なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

2601: 匿名さん 
[2017-06-13 08:13:10]
50歳の時点で一度も結婚していない人の割合を示す「生涯未婚率」
国の調査では男性23%、女性14%。

一方、50歳以上の婚活も増加、作家の阿川佐和子さんが63歳で初めて結婚、
「シニア初婚」も広がった。

長い間独身を続けていた理由で目立つのは、老親の介護。
介護した老親が他界したことで、やっと婚活、「シニア初婚」

処女と童貞の結婚・・・・・・・・・
2602: 匿名さん 
[2017-06-16 07:43:38]
ワシの場合は、粗相のないように、十分に訓練して臨んだ・・・・
2603: 匿名さん 
[2017-06-16 09:20:01]
知らんけど(笑)
2604: 匿名さん 
[2017-06-16 09:43:53]
明日はいい人が来る日、日曜日にあそこへ回ろう。
2605: 匿名さん 
[2017-06-16 09:52:12]
どうでもええ話。
2606: 匿名さん 
[2017-06-19 07:43:08]
そう、15日が大事、年金手帳を首にぶら下げて公園を散歩、
後ろを振り返ると近所のオバーチャン4~5人ゾロゾロ・・・・・
2607: 匿名さん 
[2017-06-27 08:14:51]
8月15日のことじゃな
2608: 匿名さん 
[2017-06-27 11:45:35]
終戦記念日か?
2609: 匿名さん 
[2017-06-27 12:30:15]
知らんけど(笑)
2610: 匿名さん 
[2017-06-28 00:40:41]
知らんけどの人って病気なのね。
2611: 匿名さん 
[2017-06-28 07:54:57]
知らんけど(笑)
2612: 匿名さん 
[2017-06-28 09:29:06]
老老介護、深刻に  ・・・・・  厚労省調査

 ◎介護が必要な65歳以上の高齢者を65歳以上の人が介護する
 「老老介護」の世帯の割合 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・54.7% 

 ◎介護が必要な75歳以上の高齢者を75歳以上の人が介護する
 「老老介護」の世帯の割合 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・30.2%

 75歳以上の高齢者同士、初の3割超え
 イヌやネコのお医者さん増やして、どうするのかねえ?
2613: 匿名さん 
[2017-06-28 09:30:03]
もう、アカン・・・
2614: デベにお勤めさん 
[2017-06-28 10:05:04]
うちは子供もおらんし、定年後は孤独死まっしぐらかな
2615: 匿名さん 
[2017-06-29 09:58:23]

オジさん、筧千佐子さんが捜してた
2616: 匿名さん 
[2017-06-29 10:27:11]
ありがとう
2617: 匿名さん 
[2017-06-30 13:09:19]
8月15日まで早送りじゃな、皆の衆、
2618: 匿名 
[2017-07-01 07:23:06]
知らんけど(笑)
2619: 匿名 
[2017-07-01 08:08:17]
知らんけど笑さん
知ってから出直してねぇ(^ω^)
2620: 匿名さん 
[2017-07-01 10:12:01]
知らんがな(笑)
2621: 匿名さん 
[2017-07-01 12:29:55]
(´・ω・`)知らんがな
そうでもない

しか知らんがな(笑)
2622: 匿名さん 
[2017-07-01 13:18:57]
そうでもない
2623: 匿名さん 
[2017-07-09 07:45:40]
頭の毛は抜けてきた、眼は白内障、耳は耳鳴り、鼻はアレルギー鼻炎
上半身は上の方からアウトぱー・・・・・
オバアチャン、下半身は元気溌剌じゃからね、ご用命の際はご一報ください。

2624: 匿名さん 
[2017-07-09 09:22:03]
状態はうちの老犬ポチと同じだな
こいつも若い頃は、あちこちで悪さし放題でね

よく、うちのわんこを孕ませやがったなとねじこまれたが
近頃は、そんな元気もなさそうで、寝てばかりだ
2625: 匿名さん 
[2017-07-10 11:21:20]
10月から武田鉄矢の水戸黄門始まるよ。
毎日暑いけど、元気で長生きしてください。
暑中お見舞い申しあげます♪
2626: 匿名さん 
[2017-07-11 00:02:10]
定年爺や婆は何故、働けないのか働かないのか疑問だ。
病気なら仕方無いとするが、まだ60代そこそこの身なのに、年金や資産、貯金で満足してるのか?なら働かないで結構だが、暇だろ?そうでもないか?
2627: 匿名さん 
[2017-07-11 12:35:06]
昭和の時代に死にもの狂いで働いた、公的年金と個人年金で暇つぶししている。
年金太郎を10年もしていると、減らない貯金に恐ろしくなる。
死ぬまでになんとかしないと・・・・・・
2628: 匿名さん 
[2017-07-11 22:55:04]
同じことを思っている輩がいるとは!
若い頃は欲しいものがいっぱいあって、財力が追い付かなかった。
今は欲しいと思ったものを制限なしに買っても、財産減らない。
そもそも欲しいものもあまりないし・・・・。
2629: 匿名さん 
[2017-07-11 23:00:00]
鼻毛の白髪化が凄い
皆さんどうしてます?
2630: 匿名さん 
[2017-07-11 23:07:34]
貯金! と切れば。(おやじギャグ失礼)
2631: 匿名さん 
[2017-07-11 23:14:35]
鼻毛カッター買ったけど、挟んで激痛。
ハサミはもっと恐ろしいことに・・・。
さりとて毎回抜くのも面倒
悩ましい問題だ。
2632: 匿名さん 
[2017-07-12 04:45:33]
「白髪染め」を試してみればどうでしょうか
劇薬らしいので御使用は自己責任で
2633: 匿名 
[2017-07-12 08:24:14]
伸ばしっぱなしでおけ
2634: 匿名 
[2017-07-12 09:25:46]
役立たず回答は不要
2635: 匿名さん 
[2017-07-15 05:17:20]
>とある女性が夫の船越英一郎宛に書いた手紙を公開。それが原因で、船越英一郎の別居が始まったという。松居一代さんはこの手紙を読み上げ更に「手紙には珍しいシールが入っていた、特殊なシール。お見せしましょう。このシールは『おちんちんシール』と言うのです。フッいやですねえ?」と笑みを浮かべた。この手紙が原因で別居するに至ったとしているが、「おちんちんシール」が衝撃的過ぎてほかの内容が頭に入ってこない状態に。Twitterも「おちんちんシールしか入ってこない」「トレンド入りするわ」「おちんちんシールってなに」「おちんちんシール爆笑」「おちんちんシールっていうんですね。まあ恥ずかしい」と大盛り上がり。もはやこの動画は「おちんちんシール」のインパクトでほかの暴露はかき消されてしまったようだ。

松居 一代(まつい かずよ、1957年6月25日 - )

還暦なのだ。
2636: 匿名 
[2017-07-15 11:35:38]
その動画見たけど単なる欲求不満のおばちゃんで気持ち悪くなりました。笑
2637: 匿名さん 
[2017-07-15 12:46:01]
欲求不満かいな・・・
ワシの鍛え抜いた三所攻めの秘技で、不満は解消でけるじゃろー
騒ぎの前に術をほどこしてあげたかったのー
2638: 匿名さん 
[2017-07-15 13:30:27]

あんたが先に逝かされると思います。笑
2639: 匿名さん 
[2017-07-15 15:58:47]
ワシ、受け身に強い。
天井を見つめて、1時間は接せど漏らさず。
恐れ入ってくれたかいのー
2640: 匿名さん 
[2017-07-20 11:44:11]
おじいちゃん、ウソつきは認知症のはじまりですよ。
2641: 匿名さん 
[2017-07-22 07:31:29]
人口減少日本、面白い本が売れている・・・・・12万部突破!!

2020年 ・・ 女性の2人に1人が50歳以上に
         少子化はさらなる少子化を呼ぶ
2021年 ・・ 介護離職が大量に発生
      
2026年 ・・ 認知症患者が700万人規模に
         介護する側もされる側も認知症という現実
2030年 ・・ 百貨店も銀行も老人ホームも地方から消える


皆さん、2026年頃までに日本のおカネをなんとかしておきましょうね、
おカネを持って国外へ・・・とか、強い外貨に替えておくとか・・・ネ

 



         
2642: 匿名さん 
[2017-07-22 08:25:37]
中国もロシアもアメリカも、どこもできなかったこと

「日本滅亡」

それを爺婆が成し遂げるとは。。。
2643: 匿名さん 
[2017-07-23 07:04:14]
子育てしなきゃ人間はいなくなるものね、
生き延びた僅かな人々は、多くのイヌやネコのエサになりそう・・・
2644: 匿名さん 
[2017-07-23 08:34:59]
朝から、かあちゃんとやりました(笑)
2645: 匿名さん 
[2017-07-23 08:55:42]
なんでやねん(笑)
2646: 匿名さん 
[2017-07-23 09:44:07]
朝から元気やのう。笑
2647: 匿名さん 
[2017-07-27 09:28:18]
 『老老介護、深刻に』  ・・・・・  厚労省調査


  ◎介護が必要な65歳以上の高齢者を65歳以上の人が介護する

  「老老介護」の世帯の割合・・・・・・・・・・・・・・・54.7% 

 
  ◎介護が必要な75歳以上の高齢者を75歳以上の人が介護する
 
  「老老介護」の世帯の割合 ・・・・・・・・・・・・・・30.2%

   
  ◎75歳以上の高齢者同士、初の3割超え ・・・・ 増加は止まらない


日本は、高齢化と人口減で生産活動は低落、日本沈没が現実に・・・・・
スキャンダルばかり追いかけて、日本の危機を隠すかのようなマスコミ・・
もうどうにもならんわい! 責任者出てこい!!
2648: 匿名さん 
[2017-07-27 18:05:55]
平均寿命、過去最高=男性80.98歳、女性87.14歳

 厚生労働省は27日、2016年の日本人の平均寿命は
男性が80.98歳、女性が87.14歳と発表した。

 前年からの伸びは男性0.23歳、女性0.15歳で、
いずれも過去最高を更新。
 世界トップクラスの長寿国で、男女とも香港に次ぐ2位だった。


困った困ったこまどり姉妹、長生きし過ぎて貯金がもたないよ。

2649: 匿名さん 
[2017-07-27 22:21:36]
ど阿呆ー万!
2650: 匿名さん 
[2017-07-31 08:45:08]
あらニートくん、発情したの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる