東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2020-05-02 15:23:17
 削除依頼 投稿する

住民・契約者限定スレッド、パート8です。

パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181939/

[スレ作成日時]2012-04-07 18:34:39

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8

310: 匿名さん 
[2012-05-05 13:50:00]
もう止めましょうよ。
マンションの事ではないのですから。
311: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 20:56:48]
話は全く変わりますが、機械式駐車場の幅制限は1800mmまでですが、実際に1800mmぎりぎりの大きさを止めていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
購入を検討している車のサイズが1800mmで、支障なく駐車出来るのか不安です。
313: 匿名さん 
[2012-05-05 21:18:01]
ここは外車の大型は無理です。
314: マンション住民さん 
[2012-05-05 21:44:19]
でもF430は余裕で大丈夫ですから。
315: マンション住民さん 
[2012-05-05 21:57:02]
Eクラスや、5シリーズは無理でしょうか。
316: 匿名 
[2012-05-05 22:14:33]
>>312 
和菓子屋なんか何処にありましたっけ?
317: 匿名 
[2012-05-05 22:38:36]
年間の費用を考えたら、タクシーの方が便利で安いですよ。
乗り捨てできますし、運転しなくてすみますし。
(特に自分は、すぐにビールを飲んでしまうので(汗))
タクシーなら年間60万以下でいけますよ~
318: 匿名さん 
[2012-05-05 22:43:12]
ってことは1ヶ月に5万円もタクシー乗っているのですか?
すごいですね。
ちょっともったいない気もします。
319: 匿名 
[2012-05-05 22:47:58]
車の購入、維持費より安いですよ。
322: 匿名 
[2012-05-05 23:05:59]
お酒飲む人にとっては、やっぱりタクシーです。
無理して、高級車買っても使えないのが現状。
327: 匿名 
[2012-05-06 09:51:37]
だから、見栄を張る地域じゃないって。(そういう方は都心の高級住宅街に行くでしょ)
昔ながらののどかな雰囲気が好きで住んでる人も多いと思いますよ。
328: マンション住民さん 
[2012-05-06 10:20:06]
話がそれているようですが、
どなたか、Eクラスか5シリーズ駐車されている方いらっしゃらないでしょうか?
331: マンション住民さん 
[2012-05-06 23:38:44]
前のマンションもそうでしたが、1800といっても実際は1850とかでぎりぎりではないと思いますよ。
前のEクラス乗ってますが1820でしたのでぎりぎり入れられましたが苦労しました。
今のEはもっと横幅大きいと思いますので微妙ですね。
現在は大型の駐車場借りてますが余裕で快適です。
Eか5に乗るのであれば大型の駐車場がいいのでは?
332: マンション住民さん 
[2012-05-06 23:42:04]
あ、すいません。文章微妙で。。
1800で無理やりEを入れていたのは前のマンションでライズではありませんので、
入るか否かは実際試してみないとわかりません。(回答としては役に立ってないですね。。。)
333: マンション住民さん 
[2012-05-07 00:18:44]
331さん
大型駐車場というのは、すぐ近くにあるのでしょうか?

ご指摘の通り、今度のEは1850なので、かなり厳しそうですね。
利便性を考えたら、小さい車にするしかないのかなあ。
334: !匿名さん 
[2012-05-08 18:52:10]
とにかくプリウスがやっと入る幅です。
335: !匿名さん 
[2012-05-08 18:55:45]
大型駐車場はプラウドの三軒後ろにあります。
336: マンション住民さん 
[2012-05-08 19:25:03]
Cクラスや、3シリーズは余裕なのですが・・・
プリウスって、そんなに幅広かったですかね。
342: 匿名さん 
[2012-05-09 10:39:48]
なぜか削除されましたが、334と335の「!匿名さん」は下記のスレッドにも書き込んでいる武蔵小杉住民です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64631/

独特の言い回しや句読点の誤り、誤字の多さが特徴で、以前からずっと張り付いています。今後も住民を装って荒らしに来ることが想定されますが、無視または適当にあしらって削除依頼しましょう。

343: 匿名さん 
[2012-05-11 16:17:11]
エクイリブリオ、今日のランチ4人で食べてきましたが、私たち以外ではカップル1組だけでした。
12時から14時のあいだ、客は私たち含め6人だけ。
いつもこんな感じなのかな?
静かで嬉しいけど、この先商売としてやっていけるのかな?少し心配になりました。
エクイリブリオさん、頑張ってください!
344: 匿名 
[2012-05-11 21:56:30]
ランチよりディナーでしっかり儲けているから大丈夫でしょ。
味は確かだし。
ランチなんかオマケみたいなものだからガラガラでも大丈夫。
346: 匿名 
[2012-05-12 08:37:24]
ランチでさえ事前予約がいるってところが、足が遠のく原因だと思います。

暇じゃないんだから予定通りになんかいかないです。
347: 匿名さん 
[2012-05-12 09:29:19]
エクイリブリオスレ作ったほうがいい?
348: 匿名さん 
[2012-05-13 01:00:03]
私は食べに行ったことないけど、今日の21:30頃に店の中を見たら
一つか二つのテーブルを除いて客が入っていましたよ。
意外だった。
リボンが出来るまで生き残ったら繁盛するんじゃない?
349: 匿名さん 
[2012-05-13 01:14:32]
??。

外から店内全体を覗けましたっけ?
351: 匿名さん 
[2012-05-13 15:01:09]
それで問題ないんだろ。ほっとけ。
352: 匿名 
[2012-05-13 22:37:04]
まあ普通は平日の夜めしにわざわざあんな場所の高額レストランには行かないわな。
353: 匿名さん 
[2012-05-13 22:53:25]
高額?
ディナーで食事だけなら1万円ですよ。
あれだけの料理が1万円で食べられるのは二子玉川だからこそ。
広尾あたりじゃ絶対無理。
354: 匿名 
[2012-05-14 00:43:04]
都心の感覚を二子玉で論じても・・・
昔から、のんびりしているのが二子玉の良いところです。
356: 匿名さん 
[2012-05-14 09:04:52]
高すぎるかなぁ?
高島屋の南館のレストランだって1万円くらいするところが何軒もあるけどね。
まぁ、高いって思う人には高いんだろうな。
362: 匿名 
[2012-05-14 20:25:35]
後から引っ越してきた人々は、二子玉を知ってて欲しいよ
川沿いのゆったりしたところがいいんですよ~
広尾やら高級な場所の振る舞いをここに求めても無理ですよ~
ナムコワンダーエッグ、にゃんたま等知っていますか?
363: 匿名さん 
[2012-05-14 21:07:06]
私も生まれてからずっと二子玉川ですが、
今ない物を知っててくれと言ってもそれは無理があると思いますよ。
自分がもし引っ越しする事があったらと考えれば分かるのでは?
365: 匿名さん 
[2012-05-14 23:08:33]
今までなかった大きな公園が出来じゃない。
366: 匿名 
[2012-05-14 23:12:44]
チープな中途半端な街になって欲しくないなぁ
今後の開発が心配です。
ちゃんとビルもマンションも全て入居してほしいですね。
367: 匿名さん 
[2012-05-15 11:57:13]
昔、ロータリーにあったお菓子やさんの双子の息子さん、どちらかはわかりませんが先日セントラルでお見かけしました。
368: 匿名 
[2012-05-15 20:51:01]
地権者じゃないですか?
369: マンション住民さん 
[2012-05-15 21:31:07]
お菓子やさんっていうか、雑貨屋さんでしょ?最終的には洗剤とかシャンプーとかも棚に並んでたし。
昔は店頭にいつも双子の男の子が遊んでいたよね。懐かしいすぎる。
370: マンション住民さん 
[2012-05-15 21:54:03]
住人ですが、私は再開発前の二子玉川を全く知りません。
面白いサイトを見つけましたので、ご参考に。
http://www.geocities.jp/capa1413/nikotama..html
371: 匿名さん 
[2012-05-15 22:28:29]
370さん 興味深いサイトですね。東口には何度か来たことあるはずなんですが、駅前のバスロータリー以外全然記憶に残ってませんでした。面白かったです。
372: 匿名 
[2012-05-15 22:41:33]
妙な喫茶店みたいなのもありましたよね?
カレー食べた記憶が。
373: 匿名さん 
[2012-05-15 22:58:51]
ダンゴ屋の双子の兄貴だろw
町会にずっといるじゃん
375: 匿名 
[2012-05-17 00:29:33]
だから二子の双子だっちゃ
377: 匿名さん 
[2012-05-19 00:55:00]
こちらは住民用掲示板となっております。
378: 住民さんA 
[2012-05-19 10:23:54]
亀レスですが、駐車場は普通サイズの機械式だとEや5、またはハイルーフ区画ならアルファード等が限界です。
たまにG等停めてる人もいますが。
ただ、大型の機械式というのもあり、そこにはSやクアトロポルテやF430などが実は停まってます。
なお、地権者用の平置きにはベントレーコンチGTやパナメーラ等が停まっています。
たまに戦前の多分ラーダ等、6メートル級の特大の車も停まっています。
全般的にCとEと3と5とA4とA5とA6そして何故か911の台数は半端ないです。
379: マンション住民さん 
[2012-05-19 19:53:01]
378さん
ありがとうございます。質問者です。
大型の機械式があったとは知りませんでした。
明日コンシェルジュに聞いてみます。
380: 住民さんA 
[2012-05-20 08:52:08]
379さん
378ですが、住民なら周知の事実だと思うのですが、
現在駐車場の契約が想定を下回り問題にぬっていますが、
それでもかなりの区画は埋まっており特に大型や平置きは全く空きがなく、
ウェイティングリストも新規契約者優先で声掛けが行われています。
先日、ウェイティング登録の受付があり、用紙にも、また議事録にもその旨記載がありました。
ちなみに大型の機械式も受付対象でしたが、ご覧になっていないんでしょうか。
381: マンション住民さん 
[2012-05-20 14:56:07]
380さん
実は比較的最近引っ越してきたばかりで、よく知りませんでした。
確かに結構余っていますが、もうほとんど売れたのですから、余っている分を改修して平置きを増やすとかできないんでしょうかね。
また話は変わりますが、車寄せの所にポールが置いてあり、荷物の上げ下ろしが不便なのですが、これも何とかならないのでしょうか。
384: マンション住民さん 
[2012-05-20 22:02:14]
381ですが、住人ですよ。
車寄せはないという事ですが、コーンが置かれた場所には止めるスペースがあります。
ここにどうして止められないのかがよくわかりません。過去の議事で禁止になったのでしょうか?
張り紙もされていて、荷下しの時どこにどのぐらい止めてよいか分かりません。
385: 匿名さん 
[2012-05-20 22:11:19]
384さん
382、383は昔からライズのスレに張り付いている非住民の荒らしですから気にしなくていいですよ。
386: 匿名さん 
[2012-05-20 23:12:05]
385さん、
384です。そうでしたか、どうもありがとうございました。
388: 匿名さん 
[2012-05-21 11:50:29]
道路に止めていいということで、安心いたしました。
皆様お騒がせしました。
イーストの入り口は車がたくさん入ってくるので、ご迷惑かなと思い心配しておりました。
390: 住民さんA 
[2012-05-21 15:01:34]
381さん
機械式の残区画を、管理費積立てなどで平置や大型機械式に改修する案は既に出ており部会でも何通りか見積りを出したり、
東急に設計瑕疵として負担を求める等検討を重ねていますが、今のところ確か決着はついていないようです。
同様、機械式に物置を設置する案が上がっていましたが危険性等から部会で却下となりました。

なお、車寄せとはどこを指しておりますか?
現状、車寄せはセントラル前の歩道側部分(MAX4台程度?)のみです。ハザード点等での10分程度の停車が一応ルールです。
他の棟の入り口付近については、停車すら認めないことになりました。
タクシー客待ちもセントラル前のみで、それを守れる業者のみ駐車場内に入れる事になっています。
ハイヤーや社有車等は公園前の道路に停車して待機しているようです。
ただ、前回の部会でC棟以外から不便だとの声が上がっており方針を再検討するようなので変わるかも知れません。

ところで、いわずもがな、近隣の公道は駐車禁止ですのでご注意を。
392: 匿名さん 
[2012-05-22 13:13:22]
私のところも社用車が迎えにくるのでいつも公園のところで待ってますが、来てるのかどうか確認できないので本当に不便です。
398: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 22:20:29]
390さん
381です、詳しいご説明をありがとうございました。
私が申している車寄せとは、イースト入り口の少し引っ込んだ部分(駐車場入り口から入ってすぐ左側の部分)のことです。
ここは停車も出来ないのでしょうか?
買い物等で大量に荷物があるときや、子供を降ろす時等、一時的に停める事があると思いますが、それが出来ないのであればかなり大変ですね。
機械式に入れて、何往復もするのでしょうか。
もう少し改善すれば良いなあと思っています。
399: 匿名さん 
[2012-05-29 09:03:30]
あそこに限らず、駐車場の中は契約区画以外は駐停車禁止のはずです。
契約書に確かそのように書いてありましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる