なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末

主 [更新日時] 2024-06-06 19:09:45
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

いじめ加害者の行く末

1591: 通りがかりさん 
[2021-07-22 20:06:57]
今日は初なのに何度もコメントしてすみません。
私は、小中学校まではどちらかというと学級委員や生徒会等をやるようなタイプでした。

いじめというようなものを目的したら、すぐに行動にうつしていましたよ。
標的になっていたのは、いつもおとなしくて真面目な良い子でした。

許せないため、相手が複数でも異性でも同性でも闘っていました。
具体的には、その子たちの机をひっくり返したり、先生に言うぞ!と大声で叫んで止めて、騒ぎにしたりして止めていました。
被害を訴えられないんですよね。だから、周りが気づくことが大切で、そして被害者は女の子には特に言えなさそうでした。
でも、明らかに様子がおかしい、一緒に遊んでいるようには見えない。
そんなときには止めていっていました。
全部を止められたとは思えないけれど、気づけば止めました。

ボス猿のメスみたいなものです……汗
見てみないフリもいじめだと教わりました。

私の祖父は海軍として出兵し、軍艦が撃沈させられましたが、真っ暗な海を一夜泳いで島に辿り着き、現地で暮らし、帰還しました。
小さい頃、おじいちゃんは初孫の私を沢山可愛がってくれました。

私はそんなふうに繋がれたいのちなんだと、みんな同じように大切ないのちで人生なんだと、平和の中で感謝をしていました。

おじいちゃんは、私が中学生のときに、私の目の前で心筋梗塞で倒れました。何もできず、苦しむ声がこわくて逃げました。ほんのわずかな勇気で変わったはずでした。

おじいちゃんは植物状態となり、9か月ICUにいました。身体が強いため、弱らず苦しんでいるようでした。

非力を悔い、中学生の自分にできること、目の前の勉強を頑張りました。苦しくても、絶対に負けないつもりで、県内一位で高校へ入学しました。いつか、おじいちゃんのような亡くなり方をする方を救いたいからです。

高校入学後、件のサイコパスはすぐに声をかけてきました。
後から、目立つタイプの女の子を自分のモノとして扱い、壊したかったと知りました。

屈強な私が、サイコパスの前では、全く歯が立たなかった。

ぼろぼろになりました。人生の全てが変わりました。
今も苦しんでいます。
でも、私は大切な命をもらった立場です。絶望しても、絶対に死なない。それが最終手段であってはならない。

今は何かできることをと、自治体でやっている救命講習に参加しています。

前を向けない日もたくさんあります。
自分がどんな人だったか忘れちゃうときもあります。

でも、今日も生きています。
自分語りですみません。

ただ、小山田さんみたいにいつか自爆しないかなとドス黒く思っています。
私は、やられたらやり返せ!でいいと思う。
本当にそれで止むんですもの。

時効がなければいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる