付くわけでなし。

問題を提起してるのに、すり替えで対応など、見苦しい。

まあ、オレが買うわけでなし。いらないし。
購入希望者は、よく調べる事ですな。



522: 匿名さん 
[2012-09-06 19:51:55]
スルーでよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる