なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

No.101  
by 匿名さん 2012-04-21 06:29:36
朝のウォーキング行ってきた、5時になったら明るいものね。
1時間だけどね、ジョギングは5分程度でヤンメ。
60歳過ぎからの女の人のジョギングは、要注意らしい、
お産の関係で膝とか腰とか痛めやすいのだそうだ、でウォーキングがよんろしい。
朝は、ごはんなり、パンは食べない。お米を噛みしめてコメカミを鍛えるボケ防止。
口の中でうんこになるほど良く噛んでだね、歯ぐきも鍛えてね。
No.102  
by 匿名 2012-04-21 11:56:36
肛門をしめると漏れ防止にもなるよ。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-21 19:05:38
≫99
簡単にオヤスミはヤバイよ。
目覚めが10年後だったりだからね。
ワシ、20時に寝て、2時の目覚め。起きたかないけどネ、
アサ食べて、ヒル食べて、バン飲んで、また繰り返しで悔しいネー。
No.104  
by 匿名 2012-04-21 20:57:26
>103
八時に寝ると二時か三時に目覚めるのう・・

早朝の浪曲は良いぞ!

そして朝はラジオ体操だ~あ、そろそろ眠とうなった・・・
No.105  
by 匿名 2012-04-21 20:58:53
大福の美味い店、誰か知らんか?
No.106  
by 匿名 2012-04-21 21:00:53
御座候美味しいですよー
No.107  
by 匿名さん 2012-04-22 02:05:16
ジジー、じゃんじゃん金使え。

あの世に金は持ってけないぞ~
No.108  
by 匿名さん 2012-04-22 03:32:25
若いもん共こそ、貯金ばかり趣味にしてないで、買い物なり、旅行とかに金使って経済まわせ。
若いうちにしか出来ない事だって、いくらでもあるのだ。
No.109  
by 匿名さん 2012-04-22 07:21:07
50年かかって貯めこんだワシの貯金、ギャングに狙われている、助けてくれー!
正月やゴールデンウィークが危ないよ、
それまで持っていかれてはー!葬式代まで持っていかないでェー
年寄りイジメルナー! 5人の孫に、身ぐるみはがされているよー、おまわりさんタスケテー!
No.110  
by 匿名さん 2012-04-22 11:16:08
ちびっ子ギャングか。わしゃ子も孫もおらんけえうらやましいばい。
No.111  
by 匿名 2012-04-22 11:20:10
今日は息子夫婦に誘われて家族湯に入ったぞ。息子の嫁が背中を流してくれて気持ちよかったぞ。
No.112  
by 匿名 2012-04-22 12:05:30
>107
なにが爺じゃ!婆のくせに!
No.113  
by 匿名 2012-04-22 12:06:26
老いらくの恋は要注意!若いもんより始末が悪い!
No.114  
by 匿名さん 2012-04-22 12:31:50
遠い昔だね、勤めてた会社の社内預金の金利が7%だった。
300万預けて、2年も置いとけばハワイへ悠々だったね。
もうあんな時代はないね。
No.115  
by 匿名 2012-04-22 12:48:53
残りわずかの命じゃから葬式代以外は使い果たすぞ。
No.116  
by 匿名さん 2012-04-23 06:47:21

デフレで物価は下がるばかり、通りを歩くと安売り合戦、変な世の中だねえ。
若い人でも働かないで、のんびりしてるような人も多い。
豊かになるのは、こんなことだったのかねえ?
喰っていけりゃいいんだろうがね。
No.117  
by 匿名 2012-04-23 12:40:40
だな。
No.118  
by 匿名 2012-04-25 23:36:36
静かだな。
No.119  
by 匿名 2012-04-25 23:42:32
召されたか
No.120  
by 匿名さん 2012-04-26 06:17:02
目が覚めた、オハヨーさん。
No.121  
by 匿名 2012-04-26 16:06:22
活きてたか 一安心。
No.122  
by 匿名 2012-04-26 18:00:07
んだ。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-27 19:13:49
冬の間は風邪ばかりひいてる、夏は暑さにやられてダウン、原発なんかなんともないのにね。
ワテにやさしいのは、初夏と初秋のひととき。
この間に、旅行いったり病院いったり・・・
今年は、高齢者講習通知書なるものがきて、受講しなければ免許の更新はできません、てよ。
どうしたものかネエ?

市バスの無料乗車証も送られてきているんだけどね。
乗るのはよしたほうがいいのかねえ?ああカーチャンじゃないよ、自動車だよ乗るのは。
悩んでニキビが増えちゃったよ。
No.124  
by 匿名 2012-04-27 23:22:43
ニキビじゃなくて吹き出物。
No.125  
by 匿名さん 2012-04-28 11:58:27
老人班が化膿したのじゃないの?
No.126  
by 匿名 2012-04-28 21:46:09
皮膚癌じゃないの?
No.127  
by 匿名 2012-04-29 00:20:14
>123
免許の更新ならいいが、高齢者の講習はしんどいぞ。
この年なると車に乗るのも危ないからのう。市バスの乗車証もらっとるのじゃったら
病院行くのもバスが楽でええぞ。電車は年とるたびにキツイぞー
No.128  
by 匿名 2012-04-29 00:21:46
だなやぁ~
No.129  
by 匿名 2012-04-29 00:28:15
バスは高齢者に優しい・・のがわかるよ。
電車だと階段きつくエスカレーター、エレベーターがあっても
高齢者には不便を感じる・・・
No.130  
by 匿名 2012-04-29 00:28:45
んだんだ。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-29 07:54:57
バスは高齢者で溢れている、始発で長ーい列、超満員にぞっとする。
座れたジジババの他愛無い話、自宅近くよりバスでどこそこの店のモーニングが20円安い。
グランドゴルフは自転車でいくけど、予約の美容院はバスで・・・とか、
大丈夫なのかね?おかみの懐具合は?
No.132  
by 匿名 2012-04-29 10:50:44
若いうちは電車が便利と思ったが爺さんなるとバスがええのう
No.133  
by 匿名さん 2012-04-29 11:43:46
高齢者のバスの無料乗車証は、廃止の噂が毎年でている。

私が頑張って議会で廃止の阻止をしました、
という何人かの議員のパンフがポストに入っている、毎年ね。

赤字なので、自分達の報酬は20%のカットをして、無料乗車証の制度の維持に役立てました。
とかいうのは、聞いたことがない。
No.134  
by 匿名 2012-04-30 16:02:43
膣屁板で婆さんが暴れています~ここで仲間に入れてやってください!!
No.135  
by 匿名 2012-04-30 16:13:27
無理じゃ!老爺、老婆の板でも連れて行け!
No.136  
by 匿名 2012-04-30 23:27:02
もう寝る。
No.137  
by 匿名 2012-05-01 23:13:40
孫の面倒見で忙しいか?
No.138  
by 匿名さん 2012-05-02 05:29:09
子供さんは、ずうーっと寝たきりかね?
No.139  
by 匿名さん 2012-05-02 07:33:08
セガレのことか?

いつもお辞儀して、礼儀正しい。
No.140  
by 匿名さん 2012-05-03 19:16:45
皆さん、生きとりますか?
孫に急襲され、ヤマダ電機へ連行されて2時間も拘束されました。
身ぐるみはがされて帰宅、厳重に鎖錠して電気を消して息を細めて警戒中です。
No.141  
by 匿名 2012-05-03 21:39:16
昼間に来たなら夜はもう来んだろ。
No.142  
by 匿名さん 2012-05-06 08:19:15
アルプスで、定年太郎さんや花子さんが遭難している。
ワシ、膝を悪くして階段を上がるのが苦痛、マンションに引っ越した。
夏の停電対策に非常階段の乗降訓練中、手摺りがあるので杖があればなんとかなりそう。
健康な人の早死、ご冥福を・・・・
No.143  
by 匿名 2012-05-06 08:28:21
4月に60才になり 以後の毎日はオマケで生きていると思っている。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-06 08:32:31
お医者様が低体温症なんて
団塊世代からみると大先輩方ばかり
このたびはご愁傷様でございます。
No.145  
by 匿名さん 2012-05-07 07:26:51
大阪でマンション暮らしですけど、計画停電がありそうで困っています。
エレベーターがねえ、
資源の無い国なのに、呑気な生活しすぎた報いかもしれませんね。
携帯用のガスコンロは用意したけど、水道は停電でダメなのかな?
No.146  
by 匿名 2012-05-07 13:10:03
半年ぐらい原始生活もいいぞ
計画停電 賛成
No.147  
by 匿名さん 2012-05-07 15:22:21
ワシ、計画停電さんいらっしゃ~い、だもんね。
飲料水ペットボトル6本、携帯コンロ、カンパン、缶詰いろいろで1週間停電オッケーだよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-07 15:40:15
かんばみちこ好きだった!
No.149  
by 匿名さん 2012-05-07 15:45:04
さいるいだん水平うちしやがつた!
No.150  
by 匿名さん 2012-05-07 15:46:59
生きていてこそ快楽を楽しめる!
No.151  
by 匿名さん 2012-05-07 15:47:23
かんばみちこ!
No.152  
by 匿名さん 2012-05-07 15:54:59
機動隊が催涙ガス弾を水平打ちを行い、機動隊員のゴム靴で何度も踏み付けられたかんばみちこ!
No.153  
by 匿名さん 2012-05-07 16:15:44
本能、煩悩、快楽!
No.154  
by 匿名さん 2012-05-07 17:02:23
老いた私達にできることは仕送りが少なくなり困っている女学生を援助することだ!
No.155  
by 匿名さん 2012-05-07 17:13:40
助けるよ!風俗最高だなあ!
No.156  
by 匿名 2012-05-07 17:29:22
身体がついていかんぞー金もない。
No.157  
by 匿名さん 2012-05-07 18:54:18
ゆとりの世界になっちゃったね。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-08 06:08:24
≫148さん
樺美智子さんだっけ?
安保反対闘争、全学連、東大、・・・・・・造反有理・・・・
No.159  
by 匿名さん 2012-05-08 09:09:55
樺美智子
 → 1960年代初めに、淡いクリーム色のカーディガンに白のブラウスという「何を考えてんだ!」としかいいようのない格好で危険なデモに参加して亡くなった勘違い女子学生です。もちろん、警察の発表は「はいはい、転倒が原因の圧死、エクストリーム自殺ね」でした。

造反有理(ぞうはんゆうり)
 → 1960年代後期の学園紛争の頃、中二病を発症した学生どもが唱えた念仏の一種です。重信房子なんてのが「革命の女神」とか呼ばれていい気になってたけど、数十年後に捕まったときには見事なまでに「劣化ババア」と化していて、往時を知るものは唖然となりました。

この二つは全く違う時代の出来事なので、ゆとり世代のかたはお間違いのないように。
No.160  
by 匿名 2012-05-08 09:27:25
気持ちよくなりたい時はどうしているんですか?
No.161  
by 匿名 2012-05-08 23:09:42
この歳で初めて水虫になった。免疫力が落ちたのか・・・
No.162  
by 匿名 2012-05-08 23:20:40
年とともにいろんな病気が出てきます。免疫力の低下で一番弱いところに出ます。
気をつけたいものです。

先日、老齢の粗食は免疫力の低下で、好きなものを美味しく頂き
少しくらいコレステロールが上がってもいいと
25年、食事について研究された先生が本を出されました。

先生の名前を忘れてしまいわからないままですが・・
No.163  
by 匿名 2012-05-08 23:27:52
>162です。
本を出版されているのですがご存知の方教えていただければ幸いです。
No.164  
by 匿名 2012-05-08 23:34:20
寝るよ
No.165  
by 匿名 2012-05-08 23:47:28
年寄りは寝るのが早い
No.166  
by 匿名さん 2012-05-09 00:15:06
>>162
この本でしょうか?
大櫛陽一「100歳まで長生きできるコレステロール革命」
http://www.jpa.or.jp/news/item/2012/0116/index.html
No.167  
by 匿名 2012-05-09 00:27:20
>166
本の題名は忘れたのですが、先生が粗食はやめて美味しいと思うものをたくさん食べようと
仰っていたので・・食事のメニューも紹介されてました。
No.168  
by 匿名さん 2012-05-09 06:47:16
みなさん、遅くまで起きているんですね。
20時には横になり、20時30頃には爆睡。
3時頃目が覚めてビデオの映画を見たり本読んだり、また寝たり、
6時頃から散歩かな、何時もはネ。
No.169  
by 団塊世代 2012-05-09 09:15:42
かんばみちこさんは大学の大先輩!
退官して風俗三昧できるのも同志が努力したからだ。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-09 10:13:05
風俗って、汚かない?
No.171  
by 匿名さん 2012-05-10 09:05:19
最近、居酒屋での飲み会が減ってきたんだけどね。
風俗化粧のお化けが料理を運んでくるので、食べられない汚いってね。
傍に来るとニオイが臭いって嫌う人もいるしね。
2回の飲み会は1回にして、お化けのいないところで飲み会している。
我々の時代は、毎日風呂入ったり毎日着替えたりだったものね。
今の人達は、風呂は週1とか、イヌのウンチの上に座り込んだり、満員電車で顔塗ったり、
コンコースを食べながら歩いたり、
すっかり時代遅れになってしまって ・・・・・・
No.172  
by 匿名さん 2012-05-10 19:02:25
貧困化って、汚くなることかい?
No.173  
by 匿名さん 2012-05-10 21:00:51
人間ってジジイの期間が長すぎる、神様の設計ミスか?
そもそも脳は10歳代、体力は20歳代でピークだぜ。

60歳から死ぬまでの25年間はフラフラのヨボヨボ、つまんねーよ。

実質、人生って50年だな。
No.174  
by 匿名 2012-05-10 23:13:06
>173 思わずワロタ(笑)
No.175  
by 匿名 2012-05-10 23:14:55
そんなことないぞw人生60からだ!

フラフラのヨボヨボではないぞw

元気な爺はたくさんおるぞ~
No.176  
by 匿名 2012-05-11 00:22:44
若者に世話になってるんだから少しは謙虚に生きようよ。
No.177  
by 匿名 2012-05-11 00:54:27
↑お前もなこの年寄りが!
No.178  
by 匿名 2012-05-11 00:57:12
謙虚に生きるとは>176のためにあるような言葉じゃー若いもんに世話にならんとけ
No.179  
by 匿名さん 2012-05-11 02:07:54
棺桶に片足突っ込んでるヤツらが夜中にさわいでると聞いてとんできますた!

若者に金を返しからイッチャッテくらはい!
No.180  
by 匿名 2012-05-11 02:36:11
↑あんた、日本語おかしいよ?
No.181  
by 匿名さん 2012-05-11 07:25:10
日本語はむつかしい、

英語は出来るけどね、若いときに苦労して勉強したものね。
イエスとノー、のほかにも1から10までペラペラ。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-11 08:09:30
おかしい。薬が一日分足りん。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-11 09:14:35
内部抗争、勃発! 民主党ではないよ、我が家。
カーチャンが65才に生き延びた、「これはワテのもの」と言って貰いだした年金を見せない。

ワシの年金はゴソッと減らされてるが、これで2人分の所帯費だって、
電気代や食料など生活費、ギリギリの危機は続く、お代官さま・・・・・・・・

カーチャンは美容院に、現在、捜索中・・・・何処へ隠したのかねえ・・・
No.184  
by 匿名さん 2012-05-11 13:02:50
財産は全て使って死ねそうですか?
それとも、残そうって思うのですか?
No.185  
by 匿名さん 2012-05-11 14:09:36
カーチャンは美容院に、現在、捜索中・・・・何処へ隠したのかねえ・・・
No.183 匿名さん様

カーチャン 内ゲバしちゃえ
No.186  
by 匿名さん 2012-05-11 15:02:57
>184さん
葬式代ぐらいは要るのじゃないの、国は破綻しても葬式はしなくてはね、自力でね。

>185さん
カーチャンは、年金を貰いだしてからは隙がないよ。
昼過ぎには、ボーイフレンドからのTELで、皇潤2日分飲んでダンスいってる。
ワシ、晩ご飯の支度と風呂の用意、養子より良く働いている。
朝帰りしてくれたら楽出来るのに、ひと使いは荒い。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-13 08:25:56
85才のオトッサン、高速道路を逆走だって。
No.188  
by 匿名 2012-05-13 23:53:49
金歯のお爺さんらしい。
No.189  
by 匿名 2012-05-14 00:01:21
入れ歯だよ。ココのスレも上がって嬉しいぞや。
No.190  
by 匿名 2012-05-14 00:01:52
えだえだ。
No.191  
by 匿名さん 2012-05-14 03:09:02
じじーなら映画「ロボG」は見るべきだね。
No.192  
by 匿名 2012-05-14 03:53:58
逆走爺さん、脳も逆走らしい。
No.193  
by 匿名 2012-05-14 06:04:01
朝日の登るのが早くなってきたから眠くなるのも早い
No.194  
by 匿名さん 2012-05-14 08:25:08
風俗雑誌をパラパラ回覧しておりますが今日の予算
3万円也。
No.195  
by 匿名 2012-05-14 12:40:18
当方、50歳・・見合いしたいのですが誰かおらんかね?
No.196  
by 匿名 2012-05-14 12:42:23
ここで見合いしたら要介護になるぞw
No.197  
by 匿名さん 2012-05-14 17:13:28
≫195さん

ニター、金の入歯がキラリ、たたりじゃー、
61才、女、未婚、預貯金1800万円、如何かな? 
No.198  
by 匿名 2012-05-14 17:15:49
ほぉう・・金入れ歯はいいのぅ~ わしは銀入れ歯じゃぁ~合うかも知れんなぁ
No.199  
by 匿名さん 2012-05-14 19:55:26
疑問なんですが、男が60歳位になると同じ60歳位の女性とでもヤリたいと思うのですか?

若い男ってよほどのマニアじゃない限り40歳の女性でもアウトでしょ。
自分も歳をとるとストライクゾーンが大幅に広がるのですか?
No.200  
by 匿名 2012-05-14 20:10:46
人それぞれじゃ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる