大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 07:50:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★前スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

[スレ作成日時]2012-04-08 17:20:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】

957: 匿名さん 
[2012-11-14 16:54:43]
じゃあ北浜の賃貸住みで周辺のタワマン・板状で見学した中之島公園・中央公会堂周辺で俺の個人的な感想
(御堂筋より向こうは整備されてないので除外)

中之島公園が整備し始めた頃に比べたら年々訪問者が増えてる
レストランもできたしバラの季節や水都大阪もちょっと増えすぎ・・・
平日夜間の中之島ランナーもどんどん増えてる
これらのマンションを持ってる人にとってプラスなのかマイナスなのか分からないが・・・


The Kitahama
・上に上がるのが面倒
・上層階の景色はさすがに感動(中之島方面順光なので綺麗)
・いくら北浜でも直結なので雨天・真夏・真冬はありがたみがある
・ショボい商業施設の中で3Fにクリニックがあるのはいい
・部外者に時間貸ししてる駐車場は待つらしい
・上層階以外の仕様はけっこう普通

ジーニス
・ヴィークと並んでクリスマスのイルミは綺麗に見える
・車は便利(北浜→ジーニス→高麗橋がスムーズに利用できる)
・駅とスーパーが遠い
・仕様はいい
・夜は暗い

ヴィーク
・ジーニスより下の階でもクリスマスのイルミは綺麗に見える
・車はそこそこ便利
・駅とスーパーが遠い
・仕様は普通というか相対的に比較するとやや落ちる
・新築時に安かった
・窓を開けると高速ダイレクトなのでさすがにうるさい

ロジュマン
・今のところ南西方面は見えるが将来は不安
・エントランス前のベンチでホームレスが寝てたり、隣の7で買ったものを食べる人が多い
・仕様は普通

APA
・とにかく立地、さすがに淀屋橋3分+三休橋筋な場所は叩く要素がない
・エントランスは見た目豪華だけど、室内も含めてあとはショボショボ

イートピア
・中之島方面の景色は期待できない
・横が開平小学校
・変な間取りの部屋が多い
・仕様はそこそこ

サンメゾン
・部屋に入って中央公会堂側を見るとおおっ!ってなる(高さはないけど近いので)
・北浜も淀屋橋も使える
・間取りに余裕がある
・事務所兼の部屋が多すぎる
958: 匿名さん 
[2012-11-15 07:39:17]
955さん

成約率はどれくらいですか

と分かれば今現在の売り出し件数

よろしくお願いします
959: 匿名さん 
[2012-11-15 11:02:25]
成約率も低い 6位にはシティータワー大阪がランクインしている

成約率が高く坪単価も安定しているのは、
淀屋橋界隈 中之島ジーニス&ヴィーク
960: 匿名さん 
[2012-11-15 11:38:11]
タワマンといえども、
結局は地歴が全てと言うことです。

旧財閥の銀行跡地とかなら言うことなし。


堂山や天六あたりのタワマン、
安く売り出されて喜んで買われているみたいだが、
買う人はみんな在日かと思ったら、
日本人でも買ってるみたいやね。
正気の沙汰ではないね。
961: 匿名 
[2012-11-15 12:33:04]
昔からの大阪の人は抵抗があるでしょうね。
965: 匿名さん 
[2012-11-15 14:53:46]
堂山マンションを安く買って喜んでいる痛い人を知っています。風俗街の汚い街にそびえ立つ安物タワーを、さすがリーディングカンパニーの一流デベだと自慢していらっしゃいました。
967: 匿名さん 
[2012-11-15 16:13:49]
↑おやおや、正論が削除されて差別発言は放置なんですね。ここの管理人の倫理観が透けてみえますね。
968: 匿名さん 
[2012-11-15 16:19:01]
土地には歴史がしみ込んでます。それを知ってから買うか、知らずに買うか。差別とは別の次元の話です。大きな買い物ですから後悔のないように。
969: 匿名さん 
[2012-11-15 21:26:30]
堂島レジあたりがやっぱりいいんじゃねーの。
あんまりここでは話題にでないけど。
970: 匿名さん 
[2012-11-15 21:26:40]
土地が高く建材も高く
タワーマンションの建築技術が進んでおらず
建てるのに金がかかった時代の遺物を
いつまでも有難がってる奴がいるから面白いな
971: 匿名さん 
[2012-11-15 21:27:57]
堂山 堂島 まさに似て非なる土地柄。
972: 匿名さん 
[2012-11-15 21:46:53]
堂島は以前に話題に出ていましたね
堂島は博打的要素がある当たるかはずれるかだね
買うなら中之島公園一帯(淀屋橋・北浜含む)でしょうね
梅田は新築時に高いがリセールの時に値崩れするからね
梅田近辺のタワマンに住むなら賃貸がおすすめね
973: 匿名さん 
[2012-11-15 21:55:10]
グラフロとか、
まともな日本人なら、
あの地は買うのをためらうわな。

喜んで買ってるのは、
パチンコ屋経営のちょんとかが多いみたいやね。
974: 匿名さん 
[2012-11-15 22:10:31]
そりゃあグラフロは許永中でおなじみの中津フロントだからな
在日にとっては聖地みたいなもんだ
975: 匿名さん 
[2012-11-16 00:17:17]
堂島は立地では文句なしですな。
後は建物装備。
976: 匿名さん 
[2012-11-16 09:52:48]
建築部材が高騰している昨今、おまけに不況。
販売価格を抑えるために仕様は低くなるのが当然。
2002〜2004年の竣工のものが賢明が定説。
新築に住むなら賃貸。
977: 匿名さん 
[2012-11-16 10:47:45]
↑いやだから2002年竣工のタワマンって?
978: 匿名さん 
[2012-11-16 11:33:32]
し〇すけタワマンに決まってまんがな
980: 匿名さん 
[2012-11-16 12:13:01]
免震耐震技術も進歩してる今、古いタワーの話はやめませんか。
どうでもいいし。
建築中または予定のタワーマンションの話題のほうが楽しいし。
981: 匿名さん 
[2012-11-16 12:30:31]
最近のタワマンが良いのがないのも事実だし既存のリセールに興味有り!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる