大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西新CRONOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. プレミスト西新CRONOってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-19 20:31:18
 削除依頼 投稿する

プレミスト西新CRONOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区西新5丁目642番2(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.18平米~81.68平米
売主:大和ハウス工業 福岡支店
販売代理:エース不動産

施工会社:株式会社奥村組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-04-12 12:31:24

現在の物件
プレミスト西新CRONO
プレミスト西新CRONO
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新5丁目642番2(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩4分
総戸数: 55戸

プレミスト西新CRONOってどうですか?

157: 匿名さん 
[2012-09-26 07:18:41]
150
両サイド、南は囲まれて北が開けてるから明るいって理論はよく分からないのですが?
158: 匿名さん 
[2012-09-26 07:19:50]
要らないのでは。子供のカードゲーム場になるのが関の山。
逆にみっともないです。
159: 匿名さん 
[2012-09-26 09:27:38]
うちのマンションでは
エレベーターホールで
子どもが座り込んで遊ぶ姿をちらほら
雨の日はとくに
さらに
朝は園バス見送った
ママ達の長話、、、

ラウンジみたいなとこあったほうが
逆に、スマートでは?

160: 匿名さん 
[2012-09-26 18:16:09]
このマンションに子育て世代は少ないでしょ。
161: 匿名さん 
[2012-09-26 18:24:39]
ここ、西新小→百道中じゃないんだ。
高取小・中まではかなり遠い。小学校低学年の時は不安。
162: 匿名さん 
[2012-09-26 18:31:00]
まあ、なんとかなるよ。
163: 匿名さん 
[2012-09-26 18:32:15]
西新は犯罪も多いし気をつけないとね。
中学は相当遠いよね。
164: 匿名さん 
[2012-09-26 18:45:07]
まあ、なんとかなるよ。
165: 匿名さん 
[2012-09-26 18:54:52]
>157
北向のマンションは住んだことないですが「散乱光」や「タワーマンション
北向」で検索するとそれっぽい答えがあるかと。
タワマン北向は結構ありますよ。
166: 匿名さん 
[2012-09-26 19:34:28]
ここ、タワマン?
まぁ、なんとかなるよ。
167: 匿名さん 
[2012-09-26 19:46:16]
いや、タワマン北向はあるので検索すれば実際に住んでいる人の感想が分かるよ~の意味です。
168: 匿名さん 
[2012-09-26 19:47:14]
ここはリアル西新アドレスなので、偽西新のシティタワーより先に売れましたね。
こちらは修猷館前、あちらはパチンコ屋横。
完勝ですね!
169: 匿名さん 
[2012-09-26 21:17:40]
>>153
全く同じ疑問を持っていました。
完売後のこのスレの伸びは何????
不思議現象~
170: 匿名さん 
[2012-09-26 22:21:14]
完売したのだから
もうネガるのはやめましょう

買った人は
完売してよかったですね

買わなかった人は
ご希望のマンションスレに
そろそろ引越しですね





171: 匿名さん 
[2012-09-26 23:02:51]
ここを買った人に聞きたいんですが、どこが良かったのですか?
決め手は?

172: 匿名さん 
[2012-09-26 23:17:59]
1年間マンション探しまくれば、CRONOが場所、仕様、価格で総合的に
他のマンションと比較したときに、割とお得であるのがよくわかりますよ。
やっぱり、最終的には「価格」でしょう。それにつきる。
173: 匿名さん 
[2012-09-26 23:24:55]
なるほど。安かったんですね。
174: 投資家 
[2012-09-26 23:35:53]
悩むことなく見送り。10年後は半額になりそうにおもいましたので。
175: 匿名 
[2012-09-27 00:04:25]
いや、ここは利回り良さそう。
176: 匿名さん 
[2012-09-27 07:00:57]
うるさくて窓開けれない。
177: 匿名さん 
[2012-09-27 09:16:41]
ここは総合的にいい物件ですよ

上をみれば仕方ないですが、
立地&利便性&マンション設備&学区
など、総合的にツボをついている

ここが完売で、
まわりのマンションが
苦戦しているのが証拠

希望全て満たすマンションに
出会うのは難しいからこそ
個人の価値観でメリット&デメリット
を総合的に判断するのでは

ここはじゅうぶん満たしてますよ

178: 匿名さん 
[2012-09-27 09:24:18]
ここの標準設備も
近くの苦戦してるマンション
よりよかった

もちろん
デメリットもありますが、
メリットも多いと
納得した方が購入したのでは?

購入した方、完売おめでとう~

こかは賃貸だしても利回りいいですよ



179: 匿名さん 
[2012-09-27 10:25:13]
デメリットが大きすぎてビビった。
3面囲まれはそうそう無い。
180: 匿名さん 
[2012-09-27 12:21:52]
じゃぁ
買わなきゃすむ話、、、

ここが気になる人で、
遮光性重視なら
上層階買えば解決!

共働きで日中いないなら
下でもいいわけだし
その点は下はお買い得!



181: 匿名さん 
[2012-09-27 13:09:53]
上層階でも2面囲まれ。
下層は昼も夜も音がうるさすぎ。すごいね。
182: 匿名さん 
[2012-09-27 18:47:08]
まぁ、心配するな。問題ない。
183: 匿名さん 
[2012-09-27 18:57:11]
外部からの音は窓閉めたら問題ないのでは?
184: 匿名さん 
[2012-09-27 19:00:03]
>>183
窓を閉めたときの音のうるささは「静かな図書館レベル」らしいです。
185: 匿名さん 
[2012-09-27 19:53:43]
完売してるんだから、もうそっとしといてあげればいいのに。
186: 匿名さん 
[2012-09-27 21:13:09]
うるさくて窓開けれない人は、すんごい奥地に住むといいのかもね。住む勇気もないでしょうが。
ここ、いいと思います。完売、おめでとう。
187: 匿名さん 
[2012-09-27 21:30:19]
賛成です

祝 完売!

188: 匿名さん 
[2012-09-27 21:31:26]
マンションでここまで囲まれも珍しいですね。
気になって現地行きましたが驚きました。
目の前の交通量も多いですね。
北側バルコニーですか?
189: 匿名さん 
[2012-09-27 21:35:20]
ダイワの営業は優秀ですね。
こんな囲まれを、資産価値や学区やら上手く言いくるめて完売させるとは。
住友との差は物件というより営業トークなのかな。
190: 匿名さん 
[2012-09-27 22:46:56]
まあ、みんなデメリット受け入れて購入し完売したんだろうからいいんじゃない。
完売おめでとう。
購入者は新しい契約済み掲示板でもたてて、ここは終了したらいい。
なんか書いてる内容がずっと同じだしね。
191: 匿名さん 
[2012-09-28 07:27:20]
賛成です
祝 完売!
192: 匿名さん 
[2012-09-28 07:57:14]
高層でも南(南西より)も抜けてない気がしますね。商店街沿いのマンションで遮られてます。
193: 匿名さん 
[2012-09-28 08:15:17]
このマンションは照明に凝ると楽しそう。
194: 匿名さん 
[2012-09-28 09:47:20]
狭い。
195: 匿名さん 
[2012-09-28 21:16:23]
ネガる方は同じことの繰り返し
ここは完売してるのに
執拗にここでネガるのはナゼ?

ご検討マンションスレに
ご移動ください



196: 匿名さん 
[2012-09-29 07:06:48]
後学のため、何に魅力を感じたか教えてください。
197: 匿名さん 
[2012-09-29 07:14:12]
と思ったけど完売ですので、もういいです。
198: 匿名さん 
[2012-09-29 07:18:49]
デメリットがない物件はない。何がゆずれて何がゆずれないのかを、まずはっきりさせないと決まらない。これは人それぞれ。この物件で条件に合致した人が購入したということ・・・ただそれだけ。
199: 匿名さん 
[2012-09-29 08:14:30]
そうそう
マンションはご近所にも
完売してないとこあるから
そこのメリット&デメリット
納得出来たら
購入したらいいのでは?

いいマンションでしたよ
メリット&デメリットあるけど

200: 匿名さん 
[2012-09-29 08:18:40]
たしかに、
完売してるのを
ネガる必要なし
201: 匿名さん 
[2012-09-29 08:44:41]
文字が赤くなっている人は同一人物?
連投お疲れ。
202: 匿名さん 
[2012-09-29 13:02:30]
入居後のレポートが欲しい物件ですね。
203: 匿名さん 
[2012-09-29 13:09:24]
西新は最高ですね。なんでも売れる。
赤坂や薬院、大濠なんかより遥かにいいじゃん。
204: 匿名さん 
[2012-10-02 22:40:17]
ここに続いて
シティタワー西新が
完売するといいけど、、、
西新がより盛り上がるといいですね
205: ママさん 
[2012-10-02 23:30:36]
安いコンパクトもんがふえてしまい
街全体が安くみえはじめており
206: 匿名さん 
[2012-10-03 06:39:55]
転勤族ですが、転勤の度急いで物件を探すので景色なんて気にしたことはありません。立地や学区の良さで、賃貸の利回りはかなり期待できそう。低層階は投資用としては魅力ですね。

207: 匿名さん 
[2012-10-03 07:08:45]
低層は年中日陰じゃない?単身サラリーマンならいいけど、ファミリーは住まないよ。営業の口車に乗ったみたいたね。西新は賃貸がたくさんあってライバルも多い。借り手がいないと成り立たない。値下げ合戦ですね。
208: 匿名さん 
[2012-10-03 08:25:36]
その通り。学生が主体のエリアだから、家賃もリーズナブルになる。
物価が安いからね。ファミリーなら百道、高取を選ぶよ。
209: 匿名さん 
[2012-10-04 07:16:48]
転勤族ですが、通勤や学区を考えて、地下鉄沿線西新~室見近辺をざっくり探した覚えがある。何で百道、高取限定なのか?この辺は住みよさでは何処も一緒のような気がするが。
210: 匿名さん 
[2012-10-04 20:44:47]
うーん考えがアマイですね。
211: 匿名さん 
[2012-10-04 20:50:42]
209
あなたは室見向きですよ。
212: 匿名さん 
[2012-10-05 06:42:19]
アドレスだけで判断する人は解らないだろうが、目の前に有名校がある限り賃貸でも十分に成り立つ場所。低層階はお得感あり。完売おめでとう!
213: 匿名さん 
[2012-10-05 06:47:11]
昨日前を通ったら
完売御礼が
貼ってありました
214: 匿名さん 
[2012-10-05 06:47:32]
212
有名校があっても行けなければ本末転倒。
西新には同じ様な賃貸多数のため、あの囲まれ低層を貸すには値段を相場より低くする必要あり。営業の口車に乗ったのですね。
215: 匿名さん 
[2012-10-05 06:54:25]
孟母三遷
たとえ修猷が無理でも、
他の私立も通いやすい立地

賃貸は転勤族が済むよ
学区と利便性大きい
ネットで駅5分以内でヒットするし
216: 匿名さん 
[2012-10-05 07:04:36]
賃貸だす人は
強気でいってみよう‼
問題ない、需要はあるよ

逆に安く出さないで
後の賃貸だす人が困るから

217: 匿名さん 
[2012-10-05 07:29:59]
西新での個人賃貸は厳しいのが一般的ですよ。
218: 匿名さん 
[2012-10-05 07:33:52]
確かに新築で貸し出すと借り手はいるだろうけど、5年、10年経った時に、あの稀なスーパー囲まれ系は厳しいでしょうね。
219: 匿名さん 
[2012-10-05 11:27:08]
永住するわけじゃあるまいし。
駅近、買い物便利、学校。
これだけで充分にいけるよ。
220: 匿名さん 
[2012-10-05 12:56:49]
今のところ利便性よくないので
賃貸でれば、正直借りたいです
221: 匿名 
[2012-10-05 13:04:52]
賃金なら近さ最優先でここ借ります
222: 匿名さん 
[2012-10-05 13:44:50]
220=221
必死だねー。でも個人賃貸が難しいのは本当ですから、頑張ってください。
223: 匿名さん 
[2012-10-05 22:51:00]
心配しなくてもここは転勤族の賃貸の需要がありますよ。
224: 匿名さん 
[2012-10-05 23:09:43]
ないと思う。
225: 匿名さん 
[2012-10-05 23:30:46]
あると思う。
226: 匿名さん 
[2012-10-05 23:35:10]
ここは、すでに完売してるのに
購入検討してたわけでもなく
ここでずーっとネガる人
居座る理由は?
227: 匿名さん 
[2012-10-05 23:52:40]
営業の口車にうまく乗せられたね。
この囲まれは厳しい。日が当たらない。
228: 匿名さん 
[2012-10-06 06:41:33]
また同じことの繰り返し
レベル低すぎ
正直飽きてきました
229: 匿名さん 
[2012-10-06 07:03:58]
口車の手口としては、隣のマンションなどを例に挙げて、お隣は同じ広さで17万位で貸し出していますので、ここは新しいのでそれ以上が期待出来ますよ、っとか言われたのでは?意外に交渉で賃料安く下げられているのが現実なんだけどね。
230: 匿名さん 
[2012-10-06 07:37:48]
どうやら本気で営業の口車だけで購入したと思い込んでる。ここが意外に早く完売したので自身の判断を誤って悔しいんだろう。
231: 匿名さん 
[2012-10-06 07:42:30]
それでいいんじゃない?
あなたが賃貸だせるお部屋を
お持ちではないのだから
232: 匿名さん 
[2012-10-06 07:45:44]
不思議と羨ましくないんだよね、ここ。
233: 購入検討中さん 
[2012-10-06 08:10:40]
10年くらいたつと周辺に新しいマンションが建ち始める

このこぶりマンションはかなり価値が下落するのではないかと見ています

この手の安いやつは資産価値の変動が激しいから

234: 匿名さん 
[2012-10-06 08:40:16]
逆に下がらない場所教えて。
235: 匿名さん 
[2012-10-06 08:47:28]
ある意味、ここもユニクロマンションですね。
安いから沢山売れる。使い捨て。
236: 匿名さん 
[2012-10-06 23:47:17]
まだ1年近くあるのに、ホームページが消えた事は謎だな。

どこかに販売を委託したか。
237: 匿名 
[2012-10-07 06:46:10]
完売したから閉鎖したんでしょう。
238: 匿名さん 
[2012-10-07 07:42:35]
キャンセルや問い合わせのために、完売御礼のタグ付けをした状態で残しておくのが普通です。
239: 匿名さん 
[2012-10-07 09:09:06]
謎ですね。何か裏があるのでしょう。本当に完売かも怪しいな。
240: 匿名 
[2012-10-07 12:32:01]
プレミスト系は完売(契約完了)したら即サイト閉鎖ですが何か?
241: 匿名さん 
[2012-10-07 14:13:44]
そうか。ローンキャンセルとかもないですもんね。安いから。
242: 匿名さん 
[2012-10-07 19:58:40]
完売物件のキャンセル待ちする人って居るんですかね?
243: 匿名さん 
[2012-10-08 07:45:51]
契約された人が転勤等でキャンセルを余儀なくされる事はあるのでは?
244: 匿名さん 
[2012-10-08 22:05:18]
手付金を放棄することになるので
よほどの事がないかぎり
キャンセルしないでしょう

転勤族ならば
想定内で購入しているはず
即賃貸でしょう



245: 匿名さん 
[2012-10-08 22:29:46]
ローン組んで買っても他人に新築を汚される。
哀しきかな転勤族。
246: 匿名さん 
[2012-10-08 22:33:54]
賃貸なら14万かな。
247: 匿名さん 
[2012-10-08 23:40:09]
その程度の収入?
なんですね
248: 匿名さん 
[2012-10-10 09:18:04]
賃貸だと
築年数と階数、広さによるよね
B,C,Dタイプなら
まだ高い賃料で出せますよ
249: 匿名さん 
[2012-10-10 11:31:46]
それより高いと借り手がいません。口車に乗りました?17万は難しいですよ。新築なら可能ですがね。
250: 匿名さん 
[2012-10-10 11:54:53]
なんでいつも17万?
251: 匿名さん 
[2012-10-10 12:01:54]
不動産業者?
または
自分が言われたのでしょう
252: 匿名さん 
[2012-10-10 12:48:59]
たしか営業が言ってましたよ。
253: 匿名さん 
[2012-10-10 15:05:39]
実際には
広さ、階数、築年数で
価格は変動する話
第三者が適当価格で書くのは
大きなお世話です

254: 匿名さん 
[2012-10-11 19:33:26]
営業が言ってたなら、少し盛ってるだろうから、15万くらい?
255: 匿名さん 
[2012-10-17 21:22:14]
賃貸にでるのですか?

ここまだ一年もありますよ?
256: 契約済みさん 
[2013-10-19 20:31:18]
すでに賃貸が出てる。
23万で。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる