東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

No.101  
by 購入経験者さん 2012-04-16 17:54:07
他のブリリア物件居住中です。
バルコニーの防水の件は同じ様に重要事項説明会で話はありました。
でも、普通に水を流した位では何ら問題ありません。コンクリートがもうこれ以上吸えなくなるくらいに大量に長時間流せば下の階に漏れる恐れはあります。
No.102  
by 購入経験者さん 2012-04-16 18:02:05
>今時、ベランダが防水仕様になっていないなんて、アンビリーヴァブル!!
住宅保証機構の性能保証を利用する住宅では、バルコニーの防水工事に一定の保証規定が盛り込まれています。

バスルームの様な恒久的完全防水仕様では無いだけです。
No.103  
by 物件比較中さん 2012-04-16 18:20:29
普通にウレタン防水じゃなかった?
No.104  
by 匿名さん 2012-04-16 20:21:32
なんか今日は意味のある書き込みが多くて参考になったなぁ。
No.105  
by 契約済みさん 2012-04-16 20:34:52
バルコニーでのプール遊びを行う家庭への牽制でもあるのではないでしょうか
バルコニーでギャアギャア騒いで、そのまま水をドバァーと流す非常識さんがどこにでもいますからね

気配を感じたら皆で注意をしましょう
No.106  
by 匿名さん 2012-04-16 20:53:45
住み始めたら色々なことがあります。
共同住宅なのですから
いけないことは注意し合うことも大切なことです。
我が家もですが、こどものいる家庭は特に注意が必要です。
現在住むマンションで経験していますが
共用施設などは、マナーを守らせなければすぐにボロボロになります。
そりゃあ酷いものですよ。悲しくなります。
皆で気持ち良く、楽しく 永山ライフを送りたいものですね
No.107  
by 匿名さん 2012-04-16 21:31:02
バルコニーでの水の禁止は、防水の問題と柵や硝子の構造でベランダ下部が開いている場合には階下に水が跳ねて、下の階の洗濯物等を汚すからです。

No.108  
by 匿名さん 2012-04-16 23:30:32
97さん>バルコニーに防水してるマンションはありませんよ。
ルーフバルコニーは防水してます。
何故ならバルコニーには上の階のバルコニーがあり、ルーフバルコニーには屋根がないからです。
No.109  
by 契約済みさん 2012-04-17 00:26:58
スレ違いですいませんが、永山2丁目1ー9の大規模開発事業についてどなたかご存知の方いませんか?
多摩市のHPでは共同住宅とあるので新規分譲マンションではとワクワクしています。
この地域がどんどん活気づいてきそうで非常に楽しみです!
No.110  
by 匿名さん 2012-04-17 07:41:04
〉109

大規模マンションの予定です。団地タイプではありません。
確か野村不動産だったような。
駅からちょっと距離があるのでここよりは安くなる傾向かと。
No.111  
by 匿名さん 2012-04-17 08:10:35
300戸即日完売がWeb とかでもアップされてますね。注目されているのはウレシいです(^-^)
No.112  
by 匿名さん 2012-04-17 08:55:19
97です。

正式には、上に屋根があるのが「ベランダ」で、屋根がないのが「バルコニー」と呼ぶようですよ。
No.113  
by 匿名さん 2012-04-17 09:04:29
>97
>112
    知ってますよ。でも間取り図にバルコニーって
    表記されてるんだからどっちだっていい。意味通じてますし。
    

すっかり防水の話題になっちゃいましたけど…

カップボード悩んでいる方は決まったかな~?
インテリアオプションの情報なんかも早く知りたいですよね~。
ゆっくり考えたいな。

キッチンのカウンター下収納棚の値段を聞いた方いますか?

No.114  
by 匿名さん 2012-04-17 10:23:30
内部事情を知っているけど本当は180戸位しか売れてないよ。
ここは有る意味、建て替えで注目されているから人気物件を演出する必要があるかと思われる。

即日完売で喜んでいる契約者(笑)
おめでと
No.115  
by 匿名さん 2012-04-17 10:30:49
114ネガキャンご苦労なこった。
あなたのいう事が本当なら、どこのマンションの完売もあてにならないってことですね。
自分のご担当の物件もそういうことですか?
No.116  
by 契約済みさん 2012-04-17 10:51:20
444戸販売してうまいぐあいに300戸にきりの良い数字になるのって
なんらかの力が働いているのかな? とも思うが、ま~いいんじゃないかな
(どこもやってそうだけども)

来年10月には完売はしててほしいとは思いますが。
東建さん、がんばって

No.117  
by 契約済みさん 2012-04-17 10:55:19
>内部事情を知っているけど本当は180戸位しか売れてないよ

盛っているとしても、本当は180の所で300だとしたら盛りすぎだろ
180は少なすぎないか?
No.118  
by 匿名さん 2012-04-17 11:19:56
114さん
今回売れたのが180戸だとして、残りは第2期に以降に回すんですか?
第1期販売は、価格表で部屋の位置や売り出された部屋番号が公表
されていて、万が一売主がそのような演出をしても、すぐに捏造が
発覚してしまうのではないでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2012-04-17 11:45:03
即日完売を謳っているなら二期には出せないでしょうから
内々でキャンセルが出ましたと言って売るんでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2012-04-17 15:04:20
東京建物 多摩NTの建て替えマンション 第1期300戸が即日完売 (住宅新報web)

 東京建物は4月16日、多摩ニュータウンで進めている日本最大規模のマンション建て替えプロジェクト「ブリリア多摩ニュータウン」(東京都多摩市)の第1期販売300戸が登録申込即日完売したと発表した。
 最高倍率は10倍で、販売価格は2898万~4898万円だった。登録者の概要を見ると、30代~40代が全体の約6割を占め、家族構成は2人が36%、3人が39%。居住地は地元多摩市が最も多く約3割。八王子市と稲城市、町田市合計で約2割だった。
 同建物は、京王線京王永山駅・小田急線小田急永山駅から徒歩7分に立地する。総戸数1249戸(分譲戸数684戸)。

No.122  
by 匿名さん 2012-04-17 15:38:45
まだ384戸も残っているのか?
竣工までに完売するのはどう考えても無理だね。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-17 15:46:22
森街区240戸はまだ未販売でしたよね。丘街区444戸に対して300戸の完売だから、7割近く売れたということです。これはすごいです(汗)
No.124  
by 匿名さん 2012-04-17 16:30:11
>キッチンのカウンター下収納棚の値段を聞いた方いますか?
東京建物テクノビルドへの造作家具注文でしょうか?
大きさや棚板の枚数、材質等で異なりますが、20万~40万円です。
No.125  
by 契約済みさん 2012-04-17 16:33:28
あまりにも切りの好すぎる数字300戸が完売なんて、にわかには信じがたいね?
180戸が本当の数字だと考える方が妥当のような気もするが・・・・
No.126  
by 匿名さん 2012-04-17 16:33:38
ブリリアシリーズの過去の販売実績でも、入居前完売物件は第1期で約半数を売っています。
人気の高い奴は入居の半年前にはMRを閉じています。
No.132  
by 匿名さん 2012-04-17 19:02:07
こんなに大人気なのは共用部の魅力?仕様の良さ?高台の安心?周りでマンションが販売していない?何故でしょうか?
No.133  
by 購入検討中さん 2012-04-17 19:45:02
part3の1007さんの書き込みのことで質問させてください。

コミュニティカフェはNPO法人が運営するとのことですが、
どういう形態でカフェは運営されるのですか?

居住者以外も利用可能なのですか?

No.134  
by 近所 2012-04-17 20:04:00
人気ですね。
そんなに際立って安いとは思わないのですが…。
堀之内のクレビアでしたっけ。
あっちの方が広くて安かった気がします。
設備が違うということでしょうか。
純粋に不思議です。
でも永山が再び元気になってくれるのは、とても嬉しいですね。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-04-17 20:11:13
安いからかな。
隣のオーベルが良い引き立て役になってると思う。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-17 20:28:37
やすくてお買い得感あると思うよ。
中央線とか田園都市線とかは無駄に高い気がします。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-17 20:37:43
となりのオーベールにも恩恵は有るのでは?見学者が増えたりとか。相乗効果
No.138  
by 契約済みさん 2012-04-17 21:14:56
そんなに人気なのでしょうか?
初のマンション購入であまり感触がわからないのですが
素人目に見ると144戸も売れなかったとも考えてしまいます

大注目みたいな感じで芸能人まででてきましたので勝手なイメージ
9割以上は売れるものかと思いました 契約して、まったく後悔はないので
どちらでも良いのですが素人目でレスしてみました
No.139  
by 匿名さん 2012-04-17 21:41:04
>>138
素人目に144戸も売れなかったとも考えてしまったのは何故なんでしょう、あの盛況ぶりを目の当たりにして…
No.140  
by 匿名さん 2012-04-17 21:44:57
都内の物件と比べるとやはり安いでしょう~。広い上に設備も揃っているし。
ディスポーザーに食洗機、ミストサウナ…全て揃っているし
最新と言ってもいいのでは?

そしてこの辺りまでならひっこんでも…というギリギリな
エリアであります。

多摩地区が嫌でなければ興味を魅かれる物件だと思います。
No.141  
by 138 2012-04-17 21:56:43
>>139

いや、あれが盛況なのか普通なのかもよくわからずです・・・
営業さんは「忙しい、忙しい」とおっしゃっていましたけど

初購入で入ったモデルルームがここと、あと同時期に分譲していた多摩境だけです
多摩境よりかは魅力もモデルルームの規模も人も違うなとは感じました
No.142  
by 契約者 2012-04-17 23:02:21
113さん
気にかけてくださりありがとうございます(^_^;)
ベランダの話になってしまって、あまり参考意見が聞けず…

収納力を考えたら、綾野製作所とかの食器棚とかもいいかなぁなんて思いながら、ネットサーフィンしてます。
No.144  
by 物件比較中さん 2012-04-17 23:22:28
↑ このスレではアンタがよそもんだよ♪
No.145  
by 匿名さん 2012-04-17 23:37:38
49です。

52さん
遅らせながら、床暖房の詳しい説明ありがとうございます。
とても感謝しております。

人気物件かは分かりませんが、自分の評価ポイントはこんな感じです。
(今後購入する人の参考になれば・・・)
・マンション
 占有面積が広く、設備が整っている
 南向きで日が入りやすい
 駅まで徒歩10分以内
 メンテナンスしやすい建物構造
・周辺環境
 国道、電車の線路付近でない
 飛行機の騒音も気にする必要があまりない
・交通
 小田急と京王両方使える
 新宿まで1時間以内
 新宿からの平日深夜バスがある
 平日下りのロマンスカーが止まる
・買い物
 車で30分以内の範囲に郊外型、アウトレット、ディスカウントがある
 駅前にもそこそこお店がある
 農協の野菜直売がある
 ネットスーパーが使える
・学校
 マンションから通える範囲に小学校、中学校がある
・病院
 近くに大学、急性期医療の病院がある
・市役所
 近くに市役所、出張所がある 

一応気になっていることも書いておきます。
・マンション
 共用施設が多く、固定資産が高くなる。
 修繕計画通りに大規模修繕がいくかどうかは疑問
・交通
 高速道路に出にくい
 羽田空港に出るまで不便(多摩センターからバスはでてますが・・・)
・多摩エリア
 地盤が固い地域だが、立川断層がある
No.146  
by 匿名 2012-04-17 23:45:05
↑暇やなぁ~
目痛くなるわ(笑)
No.147  
by 匿名さん 2012-04-17 23:50:06
多摩直下地震、のリスクもなんのその。
No.148  
by 匿名 2012-04-18 00:44:52
ブリリアだけでなく、新築マンションが倒壊するような大型地震が来たら皆助からない可能性大です。
ブリリア入居開始で、よそ者が増えますが販売戸数の半分程度なのでお許しを。
No.150  
by 匿名さん 2012-04-18 06:56:21
JAの野菜直売所ってどの辺りにあるのでしょうか?

今住んでいるところではJAによく行くのでとても気に入っており、
ネットで探したのですが見つけられなくて
引っ越したらもうないのかな?と心配していました。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-18 12:46:21
ここの書込みをみていますと、庶民的を通り越してして何とお下品な方の多いことでしょうか・・・。
入居後の人間関係のご苦労をお察し申し上げます。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-18 14:31:14
さすが団地住民なだけあるね。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-18 14:34:15
下品なのは購入者ではなく、荒らしている他社営業でしょ
No.154  
by とくめいさん 2012-04-18 14:39:17
JAの野菜直売所
鶴川街道沿いの黒川付近にあると思います。
車でないと厳しいかな
No.155  
by 匿名さん 2012-04-18 15:30:20
>>153
いまだに建設を反対されまくっているアレでしょっ
No.156  
by 匿名さん 2012-04-18 15:31:19
150です。

ありがとうございました。少し遠そうですね…。

この時期は「のらぼう菜」を毎日のように買っています。
JAの直売所ってあるのとないのと結構違うので
時々は頑張って新鮮なのを買いに行きたいと思います。
No.157  
by 物件比較中さん 2012-04-18 16:49:07
156さん

ちょっと探したら他にも出てきたので参考までに
http://www.city.tama.lg.jp/10629/10710/010774.html

駅前グリナード永山1階のところは一番近いんじゃないですかね。
ここは長野県富士見町のアンテナショップだそうです。
ますます興味津々。

うちも野菜消費量がすごいので毎週買い込んでもあっという間に無くなる状態です。
まあよく食べるのは良いことということで。



No.158  
by 匿名さん 2012-04-18 19:10:13
156さん
157さん

JA関連は、グリーンショプ多摩といきいき市野菜直売所になります。
いきいき市は聖蹟桜ヶ丘なんでちょっと遠いかな~
No.159  
by 匿名さん 2012-04-18 19:48:05
多摩ニュータウンは丘陵の開発地だから畑が少ないのが郊外でも難点かも。
自然河川も少ないのが寂しいですね。
多摩ニュータウンも昔に物件探しをしましたが、東京でも農地が多い清瀬市と湧水池や川の多い東久留米の中間地点を選びました。
ここの建物は羨ましいほど充実していますね。持っていきたいです。
ネガを書くつもりはありませんが、子供の時から土地勘のある範囲を出る決断はできませんでした。
No.160  
by 匿名さん 2012-04-18 20:18:39
156です。皆さんご親切にありがとうございました。

グリナードのお店はチラ見したことがありましたが
ここにも多摩の野菜が置いてあるとは知りませんでした。

軒先で小ぢんまりと売っている農家さんでもあれば…と
思いましたがそういえば畑自体が少ないんですね。
駅の向こう側まで頑張ります!

再開発を機にブリ側にも売り場ができたりするといいですね。
No.161  
by キャリアウーマンさん 2012-04-18 21:34:52
明後日までに手付金支払わなきゃ~~~(泣)

ちなみにどなたか、お一人で住む方いらっしゃいませんか?
No.162  
by 貧乏女子 2012-04-19 00:02:16
>161

よろしくですっ。
20代後半独身OLです。
ちょっと一人暮らしには広いけど、大好きなにゃんこと住めるので決めました。
手付金払いましたよ(涙)

これから借金生活でさらに貧乏女子になります。
お互いよろしくお願いいたします。
No.163  
by 入居予定さん 2012-04-19 01:42:29
>161さん
>162さん

30代独身女です。宜しくお願いします。
一人住まいは自分くらいかと思ってたのでちょっとホッとしました。
ちなみに私も昨日、手付金払いましたよ。
お互い借金返済頑張りましょう。
No.164  
by 物件比較中さん 2012-04-19 14:13:12
ファミリーマンションを、独身女性が購入したんですか?
団地だと人間関係面倒そうだけど。
同年代女性は、子持ちだろうし。
No.165  
by 匿名 2012-04-19 14:19:49
さすがにネタでしょう。地縁等で多摩地区で探すにしても単身者にもむいてそうなところいっぱいあるのに。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-19 14:30:35
放っておいたのに…
No.167  
by 匿名 2012-04-19 15:37:27
にゃんこと住めるところは他にも沢山あったろうに。。
No.168  
by 匿名さん 2012-04-19 16:07:29
164~167は可哀想な人たちだね。。
このマンションは確かに基本ファミリーユースだけど間取りのメニュープランで3LDKを2LDKに変更できるから駅近&設備充実に加えて環境にも恵まれてるときたら充分にシングル向けとしてもマッチングするでしょ。
全くもって大きなお世話ってやつですよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-04-19 16:32:02
女性一人であのマンションが買えることへの妬み嫉みにしか聞こえませんね。
環境や設備を考えれば、色んな人が住みたい!と思える物件なんだと思います。
No.170  
by 匿名 2012-04-19 17:28:41
駅近?
No.171  
by 契約済みさん 2012-04-19 17:34:22
契約会の時、女性一人は何人か見かけたよ。
なんか最近当たり屋並の下らないネガばかりだね。
No.172  
by 匿名さん 2012-04-19 17:41:52
同感
くだらない
つまらない
怒りさえおぼえる
No.173  
by 物件比較中さん 2012-04-19 17:51:51
女性が買う場合、資産価値も考えても都内の駅近がいいんじゃないかなあと。
結婚したら住み替える可能性も考えると、値崩れも小さいだろうし。
郊外は長く住むにはいいけど、資産価値はあまりないし。
余計なお世話でした、すいません。
No.174  
by 匿名さん 2012-04-19 18:15:23
一人で見に来てる人もいるんだ、MRってお一人様で行くのなかなか勇気がいりませんか、私はちょっとタジタジで・・・。中には2LDKあたりを本気で買いに来ている人もいるのかな、一人で住んでもおかしくない間取りですよね。

それにずっと住むなら賃貸をやめて最初からここに住むことを考える人もいるかも。結婚しても住めますし。
No.175  
by 物件比較中さん 2012-04-19 18:19:24
これだけ魅力的な物件ですからね。
ファミリー、DINKS、単身。色々な方がいらっしゃると思いますよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-04-19 18:45:19
164~167物件購入できない人の妬みにしか見えない哀れな書き込みですね。
すごいし良いと思います、若いうちから買うのって。

都心が良いという話も今は昔なのかと最近の報道を見ていると思います。
連日の首都直下型地震の報道を見ると火災の不安もありますし。

ここなら帰宅難民で家に帰るのには時間がかかりますが
家が燃えてしまう&倒れてしまう危険性は少ないと思います。
No.177  
by 匿名さん 2012-04-19 18:51:46
いや、ねたみにしか見えないっていうのも哀れかな。
ただ意見を述べてるだけなのにね(笑)
No.178  
by 匿名さん 2012-04-19 18:53:10
現状では独身でも返済可能なファミリー物件を探して購入される方は男女を問わず増えていますよ。
特に独身女性で購入される方が増えていると住宅雑誌で読みました。
値頃のマンションを探して行くと郊外のファミリーマンションに行きつく事になるそうです。
No.179  
by 匿名 2012-04-19 18:58:23
怒りさえおぼえるってそんなに?ちっちゃい事でいちいち怒っても。。同じマンションの人だとしたら恐いわぁ

他にもあるのになぜ?ってただ単に疑問に感じただけじゃないの?
No.180  
by 匿名さん 2012-04-19 19:20:09
177.179必死だねー
No.181  
by 匿名 2012-04-19 19:44:33
お互いにな(笑)
No.182  
by 匿名さん 2012-04-19 20:23:05
そろそろ次の話題に行ってみよう!

いよいよ諏訪の森街区の販売が始まるか??
No.183  
by 物件比較中さん 2012-04-19 21:18:47
丘より安くなるのか。
それとも強気に差をつけないでいくのか。
楽しみですね。
No.184  
by 匿名 2012-04-19 21:48:53
話もどしますが(汗)
独り身でしかも女性?でこちらの物件を選ばれた理由を単純に知りたいです。決めてはなんだったのですか?

私独身30過ぎです。失礼ながら、将来的に買い替えを視野にいれてるため駅近しか興味なくこちらを買う気はなかったのですが、設備等参考までにこちらの物件も観させていただきました。設備仕様に関してはコメント控えますが。。
No.185  
by 購入予定さん 2012-04-19 22:25:24
自分が買う気ないマンションを買うことにした人の話を聞いて、何がしたいの?
No.186  
by 物件比較中さん 2012-04-19 22:28:02
自分が気付かなかった魅力があるのかもしれません。
ぜひ参考にしたいんです。
よろしくお願いいたします。
No.187  
by 契約者 2012-04-19 22:28:53
次は森ですね!
二期が始まったら、丘の申し込みは出来ないって営業さんに聞きましたが、そんなことあるんですかね!?
No.188  
by 契約済みさん 2012-04-19 22:32:49
3期以降に持ち越しって事はあるかもしれないですね。

契約済みだけど森の価格表貰えるのかな。
No.190  
by 匿名 2012-04-19 22:55:19
185さん
186さんの言われてることが一つと、独身女性が本当にここを選んだのか半信半疑のためです。
No.191  
by 契約者 2012-04-19 23:19:39
188さん
187です。私も契約済ですが、森の価格も気になるので、出来れば貰いたいですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-04-19 23:28:41
私はA棟で改札まで玄関を出て概ね12分程度という立地と、よくジョギングをするので緑に囲まれた中でジョギングすると気持ち良いので・・・。
周辺環境も都心駅近より酔っ払いに絡まれることもなさそうだし、なにより車とかの騒音も少なく、加えて空気が綺麗なところも検討材料になりました。
通勤も女性専用車を使えば、そんなに混まずに渋谷へ出られますし・・・。

特に住戸の設備は何であれ、気になりません。
住環境第一で決めました。

参考になります?
No.193  
by 匿名 2012-04-20 00:02:56
なるほど。192さんありがとうございます。
参考には、、すみません。微妙です。
ちなみに、ここ以外の物件は観ましたか?渋谷まで通勤されてるってことはそれなりに通勤時間はかかっても構わず選んだわけですよね?

決めては、静かで空気がきれいそう(実際は?)でここに決めたんですか?
No.195  
by 匿名さん 2012-04-20 01:48:32
この辺りだと直下型地震が来たら震度6強???
No.196  
by 匿名 2012-04-20 06:53:20
粘着している姿って普通に聞いてるだけじゃん。異常に反応するあなたのほうが気持ち悪いよ。それとも何かまずいことでも?
No.197  
by 匿名さん 2012-04-20 07:15:06
まずくはないけど正直鬱陶しいわ。

契約者の人はそのうちここじゃないサイトに移っちゃうからいいけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる