野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02
 削除依頼 投稿する

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫

96: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:55:18]
どういう仕組かわかりませんが後付けは難しいみたいですよ。
97: 契約済みさん 
[2012-05-14 11:01:50]
95さん

ご指名ありがとうございます、遅くなりました(笑)
食洗機についてですが、私も水廻りは詳しくないのでご参考まで。

後付けはできます。ですが条件によります。
プラウドで聞いていませんのでどうかわかりませんが、電源や排水の問題があります。
でも今の時代の物件ですし(笑)、オプションがあるので跡付けでつかないはずないと思います。

それは良いとして、表面の面材の色の話ですかね?
完全に入居後の後付けする場合は、面材の色品番がわからないと
統一できません。標準品だとブラック・グレーといった色になると思います。
それでも十分だとは思いますが、同じ色にしたい場合は
面材の品番は営業に確認するとわかると思います。

プラウドでは見てきませんでしたが、以前他のMRで、部屋の建具の色を選ぶコーナーで
面材が置いてあったので裏をチラっと見たら、テプラで品番が貼ってありました。
メーカー名が書いてないかもしれません。
ネットで調べればすぐでると思います。アイカ・イビ等。。
ただ、こういった色合いは集合住宅向けの場合が多く、個人で取り寄せられるかは微妙です。
最終的に取り付けをお願いする業者に相談するのがいいかも。
98: 契約済みさん 
[2012-05-16 23:35:17]
NO74です。
エコカラットのアドバイス、ありがとうございます!
遅くなってすみません。

ホームセンターなどで売っていたりするんですね。
新しい家だから、はじめからあんまり気張らないでいいのかな、
と思いました。

皆さん色々考えていらっしゃるみたいで、
参考になります。

別業者や防火カーテン、全然思いつきもしませんでした(^^;

いいアドバイスがあれば、これからも教えて下さい!
よろしくお願いします!
99: 契約済みさん 
[2012-05-17 10:41:55]
91さん

95です。
ご指名にお答えいただきありがとうございます。笑
まずは後づけ。
当たり前のようにできると思っていましたが、できない可能性があるのですね。
そして、カラーについてもやっぱり、といった感じです。
うーーん。どうしようかな~。

今検討しているのは食洗機、エコカラット、ベランダタイル、食器棚ですが
食器棚以外は自分で発注すればいづれも安くできそうだし、内覧してからじゃないとどこに何を配置するかなんて
決められないような気がします。

今週末ですよね?
オプション会。
全部野村に頼んだらプラス100万は間違いなしですね。苦笑

せっかく無理して買ったのにな~~と少しテンション下がりつつ、
愚痴もこぼしつつ、堅実な買い物はしたと自分では納得もしつつ、ってかんじです。
100: 契約済みさん 
[2012-05-17 13:54:00]
95さん

91です。←と、いままでずっと名乗るのを忘れてました!

プラス100万、きつすぎますよね!(笑)
ウチでも相当無理して購入したので、そういったオプションは後々ゆっくりやっていこうかな、と
思っています。入居した時にそろっているのがベストですが、内覧会ではきっと部屋が想像以上に狭く見えて
びっくり?しちゃうと思いますし。見てからじゃないと揃えられないですよね~。

食器棚についてですが、これもオプションでは高額!なので、造作を予定しています。
ただこちらも造作家具というのは他業者でもなかなかお高いので(涙)ためらいますね。
それでも2~3割は安いとは思うのですが。。情報収集したらまたお知らせします。

98さん(74さん)

以前おっしゃっていたエコカラットの体感ですが、そのお陰で結露が無いとは言い切れないようです。
友人宅でも実際に結露することもあるようです。また、リビングなどに少量ではあまり意味がないようです。
そうは言っても、湿気をあまり感じないような気がしました。
とにかくマンションのコンクリートは最低8年は乾かない、と言われていますから
換気換気、とにかく換気!という感じですね。(笑)

101: 購入希望さん 
[2012-05-19 21:14:14]
いろいろ営業の方に聞いてみたのですが、今一つからわかりません。歯切れがとっても悪く、後付けは何となく難しいと言っているようにしか聞こえません。うちはギリギリなので入居してお金ん貯めてからと考えていただけに慎重になってしまいます。 皆さん後付け予定の様に読み取れるのですが、本当に大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい。
102: 契約済みさん 
[2012-05-20 00:06:37]
私は、食器棚と食洗機はオプションにしました。
ベランダタイルもオプションで頼もうかと思っています。
エコカラットをどうするか考え中です。
103: 契約済みさん 
[2012-05-20 11:47:04]
皆さん御心配に及びません。
全てのオプションは後付け出来ますよ。

但し、色々な制約は有りますし手配や手続きが必要だったりします。
そういう労力を惜しまなければ、全て此処より安く取り付けが出来ます。
どちらを選ぶかは貴方ですよ!
104: 匿名さん 
[2012-05-20 16:32:35]
自分で手配すれば3割とか半額で買えますよ
引越し業者もヘタしたら半額です
オプション会と称して契約者集めると客は見栄張ったり、デベに気遣ったりして買ってしまいがちですが。
そこは皆さん冷静に(笑)
105: 入居予定さん 
[2012-05-20 20:23:26]
うちは、ガラスフィルム、食洗機ディープ、オーダーミラー3箇所、長押二箇所、、洗濯機の上の収納、見積もって、70万位でした。。まだ、見積もり段階なので、これから、色々な情報を得て比較していきたいとおもいます。。

オプションは間違いないがないので、他で大差なければ、オプションにしたいです。

106: 匿名さん 
[2012-05-21 08:42:16]
出来る出来るといいますが、いったいどんな制約があるのてますか?
107: 匿名さん 
[2012-05-21 08:51:28]
>オプションは間違いないがないので

これ完全に幻想です。施工が必要なものは職人さんの腕次第で良くも悪くもなります。
むしろ自分で手配すれば同じ予算でワンランク上のものが手に入ります。
オプションだけではなく本体もそうです。内覧会行くとわかると思います。
去年今年のマンションは質の良い職人不足で出来が悪い。
プラウドだから間違いないとか幻想抱かないで地に足を付けて対処してくださいね。
108: 匿名さん 
[2012-05-21 09:02:24]
>>106
例えばオプションならば引渡しの時にすでにオプションの設置、施工が終わっている。
自分でするなら、採寸等は内覧会までできない。設置施工は引渡し以降にしかできない。
そんな大した制約はないですよ。

引渡しから入居まで日がなく入居時に全部揃ってないヤダという方で
市場の相場より高く売りつけられても屁でもないという方はオプションがいいかもしれません。

自分で手配すればカーテンなんかもオプションだと1組しか買えない予算で2組買えますよ。
109: 契約済みさん 
[2012-05-21 10:15:31]
カーテンレールってついてるものですか?
これもカーテンと一緒で、オプションでつけないならば自分でつけるのでしょうか?
カーテン業者さんって、カーテン購入したからって取り付けしてくれるんですかね?

あともう1点。
バルコニータイル、自分で敷き詰めるのは安くていい気がしますが
調べてみると、業者によっては風で飛んでしまったりして事故がおきたときの補償があるとみました。
これは自分で敷くとはがれやすく、風でとばされることが多くあるということなのでしょうか?
さらには、11階以上だったか高層階は風対策の規則があり、業者だと階数によってその対策を必ずするそうです。
自分で敷くときはこの規則にはどう対応したらいいんでしょう・・・

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけませんか?
110: 匿名さん 
[2012-05-21 12:45:12]
リビングサポートに問い合わせすれば丁寧に答えてくれますよ。
こんなスレもありきすよhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5659/
安全の問題にかかわるようなものは専門業者に依頼したほうがいいですよ。
それでも中間マージンを取られない分オプション会でたのむより断然安いです。

カーテンレールはたぶん内覧会までには取り付けてあると思います。
111: 契約済みさん 
[2012-05-21 18:11:35]
95です。

週末のオプション会行ってきました。
やはり行くととてもいいですよね~
すべて付けたくなりました!

第一回オプション会に行って付けたいな、と思っているのは
エコカラット、食洗機、ベランダタイル、ミラー、食器棚、ガラスフィルムでした。

でも、コレをすべてオプション会で発注するとなると…
ぞっとしてしまいます。


食洗機は別のところで頼めば半額くらいで出来そう。
ミラーも別の業者に頼んだ方が断然安い。

ここまでは調べましたが残りはマダマダ。。。調べられていません。


実際、皆さんオプションにしますか?
なんだか、入居してからミラーの位置も実用に合わせて考えた方がいいような、
食器棚も柄やカラーを考えるとオプションですが、外注業者に頼めばもっと好みのもの探せるような、
って全部そんな気がしてしまっていますが、実際、調べたり発注したりするのは確かに面倒ですね。


お金に余裕があればオプションでもいいのですが、
マンション購入でいっぱいいっぱいなので、苦笑。
もう少し考えようかと思っています。
112: 契約済みさん 
[2012-05-21 20:16:35]
110さま
ありがとうございました。
バルコニータイルは虫についても気になっていたので(そんな書き込みも多いので)ご紹介いただいたスレも参考になりました。
このような疑問はリビングサポートでいろいろおしえてくれるのですね。
もっとよく勉強しなくてはいけませんね。すみませんでした。



オプション会に参加された方のご意見、とてもわかります。
目の当たりにすると、どれもとてもよくてつけたくなっちゃいますよね~。
我が家もすべてオプションにしたいところですが、高すぎてできないので、私が労力を惜しまず色々調べて適材適所に外注のつもりでいます。
自分でやればコストはかなり削減できるのでしょうが、基本はすべて業者さんにお願いかなぁ。
113: 契約者 
[2012-05-27 20:09:55]
インテリアオブション行って来ました。
カーテンは高いですね。相みつとります。
ベランダタイル、ガラスフィルムも魅力だけどやめました。
これから時間かけて何とかしたいと思います。
114: 契約済みさん 
[2012-05-30 15:54:30]
オプション会にいって少し頭を冷やして考えて見ました。
うちは夫婦二人暮らし。
ほしかった食洗機は見送ろうかな。と、

それとベランダタイルも少し様子見て自分で張ろうかな。
高すぎる。

エコカラットは結局、家具を置いてみて本当にほしいところに配置したいから入居してから
オーダーにしようかと&鏡も同じ。

カーテンは生地の種類は多いけど、他の所でじっくり選んでもいいかもしれないな。
食器棚だけは価格があまり変わらないから頼もうかな。。。

と今の気持ちはそんな感じです。

見栄を張らずに全部やめちゃおうかな。w
115: 匿名さん 
[2012-05-30 20:24:51]
奥さんは賢いですね。
オプションは正直ボッタクリです。
自分で手配すればかなりの金額を節約できますし
また同じ予算なら他の家具、家電をワンランク上のものを買うことができますよ。
もちろん引越し業者もそうです。幹事会社は高すぎます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる