伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア中目黒<契約者用スレッド>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 青葉台
  6. 1丁目
  7. クレヴィア中目黒<契約者用スレッド>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-01 21:04:21
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換をしたいですね。

[スレ作成日時]2012-04-13 16:43:42

現在の物件
クレヴィア中目黒
クレヴィア中目黒
 
所在地:東京都目黒区青葉台1丁目1358番1他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

クレヴィア中目黒<契約者用スレッド>

4: 匿名 
[2012-09-05 14:34:35]
ここって、前の事業主(派手なベンチャーだったかな?)
が大掛かりな地下工事が終った頃に倒産して、
工事途中のまま、何年か鉄骨剥き出しのサビサビ状態で放置されてた場所ですね。
あれだけの地下工事を、やり直したとは考えにくいですが、大丈夫なんでしょうか?
構造偽装問題で確認申請が通りにくくなる前に着工してた記憶があります。
5: 匿名 
[2012-09-05 15:15:30]
思い出しました。
工事が中断された時の事業主は、
デザイナーズマンションを展開してたフレッグ(FLEG)です。
工事中の看板に事業主が書いてありました。
ネットで中目黒、フレッグで検索すれば過去の情報がHitしますよ。
6: 匿名 
[2012-09-05 21:52:31]
中目黒、フレッグで検索しても、この物件の情報しか出てきませんが?

http://www.at-office.co.jp/tokyo/meguro/12929/7735_-1.html


ここは確か、駐車場の状態で伊藤忠が買い取ったんじゃなかったっけ?

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100913/543306/
7: 匿名 
[2012-09-05 22:10:29]
確か・・東急建設が工事をしていて、ダンプカーが頻繁に出入りしてました。
メガネにヘルメットの元気イイおじさん警備員が頑張って誘導してた印象が残ってます。
ようやく地下が終わったかな?って頃に工事が止まり、フレッグが倒産したと知りました。
その後、数ヶ月してプレハブ現場事務所が撤去されましたが、1年以上そのままだった気がします。
地元民なら知ってると思います。
百麺の店員さんにでも聞いてみては?
放置期間は長かったですよ。
8: 匿名 
[2012-09-05 22:20:40]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1224244173/

194あたりから読んでみては?
時系列くらいは参考になるかも。
9: マンション住民さん 
[2012-09-07 21:56:07]
鉄筋が錆びていた場合、それを研磨して使用する例もあるみたいですね。
ここがどのような手段をとったのかは分かりませんが、いい加減なことは
していないと思います。

住民としては、住宅性能評価書を信用するしかないですね。
10: 匿名 
[2012-09-07 22:15:15]
見えない部分の工事が、長期中断と施工会社の交代。
あの地域は地下水位が高く地盤が悪いから心配です。
鉄筋の本数から考えて、どうでしょうか。
購入検討の時、全く話が出なかったん出なかったんでしょうか?
何も問題無ければ良いですね。
11: 匿名 
[2012-09-09 23:13:19]
ここは目黒区役所から貰ってきた調査本によると、地盤強度は5段階の2で安全!との事。5段階の5が最悪ですからね。また、ここは杭ウチなしのベタ基礎で作られたと聞いてます。作った施工会社と伊藤忠を信じるしかないですな。

12: 入居済みさん 
[2012-09-10 21:49:09]
営業の人に「ここは地盤が強固なので直接基礎工法です」と言われたので、
地盤については安心しています。

鉄筋のことや地盤のことなど、憶測でいい加減なこと言わない方がいいと
思いますが。
13: 匿名さん 
[2012-09-11 21:20:25]
サビはだめなもののように思われている方もいるかもしれませんが、基本的には、サビとは金属を保護するものです。なので、あまり気にしないほうがいいと思います。
14: 匿名 
[2012-09-14 02:37:12]
山側と谷側で差があります。
川が近い谷地で地盤が良いのは珍しいです。

http://www.asahigs.co.jp/jiban-portal/index.html
これ見ても良いとは出ないので、ピンポイントで強固な地盤なんでしょう。
良かったですね。
15: 住民 
[2012-09-17 23:43:19]
あの〜購入前に、地盤の強度や、以前ここが何だったのか?等、色々リサーチして、納得してますので、あまり荒らさないで頂けますか?住民は、住みやすいと実感しているはずですので。
17: 住民 
[2012-10-30 23:46:50]
ところで、管理組合って動きだしているんでしょうか?
18: 内覧前さん 
[2012-11-01 17:02:44]
以前内覧して希望の階と向きでなかったので契約には至らなかった者です。
キャンセル物件…ずっと残ってますね。売れないのはやはり理由があるのでしょうか。
再内覧申し込んでみようかとも思いながら、囲い込まれたらいやなのでためらっています。
19: 匿名 
[2012-11-04 02:21:14]
住み心地いいですよ。
20: マンション住民さん 
[2012-11-04 13:38:05]
窓開けると騒音が酷いし、洗濯物は排気ガスが心配で外に干してません。
窓を開けるのは換気する時ぐらい。

ただ、利便性は最高。
駅近なので通勤は楽だし、主要な場所(渋谷、表参道、六本木等)は
ドアTOドアで20分以内で行けるし、本当にストレスを感じません。
飲食店は無数にあるし、買い物もライフと東急ストアが近くにあるので
かなり生活しやすいです。

仕様も悪くないので、窓を開けられない生活が苦でないなら申し込んでも
良いかもしれません。
この立地なら賃貸に出しても決まりやすいでしょうし。
21: 匿名 
[2012-11-05 13:22:02]
ここは、こどもいる家庭は少ないですか?
22: マンション住民 
[2012-11-05 23:18:40]
平米数からいっても、お子さんと一緒に暮らすにはちょっと狭いかと思いますが、いらっしゃいますよ、エントランスでたまにお会いします、小さな赤ちゃん連れた方。でも少ない気がします、お子さんのいらっしゃる家庭は。


23: 匿名 
[2012-12-01 21:04:21]
ここのキャンセル物件買うくらいなら、地所の代官山物件に
した方が良いと思いますが。
価格もそれほど大きく変わらないですし。
24: かつて代官山住民 
[2012-12-01 21:52:28]
代官山は各駅しか止まりませんからね、それに店の入れ替わりも結構!!激しく、テナント募集の空きスペースも多くて、何か寂しく感じました。贔屓にしていた飲食店もすぐ消えてしまう…食料品買ったりするのもあまり便利とは言えません。まっ!個人の好みもあると思うので、気に入った物件を買うのが一番!ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる