野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02
 削除依頼 投稿する

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫

117: 匿名さん 
[2012-06-01 08:50:21]
貧乏ではないんですよ。賢いんですよ。
オプションなんていう中間マージン乗せすぎのボッタクリ価格のものを買わずに、
同じ予算で適正価格のより良い物を買おうとしているのです。
実はオプションで買ったもののほうがグレードが低い貧乏臭いものになってしまうわけです。
118: 契約済みさん 
[2012-06-01 09:06:06]
オプションでも、自己責任で別手配でも構いませんが管理規約はちゃんと守ってくださいね。 勝手な工事で迷惑は困ります。契約前にも説明があった様に、ここは至る所が乾式耐火壁と外壁はALCなんですから
119: 匿名さん 
[2012-06-01 09:34:37]
オプションを頼むのも自己責任ですよ。何かオプションに過大な幻想をお持ちなのでしょうか?
工事が必要なものの場合、オプション業者だろうと他の業者だろうがやることは同じですよ。
違うのはオプション業者は多額の中間マージンが発生しているので同じ施工でも割高になるというだけの話しです。

引越し業者についてもそうです。同じ内容で幹事会社が10万なら他の業者では6万でやってくれますよ。
それくらい割高の料金をとらないと幹事会社として採算がとれないからです。
120: 契約済みさん 
[2012-06-01 11:38:00]
貧乏くさいといわれてしまいましたが。笑

調べて見るとやはり自分で頼んだ方が安いだけではなく、
グレードもあがったものが付けられることに気がついたものも沢山ありました。

たとえは食洗機。
プラズマクラスターのスチームなど
最新の機種も工賃込みで12万くらいで取り付けられたりするようです。


個人の好みだとは思いますが、
オプション会で取り付けるクーラーなども、
性能がそこそこのものを選ぶと1台軽く15万位はします。

でも、電気屋さんに行けばもう少しお手ごろなのではないでしょうか?
ポイントもたまりますし。笑

あとベランダタイルも普通にオプションだと25万くらい。
ニトリやイケヤのタイルは相当安いようです。

せっかく高額でタイルを取り付けても大規模修繕では取り外さないといけませんし、
だったらそのタイミングで新しいものをまた買って張り替えた方が
皆さんも気にしている虫や衛生面でもいいのでは、と考えたまでです。


でもこれって個人の見解ですし、悩んでいるからこそ、
皆の考えとか情報を交換したくてここの掲示板を利用させていただいています。


もちろん管理規約は守った中でのお話ですので
皆様にはご迷惑はお掛けしないで行います。


勝手な見解を書いてしまってすみませんが、
憧れのマイホームです。

皆様と仲良く、住みやすい環境ですごして行きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



121: 匿名さん 
[2012-06-01 11:57:14]
118番さんと119番さんとなんか噛み合ってませんね。119番さんの言われる様に、指定業者より安価に出来る可能性はありますが、118番さんはかなり専門知識をお持ちか?実際に経験がおありなのか?わかりませんが、心配されている事も十分理解できます。管理規約や施工上の注意点など、指定業者ならではの特殊な情報を売主や施工会社などから得ている事が多く、私達はもちろん外部の業者さんでは対応できない事も多いみたいですから
122: 匿名さん 
[2012-06-01 12:32:00]
指定業者ではないから情報が無いなんてことはないです。
工事の見積もりにあたってちゃんと調査もしますし、
内覧センターに尋ねれば施工側から図面を手に入れることも出来ます。
問題になりそうなことがあれば事前に相談、協議をします。


別手配の部分のみに自己責任という言葉を使っているところからみると投稿者の背景が見えてくるのではないでしょうか?

123: 匿名さん 
[2012-06-01 13:23:33]
121番です。122番さんの様に事前に全て確認してから工事され方だけでしたら問題は少ないでしょうね。 ただ受注額にもよると思いますが皆さんそこまでやってますか? また、アドバイスしていますか? 昨年、うちのマンションの8階でバルコニータイルの半分以上が強風で落下する事故がありました。上階にも同様に貼ってあった家は被害はでませんでした。後でわかったのですが、そちらのお宅ではご主人がホームセンターで購入し貼ったそうです。 原因はその製品が耐風仕様の物ではなかった為と考えられるそうです。
124: 匿名さん 
[2012-06-01 13:36:50]
またまた~118=121=123じゃないですか(笑)

今度はバルコニータイルに絞ってきましたか(笑)

耐風仕様のタイルなんてないですよ。いい加減なことを書いてはいけませんよ。
ワイヤーを別途買って飛ばないように固定することは出来ます。
規約にかかれていればそれを守ればいいことです。

中層階でも風が強ければ飛ぶこともあります。
オプションでも規約にない以上は余計なワイヤー固定工事などはしないでしょう。

ですからオプションにしろ別に頼むにしろ自己責任なんです。
オプションだから何があっても客は免責されるものだと思っているんですか?

オプションに誘導したいのはわかりますが121の
「私達はもちろん外部の業者さんでは対応できない事も多いみたいですから 」
こんな嘘はダメですよ。

125: 匿名さん 
[2012-06-01 14:24:28]
121ですが、耐風仕様のバルコニータイルを知らないなんてビックリですね。
判断し発注するのは皆さんですから信用するしないはどちらでも構いませんが、例えば来年竣工のマンションが何故、第一期からゼネコン対応のオプションができないか?考えた事あります?
126: 匿名さん 
[2012-06-01 14:32:42]
実質、飛ばないタイルなんていうのは無いんですよ。だからこそ上階では万一のために飛散防止措置をするわけですよ。
オプション業者側の投稿というのがバレバレになっちゃってますが大丈夫ですか?(笑)
123の事故については事故詳細ソースの明示とタイルの詳細情報を希望します。
みさんの参考になると思いますので。宜しくお願いします。
127: 匿名さん 
[2012-06-01 15:26:44]
例えばセキスイのクレガーレは対応しています
128: 匿名 
[2012-06-01 15:32:02]
商売熱心もいいですが、どちらも業者さんでしょ!ここは契約者のページです。他に行っ下さい。イヤーナ気分になります
129: 匿名 
[2012-06-01 15:44:45]

河本梶原のおかげで福祉事務所に問い合わせが殺到!俺にもよこせ!
http://www.cyzo.com/2012/06/post_10696.html
130: 匿名さん 
[2012-06-01 19:53:48]
オプションに否定的な書き込みは私ですが業者ではありませんよ。契約者ではありませんが某ブラウドの住人です。
入居まで色々と経験してきましたので自分の反省もこめて色々と情報を出していきますよ。
131: 契約済みさん 
[2012-06-01 22:44:00]
契約者でないのなら他に行ってください。はっきり言って迷惑です。
132: 匿名さん 
[2012-06-01 23:28:11]
どう迷惑なのか具体的に聞きたいな。
133: 匿名 
[2012-06-02 08:24:09]
キモいな
134: 入居予定さん 
[2012-06-02 13:07:05]
かつて窘められた事を忘れた78、80、84様が再発生?
下品にも程があると思ってましたが、ちょっと酷いね。

レスに対して「業者!業者!」と喚くのは規約に抵触しています。
自主的に削除依頼したら?
135: 契約済みさん 
[2012-06-02 17:20:05]
何で下品なのかなぁ?
自由に意見を述べるのは、スレッドの特性で本意でしょう?
他人に指図する様な人が入居するんだね?
136: 匿名 
[2012-06-02 18:23:57]
118さん

>オプションでも、自己責任で別手配でも構いませんが管理規約はちゃんと守ってくださいね。 勝手な工事で迷惑は困ります。契約前にも説明があった様に、ここは至る所が乾式耐火壁と外壁はALCなんですから

とありますが,乾式耐火壁ってそんなに至る所にあるんですか?教えてください.

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる