なんでも雑談「あばたの住んでいる街にもしも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あばたの住んでいる街にもしも
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-17 13:02:36
 削除依頼 投稿する

あなたの住んでいる街に、数十年前の犯罪ですが、「女子高生コンクリート殺人事件」
「名古屋アベック殺人事件」の犯罪者が刑期を終え住む事になったらどうしますか?

[スレ作成日時]2009-06-06 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

あばたの住んでいる街にもしも

10: 匿名さん 
[2009-06-08 10:16:00]
舞鶴の事件もそうだったね。
11: 匿名さん 
[2009-06-08 10:38:00]
私に直接無関係な犯罪の場合。
私はたぶん、普段通りにしていると思います。
過去にどんな犯罪を犯したひとか関心がないわけではありませんが、
そのひと自身をある程度知らない限り、データのみで判断はしたくありません。
人生をやり直そうとまじめにやっているひとの足を引っ張りたくない。
その逆なら、また違った反応になりますね。
もし自分がその立場だったら、とか考えることもあるでしょう。

もし私が被害者の親族だったら。
出所してきたひとが、被害者のすぐそばに住むなどということがあるのでしょうか。
それは悲劇としかいいようがないですね。悩みます。
きっと、そばにはいられないでしょう。
自分が怖くなったら逃げます。
まわりに自分の心をぶちまけて洗脳するのはいじめに近いものがあるとも思いますし。

もし加害者の親族だったら。
02さんのように、更生のお手伝いをしてあげたいと思います。
本人がその気がなさそうならまた違った反応になると思いますけど。

犯罪の内容、そのひとの今の気持ち、私との関係の濃密度、全てが影響するでしょう。
一言で簡単に答えられるものではないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2009-06-08 21:19:00]
↑そこまで自己チューな意見を正々堂々と述べられるのはある意味立派
13: 匿名さん 
[2009-06-08 22:18:00]
現実的に考えたら、極力かかわらないようにすると思います。
言いふらしたり、いやがらせをしたりはしない。

生きること自体が贖罪です。
本当に本人が後悔していたら、辛い人生であっても、甘んじて受け入れると思いますよ。

やむを得ず犯した罪なら、11さんみたいな反応はありかもしれないけどね。
14: 匿名さん 
[2009-06-08 22:43:00]
11が普通だと思う。

>>12
では自己チューでない人だったらどうするの?
地域の皆のためにプラカード持って練り歩く?
15: 匿名さん 
[2009-06-09 00:21:00]
でも 現実には
心神喪失状態で殺人、放火、強盗、強姦、強制わいせつ、傷害などの重大事件を起こした
精神障害者を治療するため精神病院はありますよね 
そんなのが近所にあったらどうなの? 嫌でしょ
16: 匿名さん 
[2009-06-09 01:36:00]
イヤだね・・・

刑期を終えて出てきた方の残りの聖なる人生よりも
自分の子供や自分の地域の子供の未来のほうが大切だし。

悪いけどこっちこないで。

刑期を終えて牧師さんになられた方もいらっしゃるそうですが
それはそれ。
浮気と一緒、そういうことは隠しといて。
絶対にばらさないで。知らなきゃ幸せなんだから。

ばれるようなヘボは浮気なんてするな、は関係ないですねw
17: 匿名さん 
[2009-06-10 23:57:00]
「コンクリート詰め殺人事件」あれだけの犯罪を犯しておいて再犯でまた捕まった
神作が近くに住んでいたら、ひくね!
もうすでに隣に住んでいたりして・・・・
18: 匿名さん 
[2009-06-24 16:44:00]
犯罪を起こさなくてもきちがいがそばに住んでるのも困るよ。自分は心療内科に行ったほうがいいとも思ってないし。
精神異常で担任持ってるやつも近所に住んでるのも困るよ。学校長の顔見に行ったらいい勝負だったのも悲しすぎるけどもね。
19: 匿名さん 
[2009-06-24 17:14:00]
一般人が犯罪者に変身するのと、前科者が再犯を犯すのも確率でいったら大差ないような気がする。窃盗は別でね。
近頃、普通のいい人がムゴい事件を起こしたり家族を手にかける事件が多いから。
昔、保護司が経営している割烹(従業員はほとんどムショ帰り)によく行っていたけど 人当たりのいい人ばかりだった経験から甘口になってしまうのだが。
20: 匿名さん 
[2009-07-04 08:43:00]
性犯罪を起こした人間が近くにいることほど嫌なことはないね。
今まで大学生が起こした性犯罪者たちは今どうしているのかね。
市,学校,町会などを通してここに住んでます,とだけ伝えてくれないなかね。
知ってるのと知らないのとでは身の守り方が大きく違うしね。
21: 匿名さん 
[2009-07-04 09:51:00]
再犯率、高いですからね。
22: 匿名さん 
[2009-07-04 20:31:00]
あのむごい女子校生コンクリ事件は主犯各は在日!
親もおかしい。
人権は弁護士が「御苦労さま。これからは胸張って生きてね」といったそうな!

神戸のあの少年も在日、もうどこかにまぎれて住んでいる。
23: 匿名さん 
[2010-09-12 00:51:10]
俺が住んでいるのは目黒だから、そんな人はほとんどいないと思うが?
刑期を終えた人達は出所してくるが、再犯の確率は高いそうです。
犯罪の内容によっては、再犯はご勘弁といいたくなる罪を犯した人は
告示するべきかと思うが、人権問題もあるのでそれは難しい。
24: 匿名さん 
[2010-09-12 00:54:40]
ぱっと見た目に怖い顔の人などは、ぜんぜんいい人だったり
まったく大人しそうで、とても人当たりがいい人が、
実はそんな人だなんてありあます。
25: 匿名さん 
[2010-09-12 12:40:13]
女子高生コンクリ事件の犯行が行われた場所は 日本共産党員の家。

共産党は赤旗紙上で 党員擁護のため被害女性のことを悪く書いていたらしい。
26: 匿名 
[2010-11-27 22:20:16]

未成年でも小学生でも…性犯罪はは死刑だと思う。
親御さんの気持ちは死刑ではすまされないのではないでしょうかね。
29: 匿名さん 
[2011-04-17 12:56:13]
↑こういうのを風評被害と言います。
みなさん、惑わされないように。
30: 匿名さん 
[2011-04-17 12:56:58]
↑必死くん
31: 匿名さん 
[2011-04-17 13:02:36]
あばたー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる