野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

673: マンション住民さん 
[2012-06-24 21:04:34]
タバコわかります!ベランダの窓開けてるとかなり入ります。しかも洗濯物にもガッツリつきます。ほんと迷惑です。しかもこの間の台風の後バルコニーの溝に吸殻が飛ばされてきてました。ほんとムカつきますわ。このスレ書いてる間もタバコの臭いが部屋に入ってきてるし・・・
副流煙のほうが身体に悪いんですから
675: 匿名 
[2012-06-24 22:07:58]
タバコ吸う人の加齢臭ってすごいんだってなw
680: 匿名 
[2012-06-25 01:51:57]
生活臭だって...
あなたは両方(他の臭いも)出しているくせにココを荒らさないでいただけます~?

一部のモラルのない住人のせいで
マンション全体が同じように見られるのは嫌ですよね。

マナーの悪い住人はこの街から出てけばいいのに。
681: 匿名 
[2012-06-25 05:46:56]
みんなたいして変わらないよ。
684: マンション住民さん 
[2012-06-25 09:19:37]
 いろんな人がいるんですね。
685: マンション住民さん 
[2012-06-25 09:53:12]
三大トラブルー騒音、ペット、タバコ。それと路上駐車に修繕費滞納。マンション管理組合の議題はこれだけですよ。あと電気代値上げ問題はあるけど。立派なクラブハウスは完成もまじか総会するしかないのでは。
687: 匿名 
[2012-06-25 14:10:44]
愛煙家と嫌煙家とではたばこに関する認識が違います。
アレルギーの方、喘息の方、洗濯物に臭いが着いて困る方、妊娠中の方など理由は様々です。
たばこの火の不始末による火事の危険性もあります。
共同生活なので『お互い様の気持ち』を持って自粛することをお勧めします。
688: 匿名 
[2012-06-25 15:13:08]
なぜ日本一モラルが低いの?全然関係ないじゃん。もうびっくり
690: マンション住民さん 
[2012-06-25 16:41:32]
一階の敷地内の駐輪場で夜、普通にタバコ吸っている方いますね…

693: 匿名 
[2012-06-25 19:19:56]
いつも思うのですが689さんはどうしてそんなに幼稚で卑屈な性格なのでしょう?哀れな方ですね。
いちいち言い争ったり掲示板を荒らす意味が全く解りません。
ここの住人じゃないのでは?



694: 匿名さん 
[2012-06-25 19:27:31]
本当に自分勝手な人ですね(笑)
恥ずかしくないのですか?
あなた何号室?
共同住宅なのですから常識外れな発言はやめたほうがいいですよ。

697: 匿名 
[2012-06-25 20:31:55]
お互い様だから喫煙者に譲歩を迫るなってなんて乱暴なんだ。知らず知らず迷惑かけてしまう、意図せず迷惑かけてしまう、こともありますよってことではないのですか。もちろん度合いによりますが。ベランダでの喫煙はあきらかに違反でしょ。
職場にもいますが論点がズレた指摘していい気になるのはあまりよいこととは思えません。よく考えて発言しよう。
698: 入居済みさん 
[2012-06-25 23:29:25]
またエレベーターに張り紙増えてたなあ。キッズルーム「この3カ月間で度を超えたいたずらが発生しました」だって。壊したり、消火器使ったり、火をおこしたりそれも管理費で修復されるのだろうなあ。もう予約制にして、誰が使ったかだけでも明確にしてほしい。と、どこにいえばいいのだろう?
703: 契約済みさん 
[2012-06-26 00:46:12]
>702
履歴、それはいいですね。常に開けっ放しみたいだし。住人が使ってるとも限らないし。でも、こんな案をどこへ言えばいいのやら。監視カメラはやりすぎ?
704: 匿名 
[2012-06-26 07:57:41]
総会で提案すれば良いと思います
705: マンション住民さん 
[2012-06-26 08:15:24]
 ですよね。何かあった時、どこに言えば良いのか困りますよね。日中なら管理人、夜中緊急ならセコムですかね?野村リビングサポートは24時間365日対応となっているが・・・???管理組合が発足されれば 問題提起して、みんなで協議、解決していく事になると思われますが。
706: 匿名さん 
[2012-06-26 09:05:41]
いつも、ここでマナーの悪い喫煙者の話の後に悪戯が起きてるような気がする。
子供の悪戯と見てかけて腹いせしているのかも。
もしかすると犯人は子供じゃないかもしれない。
708: 匿名さん 
[2012-06-26 10:03:18]
引きこもりでマナー違反する喫煙者は黙っててください
709: 匿名さん 
[2012-06-26 11:03:58]
煙草の話題禁止にしたら?
争いになるだけで解決しないし
無駄な気がする
710: 匿名さん 
[2012-06-26 11:35:57]
煙草を吸うから痰が絡む→歩道で痰を吐く。
健康だけでなく、衛生上良くないです。

マナーの悪い喫煙者が居たら更なるモラルの低下を招くだけ。
そんな親の子供が、親の後ろ姿を見て育つ。結果、ものの善悪がわからない子供が不良になり、過ぎた悪戯を平気でする。

悪いのは大人!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる