中古マンション・キャンセル住戸「一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-10-08 19:54:39
 削除依頼 投稿する

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要です。
経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どうしたら高く売れるのか?
どうしたら早く売れるのか?

…などについて情報交換したいと思います。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69283/

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-14 00:51:38

 
注文住宅のオンライン相談

一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

755: 匿名さん 
[2020-05-15 11:51:32]
5割くらいまで待つべき。
元々がバカ高かったんだから。
756: 匿名さん 
[2020-05-15 11:54:21]
中古マンションは市場に溢れているし、これからドンドン出てくるよ。
特に良いマンションは元々高かったから下げ幅が半端ない。
待てば待つだけ下がる時代が来た(笑)
757: マンション検討中さん 
[2020-06-01 23:19:13]
都心も高止まりだったけど、これから下がってくるでしょうか。
新築買い逃してしまい、中古で探してるけど高すぎる。
758: マンション検討中さん 
[2020-06-02 09:31:17]
下がってるかはわからないけど、ネットに出てる物件はほとんど動いてるものがない気がする。これから下げてくるのかなー。
759: マンション検討中さん 
[2020-06-03 07:39:39]
売り側の立場としては、とにかく内見して指値していただきたい
760: マンション検討中さん 
[2020-06-03 20:43:18]
>>759 マンション検討中さん

なんでですか?
761: マンション検討中さん 
[2020-06-03 20:56:21]
指値で500万値下げ、即OK。コロナショックはこれからだと思う
762: マンション検討中さん 
[2020-06-04 00:30:23]
>>760
誰が来るかもわからない状況で、自ら値下げするほど焦ってもいませんが、内見いただいて真剣に指値される方がいらっしゃれば、売り側もギリギリまで値下げを考えやすいということです
763: 匿名さん 
[2020-06-24 00:50:39]
中古マンションの価格なんて新築マンションの 価格の相場を見て決めるものですよ 。

今現在、駅近の新築マンションは価格を下げなくても売れているので中古マンションも新築マンションに価格が引っ張られ上がってます。

今後もしばらくは下げなくても中古マンションは売れますよ。

売れないのは駅から遠いからじゃないでしょうか?
764: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-24 02:09:39]
最近はマンションに限らず戸建てもなかなか売れてない気がします。これからは永住目的で購入するしかないのかなぁ
765: マンション検討中さん 
[2020-08-21 07:04:11]
>>763 匿名さん
分譲マンションに永住とか有り得なくないでしょうか
766: 匿名さん 
[2020-08-21 07:17:43]
中古戸建て、は以前からマンションに比べて売り難いですけども?
マンションはリフォームして前住人の臭いを消しやすいけど
戸建ては前住人の臭いを消し難いですからねえ。
767: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 22:37:44]
>>765 マンション検討中さん

築2.30年とか購入する人って永住目的やないの
768: マンション検討中さん 
[2020-09-03 02:38:01]
いま、中古買う側でみてますが、、、
高いです(涙)

見始めた頃、とにかく気になる物件を
気軽に?見に行きましたが値幅ひろく
(もちろん、買える範囲で)
見ていたら(4~5件ですが)
不動産会社の人に
「ちゃんと値段の幅狭く4000万なら4000万でそれより高いのはみないようにしたほうがよい」といわれて
基本は住むまえにリフォームかけたいし
物件によってそのリフォームかける度合いもちがうから、値幅をひろくみたいと伝えたが
「リフォームなんて500万あればいいでしょ」
といわれ、内見しづらくなってしまいました。

値引き交渉オーケーだからみにきてほしい
という書き込み拝見させていただきましたが、
やはり、売り主さんの販売価格の設定で
気になっても見に行かせてもらえない?というか
内見たのみづらい現状でもあります。
だし、こんな感じの不動産や相手だと
値引き交渉もいいづらい、、、、。
です






769: 匿名さん 
[2020-09-06 13:38:46]
一ヶ月で売る自信がある!と専任に出した物件(人気駅、駅近)が一ヶ月経ってしまった…。その間見学3組。住み替え先の目星もついたのではやく決まって欲しいんだけどなあ
770: 通りがかりさん 
[2020-09-13 16:44:19]
>>769 匿名さん
コロナ時代一月に3組は頑張ってるんちゃう?

771: マンション検討中さん 
[2020-09-21 13:15:48]
専任とか何のメリットがあるのかわからない
772:   
[2020-10-08 19:53:51]
>>768 マンション検討中さん

不動産屋さん変えなよ。
売る側からしたら見に来てもらいたいよ。
見てもらわなきゃ買う気も起きないだろうし。
実際触って便利なとことか体感して欲しい。
773:   
[2020-10-08 19:54:39]
>>771 マンション検討中さん
売る人のやる気が出る?
774: マンコミュファンさん 
[2020-10-12 18:16:17]
もうやだ。
基本が同じ間取りの上の階の人また値下げした。そっちが半年早く売りに出して焦ってるのかもしれないけど、
コロナで非常事態宣言中だったんだから、その期間ノーカウントであんまり下げないでよ!
焦ったら余計足元見られるよ?
お客さんから値引き交渉あったら下がるでいいやん。値下げしてもどうせさらに値下げ交渉してくるぞ。いくらで売るつもりやねん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる