なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

2489: 匿名 
[2016-02-22 22:47:32]
デブは25%にしよう。
2490: 検討中の奥さま 
[2016-02-29 17:10:54]
TV視聴税、たらふくとりなさい!

2491: みわちき 
[2016-03-07 18:17:15]
もっと踊って〜 笑
2492: みわきち 
[2016-03-07 19:00:39]
もっとはしゃいで〜。笑
2493: 匿名さん 
[2016-03-23 19:03:48]
高額納税者=自分が生み出す価値の総体>自分が消費する価値の総体
ニートフリーター低額納税者=自分が生み出す価値の総体<自分が消費する価値の総体

だから、私の基準では、低額納税者はプラスになっていない。
国全体を足し引きすれば合計はプラスなのかも知れないが、そうだとしても、それは高額納税者も存在してプラスを生み出している(=社会を支える)ことに起因している。

そして、現在ですら過去の蓄積(1400兆円か?)を消費しつつ生きているわけで、全体としてもプラスになっているとは言えない。人がいれば、必ずプラスになるという考えは、正しくない。そして、日本は「成り立たない」状態に向かっていると報道されている。

それに、回収率が100%に届かないようなものは、そもそも「投資」とは呼ばない。「消費」である。投資とは、投下した資本以上のものが還ってくることを期待して行うものである。

世界中で人類がいなくなれば、そもそもが「支えるー支えられる」関係が存在しなくなるから、「税」などという所得移転のシステムを考えなくても良くなるから、このスレとは関係のない議論であり、無意味である。

少なくとも子供が長じて「社会を支える」と言うのであれば、(生み出す価値の総体>消費する価値の総体)でなければならず、全ての子供(長じて大人、国民)は、高額納税者になることを目指さなければならない。
2494: 陳国際 
[2016-03-27 20:59:13]
独身税だけじゃ無理
2495: ↑ 
[2016-03-30 00:03:42]
じゃあどうしたらいいの?

2496: 伝さん 
[2016-04-14 10:02:38]
踊っちゃえば
2497: 検討中の奥さま 
[2016-04-14 10:22:00]

一人で踊っとけ!偽者!
2498: ↑ 
[2016-04-15 10:49:47]
出てくんな
ニセモノ!

2499: 伝さん 
[2016-04-18 01:06:12]
少子化について
議論セヨ

2500: スレ違い失礼。 
[2016-04-18 03:10:51]
>>2499
キリ番号狙いのくせに、よく言うよ。
知らないようだから教えてあげるけど、
〇〇番ゲット!とか言っているだけのレスは、投稿規約に抵触するんだよ。
雑談板だから大目に見てもらっているようだけど。
2501: 匿名さん 
[2016-04-18 07:48:06]
偽物伝さんは完全なルール違反です。
おばあさんの意固地は厄介だね。
2502: 匿名さん 
[2016-04-18 08:36:39]
んだんだ。
2503: No.2501 
[2016-04-19 09:06:51]
通報しときました

2504: 匿名さん 
[2016-04-19 09:11:25]
>>2499

伝さんコテは荒らしを呼ぶのでやめましょう。
2505: 匿名 
[2016-04-19 09:21:47]
んだんだ!!
2506: 匿名さん 
[2016-04-19 10:22:27]
よばれても無視しろよ
2507: 匿名さん 
[2016-04-19 10:26:09]
伝さんコテ禁止は正論じゃん。
2508: ビギナーさん 
[2016-04-20 13:26:15]
伝さんって何なんですか?
皆さん好きなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる