野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02
 削除依頼 投稿する

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫

2: 匿名 
[2012-04-13 22:39:51]
嘘はいかん。
契約会は明日だよん。
3: 契約済みさん 
[2012-04-14 11:52:12]
さっき、新宿野村ビルで契約を済ませてきました。
契約者は午前中の会で30組位いました。一日3回、二日間で
相当な数の契約するんですね。
高い買い物の契約、震えてしまいましts。
4: 匿名さん 
[2012-04-14 12:23:14]
私もさっき契約を済ませて来ました。
No.3さん、もしかしたら会ったかも知れませんね(笑)
5: 契約済みさん 
[2012-04-14 13:09:57]
私も午前中の会で契約してきました。
重要事項説明会のときは、上層階の組に参加したせいか年齢層が上の方が多かったのですが、
今日は同じ世代(30代)の方もそこそこいらっしゃったので安心しました。
皆さん、宜しくお願いします。
6: 匿名 
[2012-04-14 18:23:05]
3時からの契約に行って来ました。
若い方も年配者もいましたよ、いよいよスタートです。
入居迄、長い時間を感じるか?はたまた 短く感じるか?
頑張りましょうね!
7: 契約済みさん 
[2012-04-15 07:22:06]
契約済ませました。
次は提携ローンの申し込みですね。
8: 契約済みさん 
[2012-04-15 12:56:58]
契約しました。
あとは、いかに有利なローンを組むかですね。
夢のマイホーム、楽しみです。
9: 契約済みさん 
[2012-04-17 01:25:22]
皆さん契約の決め手を教えてください。

ちなみに私は、
 駅から徒歩4分
 環七、新大橋通りなどの幹線道路に面していない
です。 
10: 契約済みさん 
[2012-04-17 10:26:13]
私も土曜日の午前の部で契約を済ませました。
自分は30代なのですが同じくらいの世代の方々がいらっしゃって安心しましたし、
年齢層が上の方々もしっかりとしている方々に見受けられたので
なんだか安心しました。
これからよろしくお願いいたします。
11: 契約済みさん 
[2012-04-17 13:00:43]
私の決め手を教えてください。

ちなみに私は、

そもそも船堀在住 
駅から徒歩4分
プラウドだから
希望の間取りと広さ
 
です。
12: 契約済みさん 
[2012-04-17 14:10:00]
決め手ですね。

船堀在中なのと駅から4分

資産価値が有りそう!ってところです。
13: 契約済みさん 
[2012-04-17 16:00:05]
江戸川区の住人です。
決め手は、駅から遠からず近からず。 駅の周りは夜遅くまで人の出入りが有って煩いですが、この辺は静かなとこが良い。
船堀は江戸川区の中心と云えます。 行政もそのつもりで力を入れています。 良い意味で発展するでしょう。
14: 契約済みさん 
[2012-04-17 17:52:03]
原木中山在住
会社が墨田区で通勤時間が縮んだ
駅から4分
引っ越す頃には子ども3人で5人家族、
公園いっぱいで楽しそう
友達住んでいるがネガティブな事は
聞かないな

15: 契約済みさん 
[2012-04-17 18:25:22]
相手の地元が船堀だったので。

駅近くが良かったのと、船堀で一番いいマンションかな?と思いました。

また、内容なども自分たちが気に入る点が多かったので決定しました。

16: 匿名さん 
[2012-04-17 19:56:22]
24時過ぎの電車で帰ってきても、いなげやの前まで人の流れに乗って
帰ってこれると思います。こういうのが本当に安心できます。

17: 契約済みさん 
[2012-04-17 21:13:00]
敷地が広く共有スペースが沢山あり、ゆとりを感じる事の出来るマンションはそれ程多く有りません。
しかも駅に近く、歓楽街が少なくて静かな環境である。 比較的緑が多くて人に癒しを感じさせる。

江戸川区の中で上記条件を満たす物件は、そう多く無いでしょう。 チャンスに乗れた自分を褒めて
あげたいです。 
19: 契約済みさん 
[2012-04-17 21:57:27]
>18さん
そりゃそうですよ。
こちらは検討者向けではなく
契約者・住民専用掲示板ですから。
20: 契約済みさん 
[2012-04-18 00:53:19]
駅からの距離
駅までのアプローチ
環境
プラウドの信頼感 等ですかね~

知人も住んでいてとても住みやすいと言ってました!!
21: 契約済みさん 
[2012-04-18 00:58:12]
こんばんは。この度契約させていただいた者です。
これから宜しくお願いします。

子供がいるご家庭も多そうで安心しております。
是非パーティでお知り合いになれればと思っております。

契約会の時にみましたが、親子で入居される方もいらっしゃるみたいで、羨ましい限りです。

これから保育園等が入れるのか?等心配です。
22: 契約済みさん 
[2012-04-18 10:35:41]
江戸川区の保育園事情は本当に厳しいですよね。

我が家は運良く区立の保育園に入れたこともあり、
保育園を転園せずに済むこの物件に決めました。
24: 契約済みのママ 
[2012-04-18 21:52:53]
小さなお子さんがいらっしゃる方ほとんど保育園ですか?

うちは幼稚園の予定なのですが同じ方います?

ここだと1番近いのは公立の幼稚園かな?
25: 契約済みさん 
[2012-04-18 23:44:37]
江戸川区限定で、この5年新築マンションを探してきましたが、
立地に関しては最高だと私は思います。

価格的には2割程度平均より高いかもしれませんが、
この立地と敷地内の施設ならそのくらい高くても当然だと思っています。

あとは住民がここに決めてよかったと思えるように
みんなで協力し合っていきましょう。

皆さんよろしくお願い致します。
26: 匿名さん 
[2012-04-19 12:34:10]
結局、入るテナントは決まったんでしょうか?
27: 契約済みさん 
[2012-04-19 12:57:40]
はじめまして。こんにちは。
契約済みの共稼ぎ夫婦です。

決め手は…
駅から4分
静かな環境
幹線道路に面してなこと
それから、縁かな、と。

素敵な住まいで、
よい縁がまた広がっていくといいな!
と思っています。

よろしくお願いいたします。
28: 契約済みさん 
[2012-04-19 13:10:43]
27さんと同じく

共働きの夫婦です。

素敵な住まいを納得できる買い物ができました。


このご縁を大切にできたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
29: 契約済みさん 
[2012-04-19 21:55:22]
共働き家庭です。
予算より10%オーバーしましたが無理して契約しました。

数年来駅近マンションを探していましたが、希望に合う物件が
なかなか有りませんでした。
やっと巡り合えたと思っています。無理した分、頑張らないと。

気持ち要関係を築いて行きたいです。 よろしく!

30: 契約済みさん 
[2012-04-20 01:07:29]
本日昼間に噂のカレー屋さんへ行ってきました。

インド人が選ぶベスト1とのことで期待したのですが、
微妙でしたね。

店員は若い女性客ばかり相手をしていて
注文とらない・オーダー順がバラバラ

TVに出て天狗なのか・・・

マンションの方は順調に完成へ近づいていますね!!

入居が楽しみです。
31: 匿名 
[2012-04-20 09:38:25]
ここ数年、新宿線沿線でマンションを探していました。
昨年、自分の中でミッドランドが最有力になったのですが…地震で見送り。物件もあまり良く見ずうちにで縁が無かったのかな、と。
今回の物件は資金繰りが一番の難関でしたがメドがつき購入することに。

自分の疑問点は全て、営業さんにぶつけ、電話なりメールなりで全て返事を貰えました。

もう1つ決定的な決め手があったのですが…すいません、これは此処では書けないです。

僕は逆に諦められた方の決定的な事由を知りたいのですが、ほぼ八割がた価格だとは思いますが。

マンション探しも長く続くと欠点探しになってしまうのですが、此処はそれが最も少なかったです。

皆様、宜しくお願い致します。
33: 契約済みさん 
[2012-04-20 10:11:35]
32さん

私の意見としてはここは契約者の書き込みのみの方が混乱しなくていいかな?と思います。
すみません。
34: 契約済みさん 
[2012-04-20 11:27:00]
この物件を購入しないと決めた方の理由などは、検討版を見ると参考になるかと思います。

ネガレスも多いですし、検討から外した人の意見はどちらかというと嫌な気持ちになるので
この契約者版では見たくありません。
回避組の方のご意見は、ぜひ検討版でお願いしたいです。
35: 匿名 
[2012-04-20 12:11:19]
31には知りたいとあるのにね。
36: 購入検討中さん 
[2012-04-20 13:36:10]
もうひとつの決定的事由。
ま、まさか、値引きでしょうか?
37: 契約済みさん 
[2012-04-20 16:26:07]
ローンについて質問です。
皆さん変動、固定はどうしますか?

また金融機関はどちらにしますか?

うちは今のところ東京三菱UFJの変動にしようと考えています。
ただ、信託銀行だと優遇金利が最大につくうわさも聞きました。

また、繰越返済などを行う場合は新生銀行やソニー銀行の方がいいとも聞きましたので
正直、どうしようか悩んでいます。

どなたか詳しい方、いらっしゃいますか?
メガバンクだと安心感はありますが、色々考えるともしかしてソニー銀行などの方がいいのかも?
と、思っています。

教えてください。
38: 契約済みさん 
[2012-04-20 16:32:30]
うちも共働きで無理して。。。契約しました。
でも、いい物件だと思えたから頑張ることにしました。

子供もそれによってしばらくは難しいかもしれません。

どうぞ宜しくお願いします。
39: 契約済みさん 
[2012-04-20 17:19:31]

ローンは千葉銀行の変動金利にします。
優遇幅1.75%を考慮すると変動金利は0.725%であり、住宅ローン控除1%との逆ザヤが最も大きいからです。

固定金利での返済月額を支払えるのなら、変動でどんどん元本返済した方がいいと思いました。
40: 契約済みさん 
[2012-04-20 18:29:53]
39さん

「住宅ローン控除1%との逆ザヤが最も大きいからです…」
とありますが〝逆ザヤ〟とはなんですか?
41: 入居予定さん 
[2012-04-20 20:52:52]
契約者です。
契約はしましたが一部に不満があります。
それを書いても良いでしょうか?

42: 匿名 
[2012-04-20 22:34:20]
どうぞ
43: 入居予定さん 
[2012-04-21 10:41:22]
それでは、お言葉に甘え書かせてもらいます。
44: 入居予定さん 
[2012-04-21 10:47:35]
1ースロップシンクがない。
2ー食洗機が標準でない。
3ーリビングのエアコンが埋め込み式でない。
4ー12階以上でないとプラン変更がきかない、
以上
贅沢な不満ですね…
45: 契約済みさん 
[2012-04-21 15:04:22]
44さん

はい、本当に贅沢な不満ですよね~(^^)

私は1と4があったらよかったなぁ、と思うところです。
特に1がほしかったかなぁ。
これはオプションで付けられるものなんでしょうか??

2の食洗機については、前の実家にありましたが、
思っていたより面倒で、今の実家にはつけていません。
なので、私はなくてよかった、って思った人でした。。。
今の食洗機は、昔より使いやすくなっているかもしれませんけどね!

それから、少し前の書き込みの、諦めたところ、というか妥協した点は、
私たちも価格でした。(それに付随する広さも多少…)
でもそれ以上に、ここに住みたかったんでしょうね。

早くこいこいお正月、って気分です。(1月ってことで)
46: 契約済みさん 
[2012-04-21 17:10:15]
44,45さん

1.スロップシンクは取りつけ不可ですよ。
2.食洗機は少人数だと却って不便です。使いませんよ。
3.埋め込みエアコンはすっきりして形が良いですが、汚れが付き易く
  汚れたら取れませんし価格が高いので交換時に大変です。
4.12階以下は一切の変更を受け付けず。
5.間仕切り変更や手直しは、引き渡し後好きにやって下さいと言う事です。

この辺がプラウドのプライドですか? 大いに不満です!

47: 契約済みさん 
[2012-04-21 18:53:29]
40さんへ

逆ザヤとは「利ザヤが逆ということです。

具体的には借入金に対し0.725%の利息を支払います。
一方で、住宅ローン控除では1%の税還付があります。

よって、1%以下の金利で借り入れしている人は、「1%-借入金利」分
お金をもらえることとなります。


48: 契約済みさん 
[2012-04-21 21:04:17]
47さん
40です。
そうなんですね、勉強になります。
因みに千葉銀以外で0.75の金利になる金融機関はありますか?
49: 契約済みさん 
[2012-04-21 21:19:17]
うちはフラット35です.
銀行は楽天銀行にしようかと思ってます(現時点).

変動金利にはしません.
ご存じの方も多いと思われますが,1.25倍以上に利率が上がった時の
リスクを許容できないと判断したからです.

ご参考までに.
50: 契約済みさん 
[2012-04-22 20:54:15]
40さん

提携ローンでは、千葉銀行の1.75%優遇が最優遇幅と聞いています。
他行の一般住宅ローンではもっと優遇幅があるものもあるのかもしれません。
51: 契約済みさん 
[2012-04-23 10:02:40]
40です


49さん
フラット35の利点がいまいちよくわからずにいます。
フラット35は団信がないので、健康的に保険が難しい人が好むとか
(もしくは、現在すでに保健に入っていてわざわざ団信に入る必要がないとか…)

フラット35の魅力はなんですか?



50さん
やはり、千葉銀強し、なんですね。
うちは千葉銀が通らずに(涙)融資されないので他の銀行で同じような利率の金融機関を探しています。

難しいですよね。
なかなか…
52: 契約済みさん 
[2012-04-23 10:36:23]
51さん


49です.
フラット35にした理由は「返済金額を確実に把握できること」です.
返済期間が長期になるので,市場動向に振り回されたくなかったので.

それから団信には入りません.
団信は借入金額しか保障されないので,ローン以外の生活費等も含めて
他の保険(定期保険,収入保障保険など)でカバーします.

借入金額や収入など家庭によって条件がそれぞれ異なるでしょうから,
ご参考までに.


53: 契約済みさん 
[2012-04-23 13:47:33]

1.スロップシンクは、ほしかったですね。
ベランダやルーフバルコニーをお掃除する時、ビニールプールに水をはる時など、ホースをつなげるのがちょっと大変かなぁと。妥協した点でした。

4.キッチンや洗面台など高さ90センチにしたかったです。妥協した点

食洗機は、家族4人だと有効活用できるうちにはいるのでしょうか?
オプション会の時に、こういうものを使用する(モデルルームはパナソニックを使用)か、聞いておこう。

54: 契約済みさん 
[2012-04-23 16:28:22]
スロップシンクは契約前に特別オプションで申し込みましたが、にべもなく断られました。
後から付かない物だけに残念です。 融通性が無いのに驚きました!
55: 契約済みさん 
[2012-04-23 18:17:33]
49さん

変動した際のリスクを考慮されてのフラット35と言うことですね。
また団信も入る保険の種類によっては
入らないで住むということですね。

一度うちも保険の見直しから、
フラット35を想定したシュミレーションをしてみます。


ちなみにローンの会社選びはいつまで変更可能でしょうか?
また、変更した際にリスクなどはありますか?
56: 契約済みさん 
[2012-04-23 18:54:22]
信用があればいつだって変更可能ですよ。
お好きなタイミングで、お好きな金貸しに変更されたら結構じゃないでしょうか?
57: 契約済みさん 
[2012-04-24 21:29:04]
55さん

49です.

 56さんがおっしゃるように,信用さえあれば変更はいつでも可能です.
残代金支払日に間に合えば,直前まで検討できます.

 うちは,借入先は金利,手数料など,総合的に判断して一番安いところにします.
提携ローンよりもほんの少しだけ手間がかかりますが(自分で動かないといけないため),
ちょっとでも返済を少なくしたいので.

 今のうちの借入プランだと「楽天銀行」よりも「優良住宅ローン」の方が
返済額が少なくなるので,後者が第一候補です.ほんのちょっとなんですけどね.
62: 契約済みさん 
[2012-04-28 01:07:47]
インテリアオプション会の案内がきましたね。

我が家は、玄関鏡とエコカラット・バルコニータイルは頼みたいなーと考えていますが、
オプションではなく他の業者さんに個人で頼んだ方がやっぱりお安いのでしょうか?

「バルコニータイルは、オプションなら問題ないがそれ以外で設置する場合は管理組合の許可をとる必要がある」と
何かで見たのですが、そうなるとオプションでつけるしかないのでしょうか。


みなさんはどんなのをお考えですか?
63: 匿名さん 
[2012-04-28 09:09:59]
バルコニータイルのことは重説に記載があります。重説を含め規約集等にも目を通されることが、貴方及び他の居住者の今後のためと思いますが。
64: 契約済みさん 
[2012-04-28 14:03:31]
スロップシンクは通常オプション等は難しいです。
排水管を全員分ひいて、はじめてつけられるので。
無ければ最初から全員無しでしょう。
でも、ついていても、どこかのお宅で例えば汚水を流したりすると
配管がつまって大変な事になったりする等もよく聞きます。
かえって無いほうが、ラクなのかもしれません。

バルコニータイルは友人宅でもついていますが、
虫がわきますよ~。
冬はタイル下が暖かいので、たくさん寄ってきますし、
死骸も多いです。
まめにお掃除される方におすすめです。
65: 購入検討中さん 
[2012-04-28 17:21:13]
虫ってどんな虫でしょうか?
また、ご友人宅は高層階でしたでしょうか。
66: 契約済みさん 
[2012-05-01 10:50:49]
インテリアオプションの価格表みました?
何でこんなに高いのでしょうか? ネット価格の倍くらいしていますね!
中間マージンが多いのかなぁ?
67: 匿名 
[2012-05-01 19:59:18]
高いですね。
結局、必要になってしまうでしょうから…。

ところでエコポイントてこういうところで使えないんでしたっけ。
68: 購入検討中さん 
[2012-05-01 21:49:01]
食器棚・バルコニータイル・エコカラット・鏡(玄関・トイレ)・照明 くらいですかね。
他所で購入すれば、全て半値くらいでしょうか?
他所との値差が大きいものを教えて下さい。
(調べるの億劫で・・・)
69: 契約済みさん 
[2012-05-02 09:14:23]
なんか高い高いって”検討スレ”みたいにネガが多くなってきましたね。
納得して買ったんじゃないの?
70: 契約済みさん 
[2012-05-02 11:44:00]
>>69さん

別にオプションの金額を納得して物件を購入した方はあまりいないのでは・・

オプション価格に関しても契約後おくられてきたので。
71: 匿名 
[2012-05-02 17:41:44]
いろんな意見があってもよいかと。。。
72: 契約済みさん 
[2012-05-02 17:52:37]
あくまでもオプションですから・・お金が有って面倒な方は此処に頼んで手間を省きましょう。

安く上げたい方は業者を選んで個別に手配する事です。



73: 匿名さん 
[2012-05-03 14:25:46]
>69
契約者のふりして書き込みする人もいますからね。高い~。酷い~。こんなはずじゃないかった~。
見極めるのは難しいですね。

>68
物にはピンからキリまであるので一概に言えませんが、
同等の物だとしたら半値まではいかないのではないかと思います。
勿論、特別セールとかアウトレットとかもあるのでそれと比べたら・・

74: 契約済みさん 
[2012-05-03 15:30:34]
エコカラットは、やっぱりつけたほうがいいのでしょうか?
つけるとしたら、どこにどれくらい??
安くないし、どんなものなのか、
つけることでどれくらい体感が違うのかなぁ…と

今の家では結露やカビに悩まされているので
パンフレットを見るとほしくなるけれど
エコカラットをつけなくても
新しい家だし、断熱もしっかりしているだろうし、
つけなくてもいいのかな?
とか思ったり思わなかったり…

皆さんはどうされるんでしょう?
75: 匿名さん 
[2012-05-03 17:13:25]
エコカラットはカタログにうたってある、吸湿性や放湿性等より装飾と考えた方がいいですよ。
見栄えが良くなってカッコイイですからね。 機能的には余り期待しないほうが賢明です。
金銭的余裕が有って、他と違いを付けたい方向きです。 さあ、頑張って付けましょうか?
77: 契約済みさん 
[2012-05-03 23:32:54]
エコカラット、体感したいならINAXのショールーム、リクシルで
見てみるといいですよ。

私は、金銭にあまり余裕がないので、多分付けません。
78: 契約済みさん 
[2012-05-04 10:04:59]
76さん
INAXの社員ですか?

実際手に触れて見て気に入ったら付けます。
価格と機能を天秤にかけて見ましょう。
79: 匿名さん 
[2012-05-04 16:58:28]
掲示板だからと気を抜きすぎない方が良いな。
80: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:04:28]
76さん
どちらの業者さんですか?
契約者を騙っての?意見は良いですが恫喝は頂けません。
此処は真面目な購入者のスレッドです。
82: 契約済みさん 
[2012-05-05 14:43:34]
78、80
>利用規約
>投稿削除基準
>レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

規約に相当程度抵触してる気がしますが。
下品なレスはお止めになった方がよろしいかと。
84: 契約済みさん 
[2012-05-05 18:35:34]
82,83さん

本当に契約済みの方ですか?
両者とも騙りに感じますが・・・。
86: 契約済みさん 
[2012-05-05 23:29:32]
84さん
不毛な議論がお好きなようですが、web内に留めて頂き、
マンション内には持ち込まないでくださいね。
87: 匿名 
[2012-05-06 10:22:03]
ベランダタイルをオプションで考えてるのですが、値段もさることながら、リスクを特に知りたいと思います。虫、掃除、耐久性などなど、アドバイスお願いします。部屋はわりと上層階です。
91: 契約済みさん 
[2012-05-08 14:00:04]
批判でも荒らしでもどこでも色々います。
気になるレスだけ、読みましょう!笑

タイルは自分でホームセンターで購入して敷き詰めた方が安いです。
以前もつけていましたが、長い間ではないので耐久性についてはなんとも言えませんが、
金額では断然安いですよ。施工も難しくないです。でも87さん、上層階とのこと、
風等で浮き上がらないように施工しないといけません。
何階以上だったかな、確か規定があります。
掃除は結構大変です。敷き詰めただけ、とは言ってもパチンパチンとはめ込んでいますから
それをはずして下を掃除するのは大変です。
恐ろしい虫(ゴキとか)はいませんでしたが、冬は細かい虫たちの死骸等もあります。
てなわけで、ウチではもう付けません(笑)

エコカラットですが、こちらもオプション会では相当高いです。
品物も選ぶ柄によって色々ですが、実際はホームセンターで購入して
自分で貼った方が安いです!材料費だけですから!
専用のボンド等も売っているので簡単にできます。
クロスを剥がして施工するのが普通ですが、実際クロスの上からでも
剥がれ落ちることはなく、実際後付で業者を頼むと、その上から貼っています。
(全ての業者ではないと思いますが!念のため)

柄によりサイズが色々ですが、尺角サイズの物ならとても貼りやすいです。
あまったらトイレとかまた貼れるし♪楽しいです。
が、レンガみたいな柄でサイズがまちまちな物を選ぶと、なかなか上級者です。
それはやったことがありませんが、今度は挑戦したいなと思いますね。
とにかく下から順番に曲がらず貼っていけばOKです♪

色々と楽しみですね~!




92: 契約済みさん 
[2012-05-08 22:31:42]
>91さん
姿見鏡などは、どのようにされますか?
93: 契約済み 
[2012-05-09 08:53:20]
91さん

タイルのアドバイスありがとうございます。
なにせ、高い買い物なので、慎重になります。

この前インテリアの人に言われたのですが、カーテンは防炎でないとダメと言われたのですが、どうなさいますか?
94: 契約済みさん 
[2012-05-09 15:11:47]
92さん

鏡は付けようと思っています!
こちらもネット等で探して別業者にしようと思っています。
自分で取付とも考えましたが、ワレモノですしね、地震も多いので。
天井までのサイズで考えているので、金具留めでしっかりと固定しようと思っています。
そしてなんといっても鏡代金もかなり安いですしね!

93さん

カーテンは防炎にしようと思っています!
ある程度高いマンションは防炎で、という事になっていますもんね。
でも皆がそうするか?は別ですが、長い間使うことになると思うし、
自宅を守る意味でもそうしようかな、と思っています。
ここの出費!ある程度仕方ないかな、と。
ヒダを少なくするとか・・(笑)



95: 契約済みさん 
[2012-05-09 15:45:39]
91さん


とても詳しく分かりやい説明だったのでご質問です。
うちは食洗機をつけたいのですが、オーダーだと高いなぁ~が本音。
ネットで調べてみるとビルトイン食洗機は8万円代から有りますね。

これってプラウドにもつけれるのでしょうか?
プラズマクラスターの食洗機なども9万円~あったので。

ただ、他の業者に頼むと台所の棚と色が変わってしまうのでしょうか?

全然意味の分からない質問になってしまっていたらごめんなさい。
96: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:55:18]
どういう仕組かわかりませんが後付けは難しいみたいですよ。
97: 契約済みさん 
[2012-05-14 11:01:50]
95さん

ご指名ありがとうございます、遅くなりました(笑)
食洗機についてですが、私も水廻りは詳しくないのでご参考まで。

後付けはできます。ですが条件によります。
プラウドで聞いていませんのでどうかわかりませんが、電源や排水の問題があります。
でも今の時代の物件ですし(笑)、オプションがあるので跡付けでつかないはずないと思います。

それは良いとして、表面の面材の色の話ですかね?
完全に入居後の後付けする場合は、面材の色品番がわからないと
統一できません。標準品だとブラック・グレーといった色になると思います。
それでも十分だとは思いますが、同じ色にしたい場合は
面材の品番は営業に確認するとわかると思います。

プラウドでは見てきませんでしたが、以前他のMRで、部屋の建具の色を選ぶコーナーで
面材が置いてあったので裏をチラっと見たら、テプラで品番が貼ってありました。
メーカー名が書いてないかもしれません。
ネットで調べればすぐでると思います。アイカ・イビ等。。
ただ、こういった色合いは集合住宅向けの場合が多く、個人で取り寄せられるかは微妙です。
最終的に取り付けをお願いする業者に相談するのがいいかも。
98: 契約済みさん 
[2012-05-16 23:35:17]
NO74です。
エコカラットのアドバイス、ありがとうございます!
遅くなってすみません。

ホームセンターなどで売っていたりするんですね。
新しい家だから、はじめからあんまり気張らないでいいのかな、
と思いました。

皆さん色々考えていらっしゃるみたいで、
参考になります。

別業者や防火カーテン、全然思いつきもしませんでした(^^;

いいアドバイスがあれば、これからも教えて下さい!
よろしくお願いします!
99: 契約済みさん 
[2012-05-17 10:41:55]
91さん

95です。
ご指名にお答えいただきありがとうございます。笑
まずは後づけ。
当たり前のようにできると思っていましたが、できない可能性があるのですね。
そして、カラーについてもやっぱり、といった感じです。
うーーん。どうしようかな~。

今検討しているのは食洗機、エコカラット、ベランダタイル、食器棚ですが
食器棚以外は自分で発注すればいづれも安くできそうだし、内覧してからじゃないとどこに何を配置するかなんて
決められないような気がします。

今週末ですよね?
オプション会。
全部野村に頼んだらプラス100万は間違いなしですね。苦笑

せっかく無理して買ったのにな~~と少しテンション下がりつつ、
愚痴もこぼしつつ、堅実な買い物はしたと自分では納得もしつつ、ってかんじです。
100: 契約済みさん 
[2012-05-17 13:54:00]
95さん

91です。←と、いままでずっと名乗るのを忘れてました!

プラス100万、きつすぎますよね!(笑)
ウチでも相当無理して購入したので、そういったオプションは後々ゆっくりやっていこうかな、と
思っています。入居した時にそろっているのがベストですが、内覧会ではきっと部屋が想像以上に狭く見えて
びっくり?しちゃうと思いますし。見てからじゃないと揃えられないですよね~。

食器棚についてですが、これもオプションでは高額!なので、造作を予定しています。
ただこちらも造作家具というのは他業者でもなかなかお高いので(涙)ためらいますね。
それでも2~3割は安いとは思うのですが。。情報収集したらまたお知らせします。

98さん(74さん)

以前おっしゃっていたエコカラットの体感ですが、そのお陰で結露が無いとは言い切れないようです。
友人宅でも実際に結露することもあるようです。また、リビングなどに少量ではあまり意味がないようです。
そうは言っても、湿気をあまり感じないような気がしました。
とにかくマンションのコンクリートは最低8年は乾かない、と言われていますから
換気換気、とにかく換気!という感じですね。(笑)

101: 購入希望さん 
[2012-05-19 21:14:14]
いろいろ営業の方に聞いてみたのですが、今一つからわかりません。歯切れがとっても悪く、後付けは何となく難しいと言っているようにしか聞こえません。うちはギリギリなので入居してお金ん貯めてからと考えていただけに慎重になってしまいます。 皆さん後付け予定の様に読み取れるのですが、本当に大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる