住宅関連ニュース「どう思いますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. どう思いますか??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2004-10-23 20:09:00
 削除依頼 投稿する

我数年前にマンションを30年ローンで購入。キリギリス生活です。しかし私の友人に、裕福な奴がいます。現在33歳で7年前に結婚と同時に中古マンションを1500万円で購入。頭金は親の援助で、570万円をローンで支払い、最近親と同居のため、2世帯住宅を6千万円で建てた。(建物のみ)友人は3千万円を35年ローン月に8万8千円の支払いだが、先のマンションを賃貸に回し、家賃8万4千円入る。おいしいですよね。なんでこんなに不平等なのでしょうか??だって実質ローン0円に近いじゃないですか。友人は要領がよいのかな??私みたいな庶民からすれば、うらやましい限りです。

[スレ作成日時]2004-08-15 17:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

どう思いますか??

2: 匿名 
[2004-08-15 17:23:00]
友人は最近2世帯住宅を建てたばかりで、先のマンションのローンは完済済です。
3: 匿名さん 
[2004-08-16 12:38:00]
スレ主さんが堅実な人生を歩んでるってことで、ライフスタイルの差じゃないのかな。
マンションを賃貸に出すのだってかなり高いリスクがあるよ。

賃貸なんて入居者が半年〜1年見つからないのなんてザラだし、
その間は両方のローン払うんだよ。

頼る実家とか親が近くにいればまだしも、単身上京した俺にも無理。
4: ↑ 
[2004-08-16 17:59:00]
03さん よく読め!!そしてもう一度レスをよこせ
5: 匿名2 
[2004-08-16 18:11:00]
まあ元はといえば、その方の親の経済力があったからですね。貧富までもが世襲されるんだよね現実は・・・・・
6: 匿名さん 
[2004-08-17 07:59:00]
どこが 速報 なのかが謎・・・・・
7: 匿名さん 
[2004-08-17 19:22:00]
言いたいことは分からなくもないけど、ここまでヒガミ根性丸出しだと同情できないなー
8: ↑ 
[2004-08-17 19:34:00]
何も同情を求めてるのではないよ。きちんとしたレスをよこせ
9: 匿名さん 
[2004-08-17 20:20:00]
あーあ、
まともに立ったと思われたスレッドも、>>04 の発言をきっかけに荒れ始めたよ。

枠外も近い。
10: 匿名さん 
[2004-08-17 21:06:00]
>>04 >>08は、何でそんなに偉そうな態度なんだ
11: 匿名さん 
[2004-09-07 16:18:00]
いつものことでしょ。
12: スレ主さんへ 
[2004-09-08 20:06:00]
まあ、まわりには「なんでコイツがベンツなんだよ!」って思うこと多いよね。
でも結果としてそいつは裕福(理由問わず)なんだから。
羨ましがるのが一番の毒ですよ。
裕福になりたければなればいいだけですよね。
誰かに止められるわけでもなし。 でも難しいんですけどね。
13: 匿名さん 
[2004-09-09 23:16:00]
裕福でなくても、馬鹿な若い奴は、ベンツなり
高い車にのってるよ。
14: 匿名さん 
[2004-09-09 23:25:00]
誰がどんな車に乗ってたってどうでもいいや。
15: 匿名さん 
[2004-09-11 17:28:00]
ベンツにもいろいろあるだろ
AクラスとかCクラスならファンカーゴとかマーク2と余り変わらない
値段も性能も
16: 匿名 
[2004-09-11 19:59:00]
それを言い出したらキリがない
あくまで例えとして捉えてな
17: ヤナセセールスマン 
[2004-09-11 20:29:00]
15サンへ ベンツのAクラスやCクラスはマークⅡと値段は同じくらいでも 性能は断然マークⅡが上ですよ。
18: / 
[2004-10-23 20:09:00]
/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:どう思いますか??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる