なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

2401: 匿名さん 
[2016-10-02 10:44:22]
うん、認知症機能検査行ってきたもん、
80から7引いて、それからまた7引いて、また7引いて、ハイまた7引いたらいくら?
引きこもりさんはいいね、検査ないもん。
2402: 男根ハンター 
[2016-10-02 10:47:20]
私たちも変態爺に負けじと若い男をハントするわよ!
2403: 匿名さん 
[2016-10-02 11:08:08]
キャ~、格好良い~!
2404: 匿名さん 
[2016-10-03 11:12:16]
ば~か。
変態爺の女装だよ。
2405: 匿名さん 
[2016-10-03 17:45:34]
根っこハントするわよ~!
2406: 匿名さん 
[2016-10-03 18:46:55]
いやん、ばか~!!
2407: 匿名さん 
[2016-10-04 07:57:35]
ハンティング!
2408: 匿名さん 
[2016-10-04 12:47:17]
いやですーーー!
2409: 匿名さん 
[2016-10-04 19:32:56]
ふたりはきっとハンティング仲間由紀恵
2410: 匿名さん 
[2016-10-05 13:07:29]
もう働くのやめようか?
還暦になった。
2411: 匿名さん 
[2016-10-05 13:15:12]
お金かして
2412: 匿名さん 
[2016-10-05 16:10:40]
おカネはないの、身体で我慢して・・・
2413: 匿名さん 
[2016-10-08 12:53:39]
よっしゃー!
2414: 匿名さん 
[2016-10-08 15:36:29]
くだらん一人芝居(笑)
2415: 匿名さん 
[2016-10-09 14:12:49]
「がんばっても、老化に伴う大概の病気は治りません。一番健康に悪いのは長生き。
好きな事をしてうまい酒を飲んで適当なところでジタバタせずに死んだ方が
幸せなこともござる」

「がんばらない生き方」より・・・・・
2416: 匿名さん 
[2016-10-14 07:47:37]
一年間朝から天満でお酒飲んでたら、
体悪くして入院しなあかんようになったわ。
皆さんもお酒はほどほどに。
2417: 匿名さん 
[2016-10-14 08:25:48]
気を付けんとなーーー!
2418: 匿名さん 
[2016-10-14 08:30:31]
お酒はやめれん
2419: 匿名さん 
[2016-10-14 08:30:31]
お大事にー
2420: 匿名さん 
[2016-10-14 11:02:03]
ありがとうさん!!

お宅様もお酒はほどほどに~!
2421: 匿名さん 
[2016-10-14 11:09:08]
酒でやられるのは脳か肝臓で
人により弱い方にダメージがくる。
2422: 匿名 
[2016-10-14 11:11:06]
そうなんや~
2423: 匿名さん 
[2016-10-14 11:13:13]
うちの親父は肝硬変で58歳で死んだ。

おれあと2年や、毎晩飲んでます。笑
2424: 匿名さん 
[2016-10-14 12:39:43]
アカンがな(笑)
2425: 匿名さん 
[2016-10-14 15:31:41]
良く噛んで飲みましょうネ
2426: 匿名さん 
[2016-10-14 16:51:24]
体が覚えていなかったの?
2427: 匿名さん 
[2016-10-15 09:07:24]
知らんがな(笑)
2428: 匿名さん 
[2016-10-15 13:58:52]
覚えてますか~!
2429: 匿名さん 
[2016-10-18 07:10:31]
誕生日のお祝いに、嫁が焼酎を持ってきてくれた。

嫁「実家の父は、焼酎を飲んで亡くなりました・・・・」

ワシ「ナヌー!!」
2430: 匿名さん 
[2016-10-22 10:04:03]
今日も朝から立ち飲み屋(笑)
2431: 匿名さん 
[2016-10-25 19:56:49]
今も立呑屋におる!
2432: 匿名さん 
[2016-12-13 19:02:40]
ひねもす 飲んだり喰ったりかな
2433: 匿名 
[2016-12-13 20:20:24]
えーなー
2434: 匿名 
[2016-12-13 21:30:45]
あの世行け
2435: 匿名 
[2016-12-13 21:53:29]
ひねもす=終日の意

食べ物か飲み物かと思ってしまった。笑
2436: 年金太郎 
[2016-12-14 06:12:00]
どんどん人口が減ってるがな・・・・年金大丈夫?
2437: 匿名さん 
[2016-12-15 11:07:39]
今日はナンの日? 銀行・郵便局、お年寄りで満杯・・・・・・
昼からは、美容院、回転寿司、カラオケ、居酒屋が混み合うって・・・・・
2438: 匿名さん 
[2016-12-15 13:34:47]
今年最後の年金受給日

年末で、そりゃ忙しいわな。
2439: 匿名さん 
[2016-12-16 16:09:38]
知らんぷり
2440: 匿名さん 
[2016-12-18 05:16:23]
道路も混んでるがな・・・・
2441: 赤ひげ先生 
[2016-12-19 14:23:36]
年金や医療、介護にかかわる債務は、2030年時点で2000兆円規模に・・・・

今年、西日本の病院で80歳の男性が亡くなった。
男性は4年前の2012年にうけた弁膜症の術後の経過が悪く、感染症を繰り返した。
透析や胃ろうなどあらゆる医療行為を受けた。

診療報酬明細書には70以上の病名が並ぶ。

3年半の医療費は、約4700万円。

男性の自己負担は、4700万円の内 約190万円、
残りの大半は税金と現役世代の負担。

爺さん婆さん、延命治療は止めようね・・・・・・

2442: 匿名さん 
[2016-12-22 09:20:49]
出生数 初の100万人割れへ    厚生労働省2016年推計

少子化止まらず、健康保険や年金など社会保障制度は崩壊へ・・・

プータローさん、生活保護もアウト!
2443: プータロー 
[2016-12-24 04:30:47]
こまっちゃう・・・・
2444: 匿名さん 
[2016-12-24 07:02:54]
栗ボッチ
2445: 年金太郎 
[2016-12-30 09:36:02]
少子高齢化、人口減で働いて税金を納める人や年金を掛ける人は減っていく。

年金太郎さんの天下が何時までも続くはずはない、
選挙で痛みの先延ばしを続けても、いずれ社会の崩壊は免れない。

昭和の高度成長下での終身雇用、年功序列は溶っけて流れて・・・・

子育てしない人達は増え続け・・・・・・
どんどん厳しい社会になっていくのは避けられない、
昭和の人は意識改革が必要、貯金は食い潰さないように、平均寿命を頭に入れて。
2446: 匿名さん 
[2017-01-21 16:01:34]
昭和は遠くなりにけり・・・・・・・

エエ時代だったなあー・・・・・・
2447: 匿名さん 
[2017-01-26 05:52:40]
2月15日、年金記念日!

年金、まだ大丈夫だよね、ね、
2448: 匿名さん 
[2017-01-26 06:02:31]
独り言は便所で言ってね(^-^)
2449: 匿名さん 
[2017-01-26 07:43:08]

哀しいね(笑)
2450: 匿名さん 
[2017-01-26 11:40:56]
何が?
2451: 匿名さん 
[2017-02-12 09:28:10]
会社員の老後資金、持ち家なら65歳で3500万円

 65歳でリタイアしたとき老後資金はいくらあればいいのか。
多くの人は公的年金だけでは賄えない可能性が大きいが、
不足額は老後の暮らし方や夫婦の年金、持ち家の有無などで千差万別。
               (詳しくは 日経 STYLE)

2452: 匿名さん 
[2017-02-12 11:21:23]
一生好きな仕事したいね。
2453: 職人さん 
[2017-02-16 12:05:21]
寿命が延びたからね、老後資金も増やさないとね。
2454: 匿名さん 
[2017-02-16 12:31:33]
騙されないようにね
2455: 匿名さん 
[2017-02-16 14:06:02]
だだ漏れすんなよ。
2456: 匿名さん 
[2017-02-16 14:12:08]
最近老人向けに終活セミナー詐欺が
流行ってる。
うちの母親ももうすぐでお金騙される
とこでした。
みんなサクラでその場で契約書に判を
押すから騙される。
2457: 匿名さん 
[2017-02-17 13:32:18]
旦那が亡くなり、独り暮らしになったお婆ちゃん、
固定電話は止めて、携帯のみにしている人が多い、
2458: 匿名さん 
[2017-02-17 13:33:18]
固定電話は詐欺電話しかかからんもんね。
2459: 匿名さん 
[2017-02-17 13:35:43]
終活セミナーとかこれからどんどん詐欺の手口が
巧妙になるんだろうね
2460: 匿名さん 
[2017-02-19 13:10:07]
ワンルームマンションの一戸売りに出したらすぐ詐欺士浮上。
ビラにサインくれと言う。不動産免許もなし、乞食詐欺士め。
「この部屋が売れたら〇〇に金30万円を払います。」という約束文面だ。

例えば不動産会社に委託し成立して仲介手数料を払ったとしても
この詐欺士〇〇が30万円とれるように作成したもの、
契約文を持って無知やカン違いしやすい獲物を探している。

今思えば健康保険証を提示させコピーしておく、
考えさせてくれ警察に相談すると脅かせばよかった。
2461: 匿名さん 
[2017-02-22 07:59:08]
どんなんやねん。
2462: 匿名さん 
[2017-02-22 10:17:19]
ほんまあかんて。
2463: 匿名 
[2017-03-02 20:16:29]
あかーーーんよ。
2464: 匿名さん 
[2017-03-03 05:35:19]
うちにも不審電話がかかってきた。
投資の名義貸しの話、次から次へと話しかけて、なかなか電話を切らせなかった。
1人暮らしか、年寄り夫婦か?さぐりもあったのだろう。

健康保険料の電話もあった、市役所の健康保険課の誰それです、
「累積保険料の清算作業の連絡です、お宅は払い過ぎているようです・・・・」

当方
「おーきに、明日市役所へ行きます」ガチャン!
2465: 匿名さん 
[2017-03-03 13:12:19]
還付金詐欺かな?
2466: 匿名さん 
[2017-03-03 13:13:42]
何も話さずに切ったらええがな。
2467: 匿名さん 
[2017-03-03 14:44:56]
こちら火葬場ですと言ってやる、近々お寄り下さいなっし。
2468: 匿名さん 
[2017-03-03 15:14:08]
余計なこと言うたらつけこまれるだけよ(笑)
2469: 匿名さん 
[2017-03-03 18:41:17]
ほんまやで、海千山千の詐欺師やからね。笑
2470: 匿名さん 
[2017-03-10 05:19:48]
妻の田舎の実家が売れた、空き家のままで固定資産税だけ納めてた。
田舎の法事の席で、妻「この家、どなたか貰って下さい」
身内「・・・シーン」 皆さん空き家をかかえて困っている様子。

昨年やっと売れたが、20年前の相場の2割で泣く泣く・・・
で、確定申告、選挙の投票所みたいなブースで、アチコチ掛け持ちの税務署員。
9時より、戦闘開始

税務署員「土地など不動産を売った相手の住所氏名を書いてください」
 妻  「腱鞘炎で字は書けません」
税務署員「御主人さん、聞きながら書いてあげて下さい」
 ワシ 「白内障で小さな字は読めません、漢字も忘れて・・・」
税務署員「二人でゆっくり仕上げましょう、夕方まで時間はたっぷり」

お代官様、なかなかやさしい・・・・・・



2471: 匿名さん 
[2017-03-10 05:30:23]
税務署の人は
脱税とかの悪いことしてない人にはやさしいのです

それにしても20年前の相場の2割しろ売れたなら幸運です
只でもいらね~と言われちゃう土地家屋が日本全国津々浦々にたくさんたくさん
2472: 匿名さん 
[2017-03-11 08:01:49]
日本の空き家は、昨年で800万戸を超えたとか・・・・・
田舎は空き家だらけだが、持ち主責任があるとか、
火事や屋根瓦が飛んだりしたら、大事件・・・・・
2473: 匿名さん 
[2017-03-11 12:36:58]
兵庫県では、「坪5000円で土地買います」ってCMが流れている、
2474: 匿名 
[2017-03-11 12:54:33]

兵庫県の山奥ね。笑
2475: 匿名さん 
[2017-03-12 09:49:06]
うん、いずれは何処も似たり寄ったり・・・・・

北海道では、中国に沢山買われたけどね、安くネ
兵庫県の場合も、中国企業とかじゃないの?

2476: 匿名 
[2017-03-12 16:37:13]
そうでもない。
2477: マンション検討中さん 
[2017-03-12 21:46:57]
どうでもええねん
2478: 匿名さん 
[2017-03-12 22:08:47]
そうか?
2479: 匿名 
[2017-03-13 08:01:27]
今日は夜有名なフレンチ予約した。
爺さん三人やけどみんな上場企業の
役員やけど愚痴言う場所ないから
同窓会やね(笑)
2480: 匿名さん 
[2017-04-02 08:17:56]
お爺さん集合、だからね。
飲めない喰えない、声高のお話ばかり・・・・・個室でよろしく
2481: 匿名さん 
[2017-04-02 08:37:51]
予約取れない有名なフレンチのお店を
従業員の人脈でキャンセルあって即
押さえた。
経験と人脈で生きてます。
2482: 匿名 
[2017-04-09 09:30:06]
年取ると人脈は出切るもんな。
金脈も欲しいなー(笑)
2483: 匿名 
[2017-04-09 13:18:16]
んだんだ。
2484: 匿名さん 
[2017-04-13 17:38:57]
定年になってから、お亡くなりになるまで長い・・・・・
旅行は、アフリカと南米が残ったが、テロなど事件が多いのでヤンメ。

孫にコガネを食い潰されない内に
国内の温泉をアッチコッチ、冬はフグ・カニ・カキのツワー
・・・もう秋田

毎朝、目が覚めやがって ・・・・・ 1年ほどズーッと寝たいねえ
2485: 匿名さん 
[2017-04-13 17:43:43]
飛鳥Ⅱで日本一周すると楽しいよ。
じいちゃん言ってた、名刺も作ってくれるよ。
2486: 匿名さん 
[2017-04-14 04:44:56]
ああー、船はダメ、沈む、ワシ泳げない、タイタニックあかんて・・・・
飛行機は落ちる、鉄は空気より重たい、尋常高等小学校で習ったもん。
2487: 匿名さん 
[2017-04-15 14:58:26]
定年爺さんになりましたが、年金は大丈夫ですよね? 当分の間ね?
2488: 同世代 
[2017-04-15 16:59:16]
大丈夫大丈夫、安心しなさい
飢え死にするときは
皆、一緒だ
2489: 匿名さん 
[2017-04-16 09:24:07]
飛鳥Ⅱで日本一周。 よかとネ

日本海は危ないのじゃないの、スルメイカ狙った北のミサイル、ドッカーン!

金さんのミサイル、昨日は暴発だったとか? しごき過ぎたのかねえ?

金さん、若いものね。
2490: 匿名 
[2017-04-16 10:37:54]
アメリカがコンピューターで進路つぶして暴発させたんだってよ。
2491: 匿名さん 
[2017-04-19 08:49:23]
ふーん、そんなことも出来るんだ
2492: 匿名さん 
[2017-04-21 08:10:07]
『ウォーキングでポイントをもらい、おカネをためよう。』

新潟県の75歳オジイチャン、毎日1万2000歩を歩く。
日本酒を一晩で5合飲むこともあるが、体重は10年前と変わらない。
昨年は、1万2000円分のポイントを貰った。

自治体は財政負担になるが、高齢者が積極的に運動すれば
「医療・介護の費用が減り、中長期で見れば元がとれる」

導入した岡山市長は「すごい効果がでた」
1人当たりの医療費の抑制効果は60代で年6万円、70代以上で年9万円。
2493: 匿名さん 
[2017-04-22 07:17:44]
あまり長生きされると困る人だって出てくるよね・・・・・・・
2494: 匿名さん 
[2017-04-22 08:28:30]
70歳のオジイチャンだが

昨年は医療費ゼロ
しかし、国民健康保険料、介護保険料はしっかりとられ
住民税のほかにマンションの固定資産税も口座から天引きされ
孫には小遣いをせびられ

搾取搾取の毎日だ
私が長生きして困る人は今のところ一人もおらん
2495: 匿名さん 
[2017-04-22 12:20:02]
フットワークが軽くなった。
夕食後新宿のデパートへヨドバシカメラへバスで20分座ってれば到着、最高のぜいたく。
都バス東急バス京王小田急関東バス、都営地下鉄4路線が乗り放題だよ。シルバーパス貰えるからね。
70歳はなりたくなかったがこのサービスは永久、そのうち病院通いに役に立つ。
今日は上野の国立博物館で国宝の窯変天目茶碗が勢ぞろいだ。庭園美術館都美術館も第3水曜は無料だよ。
世界的オペラも割引になるし新宿の国立オペラ劇場で楽しんだ。
イタリーに行かなくて本物の声がすごい感動。磨いた芸とは何か、テレビなどニュース以外見るひまはなし。

こんなに楽しい遊びができるとは思わなかったよ。
東京は面白くなった。
ただし教養のかけらもない年寄りにとってはブタに真珠。
2496: 匿名 
[2017-04-25 05:16:33]
五時前に目が覚める
2497: 匿名さん 
[2017-04-25 07:11:35]
毎朝、2時半ごろ目が覚める、毎晩20時頃寝てる。

トランプさんの睡眠時間は、1日4時間、らしい。
寝不足で、逆毛立って顔が真っ赤?
2498: 仙人 
[2017-05-01 11:14:13]
がんばっても、老化に伴う大概の病気は治りません。

いちばん健康に悪いのは長生き。

好きな事をして、うまい酒を飲んで、

適当なところでジタバタせずに死んだ方が、幸せなこともござる。
2499: 匿名さん 
[2017-05-01 11:41:59]
適当なところが掴みにくいでござる。
2500: 匿名さん 
[2017-05-01 14:10:57]
顔の限界63、体の限界68、頭の限界60から80まで、79と11か月が今生の引け時か、以外に早い。
2501: 匿名さん 
[2017-05-01 14:51:13]
ジュリーの50周年特別公演行ってきます。
若い頃は憧れのスーパースターなんて見れなかったけど、年取って余裕もできて楽しめる時間がある。
人生は悔いなく生きようと思う。心残りは資産を国庫に納めることだ。
資産は使えるうち使わないと勿体ない。
せめて誰かが使ってくれるとありがたいが。
2502: 匿名さん 
[2017-05-02 10:13:43]
おいおい健康であれば献体を考えておる。
使ってくれるとありがたい。笑
2503: 匿名 
[2017-05-02 11:38:54]
ジュリーええなあ。ホンマのスーバースターやもんね。
2504: 匿名 
[2017-05-02 11:47:28]
献体って他人の体の中で行き続けるんだよね。
ええこっちゃないの。
2505: 匿名さん 
[2017-05-02 13:40:12]
違うよ。
臓器移植じゃなくて、医学生の解剖実習の本物肉体を切り刻まれる、ご自由にどうぞ。
2506: 匿名さん 
[2017-05-02 15:30:19]
そう健康であっても老人の臓器など必要ないじゃろ?必要なのは、これからも発展していく技術力じゃよ。
どうせ焼かれるなら粉々にしてからでもいいと思おてる。覚悟はあるぞ!と言っても死後じゃがな。笑
2507: 匿名さん 
[2017-05-05 07:16:20]
年金太郎さんは、よろしなあー、  現役世代は、年金不安太郎さん・・・・・

子育てしない人達が増えて、子供の数は減るばかり、
70歳過ぎても年金が貰えない社会が来ている夢を見た・・・・・

テレビに出てくるイヌやネコが、税金納めて年金を掛けてくれたらネ
2508: 匿名さん 
[2017-05-05 08:53:06]
今日も昼間っから天満橋駅前で酒飲みます。
2509: 匿名さん 
[2017-05-05 09:08:18]
家族いないの
2510: 匿名さん 
[2017-05-06 08:36:53]
お酒は消化がよいからね
2511: 匿名さん 
[2017-05-06 08:52:33]
孤独と酒、タバコは病気を呼び寄せます
ご注意
2512: 匿名さん 
[2017-05-06 10:29:53]
一人ぽっちさ
2513: 職人さん 
[2017-05-07 08:57:22]
76歳夫殺害容疑「介護に疲れた」妻を逮捕

自宅で介護していた夫に食事与えず殺害したとして、
アルバイト73歳の妻を殺人容疑で逮捕。
死亡した夫(76歳)は、、自分で食事はとれず、認知症で寝たきり・・・・
2514: 匿名さん 
[2017-05-07 08:59:28]
辛い事件やな。
2515: 匿名さん 
[2017-05-07 09:08:11]
殺害容疑「介護に疲れた」だと?

殺す気まんまん
に思えるが。
2516: 匿名さん 
[2017-05-07 09:11:38]
実際家族の介護や付き添いしたら言えないセリフ
鬼ですねあなた
2517: 匿名さん 
[2017-05-07 10:02:29]
子育ても大変だけど、日々成長し希望の光を見据えられる。
介護は、過去の思い出だけで日々苦労が増え絶望の闇に入っていく。
2518: 匿名さん 
[2017-05-07 10:20:14]
大変なのは理解できるが
食事を絶つ、誰にも連絡しない
と決めた時点で

殺意があります
2519: 匿名さん 
[2017-05-07 10:26:56]
「自分で食事はとれず」

ここがポイントでしょう。
食べたい
食べられない
この違いは大きい。

前者なら殺害容疑で、後者はしかたない、事件性なしです。
2520: 匿名さん 
[2017-05-07 11:03:04]
介護していて殺意を覚えるのはザラです。
実行するかしないかだけですよ。
2521: 匿名さん 
[2017-05-07 11:14:48]
犯罪気質の人は言うことが違うね
2522: 匿名さん 
[2017-05-07 12:14:29]
私のオヤジは、中風で自宅で寝たきりになって、
オフクロが内職しながら、食事にシモの世話など介護、
1年後に亡くなった・・・・・

お通夜で、身内や近所の人達は「よかったねぇー」「本当に良かった良かった」
と口ぐちに・・・オフクロは泣いていたがね
2523: 匿名さん 
[2017-05-07 12:29:27]
あなたは何も手伝わなかったの
2524: 匿名さん 
[2017-05-07 13:42:07]
介護の苦労どころか、子育ては勿論、
社会人としての苦労もしたことの無いようなニートもどきが発言するなよ。
汚らわしい。
2525: 匿名さん 
[2017-05-07 14:17:56]
要介護3の母が具合悪くなって救急車で運んだとき
救急隊員の方が母の手足を調べてた。
悪いのはそこじゃないのだがと見ていたら、一緒に救急車に乗った私に、倒れたときの状況を事細かに尋ねる。

後でホームドクターにその話をしたら、
介護者の虐待で手足に痣があるかを調べたのですということなのだそうだ。

母親だと子供を庇って黙っていることが多いので、救急隊員のかたも神経質になっているのでしょうとのこと。

何か世も末だね。
2526: 匿名さん 
[2017-05-12 11:49:45]
子供を虐待して殺す親よりいいよ
2527: 匿名さん 
[2017-05-12 12:07:57]
親の年金ネコババする放蕩息子も多いからね
死んだの隠して金貰い続けて逮捕とか
世も末だよ
2528: 匿名さん 
[2017-05-12 12:14:56]
子育てしない人が多くなったからね、年金はどうなる?・・・・・・・
2529: 匿名さん 
[2017-05-12 12:27:44]
年金あてにするな
2530: 匿名さん 
[2017-05-12 12:32:19]
わが子に言いなさい!
あ、掛けてない自分に対しての反省?
2531: 匿名さん 
[2017-05-12 12:34:07]
わしは年金毎月四十三万あるから(笑)
2532: 匿名さん 
[2017-05-13 09:55:30]
50歳過ぎても独り者は、背中にシールを貼るとかね
2533: 匿名 
[2017-05-13 10:32:51]
額に彫るとか。笑
2534: 匿名 
[2017-05-13 11:25:26]
見たらわかるよ、不幸そうな暗い表情してる
2535: 匿名さん 
[2017-05-14 07:45:55]
昨日の土曜日、
子犬を連れたオジサンが公園のベンチで長い間、座り込んでいた。
今日もいるかねえ? 生きてるだろうねえ?
2536: 匿名さん 
[2017-05-14 09:15:22]
人の心配より貴方自身の心配してね(^-^)
2537: 匿名 
[2017-05-14 09:27:15]
いやん、バカ、バカ、バカ!
2538: 匿名さん 
[2017-05-14 10:50:30]
人の心配?
子犬の心配だろう?
2539: 匿名さん 
[2017-05-14 10:56:49]
己の心配しろってこと、わからんのかね
2540: 匿名さん 
[2017-05-14 11:09:14]
すみません。
ジョークがわからない程のご高齢とは気づきませんでした。
2541: 匿名さん 
[2017-05-14 11:11:09]
はーーーーーい!(笑)
2542: ↑ 
[2017-05-14 11:12:26]
歳の話には反応が早いね
まあ気にするな
2543: 匿名さん 
[2017-05-17 07:19:05]
うん、反応が早いのはオシッコまでだかんね、
オシッコ終わると意識不明だよーん
2544: 匿名さん 
[2017-05-21 06:45:38]
6月15日まで、早送りして貰いたいよ
2545: 匿名さん 
[2017-05-21 07:43:31]
知らんけど(笑)
2546: 匿名さん 
[2017-05-23 09:12:03]
そんな殺生な・・・・・リモコンはどこ・・・・
2547: 匿名 
[2017-05-23 11:34:18]
ジェイコムの画面がフリーズしてます。笑
2548: 匿名さん 
[2017-05-23 13:09:35]
今の悪がきは同級生に犬の糞食べさせるんだな。
2549: 匿名さん 
[2017-05-23 23:47:28]
入れ歯洗浄剤、おすすめありますか?
〇リデント以外で…
2550: 匿名さん 
[2017-05-24 07:44:19]
パーシャルデントとか・・・
2551: 匿名さん 
[2017-05-30 08:20:25]
「ニート率」日本は 10.1%(OECD) じゃと・・・・・

日本では、ニートの定義は
「15~34歳の非労働人口のうち家事も通学もしていない男女」
で、日本にニートは170万人(2015年)いるらしい。

昭和の時代をしっかり働いた親のスネカジリかねえ・・・・・
昔はあまり見かけなかったがね。エライ時代になったもんだねえ・・・
2552: 匿名さん 
[2017-05-30 09:05:00]
孤独死する単身者より幸せだよ
2553: 匿名さん 
[2017-05-30 13:36:44]
親の年金が頼りか・・・・・
2554: 匿名さん 
[2017-05-30 14:41:17]
羨ましいでしょ?
2555: 匿名さん 
[2017-05-30 15:15:38]
羨ましくないよ。年金あっても単身者はやだよ。つまんないもん。
2556: 匿名さん 
[2017-05-30 15:19:38]
誰とも話さず壁かテレビの一方通行なんて生きてる意味がない。
2557: 匿名さん 
[2017-05-30 17:02:34]
定年後は孫の世話(・∀・)
2558: 匿名さん 
[2017-05-30 17:07:12]
ニートが170万人もいるなら、人手不足だろう。 移民頼りか・・・・・・
2559: 匿名さん 
[2017-05-30 17:45:06]
知らんで
2560: 匿名さん 
[2017-05-30 18:26:47]
どんなんかなぁ?
2561: 匿名さん 
[2017-05-30 19:37:25]
人の心配せず、己の心配しなよ
おまえら^^
2562: 匿名さん 
[2017-05-31 23:58:13]
おまえもな
2563: 匿名さん 
[2017-06-01 01:29:14]
そうそう、落ち葉同士仲良くね ^^) _旦~~
2564: 匿名さん 
[2017-06-01 05:22:55]
1000円カットの床屋の65歳以上割引カード

有効期限が切れたので更新して下さいと申し出たら
そのままお使い下さいと言われた

65歳以上なのは一目でわかるということなのでしょうが
何となくがっかり
2565: 腐女 
[2017-06-01 11:34:04]
ドラッグストアで会計時に、
皺とりクリームサンプルや
更年期の悩み!チラシなどを無慈悲に入れられる。

若ぶっていても、見た目カースト最下位なのだと愕然とする。
2566: 匿名さん 
[2017-06-01 14:46:05]
髪型や洋服が若ぶってても顔が皺だらけのどう見てもおばあちゃんておるからな。
2567: 匿名さん 
[2017-06-01 15:40:30]
今日の徹子の部屋に出てた水沢あき、どう見ても若ぶってた
2568: 匿名さん 
[2017-06-01 15:41:45]
でもそれって見かけじゃなく意地悪じゃないの?
2569: 匿名さん 
[2017-06-01 19:59:20]
どうみても75すぎでレオタード姿の体操の先生、ドラ声で膝まげて猿みたいだし
若いと持ち上げる人の言葉を信じている。老人は時にビデオ撮ってチェックするといい。
真実は昔の顔を鏡で確認し、事実はシワシミタルミをカメラに残す。
2570: 匿名さん 
[2017-06-01 20:07:02]
若ぶってるばあさんもただのばあさんならいいけど、顔に意地悪がにじみ出てる意地悪ばあさんもいるよね。いつも文句しか言わないから口周りが巾着みたいになってて見るからにうるさそーで。
2571: 匿名さん 
[2017-06-01 20:13:57]
意地悪ばあさんって懐かしいね
2572: 匿名さん 
[2017-06-01 20:22:37]
太った婆ちゃんと、ガリの婆ちゃん
どっちになりたい?
2573: 匿名さん 
[2017-06-01 20:37:37]
くだらんけど華奢なオナゴがええわ
2574: 匿名さん 
[2017-06-02 07:10:13]
>75すぎでレオタード姿

おえー
朝飯がまずくなった
2575: 匿名さん 
[2017-06-02 08:57:53]
あーた、クチの中で運コになるまで噛みしめているのでしょう?
2576: 匿名さん 
[2017-06-03 06:54:24]
日本のニート 4割が高学歴

仕事をせず学校に行かず、
職業訓練も受けていない「ニート」が、日本に170万人。

「ニート」のうち38%は短大卒以上。
日本では人手不足で若い労働力は引く手あまただが・・・・・・・

深刻なのは若者の引きこもりの問題、
30歳未満で32万人が引き籠っていると推計。

引きこもりは高齢化も進んでいる。40歳以上が25%という調査もある。

2577: 熟女さん 
[2017-06-03 07:00:34]
>>2576
早く仕事決まると良いね
応援してるよ(^_-)-☆
2578: 匿名さん 
[2017-06-03 07:07:20]
>日本では人手不足で若い労働力は引く手あまただが・・・・・・・

だからってブラック企業で働かねばならない理由にはならんよ。
ニートのがましと考える人多数で。
2579: 匿名さん 
[2017-06-03 07:08:44]
とニートが申しております。
2580: 匿名さん 
[2017-06-03 08:30:10]
例えば18くらいで建築士めざし工学部に入った人なんか大人だ、えらい。
2581: 匿名さん 
[2017-06-03 10:08:50]
ラジヲ体操も済ませた
入れ歯の装着完了
散歩に行くとするかな!
2582: 匿名さん 
[2017-06-04 16:34:30]
あーと11日寝ると・・・・・・・15日だよーん
2583: 匿名さん 
[2017-06-04 18:05:43]
なにかあるんですの?(・∀・)
2584: 匿名さん 
[2017-06-05 13:29:44]
断捨離やりましたか。VHSのテープ40本あるもデッキこわれそうです。
途中取り出せなかったら残念だから使わない。DVDに焼き直すと10本1万が痛い思案中。

死んだら、10トントラックに家財20万で捨ててくれるそうだから、
現金を玄関に用意して、思い出は近くにおいて生きましょう。
2585: 匿名さん 
[2017-06-05 16:57:31]
http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/index.htm

これでできますよ。初期投資は¥5300
あと、DVDーRを買わねばなりませんが(これは安い)

しかし、多少PCの知識が必要な上に
40本となるとよほど暇な時間がないと無理です
2586: 匿名さん 
[2017-06-05 20:58:13]
2585さん 良い情報をありがとう、やってみるよ。
2587: 匿名さん 
[2017-06-05 21:10:46]
うちはベーターのテープがてんこ盛りです
ソニーのデッキでした。
2588: 匿名さん 
[2017-06-06 09:05:48]
ソニーの盛田社長は偉大な人でした。
と、スティーブジョブズも話していた。スティーブジョブズも偉大な人でした。
2589: 匿名 
[2017-06-06 14:19:45]
ウオークマンの猿、あれは人間だったか?懐かしいのう
2590: 匿名さん 
[2017-06-06 14:23:58]
今からゲートーボールの打ち上げで成田家いってきまーす(≧▽≦)
2591: 匿名さん 
[2017-06-06 18:49:07]
森田昭夫展、飛行機見ながら大浴場で有名な中部国際空港ロビーでやりました。
酒造当地大地主の名家に生まれ大英帝国勲章を授与された英雄ですね。
2592: 匿名さん 
[2017-06-06 18:53:39]
成田やってなあに?
2593: 匿名さん 
[2017-06-07 05:15:12]
立ち飲みでねーの?
2594: 販売関係者さん 
[2017-06-07 11:20:49]
岡山のレストラン(^-^)
鳥酢190円、湯豆腐220円、激安だよ(^-^)
2595: 匿名さん 
[2017-06-07 12:27:49]
将棋の藤井聡太四段、14才で21連勝とは立派じゃ
今日も93手で勝ちましたな。儂は48手で精一杯じゃが
あと2戦、23連勝応援しとる。
2596: お爺ちゃん 
[2017-06-07 12:44:54]
今日のデイサービスはお子様体操と貼り絵だ
今給食を食べたところ
午後は風呂と髭剃りがある、楽しみ
2597: 匿名さん 
[2017-06-07 17:07:31]
おおお、羽生善治三冠を抜きおったぞ!
藤井聡太四段が23連勝じゃよ~!!10日が楽しみじゃ
おめでとう。
2598: 匿名さん 
[2017-06-07 17:30:24]
デイサービスか。

自分も独身だからいずれは行くんだろうな。
2599: 匿名さん 
[2017-06-12 08:02:22]
もう3日寝ると ♫ ♫ 15日!! 
2600: 匿名 
[2017-06-12 08:13:23]
知らんけど(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる