なんでも雑談「アレルギー性鼻炎にオススメの寝具教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. アレルギー性鼻炎にオススメの寝具教えてください!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-26 11:25:06
 削除依頼 投稿する

我が家の寝具は
敷布団→羊毛
掛布団→羽毛
購入から約6年。
そこそこ質のいい布団のはず。
私はひどいアレルギー性鼻炎。原因は主にハウスダスト。
購入当初から比べると現在では夜床についたとたんに、
鼻がグジュグジュし始め、鼻が詰まって熟睡できなくなっている
毎日を過ごしてます。
布団は1〜2週間程度に1回天日干しするくらい。
購入から洗いに出したことはありません。(もちろんシーツは洗ってますよ)
朝起きた時は悲惨なもんです。
鼻は詰まってるは、鼻水はダラダラ流れるは、クシャミは止まらないはで。
いっそのこと買い直しも考えてます。
買いなおしても一緒であれば布団クリーニングに出すし、最適な布団があれば買いなおすし、
それともやっぱり布団よりベッドの方がアレルギーの人には最適なのでしょうか?
ベッドは敷き布団がない分ホコリが少なく良いとかありますか?
どなたか良きアドバイスをお願いいたします。
助けてください。

[スレ作成日時]2006-05-14 11:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

アレルギー性鼻炎にオススメの寝具教えてください!

2: 匿名 
[2006-05-15 00:02:00]
桧枕。
3: 匿名さん 
[2006-05-15 00:08:00]
まずは01さんの年収がわからなければアドバイスできませんよ。
ちなみに何回払いをお考えですか?(ローン板ですからね)
4: 匿名さん 
[2006-05-15 00:10:00]
会社の先輩が50万円の訪問販売の布団を5年ローンで買ったそうですが、
なかなか寝心地がいいらしいです。
5: 匿名さん 
[2006-05-15 00:37:00]
羽毛などがダメなのではないでしょうか。
うちは喘息とアレルギー持ちの家族がいますので、
枕から、敷布団、布団すべてコンフォレルを使用しています。
楽ですよ。
6: 匿名さん 
[2006-05-16 17:32:00]
うちはクォロフィルだけど、05さんのと似た名前だね。
毛布は買わずに、サーモなんとかって汗を熱に変える薄手のものを買ったよ。
ローン板だけど、ローン使うほど高くない。
家で洗えるとダニも死ぬし、敷き布団も洗える物が出てるからそういうの買うといいね。

私は内視鏡の手術して、粘膜を切り取ったから凄く楽になったよ。
入院通院費用も手術給付金14万円でトントンくらいだったし、検討してみたら?
7: 匿名さん 
[2006-05-16 17:38:00]
布団カバー換えたら。ちょっと高いけど、東レのアンテルCを使ったものとか、非常に気密性が
高いので、布団のホコリがほとんど外に出てこないよ。
8: 匿名さん 
[2006-05-16 17:53:00]
天日干しって、ベランダに出してるんですか?
布団を外に干すと花粉がどっさり付く可能性があるので、布団乾燥機+掃除機がいいかと。

あと、ハウスダストは床から近いトコに溜まる(漂う)ので、ベッドの方がいいらしいですね。
9: アレルゲン 
[2006-05-17 23:07:00]
須崎ふとん店
↑検索してみてください。
我が家はこれにしてます。
10: 匿名君 
[2006-05-18 00:14:00]
>>03 は何だ??
11: 匿名さん 
[2006-05-18 00:49:00]
10

高級でもない中国産の布団を50万で売りつけた訪問販売員かっ??(03の正体)
12: 匿名さん 
[2006-05-18 08:49:00]
帝人のミクロガードがお勧め。
うちで使っているけど、子供のアトピーが良くなったし、
かみさんのアレルギー鼻炎も治まっているよ。

参考
http://www.i-living.jp/
13: 匿名さん 
[2006-05-19 10:14:00]
これなんか、どうですか?あと外に干すのはやめるか、そうでなければ花粉症用の黒いビニール袋をかけて室内に花粉を持ち込まないほうがいいですよ。

http://www.forever-inc.jp/shouhin/s1-ippan.htm
14: 匿名さん 
[2006-05-19 10:15:00]
あと通販生活から寝るときにつけるマスクも出てますね。一枚サンプルがついているので、試してみてよくなければ返品もできます。マスクのほうが安上がりですね。トワフィルは固いという人もいるようです。
15: 匿名さん 
[2006-05-23 20:19:00]
我が家の主人は、今でも寝る時に普通の花粉用マスクをしていますよ。
なれてしまえば苦しくないですよ。家族4人花粉ピーク時にはマスクして
寝てます。
16: 匿名さん 
[2006-05-23 21:50:00]
ハウスダストが原因とのことですので。
コインランドリーの大型で洗ってしまえばいいのでは?
一度洗ったことがありますが、別になんでもありませんでしたよ。
乾燥機に入れてよくかんそうさせて、翌日にもう一度天日干しすると
完璧です。 よごれの気になる部分は襟口袖口用の洗剤で少し下処理
しておけばきれいになります。
ドライより、やはり水洗いがいいですね。
でも、「私の場合はOKだった」というだけですので、失敗の責任までは
とれませんので悪しからず。
ちなみに、羊毛の硬綿のベッドパッドも中性洗剤で洗っちゃいますが。
17: たぁぼぉ。 
[2009-07-16 20:52:00]
僕、20年以上鼻炎になやまされてました、大げさに言えば死を考えたくらい。
つらすぎました。

血液検査では、ハウスダストと杉花粉。

レーザー手術も痛い思いして効果は半年くらい。。


で、ふとネットでみかけたので、半信半疑で20年以上毎日飲み続けた牛乳をやめました。

治りました。

なんなのこれ(笑)
18: 匿名さん 
[2009-07-16 21:49:00]
病院勤務の者です
アレルギー体質の方には羊毛、羽毛の布団はすすめられません
できれば、ポリエステル綿の寝具をお使いください
アレルギー専用の寝具を扱っているメーカーもありますが
すこしお高いかもしれません
かかり付けの医院で相談してみてください
普通のポリエステル綿の布団でも
毎日布団専用のノズルを使って掃除すれば
かなり症状は良くなると思います
19: 匿名 
[2009-07-20 01:00:00]
私は20歳のときから16年間アレルギー性鼻炎に悩まされていました。アレルゲンはハウスダストです。しかしアルカリイオン清水器を購入して、キッチンの水栓に接続し、料理、お茶、米炊きなどすべてにアルカリイオン水を使用していたら、4月後には、完全に治ってしまいました。今までは毎日薬を飲んでいましたが、まるで嘘のようです。
20: 匿名さん [男性] 
[2015-10-21 00:27:52]
ふとん屋の店長です。

掛ふとんは、ダクロンというポリエステルを使ったものが綿埃が出にくく、また、丸洗い出来るものが多く、アレルギーの方には良いです。
羽毛にこだわるなら少し高級ですが、アレルゲンがふとん内に入るのをシャットアウトするゴアテックスを使った羽毛ふとんがオススメです。

敷ふとんも、ダクロンを使ったものがあります。
また、最近流行りのマットレスタイプの敷ふとんは綿埃とは無縁ですのでアレルギーには良いです。
21: 匿名さん 
[2017-04-26 11:25:06]
敷布団、掛け布団の洗濯のしかたを教えてほしい
天日干しでは、なんだか物足りない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる