大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 07:50:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★前スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

[スレ作成日時]2012-04-08 17:20:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】

768: 匿名さん 
[2012-10-31 19:23:42]
シティタワー西梅田って福島やし。震災前の基礎使いまわしやし。
堂島とは何もかも違いすぎるので比較の対象にはならん。
769: 匿名さん 
[2012-10-31 19:34:29]
堂島は、周りの高層ビルに囲まれて埋没してる目立たない地味なタワー。
グランフロントは、うめきた4連棟として、JR、阪急、御堂筋線からバッチリ見えて、梅田のランドマークとして君臨するよ。
堂島は、グランフロントと比べるのは可哀想なくらいだ。全く足元にも及ばない。
770: 物件比較中さん 
[2012-10-31 19:46:13]
ところでみなさん梅田に住みたいですか?
771: 匿名さん 
[2012-10-31 21:20:56]
住むなら、南森町・江坂・玉造
773: 匿名 
[2012-11-01 04:31:23]
といっても大阪の王様は梅田。

これから先、梅田一強はさらに強くなる。

となると梅田(大阪駅)にいかに近いかがそのタワーマンションの価値を決める事になると思う。

マンションの価値を三つ挙げろと言われて不動産屋は「ロケーション ロケーション ロケーション」と答えるのは有名。

ようは場所。

梅田に徒歩何分か。
これが一番重要な要素である事は間違いない。

幾ら豪華でも、施工会社が良くても梅田から遠いってのは最重要の要素を満たして無い事になる。

「梅田駅から徒歩10分以内」

これは満たさ無ければ行けない必須条件。

満たしてないタワーマンションは語る価値も無い。
774: 匿名さん 
[2012-11-01 08:15:49]
梅田は梅田 なんばはなんば 天王寺は天王寺と生活圏は皆さん違います。
梅田一強がどうだのそんな問題じゃないですよ。
それぞれのライフスタイル、プランで選択し納得されていればいいんですよ。
各地区別にベストバイを考えるべきだと思います。
775: 匿名さん 
[2012-11-01 12:05:11]
北浜タワーね、億の住戸のオーナーが愛車のベントレーで帰宅して自宅マンション駐車場に停めようとしたところ、格安時間貸しに群がった近所の会社の営業車のカローラバン等が数台立体駐車場待ちで並んでいるいた。
ベントレーもカローラバンの後ろに並ばなければいけず、そんな状況に嫌気がさして、北浜タワーから出ていったそうな。
これホントの話。

青田買いでは想像もつかないことが起こるんですね、竣工してみると。
No.932 匿名さん [2012-10-31 20:27:16][×]

↑こんなことあり得んの?
776: 匿名さん 
[2012-11-01 15:56:28]
北浜はその通りだよ
私も仕事で常用してる
住民と一緒に待つ不思議な光景
777: 匿名さん 
[2012-11-01 19:13:31]
規約破ってデリヘルの待機部屋に貸してる梅田やなんば近辺のタワマンに比べたら、
駐車場を一般に貸し出すくらいなんでもないわ。
778: 匿名さん 
[2012-11-01 23:06:16]
管理組合が了承しているのでしょうか?北浜はどこの会社のブランドマンションというわけではないから売りっぱなしの感じですね。
779: 匿名さん 
[2012-11-01 23:43:14]
↑下駄履きの店舗があるせいで管理組合の了承なんて関係なく、テナント所有者の長谷工のやりたい放題がまかりとおるんですね。
780: 匿名さん 
[2012-11-02 10:43:31]
テナントは長谷工の所有なんですか?管理組合は3つあるとききましたが、なかなか全体のかんりは難しそうですね。
781: 匿名さん 
[2012-11-02 11:26:50]
共用部もはっきり3つに分けれたら、いいマンションになるのにな。

管理組合だけ分けても意味ないな。

数の多い貧乏人の意見でまとまる。
選挙といっしょ。
782: 匿名さん 
[2012-11-02 11:38:31]
>>777
どう見ても駐車場の方が実害あるだろ
783: 匿名さん 
[2012-11-02 11:47:38]
北浜の管理組合は5つだよ
しかも全体のやつと高層階のやつと2つの組合員になったりでワケワカメ

駐車場は完全な読み違えだね
小さな枠の空きが多く、このマンションを買うような住民が
どういう車に乗ってるのか全く分かってなかった結果
逆に大きい枠が全然足りてない

だから近所の会社の営業バン天国になる
しかも営業バンの奴は待ち時間にタバコ吸うしな
784: 匿名さん 
[2012-11-02 11:54:22]
営業バンのせいでマンション敷地からはみ出て道路に連なって待たなあかんかったりするねんで、その上入り口の前の道路は一方通行やのに逆走して入ろうとしたりするやつもおってもうめちゃくゃ。
785: 匿名さん 
[2012-11-02 13:16:19]
しかも特に堺筋側はチャリだらけ
もちろん住民ではないだろうし北浜プラザへ用事ある人なんてこんなにいるはずないし、
なぜ天六状態なのか意味不明
786: 匿名さん 
[2012-11-02 13:43:44]
北浜でそれなら天六はどうなってしまうのだろう…
787: 匿名さん 
[2012-11-02 13:53:04]
そりゃあ完成した日には日本一のチャリに埋もれたマンションでしょう
チャリ人口が段違いな上にスーパーと地下鉄入口という最強コンボ
仮に警備員配置して撤去し続けても追いつかない

市も天満橋はやたら撤去するクセにこの差は何なんだ?
788: 匿名さん 
[2012-11-02 13:55:39]
結局、北浜や天六みたいな中途半端な所は、話にならない。
やっぱりJR大阪駅 徒歩圏。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる